TOWNWORKの掲載期間と応募方法について

このQ&Aのポイント
  • TOWNWORKの求人情報について、私が知りたいのは以下の2点です。 1. TOWNWORKの求人はいつまで掲載されているのか 2. 掲載期間が終了しても求人は削除されずに残っている場合があるのか
  • 私は現在高校1年生の女子で、TOWNWORKで自分に合った求人を見つけましたが、掲載期間が終了してしまいました。そのため、次の掲載に向けてアルバイトを探す方法について相談したいです。
  • ローソンのアルバイトに興味があるのですが、友人によるとそのお店は忙しくてすぐに人が辞めてしまうとのことでした。今週のTOWNWORKにはそのお店の求人が載っていませんでした。次の掲載でアルバイトを応募するべきか、お店に電話して直接相談するべきか、どちらが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TOWNWORKの掲載について。

こんにちは、いま高校1年の女子なのですが。 1週間前に発行されたTOWNWORKに自分にあった条件の求人があったんですが… 今週発行されたTOWNWORKには、その求人が載っていなく逃してしまいました。 そのお店はローソンなんですが、そのお店にたまにヘルプに行く友人に聞いたら、 忙しくてすぐやめる人が多いからすぐ空くよっと言われました。 自分的にはそのお店で早めにアルバイトをしたいのですが…、 来週以降に載っている時に面接に行ったほうか良いのでしょうか?それとも、 お店側に電話をしてそのことを伝えた方が良いのでしょうか? 後、TOWNWORKの掲載期間はどの位なのでしょうか? もしその求人が埋まんなかったらずっと掲載されているのでしょうか? 長くなりましたが、回答お願いいたします。

noname#151559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

求人誌に掲載されてなくても求人がある場合はあります。 一度問い合わせてみては? 求人誌の求人はごく一部だと思って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

「忙しくてすぐやめる人が多いからすぐ空く」店に勤めたいですか? 人の出入りが激しい職場ってロクなもんじゃないけどな。 まだ高校生だからそういう社会の常識分からないんだろうな。

質問者

お礼

私は、自分なりの考えがあり、そこでアルバイトをしたいんです。 社会の常識をすべて知っているとは言いませんが、 高校生だから…とか、見下した言い方はどうかと思いますけどね。