解決済み

大陸間プレーオフ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335747
  • 閲覧数554
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (690/3220)

最終予選でプレーオフに回ることになったら、
どこの大陸とプレーオフをやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1081/2527)

2014年のW杯のアジア最終予選、と書かないと。
「アジア5位となった国」のプレーオフの相手は南米大陸5位と対戦します。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/14brazil/preliminary/data/asia/3rd/index.html
お礼コメント
miya2004

お礼率 21% (690/3220)

万が一にも大陸間プレーオフに回ったら、ブラジルが予選免除とは言え相当厳しそうですね。
投稿日時 - 2012-03-03 15:02:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (388/869)

ロンドン五輪の男子サッカーの事ですよね。万が一プレーオフに回ってしまった場合、まず「アジアの各組2位同士3ヶ国との、1回戦総当たりのアジア域内プレーオフ」を行います。そして1位になった国のみが、「アフリカはセネガルとの、一発勝負方式の大陸間プレーオフ」を中立地・イングランドで行い、それに勝てばようやっとロンドン五輪出場決定になります。
お礼コメント
miya2004

お礼率 21% (690/3220)

ありがとうございます。
聞きたかったのは、A代表の方です。

オリンピックは、次引き分ければ良いので大丈夫と思いますが、
万が一、プレーオフに回るとかなり厳しい戦いですね。
投稿日時 - 2012-03-01 09:17:23