コンプレックスを持つ高校生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が体にコンプレックスを持っています。特に胸の小ささにコンプレックスを感じ、銭湯やブラの選び方に悩んでいます。また、乳輪の大きさや色、下の部分の形や毛にも不安を感じています。鏡を見るたびに憂鬱な気持ちになってしまう彼女に、コンプレックスを気にしない考え方をアドバイスしてください。
  • コンプレックスを持つ高校生の女子が質問します。彼女は胸の小ささにコンプレックスを感じ、銭湯に行くのも嫌になったり、ブラのサイズ選びに困っています。また、乳輪の大きさや色、下の部分の形や毛にも不安を感じています。鏡を見るたびに鬱々としてしまう彼女に、コンプレックスを気にしない考え方を教えてください。
  • 高校1年生の女子がコンプレックスを抱えています。特に胸の小ささに悩んでおり、銭湯に行くのがつらいです。また、乳輪の大きさや色、下の部分の形や毛にもコンプレックスを感じています。毎回鏡を見るたびに暗い気持ちになってしまう彼女に、コンプレックスを気にしない方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックス

はじめまして 高校1年生の女子です 私は体にコンプレックスがあります もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^; たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで 板というほどではないのですが 銭湯に行って落ち込んだり 65Aのブラで上に上がってきたり・・・ もっと言うと乳輪の大きさとか色とか 平均が分らないのですが きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか 下のほうについては もっと他人がわからないのですが 形とか毛とか・・・ お風呂で全身鏡見るたびに なんだか鬱々としてしまいます なにかコンプレックスを気にしない考え方とか ありませんか? ※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので 豊胸とかは全く考えていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.3

男女を問わず自分のスタイルなどに「絶対の自信」を持った人なんていませんよ・・・・ 何かしらのコンプレックスは持ってるモンです。 あのキムタクだって何らかの悩みはあるはずですから・・・・ まだ16歳でしょ?胸だってこれから大きくなりますよ・・・下だって十人十色ですから・・・ ご自身の質問でも「何より親からもらった体なので・・・・」とありますがそれでよろしいと思います。 *このお考えは素晴らしい!! 確かに悩み多き年頃ではありますが今は青春を謳歌しましょう。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* キムタクにもコンプレックスが・・・ 大きくなったら・・・いいなぁ・・・。○ そうですねっ@・ω・@ もう吹っ切れて謳歌しちゃいます!w

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

胸に関して言えば、大きすぎるよりは小さいほうがいいでしょうね。 大きいとどうしても垂れやすいし・・。 うちの姉も痩せ形なので 胸は質問者様くらいで、 ジュニア用のブラだそうです。 (小学生の高学年女子がつけるようなヤツですね) でも妊娠、出産したら胸がすごく大きくなって 母乳が出るわ出るわ・・ビューって飛ぶんですよ! びっくりしました。 案外胸の小さいひとの方が母乳の出は良いらしいですね (授乳期間が終わったらまた大きさは元に戻ったようです。) なので赤ちゃんの為には小さいほうがいいと思ってくださいね。 わたし自身は普通だと思いますが、 それでも会社で「○○ちゃん、いいおっぱいしてるな~」って おじさん部長に言われたり(完全なセクハラ) これでもっと大きいひとならきっと好奇のいやらしい目に さらされる事が多いんだろうなと思います。 小さめの方が洋服の着こなしもすっきり出来ていいですよ。 ピッタリしたセーターとか胸の大きいひとは 目立つのでどうしても敬遠するようです。 下の部分に関してはですね、 これはもう100人いたら100通りで 普通っていうのがないそうですよ。 何千人という女性を診てきた女医さんが本に書いていました。 「もしかしてわたしはちょっと形とか異常かも」と 思い詰めたような顔をして診察に訪れる患者さんで 「これはおかしい」と思ったひとはただのひとりもいなかったそうです。 皆他人と比べることが出来ないので心配になるんですよね・・。 というわけですので、 心配しなくていいですよ。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* 100人居たら100通りなんですかぁ・・・ みんな心配になるんですねぇ・・・ なんだか少し不安も軽くなったかもしれません

• kadakun1
回答No.1

えっと、胸にコンプレックス持っているあなたに言っても、信じないかも知れませんが、世の中豊満な胸が好きな人ばかりではありません。 むしろ、小さい方が好きって人も多いのです。 まあ、本当に好きになればそんなのどうでも良いんですけどねw でもこれじゃ解決しないと思うので、豊胸のストレッチとかトレーニングとかあるから、それにチャレンジしてみては? あとはカルシウム分の多い食事、バランスの良い食生活に見直すとか・・・ まだまだ若いんだから、全然大丈夫。 自分に嫌なところばかり探すんじゃ無くて、良いところも探しましょう。 それが自信に繋がり、結果良い方向に向くと思います。 「何より親にもらった体なので豊胸とかは全く考えていません」などという考え方は素晴らしいです。 自分を大切にね。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* 自分のいいところですか・・・ 考えて少しでも自分の体を好きになれたらいいなぁって思います