• ベストアンサー

ミステリアスな人

usagiminntoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

ミステリアスな人・・・ですかあ?(^^;) 身近な人間なら自分自身が一番ミステリアスですけどね。 有名人となると・・・『現在の天皇陛下』でしょうかね。 その発生も謎ですが・・・源平の乱を生き抜き、室町・鎌倉・・・ 応仁の乱・戦国時代・徳川時代・太平洋戦争・・・? 正直、家系図(ルーツ)はあっても浮気や養子、陰謀の中で 血縁関係なんて微妙です。 最後は、幕末から終戦へ・・・終戦の詔書(玉音放送)をして 戦争責任は部下に総て任せて・・・現在は女性宮家騒動? 不敬と怒る方も(不敬罪?)いると思いますが・・日本人が 理解出来ないのにご本人は自分自身が必要だと考えて 自身の立場を矛盾と考えないのでしょうかね? ミステリアスな人?(一族?)・・・重く感じたら『ごめんなさい』