• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなこと二度とやるもんか!)

こんなこと二度とやるもんか!

このQ&Aのポイント
  • 2年程前に、終電がなくなる時間帯まで用事がありました。自宅と同じ市内でホテルに泊まるのももったいない気がしたし、タクシーで家に帰ろうかと思いましたが少し距離があったので躊躇しました。そして24時間営業のネットカフェに泊まれば安いと思い、それを実行しました。
  • その店はシャワールームもロッカーもあり、安全のためにスタッフが巡回しているような良いとこでした。でもやはりホテルと違いました…。一応個室にはなってますが、安全確認できるように上から覗けるくらい低い仕切りでドアに鍵はない。そして当然電気はついたままで明るい…ソファーは後ろに倒れるし毛布もありましたが、あまり眠れませんでした(-_-;) そして寝不足のまま時間が来て店を出ました…もうこんなしんどいこと、二度とやるもんか!と思いました。
  • 皆さんには、きつかった、しんどかった、大変だったなどの理由でこんなこと二度とやるもんか!と思ったエピソードはありますか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

生保の営業員 知り合いに丸めこまれる形で1回やったんですが、 「ノルマはないよ」 と言われたのに 「目標数値」 が契約だけでなく何件お客さまにアポ取ったとか何枚の提案書を持って行ったとか… 「言葉を変えただけじゃん!」 と突っ込みたくなりましたが。 その上 「月に何人知り合いを紹介して入社させなさい」 みたいなのもあってまるでネズミ講。 朝礼は毎朝9時から11時まで2時間営業部長の叱咤激励とお説教。 この2時間が苦痛で苦痛で…毎日よく2時間も話すネタがあるもんだとある意味感心しましたw 契約してくれたお客さんに渡す粗品や企業訪問でばら撒く飴、更にはお手紙を出す際の封筒も切手代も全部自分持ち。 アポを取るための電話すら自分の携帯か社内に置いてある「公衆電話」(テレホンカード必須) 携帯の通話料金の請求が毎月恐ろしい額になってました。 給料は激安の上に上記のような内容で手出しの方が多くてまさにワーキングプア 1か月の給料が手取り「3000円」だったことも(ケタ間違えてないですよw) ストレスで体調は壊すし、毎日ノルマに追われる夢を見るし、強制参加の飲み会でたまたま集団食中毒が発生して店側が治療費出すって言ってたはずなのに何故か上司に治療費を報告してももらえないまま。 店から受け取った治療費はどこに行った!? マジで無職の方がマシですよ 10か月で辞めましたけどね(笑) ちなみに国内最大手の生保会社。 プロ野球交流戦のスポンサーやってるのも「交流戦のチケット当たりますよ」ってのをダシにしてお客さんにアンケート書いてもらって個人情報集めるのが目的。 例え死んでも二度とやりませんw

noname#227782
質問者

お礼

…あまりの酷さに、言葉が出ませんでした。 何とか今、文章を書いているような感じです。 これはもうワーキングプアなんてレベルの話ではないと思います。 必要経費さえも自腹で、毎日説教があって、給料が手取り3000円って…。 酷いどころかあり得ないです( ; ゜Д゜) これはもし自分でも二度とやりたくないです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.8

こんなこと二度とやるもんか! 65歳♂ お酒大好き人間ですが【焼酎・酎ハイ】で痛い目にあいました。 むか~しの話です、酎ハイを数杯飲んだのですが突然記憶が 飛んでしまって、帰巣本能のみで自宅へ帰還したようでした。 翌日は昼ごろ目覚めたのですが意識は朦朧とし、それでも 何とか会社には言い訳をしながら電話をしたのですが、そのまま 寝てしまい目覚めたのが翌日の昼頃でした、また会社へは 言い訳たらたらと電話をし、こっぴどくしかられました。 結局出勤できたのは翌週月曜日からとなり二日酔いならず 「一週間酔い」でした、苦ぁ~い思い出ですがそれ以来、 焼酎だけは二度と飲むまいと心に誓ったのですが、体質的に 焼酎は合わないのでしょうね?。 他の酒ではそんな事はなかったので!。

noname#227782
質問者

お礼

なんと!一週間酔いですか!? そんなに長く具合が悪くなるのは初めて聞きました。 お酒での失敗と言うのはよく聞きますが、これは笑い話にもならず怖いですね。 でもここまで回復が遅いのは、焼酎のせいだけではなくもともと体調が悪いときだったのかもしれません。 お酒は程々に… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

学生時代にトライアスロン完走した時、「絶対2度とやらない」と思いましたが離婚してシングルファーザーとして2人の子どもを小学校入学から中学卒業まで(この後再婚)育てたこと考えればトライアスロンなど軽いものでした。(笑) 離婚自体が大変だという話もよくあり、当時は私もソレは思いましたがそんなものはその後の生活に比べればタダの序章程度だったと言えます。

noname#227782
質問者

お礼

二度とやりたくないこと以上に大変なことも、世の中にはたくさんありますね。 何かを乗り越えたり、色んなことを積み重ねたりしながら、人は皆成長していくのでしょうね…。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 まさに、二度としたくないものの二度目を控えております。  学童保育の最後の行事。長距離を歩きます。父の威厳もかけてゴールしますがね。 二日で60キロって。 足は大丈夫だけど体力面に不安が。  後は出産の立ち会いかな。産後は妻は病室で休むけど、旦那さんは帰って下さいね。だった。仮眠ぐらいとらせてくれ。寝不足及び早朝の車の運転ほど怖い物は無いんだから!!  これも二回している。ああああ。  子どもの関係に成るけど実行委員長は二度としたくない。疲れるし、ストレスとか貯まるし。

noname#227782
質問者

お礼

お子さんが関わるようなことだと、やりたくなくてもやらないといけないことがありますからね…。 でも出産の立ち会いで、旦那さんがすぐに帰されてしまうのは初めて知りました。 でも言われてみれば、時間がかかったり真夜中に生まれたら、その後車を運転して帰るのは危ないかもしれないと思います。 仮眠ぐらい取らせてほしいですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157640
noname#157640
回答No.5

パチンコですね。 おとなしく座らされて、決められたルールに従い、お金を投入し続ける。 せっかくの余暇とせっかく働いて得たお金が消費されていく。 生産性が無く、意味もない。 私が生涯でパチンコをやったのは一度でしょう。

noname#227782
質問者

お礼

大人ですが、パチンコをしたことは一度もありません。 大当たりすることなんてそうないし、もしかして当たるかもしれないと期待しながらお金を投入して外れるとものすごい凹みそうなので…。 でも似たようなので、宝くじのスクラッチをたまにやります。 そして外れる度に「もう二度とやるもんか!」と思い、しばらくしたらまたやってしまいます(苦笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

ドラマの衣装などの質問に対する回答です。 私は分からなかったので、『アドバイス』という形で 回答しました。 そうしたら質問者が 「これは回答ではない」 「通報します」とか言い出しました。 なんと器が小さい質問者なのでしょう。 おまけに私より年長者ですよ。 気の短い学生さんなら分かりますけど、 大の大人がそこまで思いますかね? 私は2度とこのような質問に対し、回答しません。

noname#227782
質問者

お礼

いきなりキレる質問者さんなんて怖いですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150081
noname#150081
回答No.2

歯の矯正は二度としたくありません。

noname#227782
質問者

お礼

口の中に器具が入ってるのは気持ちのいいものではないし、時間もかかりますからね。 私も経験者です。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

おはようございます。 数年前になりますが、近くにいる友人に頼まれた引越しの手伝いです。 それは今考えても「こんなこと二度とやるもんか!」です。 引越しということである程度予測はしていました。 勿論私1人だけなく数人でしたわけなんですが。 早朝から深夜の1時くらいまでかかりました。 運び出す荷物が、半端ね~くらいあり、 また重いものがあまりに多すぎでした。 黒檀で出来た仏壇・ドラム式洗濯機・大型冷蔵庫・和箪笥など。 ダンボールに入った本の数とダンボールの多さが、そりゃ半端ね~っていうくらいです。 おまけに暑い時の引越しで、足腰ガタガタとなりましたね。 勿論アルバイト代は頂いたのですが、翌日がもう・・・。

noname#227782
質問者

お礼

引っ越す前って結構要らないものを捨てたりすると思うのですが、全部持っていくつもりだったのでしょうか。 重くて大きな家具や電化製品もかなりきついですね。 人の荷物だから、重くてうっかり落としたらなんて考えただけでも恐ろしいです。 しかも暑いときなんて…いくらアルバイト代をもらえるとはいえ、体力的なことを思うと何回もやりたくはないですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットカフェ どっちの店を選ぶ?

    近所にネットカフェが2件あります。 (1).個室がすごくキレイ、改装して新しい店、硬いイスに座るタイプで1時間いると結構疲れる。 (2).個室がすごく汚い、食べ物のカスなど普通に落ちていて掃除が行き届いてない。しかしフワフワのソファーなので、(1)の店よりは楽に1時間過ごせる。 (1)と(2)の店は1時間300円です。 みなさんならどっちの店を選びますか?

  • 大阪(難波、心斎橋、梅田周辺)で彼女の誕生日のお祝いでゆったり出来る広

    大阪(難波、心斎橋、梅田周辺)で彼女の誕生日のお祝いでゆったり出来る広めの完全個室のお店を探しています。 ネットで色々と探しているのですが、完全個室で広めの個室のお店がなかなか見つかりません。 ホームページで見て『いい雰囲気だなぁ』と思っても、よくよく見てみると狭い個室だったりでなかなかイメージ通りのお店が見つかりません。 自分の希望するお店の条件を優先順位順に箇条書きで書かせていただきます。 1、すだれとかカーテンの仕切りではなく完全個室(ステイ付きのホテル等はNG) 2、個室の広さ(希望としましては4人ぐらいでぎゅうぎゅうではなくゆったりとくつろげるぐらいの広さがあるとうれしいです) 最優先事項としてはこの2点です。 あと、お店側からのサプライズ的なものがあればなおうれしいです。(なくてもいいです) その他の、「料理の種類」「お酒の種類」「料金」はなんでもいいです。 どなたか、是非是非いいお店を教えてください。 お願いします。

  • 「このまま二度寝したい!」

    仕事の日の朝は「このまま二度寝したい!」と思うほどめちゃくちゃ眠たくて、なかなか布団から出られません。 なのに二度寝できる休日の朝は、いつもより早く目が覚めるし、ワクワクして目が冴えてほとんど二度寝できません。予定が無くても休日を寝て過ごすのはもったいないし・・・ 仕事の日にもうすこしだけ早く寝れば良いのかもしれませんが、でも早く寝るとすぐ明日(また仕事)になってしまうのが嫌です。(わがままですみません。) 平均8時間くらい寝ていて寝不足ではないと思うし、ランニングしていて運動不足でもありません。 どうすれば休日ぐっすり眠ることできますか? 仕事の朝すっきり起きられますか?

  • 彼氏とホテルに行って行為をした後お互い2度寝してし

    彼氏とホテルに行って行為をした後お互い2度寝してしまいました。 彼氏は「せっかくの貴重な時間がぁ...」 と言っていたのですが、みなさんはこのようなことありますか?

  • 新宿:24時間営業の居酒屋

     年末に友人と新宿で飲み会の予定なのですが、終電の関係でそのまま朝まで新宿に残ることになりそうです。このため、新宿で24時間営業&長時間居座れるようなお店を探しています。宜しくお願いします。なお、当方大学生ですので、可能なら ・余り高くない ・安全 ・くつろげる(のんびりできる雰囲気) の条件に合うお店が希望です。とりあえず、安全でリーズナブルであれば味などは余り気にしません 笑)  宜しくお願いします。

  • エチジウムブロマイドの危険性

    現在、エチジウムブロマイドを含むゲルを使った電気泳動を行う研究室にいます。私自身は細心の注意を払って取り扱っており、万が一を考えて、白衣をロッカーに入れる時も、ほかの荷物などに触れないように仕切りをしております。その研究室にいらした前任の方が使用していたロッカーを私が現在使っているという状況ですが、前任の方はロッカーの中に何の仕切りもせずに白衣をいれていたようでした。私は、エチジウムブロマイドが前任の方の白衣を介してロッカーの中に付着しているのではないかと心配しております。ロッカーを初めて使うときに、何も考えず、中を拭かずにそのまま使ってしまったのですが、時間が経過していれば毒性は低くなるものなのでしょうか。(前任の方がおやめになってから10か月ほど経過しています)ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • 二度寝で困ってます

    最近、朝目覚ましがなるとスイッチを切りまた寝るという習慣がついてしまっています。 それでもなんとか起きて大学に行くんですけど、今日とうとう二度寝のまま完全に寝てしまって、起きたら2時間以上たっていて、授業に出られませんでした。 規則正しい生活を心がけて、12時には寝るようにしていたのですが、朝がすぐに起きられません。 親に意志が弱いんだと言われますが、強くする方法とかあるんでしょうか?

  • 帰ってきてから二度寝、これは・・・

     自分は、仕事から帰ってきてから夕食を取るんですが、 いつも夕食を食べた後からすごく眠くなりそのまま寝てしまいます。 そして、二時間~四時間後に目が覚めて風呂にいったり、PC見たりして寝ています。 帰ってくるのはだいたい9時~10時あたり、そして調理して食べるんですが、その後 から急に眠くなります。  そして目が覚めてから残りの事をやりはじめて終わった後に就寝します。 食べた後は床に寝ているのであまり体に良くないと思いますが、どうでしょうか? それとこの症状は病気なんでしょうか?  仕事のつかれ?でしょうか?こういう二度寝は良くなんでしょうか? よろいしくお願いします。

  • 久しぶりに会った「のに」ホテル?久しぶりに会った「から」ホテル?

    2年付き合ってる遠距離の彼がいます。 (私23、彼30 私にとって初めての彼です) 先日、4ヶ月ぶりに会う事になりました。 しかし会えることになったのも急(当日)だったため 私の仕事の都合上泊まることはできず 長くても19時から終電までです。 (それは彼に伝えてあります) 19時に駅で待ち合わせして カップルシート席があるお店に行きました。 そこでご飯を食べて、いちゃいちゃしていたんですが 21時くらいに「場所変えよう」「ホテル行きたい」と何度も言ってきました。 そんな短時間にせかせかエッチするのも嫌だし 用意もしていないので行くのは断り、 結局はそのままお店でいちゃいちゃして帰りました。 ただ そこまでしてエッチしたいの?と思います。 そのために会いに来たのかな?とも思いました。 (私は会って毎回エッチするのは嫌と伝えてあります) 私は 「せっかく会えたのにホテルなんて」と思いますが 彼は 「せっかく会えたからもっといちゃいちゃしたい」と言ってました。 どう思いますか? 私は会えるだけで充分なのに彼は不満なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 新宿にて3時間の宴会を開催したいのですが…オススメ店教えて下さい

    新宿にて3時間の宴会を開催したいのですが… オススメ店教えて下さい できれば個室がよいのですが、仕切り対応でもOK。 予算的には4000円前後がGOOD! みなさんの中で3時間(2時間で延長)または 2時間30分ゆったりと宴会開催した方 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自宅敷地内の倉庫を改装してコーヒー・ソフトクリームのテイクアウト専門店を開業したい場合、許可証や必要な設備について知りたいです。
  • 店内にカウンターや軽食が提供できるスペースも考えていますが、テイクアウト専門店の許可証だけでは難しいでしょうか?
  • 水回りの設備や冷蔵庫、マシーンなど以外に必要なものがあるか教えてください。
回答を見る