おすすめの沖縄料理と観光!子ども連れで楽しめるホテルも教えてください!

このQ&Aのポイント
  • おすすめの沖縄料理や観光スポットを紹介!子ども連れでも楽しめるホテルも教えます。
  • 沖縄旅行の計画に役立つ情報!ご家族で訪れるなら子ども連れでも楽しめる観光スポットがおすすめです。
  • 沖縄料理の美味しいお店やお勧めの観光場所を教えます!子どもが楽しめる場所もありますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの沖縄料理と観光(子ども連れ)

ゴールデンウィーク前に、2歳3カ月の息子と3人で沖縄旅行を計画中です。 沖縄には、主人と結婚する前に、会社の旅行で一緒に行っただけです。 それも、団体ツアー旅行でした。 今回は、空港からレンタカーでフリープランです。 子ども連れなので、ゆっくり過ごしたいと思っています。 そこで、沖縄料理の美味しいお店やお勧めの観光場所を教えてください。 宿泊先は中部か北部のホテルを考えています。 簡単なスケジュールですが、 一日目 空港→南部の観光→ホテルへ移動 二日目 ちゅら海水族館周辺を観光 三日目 ホテル→空港へ移動 を考えています。 子どもは、好き嫌いなく何でも食べます。 いま、動物や乗り物に興味がある時期です。 お勧めの場所があったら教えてください。 ホテルもパンフレットを見ていますが・・・ どこが子ども連れで楽しめるホテルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr3599
回答No.1

昨年夏休みに沖縄へ行きました。 子どもは小3です。 ホテルはかりゆしビーチリゾートオーシャンスパと 残波岬ロイヤルホテルへ泊まりました。 両方共露天風呂や大浴場やサウナがあり良かったです。 かりゆしは男女で水着で入れるジャグジーがありましたが、チェックインが遅かったのであまり楽しめませんでした。 ただ夕食は近く(車で1~2分)の『海物語』という島唄のライブ(母娘三人で唄ってくれます)を聴きながらの食事は感動しCDも買っちゃいました。食べ物も美味しいし本島よりリーズナブルで沖縄大好きになりました。予約して行ってくださいね。 残波岬の方は夜は各種ステージやイベントや花火もあったり子どもは楽しめました。 部屋も広くて落ち着けました。岬に建っているだけあり、壮大なサトウキビ畑の道を通り抜けてのホテルなんで感動もんです。日本夕日の宿百選にも選ばれたそう。 沖縄ならではの食べ物…ソーキそば(山原そばに行きたかったが時間的に売切れぽかったのできしもと食堂へ行きました)や海ブドウやサーターアンダギーや島豆腐やチャンプルーもどれも美味しかったです。子どもは海ブドウとブルーシールのアイスにハマりました。ブルーシールの紅芋のソフトは死ぬほど美味しいです。 国際通りにステーキをショウのように焼いてくれる『サムズレストラン』子どもが喜びました。船内のような内装で素敵です。 水族館帰りに是非フルーツランドへ。フルーツ畑だけでなく蝶やトカゲ?や鳥の館があり、鳥に餌をやることができて楽しかったです。その後はフルーツとスイーツで大満足です。 子どもが小さいとあまり連れていろいろ移動するのも楽じゃないし疲れるので、何ヵ所か的を絞って時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。 いいなぁ…今アルバム見てまた行きたくなりました(笑)

nobuco
質問者

お礼

回答者NO.1さん ありがとうございます。 かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ! 水着で入れるジャグジー!(^^)! とっても気になります。 それに「海物語」は、是非予約をして行きたいと思います。 島唄!良いですよね。 話を聞いただけでも、なんだかワクワクしてきました。 残波岬ロイヤルホテル・・・ さとうきび畑を通り抜けた所にあるんですね。 想像するだけ、早く旅行に行きたくなります。 私も子どももアイスが大好きです。 死ぬほど美味しい紅芋のソフト!絶対食べますね! フルーツランドの情報、助かりました。 ここにも立ち寄ってみます。 鳥や蝶、トカゲ?も見れて、フルーツとスイーツですか! 子どもも喜びます。 貴重な情報をありがとうございます。 楽しい沖縄旅行が出来そうです。 感謝です。(*^_^*)

その他の回答 (2)

• sr3599
回答No.3

三回目です(笑) お~!忠実にホテルを同じにしていただき!…嬉しいです(*^_^*) お気に召さなかったらごめんなさいねm(_ _)m ちなみに私の冒頭の写真も残波岬からダイニングバーに向かう車の中から撮った夕日です。 楽しんできてくださいね(^O^)/~~ see you !

nobuco
質問者

お礼

sr3599さん 素敵な夕日ですねぇ~♪ 私たちも見れたら良いなぁ~。 前回、旅行会社で、沖縄を楽しむために、 早い便を希望していたのですが・・・ キャンセル待ちのままで申し込んでいました。 それが・・・キャンセルが出たのです!! 福岡発8:00-沖縄着が9:40です(*^_^*) 嬉しいけど、熊本在住の私は何時に出発なのだぁ~(*_*; sr3599さんのアドバイスのおかげで、 プランが着々と出来ています。 本当にありがとうございました。 楽しんできますね(^O^)/

• sr3599
回答No.2

No.1再びです。 フルーツランド、トカゲじゃなくて カメレオンでした~。ごめんなさい。 うちは次に沖縄に行く時は、子どもも大きくなってるだろうから マングローブをカヤックで乗ったり探検したり、スキューバにもチャレンジしてみたいです。 楽しんできてくださいねo(^-^)o

nobuco
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、旅行会社で予約してきました。 それも、No.1さんのお勧めのホテルにしました。 かりゆし→残波の順です。 真似っ子しちゃいました(*^_^*) 予約したら、気分は・・・もう沖縄です♪ No.1のお勧めの場所を回る予定です。 楽しんできまぁ~す♪