コンプレックスを持つ高校生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が体にコンプレックスを持っています。特に胸の小ささにコンプレックスを感じ、銭湯やブラの選び方に悩んでいます。また、乳輪の大きさや色、下の部分の形や毛にも不安を感じています。鏡を見るたびに憂鬱な気持ちになってしまう彼女に、コンプレックスを気にしない考え方をアドバイスしてください。
  • コンプレックスを持つ高校生の女子が質問します。彼女は胸の小ささにコンプレックスを感じ、銭湯に行くのも嫌になったり、ブラのサイズ選びに困っています。また、乳輪の大きさや色、下の部分の形や毛にも不安を感じています。鏡を見るたびに鬱々としてしまう彼女に、コンプレックスを気にしない考え方を教えてください。
  • 高校1年生の女子がコンプレックスを抱えています。特に胸の小ささに悩んでおり、銭湯に行くのがつらいです。また、乳輪の大きさや色、下の部分の形や毛にもコンプレックスを感じています。毎回鏡を見るたびに暗い気持ちになってしまう彼女に、コンプレックスを気にしない方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックス

はじめまして 高校1年生の女子です 私は体にコンプレックスがあります もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^; たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで 板というほどではないのですが 銭湯に行って落ち込んだり 65Aのブラで上に上がってきたり・・・ もっと言うと乳輪の大きさとか色とか 平均が分らないのですが きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか 下のほうについては もっと他人がわからないのですが 形とか毛とか・・・ お風呂で全身鏡見るたびに なんだか鬱々としてしまいます なにかコンプレックスを気にしない考え方とか ありませんか? ※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので 豊胸とかは全く考えていません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

男女を問わず自分のスタイルなどに「絶対の自信」を持った人なんていませんよ・・・・ 何かしらのコンプレックスは持ってるモンです。 あのキムタクだって何らかの悩みはあるはずですから・・・・ まだ16歳でしょ?胸だってこれから大きくなりますよ・・・下だって十人十色ですから・・・ ご自身の質問でも「何より親からもらった体なので・・・・」とありますがそれでよろしいと思います。 *このお考えは素晴らしい!! 確かに悩み多き年頃ではありますが今は青春を謳歌しましょう。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* キムタクにもコンプレックスが・・・ 大きくなったら・・・いいなぁ・・・。○ そうですねっ@・ω・@ もう吹っ切れて謳歌しちゃいます!w

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

胸に関して言えば、大きすぎるよりは小さいほうがいいでしょうね。 大きいとどうしても垂れやすいし・・。 うちの姉も痩せ形なので 胸は質問者様くらいで、 ジュニア用のブラだそうです。 (小学生の高学年女子がつけるようなヤツですね) でも妊娠、出産したら胸がすごく大きくなって 母乳が出るわ出るわ・・ビューって飛ぶんですよ! びっくりしました。 案外胸の小さいひとの方が母乳の出は良いらしいですね (授乳期間が終わったらまた大きさは元に戻ったようです。) なので赤ちゃんの為には小さいほうがいいと思ってくださいね。 わたし自身は普通だと思いますが、 それでも会社で「○○ちゃん、いいおっぱいしてるな~」って おじさん部長に言われたり(完全なセクハラ) これでもっと大きいひとならきっと好奇のいやらしい目に さらされる事が多いんだろうなと思います。 小さめの方が洋服の着こなしもすっきり出来ていいですよ。 ピッタリしたセーターとか胸の大きいひとは 目立つのでどうしても敬遠するようです。 下の部分に関してはですね、 これはもう100人いたら100通りで 普通っていうのがないそうですよ。 何千人という女性を診てきた女医さんが本に書いていました。 「もしかしてわたしはちょっと形とか異常かも」と 思い詰めたような顔をして診察に訪れる患者さんで 「これはおかしい」と思ったひとはただのひとりもいなかったそうです。 皆他人と比べることが出来ないので心配になるんですよね・・。 というわけですので、 心配しなくていいですよ。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* 100人居たら100通りなんですかぁ・・・ みんな心配になるんですねぇ・・・ なんだか少し不安も軽くなったかもしれません

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

えっと、胸にコンプレックス持っているあなたに言っても、信じないかも知れませんが、世の中豊満な胸が好きな人ばかりではありません。 むしろ、小さい方が好きって人も多いのです。 まあ、本当に好きになればそんなのどうでも良いんですけどねw でもこれじゃ解決しないと思うので、豊胸のストレッチとかトレーニングとかあるから、それにチャレンジしてみては? あとはカルシウム分の多い食事、バランスの良い食生活に見直すとか・・・ まだまだ若いんだから、全然大丈夫。 自分に嫌なところばかり探すんじゃ無くて、良いところも探しましょう。 それが自信に繋がり、結果良い方向に向くと思います。 「何より親にもらった体なので豊胸とかは全く考えていません」などという考え方は素晴らしいです。 自分を大切にね。

Ai_10_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます*´∀`* 自分のいいところですか・・・ 考えて少しでも自分の体を好きになれたらいいなぁって思います

関連するQ&A

  • 毛深いことがコンプレックスです

    大学生の女です。 私は毛深いことがとてもコンプレックスになっています。物心ついた頃から毛深くて、よくいじめられました。 中学時代から毎朝処理をしていましたが、夕方にはもう毛が生えてきます。もちろん毎日剃るので毛は濃くなりました。さらに、顎や胸など全身にすね毛の様な毛が生えてきます。 今は、大学にはいつもズボンしか穿いていきません。毎日剃ると毛穴が化膿するし、足にも火傷跡があるのでそうしています。 実は他にも太っていることや声が小さく裏返りやすいことなどのコンプレックスもあります。 もし、私の様な人を見たらどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

  • コンプレックスが多すぎてもう嫌です。

    19歳の女です。 多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。 一つ一つあげていきます。 ・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい) ・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える… ・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。 ・膝裏を掻いてしまい色素沈着している。これも上と同じく足を出すのに抵抗がある理由の一つ。 ・多嚢胞性卵巣と診断されました。まだ妊娠の予定は無いけど不妊症かもしれない。薬を飲まないと生理来ない。 ・怪我など傷が跡になりやすい。 ・胸の大きさのわりには乳輪が大きい。 パッと思いつくのはこれくらいですが、もっと気にしてるところあったと思います。 こんなに、特に外見でのコンプレックスが多いので好きな人が出来ても何事にでも自信を持てなく、消極的で、うまくいかなく、ストレスが溜まり悲しくなり… 好きな人に遊ぼうと言われても顔の肌を見せたく無く昼間には会いたくないんです。夕方以降なら肌が比較的綺麗に見えるので会えるのですが。。メイクでも隠しきれません。 そんなことしてるからかこの年になっても恋愛したことなく… せめてこれらの中の一つでもコンプレックスが消えてくれれば…もっと明るくなれるのに… 私と同い年くらいの女の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスになっていっていまします。 もうどうしたらいいんでしょうか。 泣きそうです。 ちなみに顔はハーバルピールというものをし、毛は全身脱毛のカウンセリングを予約したところです。が、こういうコンプレックスがなければ、この大金を服や髪や遊びに使えるのになぁ…とまたマイナスになります。

  • 乳輪と乳首小さいと嫌?

    私は普通より乳輪と乳首が小さいのが悩みです。 胸も小さくてブラはB65がちょうどです。 小さめの胸でも、乳輪や乳首がそれなりに大きければまだいいですが、小さくてすごくコンプレックスです… 今の彼にも、乳首と乳輪小さいよね、かわいいって言われて、人と比べて小さいから嫌なのかなって落ち込みました。 男性は、乳輪や乳首は小さめより大きいほうがやはり好きでしょうか?

  • 乳輪が小さいのが悩み・・どう思われますか?

    私は普通より乳輪と乳首が小さいのが悩みです。 胸も小さくてブラはB70がちょうどです。 小さめの胸でも、乳輪や乳首がそれなりに大きければまだいいですが、 小さくてすごくコンプレックスです…。 乳輪2センチ、乳首は8ミリくらいしかありません・・。 はっきり言って小学生の頃から変わらず、乳房も離れているので、 なんか男みたい><って思ってしまいます。。 コンプレックスで、恥ずかしくて温泉などでくつろげません(自意識過剰かもですが・・^^;) 乳輪や乳首が小さい女性をどう思いますか? 個人的には(ほどほどに)大きいほうが魅力を感じるのですが・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • コンプレックスだらけで…。

    相談したいことがあります。 (長文&乱文失礼します。) 27歳女性です。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 誰かを好きになって付き合う一歩手前になると『好きじゃなかったのかな?』なんて思ってしまい急に冷めてしまいます。 でもそれには理由があって… コンプレックスだらけの自分に自信が持てないからです。 コンプレックス一つ目は、 人よりも毛深くもし好きな人と体の関係になった時毛深い体を見られたら嫌われちゃうんじゃないかな?と不安で仕方ありません。 足や腕など自分で処理できる範囲はやっています。 でも背中の毛やお腹にまではえた毛は処理していません。 働いていますが高収入でもないので脱毛に行くお金はまだありません…。 コンプレックス二つ目は… 身長が低いです。 それなのに胸が大きめです。 つりあわない体を隠すためにTシャツ一枚では外出できず、いつも上に何かを羽織っています。 コンプレックス三つ目は… 27歳にもなって処女であること。 27歳にもなると次々と友達が結婚していって、男性経験がない私はどんどん置いてきぼりになっています。 男性経験がないなんて周りには言えず、処女であることも隠しています。 27歳で処女っていう事実も恥ずかしく思う今日この頃です。 自分のことを好きになりたいって思いながらも、周りと自分を比べては自信がなくなっています。 そして最近では私は一生誰とも付き合えないんではないかとさえ思ってしまいます…。 こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 乳首の色にコンプレックスが。

    私は高校1年生です。 胸はD~Eカップで形はおわん型。乳輪の大きさは500円玉ぐらい。乳首の大きさはイクラぐらいです。多分ここまでは普通だと思います。 しかし、生まれつきだと思いますが乳首(乳輪?)の色が焦げ茶色です。濃いコーヒー牛乳みたいな色です。これが自分の一番のコンプレックスです。 友達の一人は色白で、直接見たことはないですが、本人曰く乳首の色がピンクだそうです。自分がピンク色だからなのか、茶色の人を小馬鹿にしています。私の色も茶色だということは知らないとは思いますが、すごく傷つきます。 男性はピンク色がいいとよく聞きます。色が濃いと萎えるらしいです…。 私は誰にも胸を見せたことはないのですが、いつか経験する時が来ても、相手の人が幻滅しないかと思うととても不安になります。全く自信がありません。最近では、一生誰にも見せたくないと思ってしまいます。 そのことばかり考えていて、お風呂で見る時にはいつも落ち込んでいます。 クリームなど試したいですがお金も無いし、実際あまり効果が無いと聞きます。 質問です。 上に自分の胸のことを書きましたが、やはり男性は私みたいな胸だと嫌ですよね?別れたくなるし、キライになりますよね? あとよかったら色が少しでも薄くなる方法があれば、教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • 体のコンプレックス(男性の方の意見を!)

    メル友の話です。 彼女のメール本文そのままコピーします。 女なのに全身毛が生えています。 産毛じゃなくてちゃんとした毛なんです。 それば一時的にはどうにかなりますが毛穴が目立ちます。 明かに生えているのは分かります。 生えていないところは足の裏と手のひらくらいです。 ノースリーブなどきない限りは普通の処理で間に合います。 というのも腕や足などは特に濃いわけではありません。 むしろ普通(基準がわかりませんが)か薄めな方だと思います。 しかし生えなくて良いところに腕に生えているのと同じ様な毛があります。 胸(乳輪まで)やお腹、背中、脇腹、肩など本当に全身です。 剃らないと病院にも行けません。 それに乳輪の大きさが大きく色もピンクではありません。 オナニーのし過ぎなのかアソコの色が黒ずんでいてビラビラもすごく大きくて気持ちが悪いです。 関係ないかもしれませんが肛門の周りも黒ずんでいます。 セックスはしたことはありませんがいつかする日が来た場合私はどうやって断れば良いのでしょうか。 私も女だし恋愛はしたいです。 お付き合いした人は何人かいますがセックスはしていません。 でもやっぱりこんな体ではセックスする資格はないんでしょうか。 男性のご意見を伺いたいです。 以上、メル友の悩みです。 私には適切に応えてあげる事ができなかった悩みなのでみなさんの意見をよろしくお願いします! 女の私が大丈夫!といってもやっぱり説得力に欠ける部分があるようなのでお力を貸してください! 勿論肯定・否定どちらでも構いません。 彼女にとっては真剣な悩みなのでよろしくお願いします。

  • 胸が小さい事がコンプレックスです;;

    胸が小さい事がコンプレックスです;; 今日、親戚の小学生に「○○ちゃんは胸が目立たなくていいね」と言われました(泣) ちなみに私は高校二年生でAカップです。 体育のときの着替えでみんながブラを見せ合ったり、サイズを聞かれるのがすごく嫌です。 胸が大きくなりたくて、よく聞く手を合わせるポーズとかキャベツ食べ続けているのに全く変化無しです。 背が小さくて痩せている方だと思います。 何かバストアップできる食べ物やマッサージしりませんか?

  • 胸と乳輪の形が変

    女子中学生です。 胸と乳輪の形が変なんです。 胸は、Aカップで茶碗をくっつけたような形で 乳輪はおすもうさんのような、パンダのような、 外側に流れたような形です。 それにぶつぶつがたくさんあります。 私は、特に太っているわけでもなく、 ブラは胸が少し膨らみ始めたころから付けています。 なのに、すごく形が悪いです。 修学旅行のときのお風呂などで友達の胸を見ましたが 私ほど悪い形はいなかったです。 こういう胸はおかしいですか? 胸や乳輪の形は、大人になっても変わらないんですか? きれいな形にするにはどうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう