• 締切済み

わきの下のくろずみって見えるものなんでしょうか?

あたしは15歳の女の子なんですけど、わきの下が黒ずんでます。 そんなに「真っ黒!!」ってほどくろくはないのですが、鏡で見てみるとやっぱり黒ずんでます。 この黒ずみは、水着になったときやノースリーブになった時は見えるものでしょうか? そして、この黒ずみは消せる事ができるのでしょうか? 真剣に悩んでます!! このままだとプールの授業が恐ろしくて恐ろしくて。。。 何か良いアドヴァイスがあったらよろしくお願いします。 どんな些細な事でもいいので。。。

• tea2
  • お礼率33% (33/100)

みんなの回答

• mituyo
回答No.3

日サロは1回だいたい30分くらい。お金は学生だと学割が効くので、安い所だと1000円前後かな。 3回位であれ?少し焼けた?っていう感じです。 (これくらいが自然でいいですよ) 持っていくもの:ゴム(髪の毛をとめるもの)水着         小さいタオルとリップ ギャル系やサーファー系の雑誌の後ろのほうに割引券が ついてるますよ。 ギャルになるには大変な苦労があります。最低でも15回くらいは行かないと!!うわ~っくるいよね-ってなっていても5日に1回は行かないとどんどんさめてきます。 美白もいいけどやっぱり季節感が大事かな。 夏にあんまり白すぎても不健康そうだし。 あと日サロで焼いた後にプールや海に行くとむけにくくなっていいですよ。真っ赤に腫れあがる事も無いし。 私はいつも変な風にやけるのが嫌で海の前とか焼いてるんですよ。まぁ行ってみればどってことない所ですよ。 かえって歓迎されるかも。(新規だから。)

回答No.2

蛍光灯の下で見ると、自然光で見るより強烈に感じるかも知れません。 できれば、白熱灯(電球)の柔らかい光の下でもう一度見てみたら、印象がかわると思うんですけどね。  私は以前に大きなプールでバイトたことがあり、お客さんは1万人位見ました。 その内半分が女性としても、その中で「わっ、脇の下やビキニラインが黒い!」って感じた人はいませんでしたよ。  1m位離れると、絵の具でも塗らない限り、目にとまることは少ないと思いますよ。  すれ違うだけの他人の目は、そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。いつも万歳しているわけじゃないんだし。    問題は、1m以内にいる人の目ですよね。  私が考えつく対策としては、 1.デオドラントスプレーは、黒ずみの原因になると「あぶない化粧品」という本で読んだことがあるので、使わない。  制汗対策としては、「デオクリスタル」を試してみる。これは、私は買ったこと無いのですが、ヨーロッパで産出される石なんだそうで、この石で肌をこすると一日間制汗効果があるらしいです。  この石がスプレーとは違う成分でできているとしたら、黒ずまないですむのではないでしょうか。  通信販売でよくでてますので、問い合わせてみて下さい。   2.脇毛の処理は、毛抜きで行う。   現在は、お風呂のついでにT字かみそりで処理しているのではないでしょうか。剃ることも、黒ずみの原因になると聞いたことがあります。  ・・・だから、毛抜きで一本一本抜く!学生は時間があるから!  毛抜きは、安いのだとかみ合わせが良くないので、1000円位のを思い切って買って下さい。  テレビを見ながらだと少しは楽かも。 3.皮膚科へ行き、塗り薬をもらってくる。  電話をして、「コウジ酸」か「ビタミンC溶液」を処方してくれるところへ行きましょう。  医者によっては扱っていないところもありますので、必ず電話をしましょう。保険が効くかどうかも聞きましょう。  これらの薬は美白効果があるそうですが、医者の指示に従わないと色が抜けすぎちゃったりするそうです。  皮膚が生まれ変わるには、40日前後かかるそうです。だからその間はずっと塗り続ける必要があると思います。    肌を白くするとか、美しくするということは、他にも様々な方法や商品がありますが、費用もたくさんかかりますし、お金をかけたからといって効果が確実な訳ではありません。被害を受けることもあります。    このアドバイスは、普通の15才の女の子がお小遣いで出来る範囲で考えてみました。最初のプールの時には、大きな効果は感じられないかもしれませんが、自然にしていれば、かえって人の注意を引かなくて済むので、無事にいけると思いますよ。もっと楽にいきましょう!     

tea2
質問者

お礼

デオクリスタルですかぁ?聞いた事ないです。今度通販のカタログ等要チェックしてみます!最近までは、お察しの通りお風呂のついでにT字かみそりで剃ってました。しかし、抜いた方がけが少なくなる!と聞いて抜くようにしています。プールのときなどはあまり気にせずに、普通にしておきたいと思います。回答、ありがとうございました!

• mituyo
回答No.1

はじめまして。 (この黒ずみは、水着になったときやノースリーブになった時は見えるものでしょうか?) そんなに気になるようなら、日サロで焼いてしまってはいかがですか?(2~3回) わたしも手術をした時の傷が水着になったときに見えてしますのが嫌で2年も3年も海やプールに行けませんでした。 そんな時友達に誘われて日サロに行って焼いてみたら不思議不思議ほとんどといっていいほど傷がわからなくなりました。 今は美白とか言われているけどずっと気にしてるより いいと思います。(ちょっと痩せて見えるし)

tea2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!日サロですかぁ。。。うー――ん、今年は美白にむけて張り切ってるからなぁ。日焼け止め&ポンズダブルホワイトで☆日サロって1回どれぐらい時間&お金かかるんですか?ギャルみたいには黒くなりませんよね??それが心配です。。補足お願いします。