• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたいのに死ねない時)

死ねない理由とは?センセーショナルなタイトルを考える

qawsedrの回答

  • qawsedr
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.6

不思議なもので幸せになろうと思えば思うほど 幸せから遠ざかり、 いい男に合いたいと思えば思うほど めぐり合えないものではないでしょうか 何をあせることがありますか 26歳だろうが36歳だろうが関係ありませんよ 男がいないと幸せではない これもありえません 1人だって人とつながっていれば幸せだと思います 五体満足、小さな幸せに感謝しましょう。 あなたがいい女性 (人から愛される、 正月の初詣で〇〇さんが幸せになりますようになどど他者から祈ってもらえるような女性)になれば、 男なんていくらでも向こうからやってきますよ。 「あなたを幸せにしたい」なんて男がいくらでも来ますよ。 死ぬなんてもったいない。

milkpot9
質問者

お礼

他者から祈ってもらえるような女性に…簡単そうでとても難しいですね。 小さな幸せに感謝します。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 失恋した時のアドバイス

    例えば失恋した人が身近にいたとして、 「時間が解決してくれる」や「他に女(男)はたくさんいる」と言う人は多いと思います。 この言葉は「逃げ」だと個人的に思います。 要は考える事から逃げてしまえと そう思ってしまいます。 僕が失恋したときにも、この言葉を言ってくれた友達は結構いました。 気持ちはすごく有り難いと思います。 でも、他に女が居ると言われても 自分が好きになった相手はこの世でただ一人の存在です。 失恋し、その後悩む事によってしか見えない物があるはずです。 どうして別れてしまったのだろう 何か嫌な事をしたか 精一杯足掻いたか 幸せにする努力をしたか 考える事から逃げれば、その後同じような問題に直面したとき 「また逃げる」という考えが残るのではないでしょうか。 「次に好きになる人が現れるまで、精一杯悩め」と言う言葉の方が 僕は有り難いです。 「時間が解決する」という言葉にもそういう意味は含まれているのでしょうが。 この考えはおかしいでしょうか。 最近失恋したのでちょっと悩んでます。 お答え頂ければ幸いです。

  • 辛くて死にたくなる時はどうしたらいいですか?

    私は19歳でフリーターです。 まわりの友達は進学をして自分の興味のあることを勉強しています。私はお金と家庭の関係で進学をあきらめました。時々友達と会って学校の話を聞いていると、私は何もできてなくて一歩も前に進んでいないのにまわりの友達はしっかり前に進んでいて劣等感を感じるようになりました。 私にもちゃんと夢はあります!今はバイトをしながらボランティアをしています。ボランティアでは将来私がなりたい職業の人達と話す機会がたくさんあります。私が将来やりたい仕事を実際にやらせてもらってもいます。ボランティアの時間が一番楽しいです! でも、最近はバイトもシフトがあまり入らなくなり週2日しか入らなくなりました。新しいバイトも探していますが条件がそろわなくてなかなかいいのが見つかりません。家にいれば親に怒られるばかりで居心地が悪いです。 それで今日、「あんたは仕事もしてないんだからボランティアなんて行くな!」と言われました。確かに仕事もろくにしてないのに好きなボランティアばかり行くのは自分でもダメだとは思っていました。最近は何も上手くいっていなかったのに加えてその親の一言で「私はいらない人間なんだ、もう生きていたくない」と思ってしまいました。実を言うと中3の時から時々死にたいと思うことがありました。リストカットも何度かしました。そして今日もまたしてしまいました。自分の居場所がどこなのかわからなくなってしまいました。落ち着ける場所がないんです。 長々とすいませんでした。 私が聞きたいのは、 ★「死にたい」と思わなくなるにはどうすればいいのか? ★家にいると気が休まらなくて辛いばかりなのでその辛い気持ちはどうすれば消えるのか? ★辛いとすぐリスカしてしまいそうになるのでその衝動を抑えるにはどうすればいいか? 上の3つについて回答いただきたいです。他にも実際にこんな体験をした方がいたらなんでもいいのでアドバイスいただきたいです。 お願いします。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • どうしたらいいですか?

    彼の事でケンカして二日目です。 彼と一か月会ってなくて・・・。彼の仕事上会えないことが多く 今週ならあえる。ときて母に、今週の昼間なら良いけど泊りは・・・。といった ところ、「自分だけがいいならいいだけ?それに男のために生きるために 育てた覚えはないよ、と言われ矢先には、彼とは結婚を将来考えてるのなら、転勤で増してや 仕事上毎日は一緒にすごせない、だからあなたは幸せにはなれない。」と言われましたが、幸せに なれかないんて何故さいしょから分るのでしょうか?笑 どんな根拠をもとにそうなるんだ?と疑問です。母のいう幸せとは、毎日一緒に居て笑いあい近くで支え合うのが幸せ、なんだそうです。そうだと は思いますが、母の思う幸せな形ではないかと。私はそんな彼でも好きだし愛しています。そして彼もとても愛してくれて幸せです。 また、二年単位でお引越ししなくてはならいので私が就こうとしている仕事も、結婚すまでは働く 、でも結婚したら私は仕事が出来る限りは続けようと思っています。それについても、そんな二年単位で移動であなたの夢は叶えられるの?と言われましたが、そこは分りますよ。でも私も私なりにいろいろ考えてます。母のいう事はあってますが、私は私の人生だし将来の結婚相手まで決められるのはなと・・・。決めるのであれば母が見つけてきてくれたらいいのにと思います。恋愛のことにまで言われたらどうしようもないです。今は大学生なので、もちろんとやかく偉そうに言えるような立場でないのは重々承知です。二十歳だし子でもではないので・・・。 だいたいはいままで母が原因で恋愛がうまくいっていたとしても、途中で破局してしまいます。ある意味母が原因なのかと・・・。 妹にはとても甘いのに私になると・・・。とアンフェアかんもあります。 親なので心配など分りますが恋愛にまであまり口出しをされると、これから先が見えてます。 母の言うような人が現れるまで、もういっそのこと独身でいたほうがいいかなとも思うようになりました。ちなみに、それまで毎日していたラインも一切なくなりました。 そして、母の機嫌を直してもらうべくどうあやまるべきなのか?と思います。 幸せになれないとまで言われたので、母はひそかに、私が謝罪の言葉を入れた さいに、「別れたよ、だからもう心配しなくていいよ」という言葉をきたいというか待っているよう にさえも思いました。でも、母の一言で好きな人と別れるなんて、と思いました。 とても悩んでいます。誰か助けていただけると嬉しいです。

  • 高校生で…

    読むのが面倒な方は一番下の質問だけ見てください。 私の将来の夢は 発展途上国…貧困国に住み、 ボランティアをし、希望を持って、幸せに近付いてほしい、その他色々ありますが、そのような夢があります。 発展途上国に住んで、ボランティアをすることは、私の思ってる以上にとても辛く大変なことだと思っています。 TVで発展途上国などを見て、涙するようになりました。 しかし最近は本当に酷く、募金やCMを見ただけで泣いてしまいます。 私は決心して、上記のような夢を持ちました。 まだ中学3年で、生意気な事を言っていますが、今から高校生になるまで発展途上国の事を勉強します。 そこで、高校生で発展途上国へ留学ができ、ボランティアができる方法というか、そのようなことが可能な所はありますか? よろしくお願いします。

  • 私が幸せになれるわけないって思う事

    いつも私には何もないけれど、日々生活していて嫌な事とか忘れた頃にやっぱり父の鬱があまり良くならない話を母から聞かされるととても落ち込んでしまいます 私の心が弱いんです 母は父で苦労してて尚且つ今は義母と同居しています 母を見てると、女は結婚しても大変なだけなんだと思い知る事ばかりで、結婚に夢が持てず、私は一人で生きていこうと何度も何度も心の中で誓いました でも、家族のそういった話をしばらく聞かなくなると何故だろうか私も年頃なんでしょうかいつか優しい人と結婚して私は幸せになりたいなんて思ってしまうんです なんでそんな事思ってしまうのか分かりません 私は、そんな夢みたいな事思い描いてしまうけれど、そんな時に父の事を母から聞いたりすると、あぁやっぱり私は家族で幸せになれない人間なんだ夢みたいな事思った自分が馬鹿だったと気付かされるのです 私よりも不幸な人は沢山いるのだからこんな事で落ち込んでても仕方ないと思うようにしています でも現実私の周りの人は着実にライフステージを登っていて私だけ何だかずっと置いてきぼりでなんで私だけってどうしても思ってしまうんです 私なんか大した事じゃないのに私は不幸なんだと思ってしまうんです 私は男性に対して非常に警戒心が強くなかなか心を許す事ができませんので、そういった性格からも結婚はかなり難しいと思っています 幸せになる事が必ずしも結婚という道でなくてもいいのは分かってます でも、私は多分誰かと幸せになりたい気持ちが本当はあって、私を守ってくれる人が欲しいんです 弱くて甘ったれてるんです 私のこういう気持ちは誰にも話さないし、友達に話しても同情はされても理解はされないだろうし彼氏や旦那さんの事で頭がいっぱいなの分かってるから私の身の上話はしません よくこんな質問すると、あなたが幸せになるために行動あるのみ、といった背中を押してくれるような回答頂く事あるんですけど、私は本当に弱い人間で、強くならなきゃいけないんだと思えば思うほど辛くなってしまうのです 人のせいにして生きてるのだから幸せになれるわけないのに、きっとこのまま何もないまま終わるんだろうと思っているけれど 幸せは強く生きてる幸運な人にしかないんじゃないかなって思うんです 自分は不幸だと思ってる人が幸せになる事ってあるのか 私は普通にみんなと同じように穏やかな日々が過ごせればそれで幸せなんです 普通の幸せって私には夢みたいでとても遠いです すごい憂鬱な文章でごめんなさい 普段は何事もないように明るく振る舞ってます たまにちょっとなにもかも憂鬱になってしまうのです 長々失礼しました

  • 鬱病の症状について、鬱病の経験のある方にお尋ねします。

    現在軽い鬱病と診断され、投薬治療を始めた者です。 鬱病を発症してから、今までどんなに体調が悪くても、薬を飲んでも会社に行っていたのに、体調を崩しているわけでもないのに、会社に行くことが億劫になり、行くことが辛くなってしまいました。 それでも現在何とか抗鬱薬を飲みながら、仕事を続けています。 先日友人に会社に行きたくない事、社内の他の人達のおしゃべりが気に障って、嫌でたまらないことを話したところ、甘えや逃げがあるから、小さな事が気に障るのだと言われてしまいました。 実際友人の言うことはもっともなことで、私も鬱病を発症していなかったら、同じように思ったと思います。 そこでお尋ねしたいのですが、鬱病になると他人のおしゃべりなどの話し声に対して神経過敏になることがあるのでしょうか? また会社に行きたくない気持ちは、鬱病が回復していくうちに薄れていくものなのでしょうか?それとも会社に行きたくないというのは、甘えや逃げがあるからなのでしょうか? 鬱病の経験のある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 看護師になった方がいいのか迷っています。

    あけましておめでとうございます。 今年も良い年になりますよう願っております。 新年早々申し訳ありません。 仕事についてのご相談です。 私は2020年春から看護学校に進学予定です(1月に受験で、合格はまだですが) ただ、 看護師を目指して幸せになれるのか 踏ん切りがつきません。 私は幼少期が幸せでした。 母子家庭でしたが、 母は出来るだけ私の事を気にかけてくれましたし、 兄とも仲が良く、大変住み心地の良い家もありました。 私は今は独身ですが、(彼氏はいます。彼も看護師になることは応援してくれています) いつか自分が育ったような、温かく楽しい家庭を作るのが一番の夢です。 ただ、看護師はシフト勤務で、 子供の学校がお休みの年末年始や大型連休に 一緒にいることが出来ません。 それで果たして子供が幸せなのか、 悩みます。 (親が年末年始関係ない仕事だった為、 一人でお風呂の中で年を越したり 自分が寂しい思いをしたので) 月給23万円以上稼げて、 大型連休があり、 AIに取って代わられないという 看護師以外にいい仕事がありますでしょうか?

  • 正しく生きるということ→どう幸せだったか?

    こんにちは。 (1)正しく生きるとはどういうことか? (2)貴方は、そうすることでどう幸せだったか? よろしくお願いします。 例 実話ですが。 ある人は、世の中を幸せにしたいと思いボランティアで、難民に数千万の寄付を長年に渡ってしてきました、ところが、其のボランティア団体は、其れは自分達がしたことであって、彼に悪魔と告げて去って行きました。彼は、何も無くなりました。でも、彼は正しい人だったので、何も無くても人に楽しいことを教えようと思いました。私は、彼は正しいと思います。 何も仕事をしていない愚か者の回答は、ご遠慮ください。

  • 心中希望

    自分は29歳 失恋と仕事がうまくいかないことで 将来の事を考えると鬱になってしまいます 以前付き合っていた女性14歳とは、決して許される関係ではありませんでした。 年齢が離れすぎている点 彼女には歌手になるという夢がある点 将来有望な彼女に僕は思いつめてしまい心中しようと願いました 彼女はもちろん拒否しました 当然ながら別れることになりました 僕にはもう生きがいが見いだせません 29歳という年齢であまりにもバカげているというのは十分承知ではあります でもどうしたらいいのかもうわかりません 自分の夢は幸せな家庭を築くことなのですがうまくいきません こんな心中とか考えているんですもの 当たり前ですよね 皆さまからのアドバイスをお聞きできたら幸いです 稚拙な文章で大変申し訳ありません