解決済み

立ち続けると腰・背中・首が痛い。電車の中で立ちたい

  • 困ってます
  • 質問No.7335911
  • 閲覧数466
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

電車の中で立つのがつらいです。
体が痛くならない立ち方を教えてください。

複数の路線合計で電車に片道1時間半乗ります。
いつもは合計1時間ほど座れるのですが、たまに丸々1時間半座れないこともあります。
そうすると、もう痛くて会社の仕事でじっとイスに座るのもつらくなります。
20分が限界でしょうか、腰・背中・首が痛くなり、整体などに行って
直してもらわなければいけないほどです。


若い人は立てと言いますが、みなさん身体は痛くならないものなのでしょうか・・・?
明らかに立ち方が悪いのだろうなとは思いますが、自分で気をつけているつもりでも
すぐに痛くなります。(おそらく間違っているか直っていないか。)
簡単でまっすぐになる方法があったら教えてください。

電車で立っても痛くなくなれば乗換えや座るためのロスがなくなり、
さらに席を譲るなど心の余裕もできそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

20分で全身が痛くなるのは異常です。病院にって検査してもらった方がいいと思います。


>整体などに行って直してもらわなければいけないほどです。

整体やカイロプラクティックは公的資格の一切ない素人ですからお止めください。


レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
お礼コメント
numa291

お礼率 73% (25/34)

ありがとうございました、病院を検討します++
投稿日時 - 2012-05-14 15:53:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (129/263)

5時間以上立ちっぱなしになる事も多い者です。
立ち方にこつとかありませんよ・・・。
整形外科もいいですが、神経内科などを受診された方がいいかもしれません。
神経の異常でも筋肉に異常を来す事は度々ありますので。
お大事に
お礼コメント
numa291

お礼率 73% (25/34)

ありがとうございました、こつとかないのですね;;
投稿日時 - 2012-05-14 15:53:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48636)

こんにちは

一度整形外科でみてもらうのはどうですか?
レントゲンを撮って確認してもらうほうがいいですよ
補足コメント
numa291

お礼率 73% (25/34)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-14 15:52:30