• 締切済み

babylonという設定を解除できません?

noname#212174の回答

noname#212174
noname#212174
回答No.2

>自分で選んだつもりが全くない フリーソフトによくあるケースですが「自分でチェックを外す」という作業をしないと余計なソフトがインストールされることがあります。 >…解決方法… Babylonには苦労している人が多いようです。 手っ取り早いのはソフトの完全アンインストールですが、個別に対処される場合は以下のサイトが参考になるかもしれません。 『Babylon削除方法』 http://airy.s19.xrea.com/memo/?itemid=785 完全アンインストールについてはこちらが参考になるでしょうか? 『まるむしアンテナ Firefoxに取り憑いてアンインストールできない翻訳 ...』 http://since20080425.blog32.fc2.com/blog-entry-643.html

kannrekijijii
質問者

お礼

ありがとうございます。私だけじゃなかったんですね、やられてるのは。迷惑な話です。おかげさまで無事アンインストールできたようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Babylonの削除方法

    何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。 babylonをいつダウンロードしたかは解りません。 babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても コンパネには表示されず、削除方法が解りません。 削除方法をご存知の方、教えてください。 babylonの詳細は以下の通りです。 Google Chromeのアイコンをクリックすると、 www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、 search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=… というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、 デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。 ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。 また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、 そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、 「シンプルな翻訳ツール」 「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」 「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」 と表示されます。 クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。 環境は次の通り Windows7 Home Premium Service Pack 1 Norton Internet Security 19.8.0.14 Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

  • babylonはスパイウェアでしょうか。

    翻訳ツールのbabylonをインストールしましたら、勝手にbabylonのツールバーを入れられました。 コントロールパネル→プログラムの削除→babylon でbabylonを削除しても、ツールバーはそのまま残ります。 ユーザーがすでに削除を選んだにも関わらず、ソフトの一部をそのままユーザーのPCに居残りし続けるなんて、この行為自体がこのソフトの安全性を疑わせます。 その後、試しに再度babylonをホームページからインストールしました。初回のインストールと違って、ほぼファイルのダウンロードなしに、そのままのソフトの起動となりました。これは、すでに「コントロールパネル→プログラムの削除→babylon」でbabylonを削除したにも関わらず、babylonがそのままPCに居残していたことを意味します。windowsの削除プログラムを意識的に避けていたでしょうね。 このソフトはとても使いやすいですが、信頼性には欠けていると思います。 やはりスパイウェアでしょうか。 完全にPCから削除する方法はないでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

  • Babylonのアンインストールについて

    僕はネット初心者で知らず知らずのうちに「Babylon」というソフトをダウンロードしてしまいました。 ウザったいので早く消そうとしてコントロールパネルを開き「プログラムのアンインストール」で「Babylon」をアンインストールしたと思ったのですが消えずに残っておりました。 教えて!gooやほかのサイトで「Babylon」を消す方法を調べてみたのですが、 僕は馬鹿なのでわかりませんでした。 そんな馬鹿な僕にもわかるように教えてください。 お願いします。

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • babylonとFreeMediaPack

    上記のソフトが何故かインストールされてました 少し調べてみるとbabylonのほうはなんとなく全体像のような悪しき物が見えては着ましたが メディアパックについては分からないまま・・・ babylonについては自分の出来うる範囲での対応はしてみました アンインストールにファイルの直接削除とブラウザ(といってもchromeしか使っていないのですが) での設定の解除削除等 そこで質問なのですが かなり悪質且つ粘着質らしいbabylonが完全に駆除されているかを確かめる方法 FreeMediaPackとはなにか そしてどんな害があるか その削除方法(これもアンインストールもファイルの削除もしては見ました、がバイナリは怖いのでいじってません・・・どれがなんなのか分からないです・・・) について質問させてください 正直気味が悪いです

  • Windows7 グーグル検索でのbabylon

    Windows7使用です。 Google Chome検索で同時にタブがbabylonが出てきています。 プログラムの削除をしようと思うのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストール と見てもbabylonがありません。 babylonと検索をかけてもヒットしません。 どのようにすれば削除できますでしょうか?

  • babylonのアンインストール

    babylonをインストールしたら、アンインストール出来ません。OSはwindows7proです。 プログラムと機能から、アンインストールして、babylonは無いのですが、IEを立ち上げると相変わらず babylonが立ち上がります。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。

  • Babylonが消えない

    フリーソフトインストール時にバビロンツールバーが一緒に インストールされたようで、その後アンインストールしました。 しかし、再度立ち上げるとスタートページがバビロンになっていました。 すぐにスタートページを修正しましたがその後、再ログインする度に バビロンに変更されています。 IEもChromeもどちらのブラウザもです。 レジストリを検索しても、HDD内を検索してもbabylonに関する文字列はヒットしません。 他のサイトや以前の回答をもとに色々試しましたが私のPCでは同じような形跡や 怪しいキーは見つかりませんでした。 何か削除ツールのようなものか、既存の方法以外の削除方法等ないでしょうか? ちなみにOS等はWIN7、64bit IE・Ver/9.0.12、chrome・Ver/24.0.1312.52m です。 どなたかご教授願います。

  • Babylonの削除

    Babylonというフリーソフトをダウンロードしちゃったみたいで サイトなどをいろいろ見てアンインストールはできたのですが、 まだインターネットやchromeを起動するとBabylonの検索画面になってしまい、 ツールバーからBabylonが消えてくれません。 どうしたら普通にYahooから始められるのでしょうか?

  • chromeだけbabylonになってしまう

    internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。 いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。 chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!? 設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。 完全削除できてないんですかね? でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。 いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。