解決済み

プレイステーション2について

  • 困ってます
  • 質問No.7335880
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

今更な質問なんですが、教えて頂けると幸いです。

PS2の中古を購入しようと検討中なのですが、不明な点が2点あり質問させて下さい。

1、PS2なんですが、ネット接続は絶対なのでしょうか?
目的は、競馬ゲームをやるだけです。(ドリームクラシック)

2、出来ればなんですが、ノートPCに接続して使用出来ればと考えています。
ノートはVAIO Y(VPCYA2AJ)です。出来ますでしょうか?
ノート側には、HDMI及びD-Subがあります。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7757/20709)

他カテゴリのカテゴリマスター
>1、PS2なんですが、ネット接続は絶対なのでしょうか?

そんなことはないです。ウチのPS2は接続してません。
接続するのは「ネット対戦」など、ネット接続を要求される
ゲームだけです。

>2、出来ればなんですが、ノートPCに接続して使用出来ればと考えています。
>ノートはVAIO Y(VPCYA2AJ)です。出来ますでしょうか?
>ノート側には、HDMI及びD-Subがあります。

出来ません。そのコネクタは、ノートPCからテレビなどへの
出力専用です。

PS2は、デジタル出力でなくても、アナログでも十分楽しめる
設計になってます。どこかのリサイクルショップでホコリを
かぶってる、アナログテレビでも問題なく出力できますよ。
お礼コメント
APEvolution

お礼率 74% (20/27)

アドバイス有難うございます。
なるほど、どっかのリサイクルショップでモニターを探すほうがさきですね。
ゲームするのもなかなか大変なんですね・・・。
少し検討したいとおもいます。有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-01 12:18:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (69/213)

Q1:ネット接続必須ではありません。
  ネットに接続されてなくても問題ありません。

Q2:ノートPC側の「HDMI」及び「D-Sub」は、ノートPCの画面を
外部のモニタへ出力する端子です。
ノートPCの液晶モニタをゲーム機の外部モニタとして使用する事はできません。
お礼コメント
APEvolution

お礼率 74% (20/27)

早速のアドバイス有難うございます。
なるほど、ネット接続は要らない、がノートパソコンをモニターにするのは無理ですよと。
良くわかりました。もう少し検討したいとおもいます。
投稿日時 - 2012-03-01 12:13:41