解決済み

ブラウン管テレビの引き取り

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335691
  • 閲覧数770
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (61/85)

2~3年前にニュース番組でブラウン管テレビを500円で買い取ってくれる業者が首都圏内にあるとやってました。
フィリピンに輸出して、現地のスタッフが修理・メンテナンスして売ると放送されてた記憶があります。

山梨か埼玉にあったような気がしたのですが、わかる方いらっしゃいますか?

当時、検索してもなかなかその業者のホームページがヒットせず見つけるのに苦労したので今見つける自信がありません。

わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

当時のHPでいいですか?

今は、やっていませんが(^_^;
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1965/8296)

家電量販店へ持ち込み、家電リサイクル料金を支払い処分するのが一番早い方法です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (949/1827)

 最近はいろんな業者がやっていますよ。ブラウン管テレビ買い取りなどのキーワードで検索するといくつか出てきますので、最寄りの業者に問い合わせてみましょう。ただし業者買い取りの場合には送料が自分持ちだったりしますので、たぶん足が出ると思いますが。
 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&biw=1009&bih=880&as_qdr=all&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%AE%A1%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%80%E8%B2%B7%E3%81%84%E5%8F%96%E3%82%8A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=%E3%80%80&gs_rfai=

 ヤフオクで売るという手もあります。ワイドテレビ、ハイビジョン対応、D端子付きなど、物によっては数万円で売れたりします。液晶全盛の現在でも発色が良いといわれるブラウン管の需要はけっこうあるのです。送料も相手持ちにして出品すれば費用もかかりません。クロネコヤマトのらくらく家財宅急便などで送るように指定しておけば、梱包も引き取りも業者任せですので手間もかかりません。
 ↓最近の落札価格
 http://aucfan.com/search1/smix-q~a5d6a5e9a5a6a5f3b4c920a5c6a5eca5d3-tl30d-op2-vmode_0.html