• 締切済み

『コラーゲン含む料理が少しは肌に効く』と思ってる方

スイッチON!! (↑アンケっぽい)

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.4

コラーゲンが皮膚を構成するタンパク質の一種である以上、摂取して少しも肌に関係ないとは考えられません。

noname#157640
noname#157640
回答No.3

コラーゲンは肌に効くのかもしれないけど、 太ってるから肌に張りがある気もします。 内臓には悪いのかもしれないけど。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

手羽先や軟骨を単に安いからと多用している節約家の友人は、白人で56歳なのにふっくらしわなし。普通はこの辺りでは目元・口元のシワは当たり前。節約家(ドケチともいう)なので化粧品は使用せず。ただしふっくらは全体的で90kg以上ある。 毎朝ヨード卵を飲む84歳の父がすべすべの柔らかい肌をしている。毛穴が小さくて弾力性もある。飽きて卵をやめたら弾力性が減っていたようだった。この肌なら男性化粧水より女性用に変えようと無香料無着色に替えた。(これが目的、男性用は臭いから)

• RTO
回答No.1

まったく何も食わなければ お肌どころではなく干からびて餓死しますのでその点だけでは「肌に効く」でしょうね。 コラーゲンである必要はまったくありません。 「コラーゲン食べたらお肌がプリプリ」てな説を信じられる人は、豚足食べれば手が豚の手になるんでしょうな。きっと。