解決済み

Mouse Computerプロダクトキーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335936
  • 閲覧数1824
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

2年ほど前にwin7 pro 32bitでマウスコンピューターを注文しました。
32bitでは、性能不足になってきてしまい64bitに変更するのですが

この初めから貼り付けられているプロダクトキー(32bitOSで注文)は製品版と同じく32bit/64bit両方インストール可能、もししくは32bitのみのインストールのどちらになるのでしょうか?

手元にディスクがないので確認できない状態です。
どなたか知っておられる方がいたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2462/4148)

OEM版だと思うので、別途、記載がない場合は、32bitのみだと思います。
(パッケージ版だと、32/64bit両方のディスクが付属するため)

ただ、
>性能不足になってきてしまい64bitに変更するのですが
OSを64bitにするだけでは性能アップにはならないので、ご注意を
お礼コメント
arsnomat

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
32bit版Javaのメモリ制限でソフトウェアが頻繁に落ちるのです。
投稿日時 - 2012-03-03 22:47:09
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3306/7560)

他カテゴリのカテゴリマスター
>この初めから貼り付けられているプロダクトキー(32bitOSで注文)は製品版と同じく32bit/64bit両方インストール可能、もししくは32bitのみのインストールのどちらになるのでしょうか?
明らかにOEM版なので注文時の32bit版のみが対応です。

>手元にディスクがないので確認できない状態です。
手元にOSの再インストール用メディアが無いということはHDDのリカバリ領域からの復元のみ、または、リカバリ用メディア作成ツールが付属していると思います。

64bit版に変更したいときはパッケージ版またはDSP版のOSを購入する必要があるでしょう。
お礼コメント
arsnomat

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。

手元にディスクがないというのは64bitのインストールディスクがないということです。説明不足で申し訳ありません。

パッケージ版は32bitのライセンス料も含まれているので高いと聞くので、DSP版の購入をしてみます。
投稿日時 - 2012-03-03 22:50:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

2年前だとわからないのですが、今は32ビット、64ビットのリムーバブルDVDになっていてどちらでもインストールが可能で、インストールするときに選択できるようになっています。
#1さんがいうように64びっとにしたからといって性能は上がりません。
メモリの制限がなくなるだけだと思いますよ。

私は8GB積んでいますが、滅多なことでは3GBを超えません。
お礼コメント
arsnomat

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
メモリ性能不足により、制限をなくすのが目的なので
大丈夫です。
投稿日時 - 2012-03-03 22:48:25