解決済み

母乳実感哺乳瓶 従来品と現行品

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335931
  • 気になる数0
  • コメント数0

海外で生活しています。現地で母乳実感と思われる哺乳瓶を買いましたが、もしかしたらこれは日本の現行品ではなく従来品ではないかと思います。従来品か、現行品か教えていただけませんでしょうか?

夫が近いうちに一時帰国する予定なので、赤ちゃんが大きくなってからの交換用乳首等、必要なパーツの購入をお願いしようと思っているのですが、私が今使用しているものが従来品の母乳実感の場合は、キャップ(写真だとオレンジ色の、乳首がついている土台)も取り替えなければいけないんですよね?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ピジョンの母乳実感ですよね?
うちも使っていますがちょっと形が違うような気がします。

ちなみにうちのはこれです。(ガラスタイプのものです)

ピジョンの母乳実感じゃなかったらすみません。

母乳実感の哺乳瓶は少し高いですが今後も使う予定なら一番大きい哺乳瓶(確か250mlくらい)をかって乳首もそれぞれの月例の乳首をかってもらってはいかがでしょうか?1本でかなり長くまで使えますよー。ちなみにこちらで販売してる母乳実感はキャップはそのままで乳首のみの交換です。
補足コメント
noname#152622

従来品哺乳瓶に、現行品の乳首もそのまま取り付けられることがわかりました。ので、のちに来られる方の為に捕捉しておきます。
ただし、現行品の乳首の方が少し長いらしいので、従来品のフード(キャップ)を使用すると現行の乳首に接触するらしいですが、ピジョンの公式ページによると乳首の劣化などの問題はないそうです。

http://pigeon.info/products/faq/category/answer_f-4.html#q766
投稿日時 - 2012-03-01 12:04:26
お礼コメント
noname#152622

ありがとうございます!

うちのもピジョンの母乳実感です。やはり日本の現行品ではないんですね。確認できたとても助かりました。

ご丁寧に写真までいただいて、ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-01 11:56:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。