解決済み

ポイント換金サイト、なるものご存知の方

  • 困ってます
  • 質問No.7336000
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

先日以下のような、メールが届いたのですが、HPもないのですが、いかがわしいサイトでしょうか?ご存知の方いらしたら、、教えてください。

当選おめでとうございます。

先日もご案内いたしましたが、下記ご当選のお受取お手続きがまだとなって
おります。ご確認の上【必要項目】をご連絡くださいませ。


※お受取方法は下記【必要項目】をお知らせください。

━━━━【必要項目】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・お名前:      (例:山田太郎)※漢字にて
・会員ID:d●33946
・ご登録メールアドレス:hajimek●●●@yahoo.co.jp

「振込先希望指定口座」
・金融機関名:    (例:みずほ銀行)
・口座名義:     (例:ヤマダタロウ)※カタカナにて
※会員様名と口座名義は同一人物に限ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※個人情報のお取扱いとなりますので、支店名、口座番号は
最終確認の段階にてご入力いただきます。
現段階では、お振込が可能かどうか、ご本人様名義の確認を
させていただきますのでご協力ください。
※口座の不正利用等一切ございません。

以上を明記の上、ご連絡ください。

お受取期日がございますので、お早めにお手続きください。

・ポイント換金サイトは、外国為替証拠金取引専門の投機筋事業団体
WIJの資本によりバックアップされております。
投機筋とはマネー辞典 よりご確認ください。
他サイトにはない破格の当選金をご案内・ご提供させていただいて
おります。

当サイトは在宅で気軽にお金稼ぎができるキャンペーンをご提案し、
お届けいたしますネットショップ型の最新ビジネスモデルのサイトと
なります。



◇ポイント換金サイト◇

ptcashja●●●@yahoo.co.jp

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (397/834)

「当選おめでとうございます。」
から始まっていると言うだけで見るに値しない。

たいして珍しくもない詐欺のパターン。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20100812/1026875/
お礼コメント
lucky312

お礼率 45% (5/11)

有難うございます。応募したかどうかも分からないのに、高額の当選なんて、ありえないですね。詐欺にかからずに済みました。同じメールが再び届きましたが、無視しました。適切なご助言を感謝します。
投稿日時 - 2012-03-23 21:08:42
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

当選しました・お金を受け取ってください
典型的な悪質迷惑メールです。
常識レベルのことですけど、一応説明しますと。
口座や氏名もろもろ個人情報が盗まれてしまいます。最悪の場合、逆に口車に乗せられお金を取られます。
根本的に、覚えもないのに当選したり、お金をもらえるなんておかしいと思いませんか。
ポイント換金サイト自体も怪しいものが多数です。

それよりも、相手の連絡の欄が会社アドレスではなく、
個人アドレスになっている点でおかしいと思わないんですか?

基本的に質の悪い悪質メールです。
お礼コメント
lucky312

お礼率 45% (5/11)

巧妙なものですね。助言を感謝します。どこの何かも分からず、判断できませんでしたが、それこそが危険なんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-23 21:10:19
  • 回答No.1

HPが無いのにサイトがあるの?

意味不明です、HP=サイトですから


詐欺メールですから捨てましょう
お礼コメント
lucky312

お礼率 45% (5/11)

そうですね、こんないい加減なものですね。詐欺にあわずに済みました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-23 21:11:19