• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達に嫌われた?)

友達に嫌われた?インフルエンザのお見舞いで不安な友情

blackcat-loveの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

たしかに、泊まりの約束までしてたのにメール送れなくなってた(アド変メール忘れられてた)って結構ショック受けると思います。人によるかとは思いますが。 具合悪かったりすると、普段はなんでもないことでも深刻に考えてしまったりしがちですから、余計かと思います。 ウソじゃないの?も、もし結構辛いときだったらダメージ大きいです。 辛いときにしゃれにならない冗談言っちゃってごめんね。ってまず謝ってから、大丈夫?なりなんなりを書き出した方がいいと思います。

atoz109
質問者

お礼

ありがとうございます 連絡してみます

関連するQ&A

  • 友達を怒らせてしまいました。

    友達を怒らせてしまいました。 5人で旅行へ行こう!と計画していたのですが、私の両親がなかなか厳しいのと、就職が決まっていいないのもあって、旅行へ行きたいということを前日まで言えずにいました。 前日に両親に旅行へ行きたいということを伝えなければならなかったのですが、反対されるのが恐ろしい私は、正直に言えず、「Aちゃんの家に泊まりで遊びに行きたいんだけど、いい?」と嘘をついてしまいました。ですが、やはり反対されてしまい、旅行へ行けれませんでした。 しかも私は、友達にこのこと(親に旅行へ行くということを言ってないこと)を素直に言えず「就職が決まってないのでだめだと言われた、申し訳ないけど旅行には行けない」と言ってしまいました。 前日にドタキャンしてしまったこと、うそをついてしまったことで一緒に旅行へ行くはずだった4人は、とても怒っています。1人は直接会う機会があったので、謝ることができましたが、残りの3人は仕事や学校がある事もあって、なかなか会うことができません。 謝りたいのですが、とても怒っているので、電話をかけて出てもらえるか、メールを送って読んでもらえるか、と考えると行動に移せません。 私が全て悪いのも自覚しています。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか、 これまで生きてきて、友達と喧嘩したことがないので、本当にどうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 友達に「迎えに来て」と当たり前の様に言われた

    以前の話ですが、新築を建てたので友達が初めて遊びに来る事になりました。 その友達はうちから車で10分程の所に住んでいます。駅で言えば隣です。 前日友達から電話があり「あのさ~お母さんが明日車使っちゃうから○○(私)うちまで迎えに来てくれる?」と当たり前の様にサラッと言われました。 その友達は昔からお母さんがいつも車でその子を駅まで乗せてったりと甘やかしてました。 私は内心ヤダなと思ったのですが「あ、いいよ。」と言ってしまいました。 私から「迎えに行こうか?」と言うならまだしも友達の方から家まで迎えに来てと当たり前の様に言われたのがちょっと嫌でした。 それかうちの最寄駅まで来て、駅まで迎えに来てと言うならまだマシですが。 でも私が逆の立場だったらそんな事言えません。 だって友達の新築の家に初めてオジャマしに行くのにお祝いも渡したいし、手土産も持って行きたいし。 しかも10分程度の距離とは言え、わざわざ家まで迎えに来てだなんて。 例えばその言い方がすごく可愛らしく「おねが~い」とか冗談ぽく言ってきたりだったらまだいいのですが、 当たり前の様に言われたのがちょっと・・・でした。 でもそれを旦那に言ったら「俺明日車使うじゃん。」と言われたので友達に「ごめん、旦那が車使うんだって。」とメールしたらわかったと返事が来ました。 で、当日「ごめん、今日仕事入れちゃったから行くの遅くなってもいい?」と・・・。 私からしたら、来るのに準備してたりしてたのにそんな勝手に仕事入れちゃって遅くなるなんて・・・ちょっと頭に来ました。 その友達はまだ独身なのでこっちの立場をわかってないのかもしれませんが。 私がおかしいですか?こんな事くらいで怒るのは? でも親しい仲にも礼儀ありじゃないんでしょうか。。。 なんだか・・・自己中、ワガママな友達には疲れます。 私は彼氏じゃないんだから・・・。

  • 唯一の友達を怒らしたかもしれない…

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 前日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が昨日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 回答よろしくお願いします!

  • 友達を好きに・・・。

    好きな彼とは5年近く友達関係です。 今まではお互いに付き合ってる人がいたんですが、 先週、仲間5人で2年ぶりに再会し、お互いにフリーだということがわかりました。 それ以来、彼のことが気になる存在というよりも本気で好きになってしまい、 自分でもとまどっています。 先週会った時や、「もう俺でいいじゃん」 「クリスマス空いてるなら二人で会おうか?」 などみんなの前で、ですが言われました。 電話でも個人的に言われました。 冗談ぽかったですし、私も笑って交わしましたが。 でも先週会ったきり連絡はないです。 やっぱりあの時の言葉は冗談でただの友達だと痛感しました。 友達という立場からさりげなくアピールできる方法ってありますか? 先週会ってる時恋愛の話題になり、 「私は絶対自分からは行けないタイプ!!」 といってしまったということもあり、なかなかアピールし辛い部分があります。 しかも彼は仕事から帰ってくるのは0時頃と言うこともあり、 平日に電話をかけるなどは無理そうです・・・。 メールもしようかと思いましたが、 今までメールを送って返ってきたことはほとんどないです。 100%電話派みたいです。 何かアドバイスなど頂けると幸いです。

  • 海の誘い 下心あり!?

    男友達に、海に行こうと誘われました。 友達誘っていい?と返事をしたら、彼の友達で行けそうな子がいないから、 2人で行こうということになりました。 お盆に行くので、混むから朝早く出発しようという話をしていたら、 彼が、前日から泊まりで行く?といってきました。 私は前日用事があるから泊まりは無理と言ったんですが、じゃあその用事が終わったらうちにきて朝一緒に行こうみたいなことをいうんです。 彼には、一度2人で遊んだ帰りにホテルに行こうといわれたことがあって、 冗談っぽいノリだったので私も冗談で交わしたのですが、 そのことがあるので、今回の誘いも下心があるのかなと 行くのを迷っています。 普段はメールのやり取りをする程度の仲なんですが、 ごくごく普通の友達のやり取りで、下心があるようには思えないのです。 私的には友達としてしかみていないので、誘われても間違いが起こらない自信があるんですが、彼はどういうつもりでいってるんでしょう。 やっぱり男友達と2人だけで海にいったりするのはよくないのでしょうか。

  • 遠距離の友達を好きになってメールを送ることについて

    今、遠距離で片思いをしています。6年前から友達で年に1回会うくらいでメールは年に2回ぐらいでした。今年の夏にいつものように再会してとても楽しい時間を過ごしました。そのとき彼が「つきあってみない?」と言いましたが、私は冗談でしょうと返してしまいました。その日は普通に別れて、そのあと2か月くらい頻繁にメールと電話でやりとりをしていました。その間、彼の「つきあってみない」発言は何もなかったのですが、私の方が好きになってしまい、そのことを彼に電話で伝えました。 彼からすれば終わった話なのかもしれませんので、また電話すると言って切りました。当時彼は新規のプロジェクトを任されて多忙の上、ケガをしたりと大変だったので私は2週間に1回、体調を気遣うメールを送っていました。告白のことには触れていません。そして3か月後の10月、彼から電話がありました。その時は元気で普通に話しました。ですが、私の方が忙しかったのでまた電話すると言って切りました。ところが彼の方がまた11月、12月と忙しく現在2か月連絡は取れません。11月の上旬に1回連絡が取れて「余裕ができたら電話する」とのことでした。以来私はメールを2週間に1回程度送っています。返信はありませんし、期待していません。彼の必ず電話をくれるという言葉を信じているので。ですが、彼にとっては私がたまにメールを送るのはどうなのか気になります。忙しいうえ、私は彼女ではないし、彼の返事待ちの立場です。もしかしたら本当は重いととられているのかもという不安になるときがあります。なので最近はメールを送るかどうか躊躇しています。今までの内容は健康を気遣ったり、季節の挨拶程度でしたので、返信は不要の内容でした。もともと友達なので彼のことはある程度知っています。彼の近況は忙しいのも知っています。ただせめて2週間に一回のメールででも繋がっていたいという気持ちがあり、彼の迷惑にならない範囲でと勝手に思って送っています。男性にとって忙しい時期に、私みたいな立場の女性からメールを送られるというのはどういうふうに思われますか。また、私は彼の連絡を待ってメールはもう送らない方がいいの思われますか。もしメールが大丈夫な場合、どんな内容がいいでしょうか。私としては返事や連絡の催促はしていません。長文は避けて、自分のことはほとんど書いておらず、健康や応援メール、挨拶などです。 もしかしてメールを送っていること自体が返事の催促と取られる可能性もあるでしょうか。いろんな方のご意見とアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に勘違いされたまま音信不通です・・・

    付き合ってまだ1ヵ月の彼氏がいるのですが (友達以上恋人未満の期間含め2ヶ月です) お互いあまり会えないので数日に2時間以上は 電話でやり取りしています。(メールはないです) 電話中の本当に些細なことなのですが、 私の「好きじゃないのかなあ」という発言を 彼氏に対して言ったと思われ、そのまま無言。 しばらくして電話を切られてしまいました(:_;) なぜ私がそんなことを言ったかというと、 もし恋人が誰かに取られたら?という会話で (本当にくだらない会話ですみません;) 私は「う~ん…取り返せない」と言いました。 取られたら自信が無いからです。 でも本当の理由を考えてるうちに 「好きじゃないのかなあ」と言ってしまったんです。 私自身、元彼が私との復縁を求めてきたとき そのとき付き合ってた女の子が別れてくれなくて それが原因で元彼と喧嘩になって、 「好きならあいつを説得して取り返してよ」と 言われたことがあったんです。 でもやっぱり取り返せなかったんです。 彼を本当に好きじゃなかったから。 取り返せない理由=好きじゃない という過去を思い出してしまって そういう発言をしてしまったんです・・・ 彼には「俺のこと好きじゃないの?」って 言われましたが、それは違うと伝えました。 そしてそのまま電話を切られちゃいました。 私は急いで何回もかけ直し、メールでも謝り またかけ直しましたがやっぱり駄目でした(:_;) 彼は私のブログを見ているので 反省の内容と発言の原因も書きました。 もう少しで3日経ちますが私からは メールもせず、電話もかけていません。 しつこいって思われたら嫌なので(+_+) 時間を置いてるというのもありますが… もともと彼はへこみやすい性格です。 その割に少しいじわるでもあり、 冗談で電話を切られたりしたこともあります。 だから電話に出ないのはいじわるなのかな? とかいろいろ考えていますが分かりません。 このまま私が連絡をしないのと、 返事が来なくても謝り続けるのと、 どうすれば良いか分かりません。 彼を傷つけたことは深く反省しています。 長文失礼いたしましたm(__)m

  • 友達のこと

    友達のことで悩んでいます。 私は宿題のことでHさんにメールをしました。それで返事は家に帰ってから教えてあげるときたので、待っていたのですが、全然返事がきませんでした。なので次の日も、メールをしてそれでも返事がこなくて、忘れてるんだろうなと思いながらも早く宿題をしなくちゃいけないので、焦ってしまって何回もメールをしてしまいました。それで、この前Hさんに図書館で会いました。でも、普通にしゃべってくれて、怒ってなかったんだなと思い安心しました。Hさんは図書館で会った日に今日絶対メールするからと言ってくれました。でもその日もメールがこなくて、私は3通メールしました。そしてら友達のAさんのブログにHさんの書き込みがあり、呼んでみると何か私のことを言ってるように思えてきました。「うざかあ」とか「やめてほしい」とか。昨日、私はHさんに5回電話をしました。全部でてくれなかったのですが、そのことをAさんがブログに書いていたんです!「5回とか;;2回であきらめろ」と書いてありました。もう絶対私のことなんです!私も十分に自分が悪いと思って居ますが、Hさんも自分から教えると言いながら、返事をくれないでと思ってしまいます。Hさんにも事情はあると思うんですが、3日ぐらい前から、メールをしていたので本当に焦っちゃって;だからさっき謝りました。これから、普通に接してくれるといいんですが、心配です。

  • 紹介して貰った人から連絡が無い。

    私は関西在住です。(女です) 先日、名古屋の友達の所に遊びに行った時に友達の会社の人も一緒に 飲みに行きました。 アドレスの交換をしました。 一時期メールが途絶えてた時もあったのですが 最近メールが復活し「電話していい?」って事だったので電話で話しました。 夕べの話です。 電話で話すのは初めてだったのに凄く楽しくて2時間位話しました。 彼も「凄く楽しい」って言ってくれてました。 この連休の最後の日、私が空いてるなら遊びに行こうかな。って言うので 来て貰う事になりました。 彼「前日から泊りで行こうかなぁ。飯に付き合ってくれる?」 私「前日は友達と会ってるから何時になるか分からないし無理かな」って事で話は納まってました。 でも電話を切る位に「もし前日から行くなら昼くらいにメールするよ。時間いけるなら飯行こう」って言うので 「わかった。来たらメールちょうだいね」って言って電話は終わりました。 その後、メールが来て「俺たち合うと思うのは俺だけ?」 まだ早いんじゃないのかな?って思ったので「明日か明後日いっぱい話そうね。楽しみにしてます」 と送ると 彼「じゃ、やっぱり泊りで行こうかな。オールナイトで話そう(笑)」 おいおい。オールナイトは無いでしょ。と思い 私「オールナイトって(汗)ダメダメー。今日はもう寝るね。おやすみなさい」 って返事してから返事が来ませんでした。 まぁ私が寝てしまうので、このタイミングで返事が来ないのは全然大丈夫なのですが。。 今日、来ないなら来ないでメールくれたら良かったのに。って思うのは私のワガママでしょうか? 彼の明日の都合のメールを待ってないで、こちらからメールしたほうが良いですか? オールナイトってところが引っかかる気もするのですが。。。

  • 男友達とは

    男友達によく怒られ(拗ねられ?)ます。 一言余計なことを言ったり、そっけない返事をしたりしてしまった時に、そういった態度をとられます。 最近は、お互い下ネタで盛り上がります。その影響か、機嫌が悪い時に余計なことを言ったりしたりすると、冗談?で「絶対犯す」等いわれます。 最近よく絡むようになって、私も調子にのって、軽口を叩いてしまったり、遠慮のない発言をしたり、してしまっています。手遅れになる前に、距離を置いて、発言した方がいいですよね…。 男性から見て、こんな女友達に対して、どんな感情を抱きますか? その人の機嫌をよく悪くさせてますが、機嫌のいいときは、頭?髪の毛?を触ってきたり、足元が危ないときは手を貸してくれます。 その人は女友達が多く、女の子と二人でよくデートや旅行行ってます。 女慣れしてる男性は、こういった行動をよくするものなんですか?