• 締切済み

別れた元カレと復縁

ysknlovemiの回答

回答No.5

はじめまして。 わたしも似たような理由で 今は自分の時間が大事だとかゆわれて別れたことがありましたが、後々復縁してから聞くと結局は嫌いにはなってないけど飽きてしまった状態なんだと。 そんな相手に今は何をしても、(連絡をとっているならなおさら)彼の気持ちも態度も変わらないと思います。 だって彼からしたら"俺のことをまだ好きな女"でしかないですから。 しばらく離れて 彼が質問者様のいない毎日を過ごして、ああ大事だったんだなと後悔したら 彼は変わると思いますし復縁できると思います。 時間が必要なことだと思います。 今できることは笑顔でいること、自分を大事にすること、彼を癒せる女であることです。 復縁は連絡したい気持ちを抑えたり、相手に彼女ができないか不安になったり忍耐のいることですが 自分の好きな人とまた付き合えるのは幸せなことです。 応援してます! 偉そうにすみませんでした 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • 元彼と復縁しかけてます(長文です)

    高3の時に1カ月付き合っていた彼がいたのですが、大学受験に集中するためお互い納得の上別れました。 別々の大学に入学してから彼からたまにメールが来たり、実際復縁も迫られましたが、彼の考えの甘さ、地に足が付いていないような考えに愛想を尽かし私は拒否し続け絶縁状態になっていました。 その後、私は1年半、彼は2年半別々の恋人がいましたが、今は2人とも別れてフリーです。 そんな彼と先日久しぶりに再会しました。別れてから約5年、連絡を取らなくなってから3~4年経ての再会でしたが、彼は見違えほど成長し、芯を持ってしっかりと行動していた彼を見て安心しまた感心しました。そして、お互い急速に惹かれあっていくのを感じました。 しかし、一度遊びに行った際、どこかゆっくり話せる場所ということで行った先がホテルでした。私はホテルに行くのが初めてで興味本位があってのこのこついていったことはとても反省しています。お互いはじめは気持ちを抑えていましたが、結局最後に体の関係を持ちました。(が、途中で私が拒否したことや、彼自身も罪悪感が沸いたようで最後まではせず途中で辞めました。)私たちは高校時代体の関係がなかったため、元に戻ったというよりは先に進んでしまったことに私は凄く悩みました。 その後、彼とこれからのことについてかなり話し合いました。私はセフレなんて絶対嫌だし、それは彼も同じで私を本当に大切にしたいからホテルに行った時は最後までやらなかった(もしセフレだと思っていたら最後までやってた)し、自分が気持ちのまま動いて私を傷つけたのではないか、そんな自分が情けないと話していました。 私も彼もお互い惹かれあっていてこのままだとたぶん復縁出来ると思います。が、私たちは順序が逆転してしまいました。 「好きだからやりたい」と「やれるから好き」では大きく違います。 この順序が逆転したまま復縁するとどうしても「やれるから好き」と彼が思って私と付き合うんじゃないか・・・という不安がぬぐえず、いっそのこともう会わない方がいいのではないかと思ったりもします。 また、お互い恋人がいなくて寂しさを埋め合わせてるだけ、とか久しぶりにあって突発的に好きになったのでは?というようにも考えてしまいます。 たくさん話し合った結果、お互い今は忙しい時期でもあるので1カ月距離を置くことにしました。その中でお互い、気持ちを確認し整理しようと。 彼は、私のことを好きだといっています。実際、私たちが話し合う前に事前に前の彼女に今の状況(彼と私の関係)を説明し、「もし(私に)振られても(前の彼女と)戻ることは無理だから」とはっきり伝え、自分の逃げ道をなくしてきたと話していました。 また、私は彼の成長した様子を見て今は心から尊敬していますし、今なら復縁が可能だと思います。 私が真剣に悩んでいて、また私の性格を理解し私の気持ちが痛いほど分かるといい、彼はそれ以後ホテルに誘うこともなかったですし、真剣にこれからのことについて考えてくれてたと思います。 この彼と復縁しても大丈夫でしょうか?「やれるから好き」とか「セフレ」とかでなく大切にしてくれるでしょうか?私事だと言われればそれまでですが客観的にご意見を頂きたいと思い相談させていただきました。

  • 復縁の可能性は?

    元カレと別れて八ヶ月。 別れのときはお互いの家族を巻き込むほどのことに。何度も縁をきり、また戻ってきました。 昨日久しぶりに再会し、夜は元カレがご飯を奢ってくれ、夜は2人でビジネスホテルに。別れてから二回目の体の関係をもちました。お互い望んでのことです。 私といると安心するし、こんなに素でいれるひともいないとのこと。でも、俺のせいでお前に彼氏ができないのも困るからそのときはちゃんと言ってとのこと。 セフレではないことはハッキリしとこう!お前っていう枠がちゃんとあって、ずーっと繋がっていたい。 と言われました。 はたからみたらセフレやろ!と思われるのだろうけど、昼のデートもするし、うーん?という感じ。 親を巻き込んだこともあるし、今は自由でいたい感じの元カレなのですが今後復縁できる可能性はあるのでしょうか? セフレ状態から、復縁した方はいますか?また来月会いますがどんな態度で合えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 元彼と戻りたい…

    こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 元カレとの復縁の可能性について

    27歳の女性です。 2週間前、大好きだった彼氏に振られました。 振られた理由は、彼氏が「今は自分のやりたいことに専念したい」とのこと。そして、ささいな喧嘩やすれ違いを重ねた結果、「気持ちが離れた」とも言っていました。 私は、彼のことがとても大好きで、生まれて初めて「この人と家庭を持ちたい」と思えた人でした。 別れて1週間は会いませんでしたが、先週は3回一緒にご飯を食べました。3回とも彼が私の家にきて、私が手料理を振る舞いました。その内の1回は家に泊っていきました。(私が「泊っていったら?」というと「うん」と言って泊っていきました。もちろん体の関係はありません) 一緒にいる時は、付き合っていた頃の話もしますし、とても楽しく過ごせています。 私にはまだ恋愛感情があった為、友達という関係が辛くなり、昨日電話で今の率直な思いを伝えました。(付き合っていた頃はお互いにムリをし過ぎていた。だから、今後はこうやって少しずつお互いの距離を縮めていきたい、と。) 彼の回答は「今は恋愛感情はない」とのことでした。 私としても、今すぐやり直したいというつもりはありません。 これが「終わり」なのではなく、片思いとしての「スタート」なんだと考えるようになりました。 時間をかけて少しずつ距離を縮めていき、いつかはまた一緒になれればと思っています。それまでは、自分磨きに励むつもりです。 こういった状況(破局→友達)から再び復縁された方のエピソードがありましたら、教えてください。 また、男性の方に質問なのですが、一度恋愛感情を失った元カノに対して、居心地の良さを感じられることが出来れば、再び愛情を持つことはありえますでしょうか。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁 元カレに彼女が出来た場合

    いつもこちらで質問させていただいています。 的確なアドバイスをいただけるのでとても助かっています。 クリスマス前に2年半付き合った彼氏に振られました。 私22歳社会人 元カレ22歳大学生 です。 理由は、他に好きな人ができたとのこと。 これからは友達でいようということで最後はとても円満に別れました。 つい先日、彼がその方と付き合ってることが分かりました..。 しかも私と別れた3日後から付き合ってたみたいです。 びっくりとショックで呆然でした。 そして昨日、借り物を返したいということで彼から連絡があり、会ってきました。 一ヶ月一切連絡を経っておりましたので久々の再会でした。 私は受け取って解散と思っていたのですが久々だから少し話そうと言われカラオケに行きました。(田舎なので時間的に空いてるのがカラオケしかなかったです) 元カレの新しい彼女は8歳上の30歳の方で本当に美人です。 「30歳には見えない。24か25に見える」と言ってました。 私と付き合ってたときもそうですが彼は友達1番の人で、とにかく遊びを優先します。 今は彼女が彼にぞっこんらしく、自由に遊ばせてもらってると言ってました。 まだ3回ほどしかデートもしてないみたいでそんなに頻繁に連絡もとってないみたいです。 彼からしたら全く不満のない彼女、という感じでした...。 ただ、私との時間は本当に楽だし楽しい、落ち着く、と言ってくれ、終始笑っぱなしでした。俺に彼女がいなかったら流れで復縁してるんだろうな、と言ってました。 彼はまだ新彼女と付き合って一ヶ月も経ってないですし特に不満もないようで彼女さんもぞっこんみたいなので今すぐ戻るなどは絶対あり得ないと思ってます。 ですが、久々に会ってやっぱりこの人と一緒にいたいと思いました。 彼は私がまだ好きということに気付いてます。口では言ってないですがばれてしまってるようです...。 お前には振り向かずに前に進んで欲しいと言われました。 それってもう俺のことは忘れろってことですよね。 そんなことはわかってるんすが復縁の気持ちを諦めきれません! 実は、新しい自分になるために女磨きをがんばっていて、ちょっと痩せました。彼にも痩せたね~って言われました! あと、なりたかった職業の面接が決まり、今月末受けてきます。彼にも報告し、喜んでくれました。(私がずっと女磨きをしてなかったこと、だらだら仕事をしていたことは付き合ってたときよく指摘されてたので直そうと思い頑張りました。) 前置きが長くなりました。皆様に質問なのですが、 彼に恋人が出来た場合、良き友達として適度に距離を置き隙あらば相談に乗り自分の大切さを分かってもらう、というのをたくさん目にしました。 私の場合、上記のような状況ですが、彼とは本当に会うと楽しく話せてお互い楽なので、月に一回くらいは連絡をとった方が良いのでしょうか? それとも彼と彼女を邪魔しないようにやはり関係は経った方が復縁に結びつくのでしょうか? 彼との距離の取り方がわかりません、、。 私がずっと連絡を経っていたので、気にせず連絡していいよ、とは言われました。また遊ぼうとも話しています。 もし面接に受かったら、受かったよ!と連絡をしたいなとは思ってるのですが。 相手に既に彼女ができてしまった場合、復縁するにはどのようにしたら良いのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください(;_;)!