• 締切済み

片思い中の女性が泊まりがけの旅行に行きます。

相手は、彼女が気になってるんじゃないかと思われる男性含む、4人です。泊まりがけの旅行って相当親密じゃないと無理ですよね? 主はみんなで遊びに行くのでもなかなかOK出ないのに・・・ 友人には、「彼女は男友達が多く、彼女自身から、今は彼氏はいらないという話も聞いたことあるし、おまえが彼女が気になってると思ってる男も友達にしか思ってないはず。ガツガツと焦るな。ゆっくりじっくり親密になってから告白しろ。年上なんだから、大人の余裕を見せろ」 と言われました。 当たって砕けるのは早急ですか?

noname#149787
noname#149787

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

もう既に4人のメンバーで旅行に行くことが決まっているので、仮に質問者さんが告白をしても、旅行自体は遂行されますよ。 いきなり告白されて、「4人旅行に行くな!」と言われればたいていの女性は引きますよ。 当たって砕けるのは自由ですが、単に砕けるだけで何のメリットもありませんし、完全な自損事故で終わりますよ。 友人さんが仰っている事が正論ですね。 少しずつ積み上げて行かないとダメですよ。 旅行の計画に焦って突っ走っても、「急いては事をし損じる」を実践するだけですね。

関連するQ&A

  • 泊りがけの旅行に女性一人

    会社の2年先輩の男性3人が、私と同期の 女性2人の3人の6人で来月初めに一泊旅行に 行く計画を立ててくれました。 (ちなみにこの6人は今までも様々なイベントに みんなで行っており、恋愛沙汰になることは 全く無く、会社の仲良しグループといった間柄です。) わたしはその日が空いていたのでOKしたのですが、 他の同期2人は都合が悪く断ったみたいで、女性は 結局私一人になってしまいました。 先輩からは、一人は「来るよね?女の子部屋も 用意するから。ドタキャンしないでね。」と特に 気にしていない様子で、もう一人の先輩は「女性一人 だと寂しいかな。大丈夫?」と連絡が来ました。 先輩達3人は絶対に変なことをするような人達 ではなく(同じ会社だし)信用できるのですが、 やっぱり倫理上女性一人で男の人と泊りがけの 旅行に行っちゃっていいのかな…と、正直乗り気で なくなってきてしまいました。 お聞きしたいのは、 ・やっぱり客観的に見ると何も無いだろうとはいえ、 行くべきではないでしょうか? ・(特に男の人に)泊りがけの旅行に、女性が 1人できたら、かえって気を遣ってしまうので来て 欲しくないと思うでしょうか? ・都合がつくと言ってしまったので、断わるとしたら 何といったらよいでしょうか…。 結構綿密にスケジュールを組んでくれていて、 すごく楽しそうだし断るのも悪いなと思うのですが、 正直気が進まない気持ちもあり迷っています。 アドバイス頂けると助かります。

  • 泊りがけのデートについて

    30代前半の社会人です。 これまで男ばかりの職場に勤めていて、なかなか出逢いがありませんでした。 昨年末、とあるきっかけで、1歳年上の女性と知り合いました。 年明けにお会いして、とても良い方だなと思い、 こちらからデートをお願いしたら、快く了解して下さいました。 2回目のデートでこちらから告白したら、OKを頂きました。 3回目のデートの時に、「次はちょっと遠くへ行きたいね」 という話になって、お互い楽しみにしています。 ちょっと気にかかるのが、場合によっては泊まりがけになりそうなことです。 まだ、彼女の御両親に御挨拶をしていませんし、自分の両親には彼女が できた事しか伝えていません(両親とは離れて住んでいます)。 彼女は泊まりになっても構わないと言ってくれているのですが、 今の段階では、一般的な考えとしては泊りがけのデートは 少し早いような気がして、できれば日帰りの方が良いのかなと考えています。 この場合、どうしたら良いでしょうか? 自分の考え方が硬すぎるのかもしれませんが。 皆さんの御意見、よろしくお願いします。

  •  失業中の泊りがけの旅行について

     最近、よく、インターネットを見ていますと、失業中の泊りがけの旅行について、(1泊2日の近場の旅行も含め)「非常識だ!!」「有り得ない!!」「現実逃避だ!!」「世間の勤労者の方々に申し訳ないと思わないのか!!」等と、犯罪者でもないのに、ひどい書き込みが目立ちますが、私自身が今現在失業中(39歳独身男性)ですので、この事について、色々と考えてみたのですが、少なくとも、実家暮らし、一人住まいを含め、独身者で有れば、GW、お盆休み、年末年始、等サービス業以外の世間の大多数の企業が休みの時で有れば、(今年は9月のシルバーウィークも含む)サービス業の企業に面接に行く場合は別として、お金に余裕が有るのであれば、別に良いのではないか?と思うのですが、この事について、過去に11ヶ月失業経験の有る友人にも聞いてみたところ、やはり、友人も、「失業中の泊りがけの旅行は、いかなる時期、場合でも絶対に駄目、非常識だ!!」との意見でした。  その上で、友人は、「失業中は、GW、お盆休み、年末年始は、短期のアルバイトをすろとか、転職、再就職活動にしても、履歴書の書き溜め、休み明けに面接に行く企業が有れば、職務経歴書の見直し、修正、求人サイトの検索、応募、図書館に行き、新聞各紙の求人欄の閲覧等、幾らでも出来る事は有る筈だ!!」と、言っておりました。  長くなりましたが、皆さんは、失業中の泊りがけの旅行について、どう思われますでしょうか? ※一般的な旅行とは違うと思いますが、私も、登山が趣味で、このGWにも、テント泊で、4泊5日の縦走をしておりますので、(勿論、その時点でも失業中でした。)失業中の泊りがけの旅行と同じ様な事をしております。

  • 泊りがけの旅行(未婚)を両親にどう伝えれば

    結婚を決められているみなさんが どう対処されていたかお聞きしたく、 このカテに相談させていただきます。 週末に彼と泊りがけで旅行へ行くことになった のですが、同居の両親に事実を伝えて出かけるべきか悩んでいます。彼はすでに親にも紹介しており 将来のこともきちんと考えているので、 彼からは「本当のことを伝えてほしいし、その方が ご両親も安心するんじゃないか」と言われましたが、 私の両親は結婚もしていないのに男の人と二人で 旅行なんてとんでもない!という考えなので ヘタに本当のことを言って、彼の印象が悪く なってしまうのが心配です。 もちろんこれまでにも彼と二人で旅行に行ったことは あるのですが、その時は女友達の家に泊まる、カラオケのオールをすると言って、ごまかしてきました。 後から実は男の人と旅行してたことがバレた時も 「まさか部屋一緒じゃなかったでしょうね」と 言われ、トホホな感じです。 ウソを付くのは簡単なのですが、彼にとっては 後味が悪いと思いますし、本当のことを言っても 今度は両親が余計な気を回すことになるため どうすればいいのか分かりません。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 泊りがけで旅行したいが親が厳しい

    28歳男、社会人です。 ネットで社会人サークルのキャンプイベントを見つけ、楽しそうなので 参加したいのですが、躊躇しています。 というのも、現在実家暮らしなのですが両親が異常に厳しい上に、 ネットに対し偏見を持っているので、とても「見ず知らずの人と キャンプしたい」なんていえません。学生時代も「サークルに 入っちゃダメ」とか「友達の運転する車に乗ったらダメ」とかで 結局満足した思い出を作ることができませんでした。 もちろん卒業旅行もなしです。 最近はやっと友達と日帰り旅行に行く程度なら許してもらえるように なりましたが、それでも喧嘩して、「お前は親不孝者だ」 と言われました。 なので、「見ず知らずの人」と「初参加」で「泊りがけ」 なんてとてもいえません。 でもどうしても参加したく、困っています。 ちなみに参加者は15人程度です。 一人で初参加の人もいるようです。 今、考えている案が (1)友達とキャンプすると嘘をつく(ばれる可能性大)。 (2)別の社会人サークルの飲み会に参加したことがある (これも、ネットに対する偏見から、友人と遊びに行くと 嘘をついて参加した)ので、これが嘘だったことを告白し、 そのメンバーとキャンプに行くことにする。 (3)正直に話す。 何かよい案はないでしょうか? 28歳にもなってこんなことで悩むなんておかしな話ですが、 切実です。 学生時代からの苦悩を払拭する意味でも最初の一歩を 踏み出したいです。 お願いいたします。

  • 同僚女性から温泉旅行に誘われました

    こんばんは。 27歳独身の男です。 私には仲の良い女友達がいます。独身、彼氏なし。 その人は職場の同僚(Sさん)です。ちなみに私はSさんが好きです。 知り合って5年。何度か2人でデートもしています。 今までの反応から相手も私に好意を持ってくれているような気はしますが、 聞けてないので確証はありません。 以前、ここで質問させていただいた時にもアドバイスをいただき、 告白しようと思いましたが勇気が出ず今に至ります。 そんなSさんとのタイトルの話題が上がったのは、 2週間前、一緒に夕飯を食べに行った時のことです。 「そーいえば、○○くん(私)温泉好きだったよね?」 「私、来週新車が納車になるんだけど、ドライブがてら温泉に行こうよ」 と誘われました。私は「本当ですか!?是非行きます」と答えました。 数日後、「この前の温泉の話だけど、良い所知ってるんだ。 少し遠いから泊りがけになるけどいい?」とメールが来ました。 ここで一つ疑問が出たので聞いてみました。 「僕は泊まりでも大丈夫です。てか、部屋はどうするんですか?」 「お金勿体ないし、一緒でいいでしょ(笑)」 「○○くんなら大丈夫だしね」と返事がありました。 私はSさんと旅行に行けるのは嬉しいのですが、 展開が急すぎてどうしたらいいのかわかりません。 確かに仲は良いですが、恋人でもないのに泊りがけで旅行に行かないですよね? これって告白のチャンスなんでしょうか? そもそも、泊りがけってことは、体の関係もあるかもですよね? 私がヘタレと思って手を出さないだろうと安心しきってるのでしょうか。 「○○くんなら大丈夫だしね」という言葉も引っかかりますし。 どういう意味なんでしょうか? 実際にヘタレなので、本人に確認する勇気が出ません。 だから告白もできないままなんですが。。。 長い付き合いなんで真面目な雰囲気になるのも変に緊張してしまって。 上手い確認の仕方とかありますか? 彼女の真意がわかる方アドバイスお願いします。

  • 旅行の時のパートナーって...

    こんばんわ。旅行が好きな31歳ですが,ドライブ・旅行が好きで年に2回くらい 男友達や弟と泊りがけの旅行に行ってます。 彼女や家族と旅行ってのは良く聞きますが男同士で泊りがけで旅行を楽しむ人は いますか? 女同士では良く聞きますが男同士ってのがほとんど聞かないもので... もし同じ様な人がいれば意見を下さいね。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    いくら彼氏と言えど、泊りがけの旅行は簡単にOKしないものですか? 日帰りなら気軽に行くんでしょうけど、泊りがけってなると2人で一晩過ごす訳ですよね。 やっぱりそこには濃密なスキンシップがついてくる可能性もある訳で…。 「そう言う展開になってもいい」と思えるぐらいの好意や信頼がなければ、いくら彼の提案と言えども女性は簡単にOKしないのでしょうか?

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?