• ベストアンサー

アメーバピグで手紙が送れない

ピグでの手紙の返信の仕方を教えて下さい。 手紙が届いていたので返信したいのですが、久しぶりでやり方がわからなくなってしまいました。 いろいろ調べたのですがどうしてもわかりません。 相手の部屋やプロフィールにも手紙のマークは見つからず。 うろ覚えですが、以前はいただいた手紙に返信ボタンのようなのがあったような気がするのですが、それも見当りません。 18歳未満ではありません。生年月日も間違っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手紙の機能はなくなりました。 右下の写真の左にある「おしゃべり」の機能を使用してください。 相手がログインしていないと話しはできませんが、ログは残るそうです。 他の方法としては、、返信したい相手のブログを開いて、 ブログのメッセージ機能を利用してください。

rappacho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 丁度メールをもらった翌日に手紙の機能がなくなったのですね。 ブログのメッセージ機能でなんとかお返事する事ができました。 おしゃべりも今度試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

時々長く続くバグがあります あとは設定が途中からエラーに なってしまって18歳未満の設 定に変わってしまったのかもし れません。 失礼なこと言いますけど違法な 事はしてませんよね?よく違法 な事とか誰かにイッパイ通報さ れるような事をするとピグ本社 から返信&送信が出来なくされて しまう可能性があります。 ピグのログインページのしたの 色々ある中からそんな感じの奴 をピグに連絡すれば何日がご& 次のメンテナンスの時に直して くれると思います!

rappacho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回はNo.2さんのご回答のとおりでしたが、いろいろ参考になりました。 ちなみにアメーバへ質問も送ったのですが、回答はまだです・・・こういうものなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙の返事を書くべきか…

    私は以前、某雑誌の文通仲間募集コーナーで文通仲間を募集しました。 条件は、 1.簡単なプロフィールと写真、返信用の切手を同封する 2.年齢の近い女性 としたのですが、男性からの手紙が届き、返信するべきか悩んでいます。 相手の方が満たしていないのは性別に関する条件だけで、自己紹介はきちんと書かれていましたし、写真と切手も同封してありました。 同じ趣味を持つ方ですし、できれば文通をしたいとは思うのですが、相手の意図が同じ趣味を持つ者同士仲良くしたいと本当に思っているのか不安です。 文通仲間募集ということで、私の住所と本名は明かされてしまっているので(当然、相手の住所と名前も分かっていますが)、遊び目的で「文通してほしい」と言ってきているのであれば絶対に関わりたくないのですが…。 手紙に、「もし嫌だったら返事は送らなくて構わないし、今後連絡もしない」と書いてあったのですが、返事を書くべきか、書かないべきか悩んでいるうちに1ヶ月も経ってしまい、今のところ相手から本当に連絡はきていません。 相手を信用して手紙の返事を書くべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 手紙について

    今から11年前の中3のとき、クラスメートだった男性に手紙を書きたいと思います。 (急に何をしているか気になったから) 手紙を書くときに、相手のことを考えて差出人の名前(私の名前)は封筒に書かず便箋に書くべきでしょうか。 なぜならば、その男性は年齢的に結婚している可能性もあり奥さんがいるかもしれません。 奥さんがいると言うことを踏まえて、彼と奥さんとの間でいらない揉めごとを作らないようにするためにも、差出人の名前は便箋に書くべきでしょうか?逆に、封筒に書かないと不気味でしょうか? あと、返信用の切手と便箋を入れようと思いますが、封筒も入れるべきでしょうか?(封筒は、大きさ的に入らないと思います。同封するとしたら折り曲げて入れるべきでしょうか?)あと便箋は失敗したときにことを考えて2枚入れるべきでしょうか? 寧ろ、返信用切手などを入れると、彼に返信を促しているようで失礼でしょうか? 教えてください。 あと、詳しいことは下記のURLに乗ってますので、参照ください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4754762.html

  • 元彼女の手紙(長文)

    こんにちは!遠距離恋愛し彼(大学生)-私(社会人)彼に先日会いに関東まで行ってきました。丁度そのとき彼は、大学の行事に行っており私は部屋に一人居ました。あまりにも、部屋が散らかっていたので見える所だけ、片付けをしました。(あまり触らず)そのとき、前付き合っていた(1.2年前の)彼女の手紙を発見してしまいました。(堂々とテレビの下の棚においてありました。) 中身は、見ていません。(自分に嫌なことは相手にもしたくないので)ただ、封筒に名前が記されており見たら以前うかつに彼が私の名前ではなく前の彼女の名前を間違えて呼んだことがあって、判りました。小さな紙袋の中に(20通ぐらいかな?)未だ前の彼女の手紙を持っているということは、まだ未練があるのでしょうか?それとも、ただ持っているものなのでしょうか?彼は以前他県に住んでいたみたいです。それから彼女のことを少し聞かされたことがあります。(別れた理由を彼のほうから言ってくれました。昔彼が送ったプレゼントも未だ送り返してくるみたいです。)普段、彼は私に毎日電話をしてくれますし、メールもきます。気にしないようにと思いながらも自分の中でどうも、引っかかってしまうものがあるんです。 自分の考えではございますが、もし見られて嫌な手紙であれば隠すものだと思いますが。いかがでしょうか?皆様のご意見をお待ちしております。

  • 忙しい彼への手紙

    お世話になります。 知り合って1年半近くになる、週1位のペースで会う14歳年上の外国人の彼がおります。(結婚の約束などはしておりません。) 彼は、都内の某銀行で責任あるポジションにいる方です。 ただここ数週間の景気悪化で彼のポジションもあぶなくなっており、かなり真剣な口調で当面は仕事に集中したいと話してくれ、落ち着いたらまた連絡するとの話になりました。勿論、彼の状況からそれは納得しているので、彼からの連絡を待つつもりです。ただこの間、彼に手紙だけでもだして、応援したいと思うのですが(彼は携帯メールは全く使用しないので)、男性としては自分のポジションがどうなるか分からないような仕事に集中しないといけない中、そのような手紙をもらっても迷惑にならないでしょうか。 手紙の内容は、彼への励ましとか、体に気をつけてとか、問題が解決したらまた会いたい的なことなのですが。また手紙の最後に忙しいのは承知しているので、返信は気にしないで下さい。とも記載してみましたが。 相手は外国人ですが、是非男性の意見をお伺いできればと。 既に手紙は書いているのですが、一瞬出すのに躊躇しておりましたのでご意見宜しくお願いします。

  • 手紙を渡しました!

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 こちらで質問して回答をいただいた者です。 バレンタインに実行しようと思ったのですが相手が3年生だと1月から学校がないので早めに ということで昨日手紙を渡してきました。内容はこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 こんな内容の手紙を渡してきました。二度目だったので受け取ってくれるか心配でしたが これ読んで下さい!って渡したら「はい」って受け取ってくれました。 ですが、返事はまだ来ていません。昨日の今日なのでまだわからないのですが… その人は遅い電車で来る時と私が待ってる時間内に来る時があるようで今日は遅い電車だったみたいで会いませんでした。 返事は最低何日くらい待つべきなのでしょうか?その日に来なかったってことは送る気がないってことでもう来ないのでしょうか? 明日から相手も自分も学校が休みに入ってしまうので当分会えないのでどうしたらいいか困ってます。(ノ△・。) 体験談やアドバイスお願いします!!

  • 手紙を渡したその後・・・

     以前にも質問したものです。 合コンで知り合った彼に手紙を渡しました。 結果はというと、SEXしたら終わりでした。 結局は、好きな人がいるからと断ったのに やっぱりあなたも気になるって虫がよすぎます よね・・・。きっと彼のプライドが許さなかった んだと思います。でもそれなら断ってくれた 方がよかったのに・・・ やっぱり、振られた相手にはこんな事するんで しょうか???

  • “90億円当選登録のお知らせ”という手紙をいただきました、それについて

    カナダ政府が運営しているという カナダロトくじの手紙が昨日(3日)ポストに入っておりました。 90億円当選通知申し込み書に 住所,氏名,電話,生年月日、等を記入し15日以内に1万円入れ返信用の封筒で送ってください(あて先はカナダ)とのことです。 はじめは“あら”と微笑んで見たものの  いつから15日迄なのか日時が入っていないし 日本の連絡先が無いこと 等から からかわれているような気がしてきました。こんな経験した方おりませんか。

  • お手紙のお返事は・・・

    http://okwave.jp/qa/q7734516.html で以前、ご相談した者です。その節は、本当にありがとうございました。 相手の男性は40代後半、私は40代前半です。お互いバツイチです。 さて、昨日くらいに(海外転勤でなければ)相手へのお手紙が届いているのではないかと思われます。大きな会社なので、手紙は本社から支社への転送です。しかも、テレビで、全国や地域の代表者会議があるのを見ました。なので、もしかすると出張等で、まだ読んでいらっしゃらないか、読んでいらっしゃってもお返事を考え中だと思います。 質問: こんなとき、どのくらい待ったらよいですか? 本社に、「支社には何日くらいで到着しますか?」と尋ねるのは大丈夫ですか? また、待っても返事がなければあきらめますが、文面には「もし今、新しい女性がいらっしゃっるならお返事はいらない」ということも書いたのですが、彼女はいなくて、仕事が忙しいだけなら、おそらく返事はしたいのではないか、と思います。彼のそういう律儀なところが好きなのです。もしお返事がないなら、彼はそんな人だった、とがっかりしてしまいそうです。 以前の質問に書きましたが、一番伝えたかったこと、それは、彼のことをとても気に入っていたのに、突然お断りしてしまった事情を、直接会ってお話したいということです。、(自分のほうの事情で、男女関係ではありません)。私には手放した子どもがいて、心配で、まだ再婚の決意ができていなかった、この1年で再婚の決意ができた、と手紙でなく会話で伝えたいです。 男性は、なぜ気に入っていた女性から、突然振られたのか、事情を知りたいと思われませんか? それとも、知らないでいたい、と思いますか? いろいろなご意見をください。

  • 手紙を渡したその後

     以前質問した件のその後です。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007684.html  通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月。 車両はずっと変えたままです。 先日、電車の窓越しからその方を見かけました。 (その方は途中から乗ってくるのです。) それが今まで通りの乗車位置で並んでいたのです。 もう気にしていないのかなと安心しました。  今思うと一方的に手紙を渡してメールくださいというのも難しいなと。 ここは何もなかったかのように車両を戻してみてはどうかなと。 そこで相手が気づけば「この前は突然スミマセンでした。」 と話してみるのはどうでしょうか? 嫌な気持ちはしないけど、知らない人にメールはどうかと思っていたら という少ない期待が残っているのです。  よろしくお願いします。

  • メールの返信

    以前、自分をずっと口説いていた人にメールをしました。2か月くらい音信不通になっていたので私のことはどうでもいいんだろうな・・と思っていたものの彼のことが気になったので私から「久しぶり?」的な軽い内容でメールをしました。彼からすぐに返信がありました。何でも怪我をして歩くのがままならない状態とのことでした。春には飲みに行けるようにならなきゃ・・とかありがとうとかハートマークはあったものの「また逢おうね」とか「またメールするね」のような次を匂わせるような内容はありませんでした。この場合社交辞令で返事をくれたのでしょうか? 私とはもう逢うつもりはないのでしょうか? 普通久しぶりの相手からメールが来た場合、今後も考えていたら「またね」的なことを言わないでしょうか? 

このQ&Aのポイント
  • TS3130SのプリンターのLAN設定を初期化しましたが、液晶モニターに×が表示されたままです。
  • プリンターの液晶モニターのネットワークマークに×が表示される問題について、TS3130SのLAN設定の初期化後も解消されません。
  • TS3130Sのプリンターのネットワーク設定を初期化しても、液晶モニターで×マークが表示され続ける問題が発生しています。
回答を見る