• ベストアンサー

母乳実感哺乳瓶 従来品と現行品

海外で生活しています。現地で母乳実感と思われる哺乳瓶を買いましたが、もしかしたらこれは日本の現行品ではなく従来品ではないかと思います。従来品か、現行品か教えていただけませんでしょうか? 夫が近いうちに一時帰国する予定なので、赤ちゃんが大きくなってからの交換用乳首等、必要なパーツの購入をお願いしようと思っているのですが、私が今使用しているものが従来品の母乳実感の場合は、キャップ(写真だとオレンジ色の、乳首がついている土台)も取り替えなければいけないんですよね? よろしくお願いします。

noname#152622
noname#152622
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161765
noname#161765
回答No.1

ピジョンの母乳実感ですよね? うちも使っていますがちょっと形が違うような気がします。 ちなみにうちのはこれです。(ガラスタイプのものです) ピジョンの母乳実感じゃなかったらすみません。 母乳実感の哺乳瓶は少し高いですが今後も使う予定なら一番大きい哺乳瓶(確か250mlくらい)をかって乳首もそれぞれの月例の乳首をかってもらってはいかがでしょうか?1本でかなり長くまで使えますよー。ちなみにこちらで販売してる母乳実感はキャップはそのままで乳首のみの交換です。

noname#152622
質問者

お礼

ありがとうございます! うちのもピジョンの母乳実感です。やはり日本の現行品ではないんですね。確認できたとても助かりました。 ご丁寧に写真までいただいて、ありがとうございます!

noname#152622
質問者

補足

従来品哺乳瓶に、現行品の乳首もそのまま取り付けられることがわかりました。ので、のちに来られる方の為に捕捉しておきます。 ただし、現行品の乳首の方が少し長いらしいので、従来品のフード(キャップ)を使用すると現行の乳首に接触するらしいですが、ピジョンの公式ページによると乳首の劣化などの問題はないそうです。 http://pigeon.info/products/faq/category/answer_f-4.html#q766

関連するQ&A

  • 母乳実感の哺乳瓶

    6ヶ月の娘がいます。 母乳実感を使ってきたのですが、最近乳首がつぶれてキャップを ゆるめると乳首は元の状態になりますが、また吸い出すとつぶれる?と いうか乳首部分が真空状態?になっているというかミルクが 出なくなるようで怒って怒って大変です。 ちょっと吸ってはキャップをあけて乳首をもどし。。。 飲ますのも大変です。 これは何の原因が考えられますか? 空気腔が原因でしょうか?はじめて使用する前は専用のピックで 穴をあけて使用しましたが、それからは一度も穴をあけたり していません。 スタンダードの哺乳瓶だとミルクの出もよく、勢いよく、機嫌よく 飲むので哺乳瓶をかえようか?と考えたりもしていますが もう出産予定はないのでこのまま使っていきたいのですが。 ご存知のかた、また対処法をご存知の方いらっしゃったら 教えてください。 うまく説明できなくてすみません。

  • 母乳から哺乳瓶(中身は母乳)へ

    今まで母乳だけで育てていた生後3ヶ月の赤ちゃんに、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えようとすると 泣いて嫌がって飲んでくれません。 哺乳瓶の乳首だけをおしゃぶり感覚で吸わせる分には全く嫌がらないのですが、 母乳を入れた哺乳瓶にして吸わせようとするとすぐに泣き出してしまいます。 どうしても外出しなければいけない時のために母乳を哺乳瓶からあげられるようにしておきたいのですが 何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 母乳実感、母乳相談室、ビーンスタークの哺乳瓶・乳首

    こんにちは。 アメリカで出産を控えていて、日本の実家から哺乳瓶を送ってもらおうと思っています。 母乳1本で頑張りたいので、哺乳瓶・乳首を「母乳実感」「母乳相談室」「ビーンスターク」のどれかを考えています。 この中でおすすめ品はどれですか? また、 どのサイズを用意した方が良いのか? ガラス製品が良いのかプラスチック製品が良いのか? 乳首の素材はどれが良いのか? 使用されていた方、使用されている方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんの母乳、哺乳瓶拒否

    もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんですが、1ヶ月半ごろから母乳拒否、哺乳瓶拒否で困っています。混合育児をしています。 最初は母乳拒否から始まり、口に乳首が入るだけで大泣きするようになってしまい、乳頭混乱を疑ったので 慌てて使っていた哺乳瓶を母乳実感から母乳相談室に変えました。嫌がりましたが根気よく続けると数日で直母できるように戻りました。しかし今度は哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。 1日のトータルミルク量も減ってしまったのと、母乳も少ない方なので 仕方なく最初の母乳実感の哺乳瓶に戻したところ、泣き起こりながらもなんとか最後まで飲めるようになりました。しかし、また直母できなくなりました。 哺乳瓶は口に入った瞬間、吐き出そうとし、大泣きしますが、半分くらいになったところで軌道に乗ったように素直に最後まで飲み続けます。温度や姿勢などいろいろ試しましたが、原因がわかりません。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 完全母乳から哺乳瓶に切り替えたい

    現在2か月の男の子の母親です。 現在完全母乳ですが、4か月ごろから保育園に預けて職場復帰しようと考えています。 そこで、哺乳瓶に慣れさせようと思って搾乳した母乳で練習を始めたところです。 しかし、口元に哺乳瓶を近付けただけで大泣きしてしまい、飲んでくれません。15分くらい粘って、疲れ切ってうとうとしながら嫌々飲んでくれる状態です。粉ミルクでも同じでした。 1か月の頃、粉ミルクで哺乳瓶を2,3回使用しましたが、その時は上手に飲んでくれました。 今も飲み始めると上手に飲めるので、哺乳瓶から飲めないので嫌、というわけではないようなのですが…。 哺乳瓶に慣れさせる方法はありますか? 保育園に入れる以上、哺乳瓶は絶対に使うことになるので、いい方法があれば教えてください。 ちなみに、現在ピジョンの母乳実感と、チュチュベビーのシリコンゴム製乳首を使ってます。

  • ほ乳瓶で飲んでもらうには

    2ヶ月の赤ちゃんがいます。 がんばって母乳で育てようと思ってます 最近白湯をほ乳瓶で飲ませたところ、飲まなくて白湯が飲まないんだなと思いました。ほ乳瓶の乳首でさえもかもうとしないです。 今日、ミルクを作ってほ乳瓶であげましたが、乳首のゴムがいやみたいで、かもうともしません。おなかはすかせて泣いてるのに、かもうとしないです。とても困りました。ピジョンのプラスティックです。 たぶん母乳では足りてこなくなるし、外出もできないです。 どうしたらほ乳瓶で飲んでくれるかどなたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 母乳でがんばろうと思っていたのですが、仕方なしの外出とかあるんですが、どうしたらいいのか・・・たぶんでなくなると思います。 母乳であげると時間かかっていつも母乳でのみながら寝て、おいたら泣いて、またあげたらおっぱいをくわえて寝ておいては泣いての繰り返しで、1時間くらいかかったりします。 おこしかたが分からないので、布団におきます。なのでとても時間がかかって困ってします。

  • 哺乳瓶の乳首について。

    哺乳瓶の乳首について教えて下さい。もうすぐ3ヶ月の子がいます。 今ピジョンの普通の?哺乳瓶と母乳実感を使っています。 年明けから仕事に行くので、それまで完母だったのですが、1週間位前から、哺乳瓶の練習をしています。 まだ、なかなか哺乳瓶に慣れなくて、飲む量が少なくて、よくのんで100ml位で、大体70ml位しか飲まなくて、3~4時間間隔のところ、2時間位で欲しがります。 一度に、この時期の平均量160ml~200ml位飲んで欲しいんですが、どうも、ある程度お腹が満たされたら満足して、哺乳瓶の乳首を嫌がります。 今、ピジョンの乳首は一番最初のSサイズで、一番感触が柔らかい天然ゴムのタイプで、このゴムタイプが一番飲んでくれます。 母乳実感とかのシリコン製はちょっと弾力があって、固いみたいで、なかなか吸い付いても出てないみたいです。 これは、まだ哺乳瓶になれてなくて、吸う力が弱いからでしょうか?? あと、乳首の大きさがよく分からないのですが、一番最初のSとかSSって穴が小さいんでしょうか? 一度に沢山のんで欲しかったらMとかに変えた方がいいですか? それと、母乳実感のYカットの穴は、哺乳瓶に慣れてない子には、飲みにくいんでしょうか? Yカットの分だと、幾ら吸い付いても、ミルクが全然減ってないみたいです。 今後、ピジョンのマグマグで母乳実感の乳首がつけれるのを使っていきたいので、出来れば母乳実感に慣れてほしいんですが・・・ 哺乳瓶で飲んではくれるけど、少ししか飲めない子はどういう乳首を使えばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 早く飲める哺乳瓶を教えて!

    お世話になります。 0ヶ月の赤ちゃんがいますが、混合で育てています。 現在、母乳実感のSSサイズを使っていますが、80cc飲むのに1hかかります。 検索したところ、乳首があっていないとの書き込みを発見しました。 早く飲める乳首、または哺乳瓶のメーカーがありましたら教えてください。 授乳も、乳首を噛ませるのに時間がかかっており1hかかり、哺乳瓶の消毒やらおむつ替えや 上の子のお世話をすると眠る時間が全くなく、1日2時間も寝れたらいいところです。 とてもつらいので、早く飲める乳首を教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 新しい哺乳瓶の哺乳量について

    こんにちは。本日産婦人科を退院して、赤ちゃんとのおうちでの生活がスタートしました。 入院中は、母乳:ミルク=4:6ぐらいで、ミルクを足していました。 おうちに帰ってきて、母乳をあげ、ミルクを足すのですが、長時間哺乳瓶を咥えていても、10~30mlぐらいしか飲みません。 母乳が多くなったのかと思い、ためしに母乳を与えないで、ミルクだけあげても10mlしかのみませんでした。 入院中に哺乳瓶は3種類ぐらいを併用しており、別に気に入った哺乳瓶があったわけではありません。 自宅でもチュチュベビーのものとピジョンのもの2種類使っているのですが、どちらでも哺乳量は変わりませんでした。(入院中も退院後も母乳実感ではない普通の乳首を使っています。) もしかして新品だから相当強く吸わないと出てこない、ということでしょうか?

  • 哺乳瓶について

    こんにちは。 赤ちゃんの使う哺乳瓶の乳首なんですが、「いつ」が「換え時」なんでしょうか。 私は基本母乳で、たまにミルク、白湯、麦茶を哺乳瓶で与えています。 乳首の換えをたくさん買い込んではいるのですが、使用できているのでいまだ取り替えたことがありません。 明らかに破損したり、切り目が入ったときまで使えるものなのか、ある程度時間がたったらかえるものなのか。。 教えてください。