彼氏との関係に寂しさが募る…対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に寂しさを感じているあなたへの対策方法をご紹介します。
  • 彼氏が仕事に打ち込んでおり、一緒に過ごす時間が少ないという悩みを解消するための方法をお伝えします。
  • 寂しさを抑えるためには、スポーツや趣味に打ち込むことが有効です。また、心の切り替えやコミュニケーションの改善にも取り組んでみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しさを解消する方法

10歳年上の彼氏がいます。 昨年転職をし、数ヵ月後にはその職場の責任者に抜擢されました。 それ以後は休みなく毎日仕事に行っています。 お互い一人暮らしなのですが、彼が私の部屋に来たのは一回だけであとは私が彼の部屋に行っています。 元々仕事に対しては人一倍責任感が強い彼は、家にいてもいつでも仕事モード。 最近では彼と会うとまず外に飲みに行き、彼の部屋に帰ると彼はさっさと寝てしまうか自分の観たいDVDなどを見てるかで一緒に何かをするということがありません。 セックスももう何か月もしていません。 寝るのも別々です。彼の布団に入っても拒否はされませんが、抱きしめてくれたり、触れてくれたりなどはありません。 一緒にいても、一緒にいる実感が持てずに寂しさばかりがたまり、「本当に私の事好きなの?」などと聞くようになってしまいました。 今朝、彼から「僕の仕事はとてもストレスがたまるし責任も重い。それを理解しないでそんな事ばっかり言われると余計僕のストレスになる」と言われました。 もちろん彼が大変なのはわかっていますし、自分でも甘えた態度を取るのは止めようと思ってはいるのですが、どうしてもこの寂しさを抑える事ができません。 どうにかしてこの感情を抑えたいのですが、何かいい方法をご存じの方いますか? スポーツをする、趣味に打ち込む、気持ちを切り替えるなど、どんな意見でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

それは寂しくもなるでしょうね。 スポーツをする、趣味に打ち込む、それもけっこうですが、寂しさを埋める為に始める事は、いつまで経っても「その域を超える」事はありません。 彼に負担をかけたくないのでしょう? 先に気持ちを切り替えてから、何事も始めてみましょう。 まず、無理に「寂しい」気持ちを抑える必要はないと思います。 ただ、それを彼の前で出す必要もないと、自分は思うのです。 強がればどこかで必ず無理が生じます。 無理をすればどこかで必ず支障をきたします。 あなたが今抱えている「寂しさ」を、何のためらいもなく、何の遠慮も無く、認めて見て下さい。 それが出来たら、「もし彼があなたの元からいなくなった時」の「寂しさ」を想像して見て下さい。 あなたに取って、どちらの「寂しさ」の方が、「納得」出来ますか? 人は、未来の希望に目を向けて生きて行くものです。 でも、それは決して今ある感情や状況を無視するものではありません。 「今」の積み重ねが「未来」を作っていくのです。 彼が、「いつになったら」仕事からあなたの方へ目を向けるのか、「いつになったら」あなたの寂しさが埋まるのか、あなたにも、彼本人にも分からない事だと思います。 でも、その分からない事の為に、今、自分に納得の出来ない事をする必要は何もないのだと思います。 彼はあなたを蔑ろにしているのか?彼はあなたの気持ちなど全く考えていないのか? そんな人と一緒にいて本当に幸せになれるのか? でも、そんな事は、自分のやるべき事を全てやった後で答えを出せばいいのではないでしょうかね。 今ある寂しさは、あなたの素直な感情です。 だからこそ、何を始めるにしても、今はそのままあなたと一緒にあっても良い気がします。 お互い、今は求めている物が違っていたとしても、それは先の答えにはならないんですよ。 彼に答えを求めてしまうのは、自分の不安を解消したいから。 でも、そのせいで、自分ではもうどうしようも出来ない不安が新たに生まれてしまっては本末転倒ですよね。 彼がどうであれ、あなたは自分の納得出来る事一つ一つを、大切にして行けば良いと思いますよ。 きっと、それが彼を支える事にも繋がるのではないかと思います。 頑張って下さい。

okeiyan
質問者

お礼

納得のいく回答ありがとうございます。 確かに「こんなことで寂しいと思う自分が子供なんだ。」という自己嫌悪と、彼を責める気持ちとの戦いでした。 まずは自分の感情と向き合ってみようと思います。 寂しさの根本にあるものは何なのか、彼とどうしていきたいのか。 自分と向き合わないで彼に求めてばかりいたからおかしなことになっているんですね。 そしてそれが彼の負担になっているんですね。 温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

okeiyan
質問者

補足

皆さんから温かい言葉や納得のいく意見、いろいろなご意見を頂けて本当に参考になりました。 私の精神年齢が子供なばかりに彼に負担をかけて、どんどん関係がぎくしゃくしていましたが、再度自分を見つめなおし、今の率直な感情と向き合いつつ、彼の支えになれるようにがんばっていきたいと思います。 そして、彼との時間だけに執着するのでなく、いろいろなものに目を向けて、少しずつ成長していけたらと思います。 たくさんのご意見ありがとうございました。 どの方の意見も参考になったのでベストアンサーを決めるのに非常に悩みましたが、思わず読んだ時に涙ぐんでしまったkeitisanさんにさせて頂きました。 でも、他の皆さんのご意見にも本当に助けられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

寂しいのはよく分かりますが、それよりも彼のストレスを解消するのが先なのでは? お二人で解消できる方法を探ってはどうでしょうか? 彼は今仕事でいっぱいいっぱいなので、あなたに向ける気力がないようですから、 向けられるようになるまで二人で考えないと無理なように思えます。 そのためにも、彼もあなたにも気持ちの余裕ができないと難しいでしょうね。 彼の仕事の話は聞いたことがありますか? どんなことがストレスになるか聞きましたか? どうしたらいい方向に向けられるか知っていますか? 手助けをしたいと訴えてみましたか? 彼は助けが欲しいとは言わなくても、 あなたがそう伝える事で気がつくようになるかもしれません。 なにかいい方法を発見できるかもしれません。 そういうことが「支え合う」ということなんです。 彼がつらいことはあなたにもつらいことなんだと話してみましょう。 「こうして欲しい」と言うことはあなたの我儘にしか今の彼には聞こえませんよ。 だから、スポーツだとか、趣味に逃げないことです。 真剣に愛しているならもっと彼を大切にしてあげないとね。 53歳、男性です。

okeiyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 彼は時々(特に私の態度に我慢できなくなったとき)、いかに自分の仕事が大変かを話します。 でも私は私でそんな時はイライラしてるので「そもそも仕事も立場も全然違うんだから私にわかるわけない」と思ったり、「私の仕事も大変なのに自分ばっかり苦労してるみたいに言わないで欲しい」と思ったりしてしまいます。 そんな気持ちで支えてあげられるわけないですよね。 ただ触れ合うばかりが恋愛ではないのに、つい手をつないだりして仲よさそうなカップルを見る度にうらやましくなってしまい、今の自分が寂しく感じるようにしまいました。 自分がして欲しい事より、彼がして欲しい事に目を向けてみようと思います。 大人な回答ありがとうございました。

回答No.6

愛情の感じ方は人それぞれでいろいろな形があると思います。 文章から、 彼氏さんにとって、 一緒にいる(一緒の時間を共有する)ことが 愛情表現であり、愛を感じる方法で、 okeiyanさんは、 肌が触れ合うことが 愛情表現であり、愛を感じる方法なのではないかなぁと私は思いました。 だから上記で書かれた >彼と会うとまず外に飲みに行き、 >彼の部屋に帰ると彼はさっさと寝てしまうか自分の観たいDVDなど見る などのデートで、 彼氏さんは愛情表現してるし、愛を感じることが可能ですが、 okeiyanさんはそのデートでは 愛情を感じることができないのではないのかなぁと思います。 そのように考えたら、okeiyanさんが感じている寂しさは 愛情の感じ方・愛情表現の違いから生まれている可能性はないでしょうか? もしそうだとしたら、スポーツをしたり、趣味に打ち込んでも、 根本的な解決にならないと私は思います。 そして仕事で非常にストレスを受ける状態な時に、 自分自身では愛情表現をしっかりしていると思っている彼が 彼女から「本当に私の事好きなの?」と聞かれたら、 やっぱり彼は重い(ストレス)と感じてしまうのではないでしょうか? お互いの愛情表現・愛情の感じ方の違いを 直接か間接的に確認してみることによって、 解消できるかもしれません。

okeiyan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 最初の頃はいつも一緒に寝ていたし、触れ合う時間がそれなりにあったのに、最近なくなってしまったのが寂しく感じる原因かもしれません。 もちろん最初の頃のテンションなんていつまでも保てないし、今彼は仕事でいっぱいいっぱいだからそんな余裕がないのもわかってるのに、寂しく感じてしまう自分が嫌だったんです。 彼や自分を責めるばかりでなく、まずしっかりと彼の愛を感じる事が大切なのかもしれませんね。 また違った方向からの回答でとても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

No.3です書き忘れましたすみません(汗) 会うのを減らすのはどうか…、 濃いデートをと書きましたけど、その内容(?)を書きわすれました(^^; >最近では彼と会うとまず外に飲みに行き、彼の部屋に帰ると彼はさっさと寝てしまうか自分の観たいDVDなどを見てるかで一緒に何かをするということがありません。 彼は↑で満足なんでしょうけど、(多分↑で彼氏としての義務はやってるぜみたいな感じなんでしょうけど…) okeiyanさんは↑みたいなのはちょっと不満なんですよね?(不安を感じてしまうつき合い方というか) okeiyanさんの理想はどんな付き合い(デートとか)でしょう? その理想が実現できれば、 多少安心できるようになるんじゃないかなぁ?と思ったので。 不安なつき合い方は減らして、実りのあるつき合い方を増やす。 どういう付き合い(デート)がしたいか、自分で考えて、 彼の余裕がある時に、お願いしてみたらどうかなぁ~と。 彼への寂しさは、彼でしか解消できないんじゃないかなぁと思いましたので。

okeiyan
質問者

お礼

わざわざ補足して頂いてありがとうございます。 実はすごく恥ずかしい話なんですが・・どういうデートというか、もう少し直接肌と肌が触れ合う時間が欲しいというのが私の本当の希望なんです。 外でも手はつながない、家に帰ったら別行動。セックスも無し。 ちょっとでいいから抱きしめてくれたり、手を握ってくれたりすれば安心できるのになと思いつつ、いくらなんでもそんな事要求するのは子供っぽいのではと思って言えないで、その結果言ってしまったのが「一緒にいるのに寂しい」とか「本当に好きなの?」とかより子供っぽい発言何ですけどね・・ 今は大変な彼を支えられるようになりたいと思います。 それで彼に余裕ができたときに、自分がどうして欲しいのか言ってみようと思います。

回答No.3

>「本当に私の事好きなの?」 >「僕の仕事はとてもストレスがたまるし責任も重い。それを理解しないでそんな事ばっかり言われると余計僕のストレスになる」 10歳も年下の彼女つかまえといて、その言い方はないわ~。 余裕がなくて、そんなことも分らない心理状態でもないのかなぁ。 大変なんだねぇ。 >どうにかしてこの感情を抑えたいのですが、何かいい方法をご存じの方いますか? 逆に彼と合う頻度を減らして、 彼の事を考える時間をなくしたらどうかなぁ。 仕事や友達や習い事とかの時間増やして、 いろんな人と喋りまくる! 彼が余裕がある、時間が出来た時に、 濃いデートをする。 >どうしてもこの寂しさを抑える事ができません。 心理間セラーさんのサイトで、 「満たされない思い」を満たすには っていうのが書かれたページがありました。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec231.html 今のokeiyanさんが感じる「寂しい」という感情はとても自然な感情、 なので、まず、その自分をせめることがいけない。 (心に矛盾が生じるからかな?どうにかしようと思えばおもうほど、どんどん悪循環になっていくんだと思う) 自分で自分の感情をごまかそうとせず、認めてあげること。 あなたが悪いんじゃない、また相手が悪いわけでもない。 みたいな感じなことが書いてありますよ。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいサイトまで紹介してくださって本当に助かります。 お気に入りに登録してじっくり見てみようと思います。 実は彼にも今朝「不安な欲求の裏返しだよ」と言われました。 つまりいろいろして欲しいと思うからしてもらえないと不安になるのだと。 banira2000さんのおっしゃる通り、私も会う時間を減らそうかと思っていました。 私の仕事の時以外はほぼ毎日(私の仕事は24時間なので仕事の日は行けないのです)行って、いつも帰る時は欲求不満になっているの繰り返しなので。 でも誘われて暇だとやはり行ってしまいます。 もう少し友人と会う時間を作ったり、他の人と触れ合う時間を増やしてみます。 優しい言葉をかけて頂いてかなり救われました。 ありがとうございました。

回答No.2

私も女性なのですが、よくこのサイトで 「彼が構ってくれないから寂しい」という書き込みを見ますが 同じ女性ながら、私には、その気持ちが理解出来ません。 そもそも、彼は 「貴女と居ても、貴女の存在が邪魔にならずに安心して寝ていられる」のですよね? 貴女自身が自分の部屋に来ることを拒否する訳ではないのですよね? 貴女に対して 安心してる、、、ということなのではないでしょうか? それだけ貴女を信頼してるというか信じてるというか、、、。 >彼から「僕の仕事はとてもストレスがたまるし責任も重い。それを理解しないでそんな事ばっかり言われると余計僕のストレスになる」と言われました。 男は、外に出たら7人の敵がいる、、、とも言います。 男には「頑張らなくてはいけない時期」というのもあります。 彼の頭の中が仕事で占められてるのであれば、 貴女は貴女で、自分を向上させるものに打ち込まれたらどうでしょうか? 語学を学ぶ(もし、もう堪能でしたらごめんなさい)とか、何かめざして 習得するとか、、、。 「自分だけにベタッーとくっつかれたら男はうざくなるのでは、、」と 女の私でもそのように感じます。

okeiyan
質問者

お礼

納得のいく回答ありがとうございます。 実は私も彼氏ができる前は、kurikuricyanさんと同じ考えでいましたが、いざ自分がそうなると悩むんだから情けないものです。 部屋に来ることを拒否するどころか、いつも彼に呼ばれて部屋に行くんです。 彼は時間ができると呼んでくれるんです。 確かに信頼してくれてるのだと思います。 今、彼は仕事で本当に大変な時なのです。 それに対して理解しないで甘えた事考えてしまう自分が嫌だったんです。 少し前まではニチイの教育ネットでパソコンの勉強をしたりしていました。 彼と違って得意分野が何も無い(むしろ何やっても人より劣ってる)のでそれが余計に寂しさを感じさせていたのかもしれません。 おかげで少し前向きな気持ちになりました。 悩む暇をなくすためにもやりたい事や勉強をどんどんやっていこうと思います。

回答No.1

それは寂しいですね。気持ちを確かめたくなるのも分かります。だったら、あなたも彼と同じように仕事に打ち込めばいいんですよ。仕事を忙しくしていたら、そんな余計な気も忘れますよ。また、彼の気持ちもちょっとは分かるかも・・。私も家にいる時は色々と雑念があっても、仕事に集中していたら、忘れてますよ。

okeiyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに仕事をしている間はそんな事で悩みません。 彼の家にいるときに悩んでしまうんです。 私ももっと仕事に対して力を入れて、彼の気持ちに少しでも近づけるようにがんばりたいと思います。 こんなことで悩むのは暇な証拠ですよね。

関連するQ&A

  • 彼とのセックスレスを解消したい

    こんにちは。 つきあって2年半になる彼がいますが、2年すぎたあたりからセックスの回数が月1に減り、ここ2ヶ月一度もしてません。 私24歳、彼27歳で同棲して一年たちました。 マンネリもあると思いますが1番の原因として考えられるのは、丁度半年くらい前から彼が仕事でかなりのストレスをうけ精神的に落ち込んでいて、性欲がなくなっていったように感じます。 毎日自分が死ぬ夢を見るといって、あまり眠れないようだったので病院に連れていこうとおもった程です。 今は転職し人並みにストレスはあると思いますが以前のように過度のストレスは抱えてないので、あまり重くならないように最近エッチ少ないけど、あんまりそういう気分にならないのー? っと軽く聞いたところ、よく分からない、私のことは好き、でもそうゆうことを言われると余計気分が乗らないからっと言われたので、しばらく様子をみていましたが、一向にお誘いがないので2.3回私の方から誘ってみましたが断られてしまい二ヶ月レスの状態です。 ちなみに浮気をしてる気配はないです。 ケータイを見ても何もでてこないし 変わった行動もなく何より時間的に 浮気は無理だと思います。 1人で処理してるかも不明です。 朝勃ちも昔に比べて少ないので ED?とも考えましたが 傷つけてしまいそうで聞けません。 キスやハグは毎日ですし、一緒にいる時は常に彼の方からくっついていきます。かわいいね、好きだよ、愛してるよなど、前と変わらず言ってくれます。 愛されている実感はあるので別れは 考えないものの、私も愛しているからこそレスを解消したいです。 勇気をだして誘っても断られると、悲しく辛いですし本当に落ち込んで自分から誘うのが怖いです。 最近はイライラしてしまって自分でも 感情を抑えられなく困ってます。 解消するために私にできることは 何かないでしょうか? 性欲はひとりで解消もできますし 最悪他の男性と、、、 っと考えますが、私は彼がすきで 彼につつまれたいのです。 ランジェリーや部屋着などは もとから気を使っていたので 見た目以外でお願いします。

  • セックスレスどのように解消しましたか?

    私30代前半、夫30代後半の結婚2年目の夫婦(子なし)です。 夫婦仲は悪くありません。むしろ、良いほうだと思います。 結婚前は毎週週末にはセックスしていました。 私も夫もセックスをとても楽しんでいました。 しかし、結婚し1ヶ月に1回から2ヶ月に1回くらいへと減っていきました。 そして、行為も淡白になってきました。 自分から誘ってみても「疲れてるから」「寝せて」「腰が痛い」などで断られることもでてきました。 夫は結婚と同時に会社を起業。 仕事は忙しく帰宅はいつも0時、1時。 大好きなゴルフにも全然いけていない状況。 この不景気で昨年よりも売り上げが落ち今後のことに頭を悩ませているようなところはありました。 先日は、色々なサイトをみたりもしていましたので、一緒にお風呂に入り、腰のマッサージをしてあげていて、 そこからセックスにと思い、体にキスをしたら強く拒否されました。 それに悲しく、恥ずかしく、もう嫌になり、私はその晩、違う部屋で寝ました。 翌日、夫よりメールで「自分でもなぜかわからないけど、立たない。男として、何をしても立たないというのはかなりのストレスとショック、 考えるほどに駄目になる。会社の話・・・。ストレスだと思う。悪いけど、しばらくそっとしてね。」と。 このメールで、おそらくかなりの疲労とストレスで性欲すらも起こらないのだろうとは思っていましたが、 自分に触ってくれない夫へのいら立ちをもっていた自分を反省しました。 彼の言うとおり、いつもどおりにしてセックスのことを口にしない、誘わない、 おいしいご飯を作って、ニコニコ待っていることをしようと思いますが、今後のことが不安です。 今はまだほしいとは思っていませんが、お互い子供はほしいと思っています。 こういう場合、男の人はセックスできるような状態にもどるものでしょうか? また、同じような状況でセックスレスになり解消された方のアドバイスをいただきたいと思います。

  • 同棲に解消ついての質問です。 ソウルから来ました

    同棲に解消ついての質問です。 韓国から現在福岡のほうに3か月前に来ました。 はじめまして。私は、2012年8月にある福岡に住む日本人女性のために ソウルから来たものです。 2012年の5月に初めて福岡旅行で知り合った彼女が魅力的であり 彼女自身もその当時は(同棲前まで)、かなり積極的であり今まで色々な人と 自由に生きてきた自分の生活を彼女にかけてみようかと思いソウルででの 生活(友人、翻訳というの仕事)を捨てて幾度か福岡に来て面接、部屋探し などを経て2012年8月から晴れて福岡に住むことになりました。 新居に住むまでというのは、彼女のワンルームのマンションでソウルから来たり 彼女がソウルに来たりの生活だったのですが、やはり仕事をするということで 睡眠が重要になってくるということで2LDKの大きめの部屋を彼女名義で 契約しました。 彼女としては、一緒にいるのが(ぬくもり)がすきなので一緒に生活するという意味で 一緒に寝たり共有することを望んでるということなのですが、新居を選ぶときに 2LDKの部屋を選んだことに好意を抱いて、彼女の出勤時間がシフトによって 朝5時に出るときもあれば午後からの出勤もあるので部屋も広くなったしよかったという反面 それぞれ別の部屋で生活をすることで寂しいということを言っております。 現在の状況は彼女が、何かあるたびに 1、『うちらはやっぱりあわないんだよ』 2、『もっと会う人がいると思うよ』 という内容のことを言われるのですが 自分としては、無責任ではないかという思いが強いのですが どうしたらいいのでしょうか? ソウルから、自分の生活を捨ててまで日本に来て 会社で約2か月間働いて、派遣社員からの執拗ないじめと理不尽な理由で 結局期間満了退社という形で先週辞めて、信じていた人彼女からも ストレスを受けている感じです。 この後自分は、彼女とどうしたらいいべきでしょうか? 志半ばでソウルに戻るべきなのか 彼女と時間をおいて再度対話を持つべきなのか? もし、逆の立場で考えると(彼女が仕事などを捨ててソウルに来させた場合) 無責任に2か月時点でやっぱりやめようというのは無責任なので 絶対に言えないし、ある程度の補償もしてあげないとだと思っております。 ちなみに私は、現在無職で30代中盤あり 彼女は20代後半で公務員で給料は多くはないが安定した給与所得あり。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの解消は無理なのでしょうか?

    こんにちは。 私は30代前半で、夫とは10歳離れています。お付き合いして1年弱(うち4ヶ月は遠距離)で結婚し、結婚して1年半です。子供はいません。交際期間は1カ月に3~4回セックスがありましたが、結婚してすぐは1ヶ月に1回、その内2~3ヶ月に1回、今は去年の9月以降なにもない状態です。今までは私が甘えた感じで夫の布団に入っていって…というパターンが多かったです。 夫は毎日夜9時頃に帰宅し、土曜は休日出勤する日もありますが日曜祝日はお休みです。お仕事はストレスも多く大変だとはわかっていますが、正直この状態は異常だと思います。 去年の2月ごろに「もう少しお願いしたいな」みたいに夫に言ったこともありましたが、「寒いから」「腰が痛いから」と言われてしまいまったく改善しませんでした。一度その事で私が大泣きしたときは、その時はしてくれましたが、その時だけでした。(今は腰痛は改善しています)また、夫の布団に入って夫の下半身を触ったりしてもやんわり手をどけられてしまいます。それからは、自分から誘って拒否されるのがむなしいので、スキンシップはしていますが、具体的には誘わなくなりました。二人で旅行に行っても、もちろん何もありません。 セックスだけが愛情表現ではないと言われたらそれまでですが、正直むなしくなるときがあります。私が留守にしているときにはアダルト系の衛星放送を見ているようなので通常の性欲はあると思います。 私自身は、勤めているので、独身の時と同様そこそこ身奇麗にしている方だとは思いますが…。ただ、私が家族になってしまって性欲の対象とならないのでしょうか。 もう、こうなってしまっては劇的な改善は望めないのでしょうか? みなさんのアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 怠けクセ解消の方法。

    面倒くさがりやの20代女です。 仕事に関わることや、他人が絡むことに関しては、面倒くさがらずにちゃんと仕事したりしたりするんですが、自分だけのことになると途端に面倒になります・・ 理由は誰にも迷惑をかけないからです。部屋が汚れていても、自分だけだから気にならないし。 でも、その怠け癖、やっぱり直したいと思っている最近です。 年も明けるし、気持ちも新たに・・ で、仕事や他人が絡むと一応やることはやらないとと思うので、自分自身のことに対しても、どうにか理由をつけてやることをやるようにしようと思っているのですが、なんかいいアイディアがあったらアドバイスお願いします。 ちなみに自分で考え付いたのは、部屋の掃除がきちんと一ヶ月毎日出来たら、ご褒美的に自分に5000円とかあげるとか(自分の給料からお小遣い的な感覚で)、あとは欲しいものを買うことにしようとかです・・・

  • セックスレス解消には?

    付き合って6年で結婚しました。 初めの2年くらいは会うたびにしていましたが 何度か何故かたちにくくなったらしく、セックスの途中で もうしないと良い塞ぎこんでしまいました。 それ以来四年間していていません。 その後彼が病気で一年くらい休業してしまい 病気が随分良くなってから転職しましたが、セックスレスは変わらずです 昨年結婚しましたが、6ヵ月なにも求められません。 お休みのキスで終わりです。 仕事がお互い忙しく休みが合わないせいもあるかもしれませんが 休み前にちょっとモーションかけてみても お腹を触るだけで、他は全く触ろうともしないし 抱きしめてもくれません 私がくっつかないと彼はそのままです。 一緒に寝るのは良い方で いつまでもテレビを見てなかなか布団に入らず 私が限界に眠いころ布団に入るような生活をしています してほしい何て言ったら多分プレッシャーを感じると思います 子供は欲しいようなのですが… それ以前に私はとても淋しくて… 期待してもムナシイだけだし 涙がでます 結婚初夜くらいせめて、てを握って欲しかったけど いびきをかいて爆睡 仕事が激務なんで疲れているのは解ってるけど どうしたら自然にできるのか解りません 原因は 仕事による生活の乱れ 薬の副作用 自信喪失 だと思います 何かアドバイスをください。 お願いします!

  • セックスレスを解消したいのですがどうすれば…

    今第2子の赤ちゃん(生後7ヶ月) 第2子の妊娠が分ってから産後もセックスもなくなりました。 私は、これじゃいけないと思い、最近セックスをする雰囲気を思いきって作りました。 ですが、主人は挿入中に中折れしてしまいました。 どうやら主人は、今仕事のストレスがここ何ヵ月間、酷く積み重なっているそうで性欲減退してしまっているとの事でした。 それからもうまた1ヶ月が経とうとしています。 私は、次はいつになれば求めてもらえるんだろう…またしばらく期間が空くのではないのかと、考えてしまい不安になりました。 主人は39歳。私は32歳。 (交際含め結婚5年目) このまま気づけば本当に求められない年齢になってしまうのでは…。 普段、私を褒めてくれたり、キス、手を握ったり体を触ってきたり抱き締めあったりまではします。 が…セックスまでは至らず。 しかし主人は寝室で毎晩、1人で射精行為… (翌朝ゴミ箱にティッシュの塊を発見) 寝室は各々にしてもらっています。 主人のいびきが酷いため。 性欲減退なのにオナニーは別物? もうセックスに対する新鮮味がないからでしょうか? 私のような悩みのお持ちの方いますか? ちなみに皆さんはどう思いますか… アドバイス等宜しくお願いします。

  • ストレス解消方法について

    ストレス解消方法について質問です。 休日には、自分の趣味である走る事や料理などをしたりしています。 最中はストレスの元である仕事の事とか職場の人間関係とか、考えずに済むのですが終わるとわりかしすぐ浮かんできて胃が痛いというか憂鬱に戻ってしまうという感じなのですが、これは普通なのでしょうか?ストレス解消方法が間違っているのでしょうか? 酷い時は、最中でも浮かんできて憂鬱になる時もあります。 ストレスのせいかはわかりませんが、微熱が続き寝ても疲れがとれなかったり体がだるい背中が痛いというのがずっと続いてます。 お酒はたしなむ程度でタバコは吸いません。 他におすすめのストレス解消方法などもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 同棲解消

    1内縁関係になるのか? 2家財などは彼の物になってしまうのか? 3彼はなんの責任も追わないのか? 4年付き合い内3年同棲し1年前にプロポーズされた。指輪や結納は交わしていない…転勤で引っ越す事になり同棲継続の意識、結婚の意識を確認してついく事になり、部屋の契約は彼名義、保証人、彼の父私の母。彼が仕事で難しく一切を私が、彼には名義やお金を頼みました。 転勤直前から彼の浮気を疑う状況になり彼からは「一緒に住んでる彼女なんだから自信持てばいい彼女だけど会社の人間は上司も部下も嫁並みに気つかうからそのつもりでいてくれ」と言われました。その1ヶ月もしないうちに彼から「一人になりたい」「一緒には住めない」などと言われ別れ話をされました。 彼は会社に泊まり込み、家財も一部無断で持ち出されました 「もう自分の家じゃない 家財は家への設備投資俺の」といい、戻してくれません。お金のやりくりは私がしていました。私が仕事をしていた時の費用の分担は、彼・家賃・光熱費・彼個人の支払い・国民保険 私・食費・消耗品・駐車場代・私個人の支払い・彼のおこづかい 元々の持ち物以外の大きな物を買うときは二人で話し合って購入しました。 購入時 「あれば使うけど○○(私)がほしいなら買ってっていいよ」と言われたもの。これらは彼の物ですか? 彼が家を出てメールで部屋の物は焼くなり捨てるなり好きにしてくれ強行したくないけど俺の周りの人間が警察や出るとこでたるとか言うてる、といわれた、これは脅迫?一週間に一回は数時間帰ってきてリビングで寝ていたり 数日すると部屋の解約の話をされたりします 家出をした翌日から 相手の女性とは会社で寝泊まりしています。周りから近々彼等は部屋を借りるとの事でした、アドバイスお願いします。