• ベストアンサー

会社のビジネス電話について

toteccorpの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

出来ないでしょう。 しかし電話交換機から他の電話機まで予備の線があれば可能です(2芯余っている)。

関連するQ&A

  • ビジネスフォンとIP電話について。

    現在、個人で事業を行っておりますが年明けに法人化します。 現状2つ電話番号と、1つFAX番号を持っています。全て銅線のままで、NTTと契約しています。 現在はインターネットも接続しておらず、電話機はリースで借りている古い「ビジネスフォン(と言うものだと思いますが、不勉強なもので)」3台で、最大2台で話をしています。 法人化に伴い、この古いビジネスフォンの契約を更新せず、インターネット接続とともに新しい電話機に変えようと思っています。 また、電話番号1つを解約してIP電話を契約しようとも考えています。 家庭用の電話機を3台(プラスα)を購入して、現在の電話環境をそのまま置き換えることは可能でしょうか。 やはり、ビジネスフォンを購入或いはリースしなければならないのでしょうか。 また、お勧めのIP電話の会社等ありましたら、それも併せてお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスフォンに家庭用電話機を接続できますか?

    ビジネスフォンの電話交換機(PBX)に家庭用電話機を接続できますか?例えば良くある受付には見た目が良いデザイン電話機を繋げたりすることは良くありますが、これを全ての電話をそういう電話機にすることは可能なのでしょうか?そのうちの一つがビジネスフォンになっていてもかまわないのですが、例えば+-0の電話機を6台とビジネスフォン1台買ってそれをビジネスフォントして使う、みたいなことです。 ビジネスフォンに付いてくる電話機はどうしても見た目が嫌なんです。ただそれだけなんですが・・。 ご教授お願いします!

  • NTTのビジネスフォン

    現在、NTTビジネスフォンαHXシリーズを使用しています 現在のシステムに他のビジネスフォン(NTT製のαGX・αRXなど)を取り付けることは可能でしょうか? つまり、電話機を購入・設定をし、使用したいのです。 もし該当機種がありましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 多機能ビジネスフォーンですが

    多機能ビジネスフォーン電話機を追加したいのです。 今使用しているのはNTT純正ですが、高いので別の電話機を考えています。 今の電話機のインターフェースは「新アルファースター」というものです。 インターフェースが合っている電話機であれば使用可能なのか教えて下さい。 NTTは専用のものしか・・・といっているのですが。

  • アナログビジネスフォンとコードレス電話機

    ある会社の顧問になりました。 そこで使っているで電話機はガリガリとダイヤルの回る音のする、アナログのビジネスフォンです。 私が使える電話が近くになく不便をしているので、個人的にユニデンあたりの低価格のコードレスフォンを購入して付けようと思っています。(もちろん会社の許可は下りています。) 電話のつなぎ口(?)は自分の机から4メートルほどのところにあります。 電話線を二股にして、その一方にコードレスフォンの端子をつないで使うことは出来るでしょうか? (受話器だけ自分の机の上に置くか、電話をかけるときだけ受話器を取って使うつもりです。) また電話を受けることはほとんどありません。) それが可能な場合、どのようなことに注意して電話機を購入すれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ひかり電話A(エース)とビジネスフォンについて

    NTT西日本でひかり電話A(エース)の導入を検討中です。 建物はマンションのため、ひかり回線は「フレッツ光ネクスト」のマンションタイプを選択する予定です。(建物内はVDSL方式で配線予定) おそらく宅内にはVDSL対応のひかり電話対応機器(RV-S340○○)が設置されます。 そして電話機は、わけあってビジネスフォン(ひかり電話対応)を接続します。 NTTからは 「ひかり電話対応機器のアナログ電話用ポートからビジネスフォンの主装置に外線として接続してください」 と言われたのですが、この方法だと一旦アナログにすることで音質が落ちてしまいます。 そこで質問です。 せっかくビジネスフォンがひかり電話対応なので、なるべくLANで直接接続して音質の劣化を抑えたいのですが、ひかり電話対応機器(RV-S340○○)のLANポートとビジネスフォン主装置のLANポートを接続して利用することは可能でしょうか? ちなみに今回設置予定のビジネスフォンは「ひかり電話オフィスタイプ」なら問題なくLAN接続できます。 ビジネスフォンの型番等はまだはっきりとは分からないのですがおそらくNTTの「αNX-S」だと思います。 どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 会社の電話回線をNTTからソフトバンクテレコムに変わりました。NTT回

    会社の電話回線をNTTからソフトバンクテレコムに変わりました。NTT回線の時はマルチビジネスフォンを使ってINDS回線で使用していました。休みの日など留守番電話設定をするのですが、電話機に設定がないため、「お留守番」だったでしょうか有料サービスを使っていました。その回線がソフトバンクテレコムにかわったためNTTのサービスが使えなくなり、対策として留守番電話機能のある電話機に変えました、家庭用の一般電話です。しかし、電話機を変えたらつながらなくなり、マルチビジネスフォンに戻したら使えます。会社に他の回線がありそちらはもともと一般家庭用の電話をTAで分配していますが、そちらに新しい電話機をつなぐと使えるので電話機の故障ではないようです。 NTTに相談したら、TAをパソコンで設定変更する方法もあるのですが、他社の回線なので故障してもサポート外です、との回答でどうしていいかわかりません。おそらくTAがビジネスフォン用なのではないかと思っていますので、一般のTAに変えればつながるのではないかと思いますが、たしかNTTのTAが高かったと聞いていましたので、設定を変えるか何かで使えるなら使用したいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビジネスフォンの親機を交換すると・・・

    よろしくお願いします。 会社でなないのですが、自宅でビジネスフォンを使っています。NTTビジネスフォン・αRXIIの電話機が12台あります。オークションで買い、教えてもらって自分で配線等もしました。で、今回電話機を入れ替えていこうと考えております。この場合、親機(10)の電話機を交換すると、再度設定が必要になるのでしょうか?短縮番号やドアフォンの設定やら色々全ての入力が必要になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビジネスフォンを一般家庭用電話回線で使いたいと思っています。

    ビジネスフォンを一般家庭用電話回線で使いたいと思っています。 只今NTT東日本のフレッツ光の光電話を使っています。 ルーターは、NTTのRV-230SEです。 現在このルーターから一般のファックス電話を普通の電話線で繋げて 使っております。 このファックス電話は、電話帳機能が100件までしかありません。 電話帳機能をもっと欲しいと思い、某オークションでサクサ XT300のセットを 購入いたしました。 内容はサクサ XT300主装置 1台 1ISDNユニット 1枚 標準電話機 LD500 1台 アナログコードレス電話機 1.台 となっております。 この構成でルーターから電話線をビジネスフォンに繋げて使用出来る物なのでしょうか? 見たところ 主装置と電話機を繋ぐコードが無いので最低それは必要だと思うのですが どんなのを購入していいかも分かりません。 主装置に光電話のユニットをつけなくてはいけませんでしょうか? ビジネスフォンを何台も繋げるのではなくてナンバーディスプレイでかかってきた 電話番号が分かればいいだけでいいのですが… どなたか、詳しい方 お力を貸していただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • auひかり電話でビジネスフォンの設定をするには

    現在まで、NTTのフレッツ光で、インターネットおよび複合機を、電話とFAXとビジネスフォン4台をNTTのINSで、行っておりましたが、今度個人事務所(人員4名)が移転することになり、移転先マンションは、auひかりのケーブルがきております。 その場合、インターネットはひかりで、無線ランにするということで大丈夫だと思いますが、ひかり電話でのビジネスフォンの設定は、可能なのでしょうか。可能な場合どのような業者を選択し、どのような工事の手配をすればよろしいでしょうか。 当方素人のため、業者にだまされないようにしたいので、おわかりになる方に教えていただければ助かります。よろしくお願い申し上げます。