電車内での痛みを軽減する立ち方とは?

このQ&Aのポイント
  • 電車内で立ち続けると腰・背中・首が痛くなる悩みを抱えていませんか?この記事では、電車内での痛みを軽減するための立ち方をご紹介します。
  • 複数の路線合計で電車に1時間半乗るという長時間の立ちっぱなしは、体に負担がかかります。立っている間に痛みを感じることがあるのであれば、立ち方に問題がある可能性があります。
  • 立っているときに痛みを感じる場合、体のバランスが崩れている可能性があります。背筋を伸ばし、骨盤を立てることや、足の負担を軽減するために軽くつま先立ちをすることがポイントです。また、長い時間の立ちっぱなしを避けるためにも、乗り換えや座るための時間をうまく使いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち続けると腰・背中・首が痛い。電車の中で立ちたい

電車の中で立つのがつらいです。 体が痛くならない立ち方を教えてください。 複数の路線合計で電車に片道1時間半乗ります。 いつもは合計1時間ほど座れるのですが、たまに丸々1時間半座れないこともあります。 そうすると、もう痛くて会社の仕事でじっとイスに座るのもつらくなります。 20分が限界でしょうか、腰・背中・首が痛くなり、整体などに行って 直してもらわなければいけないほどです。 若い人は立てと言いますが、みなさん身体は痛くならないものなのでしょうか・・・? 明らかに立ち方が悪いのだろうなとは思いますが、自分で気をつけているつもりでも すぐに痛くなります。(おそらく間違っているか直っていないか。) 簡単でまっすぐになる方法があったら教えてください。 電車で立っても痛くなくなれば乗換えや座るためのロスがなくなり、 さらに席を譲るなど心の余裕もできそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

20分で全身が痛くなるのは異常です。病院にって検査してもらった方がいいと思います。 >整体などに行って直してもらわなければいけないほどです。 整体やカイロプラクティックは公的資格の一切ない素人ですからお止めください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

numa291
質問者

お礼

ありがとうございました、病院を検討します++

その他の回答 (2)

回答No.3

5時間以上立ちっぱなしになる事も多い者です。 立ち方にこつとかありませんよ・・・。 整形外科もいいですが、神経内科などを受診された方がいいかもしれません。 神経の異常でも筋肉に異常を来す事は度々ありますので。 お大事に

numa291
質問者

お礼

ありがとうございました、こつとかないのですね;;

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度整形外科でみてもらうのはどうですか? レントゲンを撮って確認してもらうほうがいいですよ

numa291
質問者

補足

ありがとうございました。