解決済み

理由があって期限ある仕事先延ばし色々質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335727
  • 閲覧数242
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (67/1788)

理由があって、期限がある仕事を上司にその旨伝えて先延ばしてます。

(1)期限が守れない人だと思われているのでしょうか? 

(2)期限が守れてない人だと思ってますか?と言う風な質問を上司に言いたいですが、その質問の例文を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (482/3141)

その理由にもよるんじゃないでしょうかね
致し方ない、やむを得ない理由もあるでしょうしねえ

聞くなんて止めましょう。みっともないです
それよりも、今後の働きぶりで挽回してやる!と思って頑張って下さい
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1092/3633)

仕事の内容と先延ばしの理由によって変わると思いますが、自分の部下がそのような状況となった場合

(1)仕事に対しての責任感が薄いと思うかも。期限が守れない人以前に信頼できなくなる。なので今後責任ある仕事はほかの人に回す。そして期限の縛りがある仕事は回さないようにする、もしくはゆるい期限のものを与える。など信頼を取り戻せるまで行うかもしれません。

(2)そのような質問をしてきた時点で「仕事も出来ないのに見栄っ張り、もしくはプライドだけが高い」と判断するのですがあえて言うなら「期限を延期していただき大変ご迷惑をおかけいたしました。今後同じようなご迷惑をおかけすることないよう努力いたします。信用していただけないかもしれませんが二度と期限延期のような失態は起こさないことを約束させていただきますのでよろしくお願いいたします。」でしょうか。この時の上司の返答で様子がわかるかもしれません。

期限があるということはその先にその仕事が終わるのを待っている人がいるという可能性があります。自分だけではなくほかの方に大きな迷惑もしくは損害を与える可能性があります。それを先延ばししてもらえたという事は上司がうまく掛け合ってくれた結果である可能性はないでしょうか。
内容や延期の日数にもよると思いますが信用・信頼は薄れたと思います。

※仕事内容や延期の理由、延期による損害などが全く分からない状況なので、以前行っていた仕事を思い出して回答させていただきました。
  • 回答No.2

1:どうしようもない理由以外なら、ほぼ思ってると思います。

2:そんなもの考える時間があるなら早く仕事をあげてほしいです。遅れてしまった事実は、もうどうしようもないので遅れてる仕事を最優先であげましょう。

貴方の評価をさげてしまうので、それは言わない方がいいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1154/4593)

(1)思ってるでしょうね
(2)そんなこと聞く前にとっとと仕事しろと思われますから止めておいた方が良いです。
何故期限内に出来ないか報告してますか?