• ベストアンサー

プレイステーション2について

今更な質問なんですが、教えて頂けると幸いです。 PS2の中古を購入しようと検討中なのですが、不明な点が2点あり質問させて下さい。 1、PS2なんですが、ネット接続は絶対なのでしょうか? 目的は、競馬ゲームをやるだけです。(ドリームクラシック) 2、出来ればなんですが、ノートPCに接続して使用出来ればと考えています。 ノートはVAIO Y(VPCYA2AJ)です。出来ますでしょうか? ノート側には、HDMI及びD-Subがあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

>1、PS2なんですが、ネット接続は絶対なのでしょうか? そんなことはないです。ウチのPS2は接続してません。 接続するのは「ネット対戦」など、ネット接続を要求される ゲームだけです。 >2、出来ればなんですが、ノートPCに接続して使用出来ればと考えています。 >ノートはVAIO Y(VPCYA2AJ)です。出来ますでしょうか? >ノート側には、HDMI及びD-Subがあります。 出来ません。そのコネクタは、ノートPCからテレビなどへの 出力専用です。 PS2は、デジタル出力でなくても、アナログでも十分楽しめる 設計になってます。どこかのリサイクルショップでホコリを かぶってる、アナログテレビでも問題なく出力できますよ。

APEvolution
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なるほど、どっかのリサイクルショップでモニターを探すほうがさきですね。 ゲームするのもなかなか大変なんですね・・・。 少し検討したいとおもいます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• demmystar
回答No.1

Q1:ネット接続必須ではありません。   ネットに接続されてなくても問題ありません。 Q2:ノートPC側の「HDMI」及び「D-Sub」は、ノートPCの画面を 外部のモニタへ出力する端子です。 ノートPCの液晶モニタをゲーム機の外部モニタとして使用する事はできません。

APEvolution
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 なるほど、ネット接続は要らない、がノートパソコンをモニターにするのは無理ですよと。 良くわかりました。もう少し検討したいとおもいます。