• ベストアンサー

Mouse Computerプロダクトキーについて

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>この初めから貼り付けられているプロダクトキー(32bitOSで注文)は製品版と同じく32bit/64bit両方インストール可能、もししくは32bitのみのインストールのどちらになるのでしょうか? 明らかにOEM版なので注文時の32bit版のみが対応です。 >手元にディスクがないので確認できない状態です。 手元にOSの再インストール用メディアが無いということはHDDのリカバリ領域からの復元のみ、または、リカバリ用メディア作成ツールが付属していると思います。 64bit版に変更したいときはパッケージ版またはDSP版のOSを購入する必要があるでしょう。

arsnomat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手元にディスクがないというのは64bitのインストールディスクがないということです。説明不足で申し訳ありません。 パッケージ版は32bitのライセンス料も含まれているので高いと聞くので、DSP版の購入をしてみます。

関連するQ&A

  • Win7 プロダクトキー

    win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか? ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。 PC2はXPからWin7 32bit homeにアップし,更にAnytime upgradeでWin7 32bit proにアップし未認証です。 PC1をwin7 pro 64bitにアップしたいため、プロダクトキーを新しく購入したOS正規版のものに変更し そのキーを使ってPC2の認証を取りたいのですが可能でしょうか? PC2はスッペク不足でwin7 64bit proは無理なので、高スペックのPC1をUPしたいのです。 可能なら電話認証になるのでしょうか? 両PCとも再インストールはしたく有りません、認証の変更だけで済ませたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • windows7 OSのCDとプロダクトキー

    例えばPCが3台あります。すべてPCに正規のプロダクトキーのシールが貼ってあります。 しかしOSのCDはwindows7 home 32bitの1枚しかありません。その中の1台のPCはもともとwindows7 pro 64bitが入っていたのでプロダクトキーはwindows7 pro 64bitのものです。そのプロダクトキーを使ってwindows7 home 32bitをインストールする事は可能ですか?

  • アップグレードのプロダクトキーについて

    COMPAQのノートPC(XPPro)を廃棄 マウスコンピューターのノートPC(XPHome)を購入 マウスコンピュータのノートPCのOSをProにアップグレードする場合、COMPAQで使用していたProのプロダクトキーで使用(認証)可能でしょうか? 現在、アップグレード用のOSのソフトはありませんが、新規インストール用のXPProのCD-ROMがあります。 この新規インストール用のCD-ROMでアップグレードは可能でしょうか? マウスコンピューターのPCは未使用の型遅れで、まだ購入後電源も入れていません。 マウスコンピューターのPCにどの程度のソフトやドライバが入っているのか判りませんが、自分では何の設定もソフトも入れていません。 このようなPCですとProを新規に入れた方が良いでしょうか? マウスコンピューターのPCでドライバやソフトはネットなどで入手可能なのでしょうか? マウスコンピューターは初めて使うので、何もわかりません。 素人に毛の生えた程度の知識しか持っていないので、良きアドバイスをお願い致します。 XPホームでも問題無いのですが、廃棄したPCのプロダクトキーがあるので使えるなら使わないと損かな?と思い質問した次第です。

  • windows7優待アップグレードに関して

    いろいろ調べましたが、どうも自分の納得できる回答が得られず、こちらでお世話になりたいと思います。 マウスコンピューターで「windows7優待アップグレード」対象のPCを買いました。vista HP 32bit版がプリインストールされたPCです。 先日、windows7優待アップグレードのディスクが到着しました。 説明書を読むと、1枚のディスクでインストール時に32bitか64bitを選択できるようになっているようです。 元が32bitOSですので、アップグレードする場合はwin 7 HP 32bit しかできないことは承知しています。 では、新規インストールで64bitにすることは可能でしょうか?

  • dellのPCを再インストールしようとして。

    DELLのPCを使用しています。 HDDをSSDに変えたので、OSをインストールしようと元々あったOSディスクのwin7 pro 64bitのものを入れると全く反応しなかったので、win7 pro 32bitのものを入れてみると、うまくインストール出来ました。 でも、インストールしたいのは32bitでなく64bitです。 これはインストールディスクのDVDそのものがダメになったのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。 プロダクトキーは正規のものを持っています。

  • windows7 プロダクトキーについて

    windows7 プロダクトキーについて、自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。 現在、通販サイト『ドスパラ』で購入したパソコンにプリインストールされた Windows 7 Professional 32bit を使用しております。最近、32bit版のメモリ制限が窮屈に感じてきたので 64bit版をクリーンインストールしたいのですが 64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね? 今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか? 説明が分かりづらかったら申し訳ないです。どなたか、回答よろしくおねがいします。

  • プロダクトキーについて

    家族でWindows7 Ultimateのアップグレード版を購入しました。 父のPCと自分のPCに入れて両方とも一応動いているのですが… 今回問題になるのがプロダクトキーで、父のPCが先にライセンス認証し、 続いて自分のPCのライセンス認証をしたところ、当然かと思いますが… 「入力したプロダクトキーは、このコンピューター上のWindowsのライセンス認証に使用できません。」 1・新しいプロダクトキーをオンラインで購入します 2・プロダクトキーを再入力します 3・自動電話システムでライセンス認証手続きを行います 4・Microsoftに問い合わせて問題の解決を試みます 1を押してみたところただWindowsのホームページに飛ばされ何をすればいいのかわかりません。 2は当然同じプロダクトキーなので通るわけがないです。 3はどういう仕組みなのかわかりません。電話すればいいらしいのですが、プロダクトキーの料金とかはどうなるんでしょうか? 4はヘルプが表示されるだけです。 これは結局もう一つUltimateを買うしか方法はないのですか? ディスクが手元にあるのにプロダクトキーだけ購入するということができないのですか? もう一つ、期間が30日の間にやらないとどうなってしまうのでしょうか?

  • SQLServer2008Expressについて

    お世話になります。 Windows7 Pro(64bit版)に、32bit版のSQLServerをインストールすることは可能でしょうか。 ※ダウンロードサイトには64bit版と32bit版があります。64bit版のSQLを32bitOSにはインストールできないと思いますが、32bit版のSQLを64bitOSにはインストールできるのかどうか。。てところです。 <経緯> こちらに投稿させて頂きましたが、mdbでの抽出に時間がかかるようになってしまいました。 もし32bit版のSQLがインストール可能なら、検証したいと思っている次第です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8461343.html 本来なら、実際に試してみればよいのですが、64bitのPCが今手元になく試せません。なので、とりあえずインストール可能か否かを知りたいところです。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • Windows7のプロダクトコードについて

    先月、中古でノートPCを購入したのですが 疑問に思ったことがあったので質問させていただきます PCを購入した時に商品ページには64bitのWin7 porが入っていると表記されていたのですが 届いてからメモリーを8GBにしようと思い入れ替えてから 電源を入れてみると認識されず コンピューターのプロパティで確認してみると32bitが入っていました このことを電話で直接話したら返品し入れ替えてもらいました それは、いいのですが 問題はそのあとで 後日、無事にインストールが終わり発送もしたという電話連絡が来たのですが 私が外で応対していたので 担当者さんの話がよく聞き取れなかったのですが 購入したのはHP Pro Book6550bで 裏面についているコードをWindows Anytime Upgrade機能を使い 別のPCでアップグレードしてみると win7 pro 32bitになりました ということは、中古購入したHP Pro Book6550bの裏面についているプロダクトキーは 32bit用ということになります ですが、担当者の方は 「お客様がご購入されたHP Pro Book6550bの裏面のプロダクトコードを使って64bitを認証させていただきました」 と、言っていました さらに聞いていくと、「OSディスクの○○版をインストールすることにより32bitのプロダクトキーでも 64bitのOSを認証することができます」と言っていたのですが このOSディスクは一体何版なのでしょうか? 長文になりましたので質問をまとめます 32bit版のプロダクトキーでも64bit版のOSを認証できると聞きましたが それは一体、何版のOSディスクを購入すれば可能なのでしょうか? 質問お願いします

  • windowsのプロダクトキー

    windows8.1 64ビットのversa pro(windows10にアップデート済)が故障しました。業者診断によるとhddの損傷ということでした。購入時(refreshed pc購入)に底面にwnidowsのプロダクトキーが貼り付けられておたず、またリカバリーディスクを作成していませんでした。ssdを購入し、再インストールをと考えていますが、windowsのプロダクトキーを確認する方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です