• ベストアンサー

フェラーリ純正のボディカバーで塗装に傷はつきますか

フェラーリ純正のボディカバーで、フェラーリの塗装に細かいすり傷は付きますか。 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.4

100%無傷とは言いませんが 無傷に近いです。 ただ掛け方によります・・・ 理想は2人で均等に力を入れて少し空気を 包みながら逃がしてやる感じです・・・難しい表現ですみません(笑) 1人で片側に掛けて引っ張り引きずりながら掛ければ 回数を重ねる度に摩擦傷が付きます・・・ ただスーパーカーのオーナーさんはボディーコーティング をされてる方が多いので塗装面の傷では無くコーティング膜 に対しての傷ですので気になさらなくても大丈夫かと思います。 フェーラーリ・ランボルギーニ等のカバーは傷防止の意味合いも 有りますが基本的に保管時の塗装面が紫外線を浴びて色褪せ防止 エンジンルーム等へのいらぬ進入物・水分の防止が目的です。 空調管理されてるガレージでも窓際等は紫外線が入りますし ほこりも有りますのでその観点からカバーをかけます。 当店でもショールームではロッソ系(赤)ネロ系(黒)は日陰に なる場所に置いてます。ビアンコ系(白)は多少は問題有りません (色あせが目立たないので) また室内保管以外の場合は純正のうえに通気性の良いカバーの 2重掛けをお勧めします。 通気性が悪いと錆や電気系の不良の原因に発展します・・・ 大切にされて素晴らしいコンディションを維持してフェラーリライフを 満喫してください(笑)

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ハイ。きれいに洗車してガレージの中でカバーを掛けておけば傷が付きません。 まさか野ざらしでカバーを掛けておくなんてことしませんよね。

hihidede
質問者

お礼

noname#175120
noname#175120
回答No.2

フェラーリ純正のボディカバーは屋内使用が前提だったと思います。 綺麗に洗車して乾燥させたあとガレージでの保管の為にカバーをかけるのです。 ボディに砂粒やほこりがついていればどんな素材を使っても必ず傷がつきます。

hihidede
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どんなボディカバーを使っても、多少の傷は付くでしょう。 特に、内側がけばだっている物は、車が汚れている時にかけると、車体に付いた砂粒などを取り込みますので、余計に傷が付きやすくなったりします。 また、綺麗にして居た場合でも、保管場所に風が入るなどで、カバーがなびけば、その分傷は付きやすくなります。 どこまでで我慢するか?と言う所でしょうね。

hihidede
質問者

お礼