• ベストアンサー

もやしは加熱しなくても食べられる?

noname#174925の回答

noname#174925
noname#174925
回答No.5

スーパーで購入する、根切りもやしを時々生食しますが、今までそれでおなかを壊したことはありません。 勿論、真水で洗います。そして、1袋全部一人で食べるというほどの量ではないです。 私ももやしは、さっとでも火を通さないといけないものだと思っておりましたが、あるラーメン屋さんでもやしラーメンをいただいた時、厨房が見えてましたので見てましたが、大きなプラのごみバケツのようなものに、水を満々にためて、もやしが入っています。そこからコックが、手づかみで引き上げてざるで水切り、そしてラーメンの上に盛ってました。 ラーメン屋さんでも、湯とおしする所もあるでしょうが、生のまま乗せる店も結構有るような気がします。 以来、私はラーメンでは生のままです。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます