• 締切済み

『コラーゲン含む料理が少しは肌に効く』と思ってる方

スイッチON!! (↑アンケっぽい)

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

コラーゲンが皮膚を構成するタンパク質の一種である以上、摂取して少しも肌に関係ないとは考えられません。

noname#157640
noname#157640
回答No.3

コラーゲンは肌に効くのかもしれないけど、 太ってるから肌に張りがある気もします。 内臓には悪いのかもしれないけど。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

手羽先や軟骨を単に安いからと多用している節約家の友人は、白人で56歳なのにふっくらしわなし。普通はこの辺りでは目元・口元のシワは当たり前。節約家(ドケチともいう)なので化粧品は使用せず。ただしふっくらは全体的で90kg以上ある。 毎朝ヨード卵を飲む84歳の父がすべすべの柔らかい肌をしている。毛穴が小さくて弾力性もある。飽きて卵をやめたら弾力性が減っていたようだった。この肌なら男性化粧水より女性用に変えようと無香料無着色に替えた。(これが目的、男性用は臭いから)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

まったく何も食わなければ お肌どころではなく干からびて餓死しますのでその点だけでは「肌に効く」でしょうね。 コラーゲンである必要はまったくありません。 「コラーゲン食べたらお肌がプリプリ」てな説を信じられる人は、豚足食べれば手が豚の手になるんでしょうな。きっと。

関連するQ&A

  • 自分の中にあるスイッチ(有る方のみ)

    (注)該当する方のみのご回答で御願いいたします。 質問なのかアンケートなのかと迷いつつ、「答え」も知りたく 「例」も知りたく。 (アンケコーナーなので、以降ラフに書きますyo) ※長ったらしい文面は暇つぶしデス(笑) 昔から、どうも自分の中にあるスイッチの操作方法が判らず 心情・気力を操作出来ずに困るコトもしばしば。 気付けば知らぬ間にスイッチONの状態へ。 ネットで流れるCMなのですが、観た当初から上手いなぁと 時折感じていたシリーズが御座いまして。。。 その中でも当方が【秀逸】と感じていたCMがコチラ。 (youtubeより) https://www.youtube.com/watch?v=5Qi4-wvkOo8&t=15s 二人の演技(表情)も然ることながら、注目はこの「会話」。 当方も類似した様な事を過去に経験し、何とも知れない気分と 共にスイッチがONとなってしまった淡い記憶。 彼女でも何でも無かったのですが、恐らくはその「分析された」 風な言葉へ対しスイッチONとなった訳です(苦笑) まぁ、それは置いておくとして。 当方にとって長らくの課題となっているのは「ヤル気スイッチ」 の入れ方。 ヤレば僅か10分で済む程度の事へ対しても、意識はあっても ONにならないと手が着けられず。 今で言う精神的な何かなのかも知れない?とも、ずっと昔から 感じつつ。。。 ただ、一旦ONになると猫まっしぐらのフリスキー状態。 (終われば、いとも簡単に自動OFF) いつ・どこでONになっているのか未だに判らないのです。 何かルーティン(チン)が必要だとか、呼吸法で交感神経を とかってな事は前々から気にはなって調べたりしながらも 特に実行せず仕舞い。 幸い、それで何かを失敗したという経験も無いがために。。。 【ご経験ある方のみ】の、ご回答で御願いいたします。 A. どうやってスイッチ入れてますの? 若しくは、 B. どの様にしてスイッチが不要な現状へと成られましたの? ※ 尚、当方にカフェインは効きません(笑) ※ 要らぬ返答してしまいガチなので、「返答不要」と記して   いただけますと幸いです。

  • コラーゲンはなぜ肌に良いのでしょう?

    コラーゲンはなぜ肌に良いのでしょう?

  • 肌を綺麗にするには、コラーゲンと?

    肌の為にサプリメントでコラーゲンを飲んでいます。さらに、喫煙するのでビタミンCが不足しているだろうと、ビタミンCも一緒に服用しています。 ですが、うろ覚えでビタミンCはビタミンCだけを摂っても、尿で流れて意味がないと耳にした事があるのですが、一体何と組み合わせると、ビタミンCをより吸収できるのでしょうか? また、ホームケアでお肌が綺麗になる裏技的な事を是非知りたいです!

  • コラーゲンって肌が若返りますか?

     飲み過ぎもいけなかったような気がしますが適度に飲んでみようかなと思います。 コラーゲン飲料が素早く体内に吸収されるんではないかと思っていますが、実際に肌が若返ったなどの経験はありますか?

  • コラーゲンは、肌に良いと聞きますが

    コラーゲンは、肌に良いと聞きますが そもそもコラーゲンはたんぱく質ですから、 摂取したところでアミノ酸に分解されるだけで、 特に肌に良いというわけではないように思います。 女性が、コラーゲンを含んだ食品をうれしそうに 食べる姿を見て、「それ食べて、本当に肌がきれい になるのかよ。たんぱく質摂りすぎて太るんじゃ ないの。」なんて思ってしまいます。 コラーゲン含有健康補助食品なんてありますが、 「たんぱく質の粒が売ってる」とも思ってしまい ます。 でも、これは肌をきれいになんて思ったこともない 男のつぶやき。本当のところはどうなんでしょうか。

  • コラーゲン料理

    手羽元を6本煮ました。 コラーゲンと思われるドロドロしたものがたくさん残りました。 これを料理に利用できないでしょうか? どなたか教えてください。

  • コラーゲン料理って?

    コラーゲン料理ってまだイケル? 流行ってる?もう遅い? そもそもコラーゲン料理なんていわない? コラーゲンといえばやっぱりコラーゲン鍋ですかね。。。

  • コラーゲンたっぷりのお料理

    美容のために、コラーゲンをたっぷり含んだお料理を作りたいと思います。 おすすめのレシピ等がありましたら、教えてください。 ・一人暮らしの女性です。料理はあまり得意な方ではありません・・・。 ・コンロが、電磁調理器一口しかありません・・・。 以上より、できれば簡単なお料理だと嬉しいです。

  • 【化学・コラーゲン】コラーゲンって肌に塗っても吸収

    【化学・コラーゲン】コラーゲンって肌に塗っても吸収しないのでコラーゲンを謳っている化粧品って何が良いんですか? コラーゲンって食べても体内にコラーゲンとして吸収されないし、コラーゲンって味がないのでコラーゲンを使った料理って基本的に塩分が多いので逆に身体に悪いですよね。 なぜ女の人ってコラーゲンを顔に塗ってるの? 意味がないのに。 コラーゲンが皮膚から吸収されるんだったら、毒も皮膚から吸収するわけでとっくに毒で死んでますよ。 毒を吸収しない皮膚がなぜコラーゲンは吸収するのでしょう? バカなんですか? コラーゲン化粧品の主成分であるコラーゲンに何を期待しているの?

  • コラーゲンは直接肌につけても無意味ですか?

    口から摂取した場合は意味はありますか?