• ベストアンサー

しょうゆとソースの違いって?

skyhigh555の回答

回答No.17

卵かけご飯が大好物の回答者(skyhigh555) ですお(^    ω    ^) しょうゆは卵かけご飯には欠かせませんが、 ソースは…合わんお(T    ω    T) コロッケにはソースですおね(^    ~    ^) 合う食べ物が違いますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

言われてみれば、卵かけご飯にソースをかけたことはないですね(笑)。 でも、意外と合うかもしれないので、ぜひ一度試してみてください。私は遠慮しておきますが。。。 因みに、コロッケには私は絶対にしょうゆです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソース顔としょうゆ顔の違いって

    ソース顔としょうゆ顔の違いって何なんでしょう? それと顔をソースやしょうゆの何にたとえているのでしょう? 味を顔の濃さにかけてるのでしょうか? それとも粘り気の違いを顔のイメージかけてるのでしょうか? どんな意見でもいいので何か思うところがある方は答えていただけるとありがたいです。

  • かわいらしいしょうゆ差し、ソース差し

    探していますがなかなか見つかりません。 昨日大阪の道具屋筋をうろうろしてみかんのしょうゆ差しをみつけました。 みかんがあるならソース入れにリンゴとかないものなのか… みかん2つでしょうゆとソースは遠慮したい、なのであきらめました。 色々探していますがかわいらしいのが全然ないのです。 キャラクターチックな感じのものやアニメチックな感じのもの、 かわいい象の鼻からしょうゆ、かわいいデカ鼻の犬の鼻からしょうゆ、 フルーツもの、招き猫の手からしょうゆとか七福神の誰かの持ち物からしょうゆとか(笑) そんな感じのしょうゆ差し、ソース差しをご存知でしたらご紹介ください。よろしくお願いします。 ただお願いがあります。その形のものでお願いします。 よくみる形のしょうゆ差しのものにプリントものやガラスものは遠慮申しあげたいと思います。

  • ソース派? 醤油派?

    よく目玉焼きにはソースか醤油かどちらをかけるか?という論争が湧き上がりますが、それ以外の食べ物で同じようにソース派と醤油派に分かれるものって何があるでしょうか? またみなさんはどっち派ですか?  因みに、、、今日職場で議論になったものは以下の二点です。   1)シュウマイ   2)豚饅  私は関西人なのですがどちらもソース(もう少し言うとカラシ+ソース)なんです。 しかし周りの関東の同僚には全くといっていいほど同意を得られません(^^;  よろしくお願いします。  

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?

  • 醤油・ソース

    漠然としたタイトルで申し訳ありません。 カレーを食べるときにあなたはどうしますか? ・そのまま ・ウスターソースをかける ・醤油をかける これ以外のものをかけて食べるという人がいたら、それも教えてください。 (福神漬け・ラッキョウとかは付けあわせなのでなし) もうひとつ マヨネーズ味のポテトサラダ これにウスターソースをかけて食べる人がいますが ・ポテトサラダはそのままがいい ・ウスターソースをかけて食べる ・醤油をかけて食べる これもそのほかのものがあれば教えてください。 ちょっと、仲間内で「ソースが当たり前」「いや何もかけないほうが普通」などと議論になっていますので、できるだけ多くの方に気楽に答えて欲しいです。 なお、アンケートですのでどなたにもポイントはつけません、あらかじめご了承ください。

  • しょうゆ・けちゃっぷ・ソース (@_@)

    昔、しょうゆ顔・けちゃっぷ顔・ソース顔 タイプ別がありましたよね? どのタイプが好きでしたか? ちなみに私はけちゃっぷ顔が好きでした。

  • しょう油とソースの思い出

    大した内容でなくて申し訳ないのですが… その昔、まだ子どもだったころ、食事のときのこと。 たまご焼きが食卓に置かれていて それを小皿にとって、しょう油をかけたところ 親に「ソースをかけなさい」と言われ 子ども心にムッとしたことを(そんな些細なことなのに) なぜかいまだに覚えています。 そのとき初めてたまご焼きにしょう油をかけたわけではありません。 今となってはどうでもいいことながら こういう体験はどれほどの普遍性があるのか知りたくなりました。 子どものころでも最近でもいいです。しょう油とソースのささいな思い出を教えてください。別にたまご焼きにこだわりません。 ちなみに私は卵焼きとスクランブル・エッグにはしょう油を、目玉焼きにはソースを使います。とうぜん誰にも「あーしろこーしろ」と言ったことはありません。

  • 定食屋で、しょう油とソースを間違えた経験ってありませんか?

    「しょう油の入れ物」と「ソースの入れ物」・・・ 区別が何も書いてなくて、しかもソースがウスターの時、間違えた経験ってありませんか? フライにソースのつもりがしょう油だった・・・これは何とかなりますが、冷奴にソースをかけてしまったとか、皆さんが経験した、しょう油とソースを間違えたことって、どんなことでしたか?

  • 「ポテトサラダ」ソースまたは醤油などをかけて食べたりしますか?

    自分は家で作って残ったポテトサラダを 次の日にソースをかけて食べるのが好きなんですが、 前に他の知り合いに聞いたら「え?醤油でしょ?」と言われたことがありました。 ポテトサラダに何かをかけて食べるという方は何をかけて食べていますか? (1)ポテトサラダにはソースと醤油どちらをかけますか?    どちらでもない方は何をかけますか? (2)それをかけて食べる理由を教えてください。 ちなみに自分は普通の中濃ソースをかけて食べます☆ なぜか自分が小さい時から親がやっていたので自分もかけて食べてしまいます。 みなさまご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 目玉焼きにかけるのは醤油か?ソースか?

    目玉焼きを食べる上で醤油とソースではどちらがいいのでしょうか?? 理由・根拠などもお答えください^^