• 締切済み

略奪愛についてです

私は今付き合って半年の彼氏が居るですが彼とは前のバイト先で出会いました。当時彼には同棲中の彼女が居ました。しかし彼は彼女にはもう愛が無かったのですが彼女がなかなか別れてくれなかったので彼はそのころ仕事終わってからパチンコとかで時間を潰していたみたいで…それからちょっとしたきっかけで彼と仲良くなり私も彼に惹かれ彼も私を好きになってくれました。それからすぐに2人でアパートを借りて彼は彼女と別れて住んでいたアパートを出て私と暮らし始めました。それから現在半年たちましたが元カノは今でも彼に未練があり精神的に病んでしまったそうです。私は間違っていたのでしょうか?彼女の幸せを奪ってまで自分の幸せを手に入れた私はどう責任を取ればいいのですか?やはりこれは許されないことなのでしょうか?このまま彼と居てもいいのですか?こんな風に誰かを傷つけるのであれば恋愛なんてしないほうがいいのでしょうか? 意見をお願いします

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.9

あなたではなくて彼の元カノとの話の終わらせ方の問題。 彼に「ちゃんと元カノとカタ付けてきてね」とお願いするだけでイイ。 愛するあなたが、そんなにツラい思いをしてるって分かったなら 本当にあなたを愛していたら、すぐにでも元カノと話し合って すっきり、きっちりカタを付けて帰ってきてくれるはずです。 それがすぐに実行できない男なら? 近いうち、今度はあなたが元カノと同じ立場になるって事ですねー。 つまり、別れ話の途中で逃げられ、消えられる。 そういう男だったって事。 だから、彼に相談してみてください、苦しんでいることを。 あなたを愛しているならわかってくれるハズです。 絶対に。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

人を傷つけないで自分だけが幸せになるなんて無理じゃないですかね? だってあなたと彼が付き合った時点で他の人があなたのことを好きかもしれませんし 彼のことを好きだけど彼女がいるからと遠慮していた人もいるかもしれません。 病んでるのはその元彼女さん自身に問題があるのではないでしょうか? それに病んでいたら彼が戻るのではという無駄な期待も多少あると思います。 恋愛ってのは想いあって初めて成立するもので どちらかの一方的な想いで成立するものではありませんから。 好きでもない人との関係によって誰かを傷つけるのは愚行ですが 好きな人との関係を築くために誰かを傷つけてしまうのはある程度仕方ないかと

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

恋愛の間で、奪った奪われたもないでしょう。 私は「浮気」という言葉すら存在しないと思います。 単なる心変わりですからね。 ラーメンばっかり食ってたら、たまにうどんが食べたくなるようなものです。 自由だから「恋愛」です。 結婚は違います。 覚悟と責任と法律です。 一生ラーメンを食べ続けると覚悟するのが恋愛です。 たとえは適切ではないかもしれませんが、そのようなことです。 恋愛と結婚を同じように考えるから、傷ついたり病んだりするのですよ。

回答No.6

決めたのは、貴女のカレシです。貴女ではありません。 貴女がいなければ他の女性になっただけです。

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.5

言葉が間違っています。『略奪愛』とは、夫婦関係だったり、恋人だったら少なくともうまくいっている恋人同士の間に入って、関係を壊して強奪するのが略奪愛です。質問者さんがしたことは、既に壊れていた関係、つまりは事実上フリーの関係であった彼氏さんと、普通に付き合っただけです。 元カノさんが精神的に病んでしまったとしたら、それは「軽くてよかった」となります。ぶっ壊れた恋人関係を無理やり結びつけた状態で、質問者さんが彼氏さんに出ていく決意をさせなかったら、元カノさんは時間が経てば経つほどに希望が高まり依存が強まり、例えば別離が1年遅ければ即自殺だったかもしれません。いつか壊れる関係なら、早く壊すべきだったんです。 普通に考えて、相手が嫌いだから帰宅せずパチンコで時間を潰していたなんていう、もう完全に男性側に気持ちのない状態が、長続きするわけがない。元カノさんは、幻を見ていたんです、今現在98歳の老婆が20代の容姿に戻れるというような圧倒的に実現不可能なレベルの幻を。別離は不可避、だったら全ての意味で、一日でも早い別れが、むしろ元カノさんに必要でした。違うというなら、彼氏さんはもう愛が無い元カノに、人生を捧げるという馬鹿げた話になります。それこそ、完全に間違った状態です。 詭弁でも何でもなく、あなたは元カノさんを救ったんです。 よく、別れるならいい人で別れるよりもひどい振り方をした方がいいと言います。希望を残す方が残酷だと。それと全く同じ話です。続けば続くほど、希望が強まる。依存が強まる。自信があります、私もふられるなら、一刻も早い方がよかったし、そしてひどい振り方をされた方がよかった。早く次に行けたし、早く立ち直れました。 自信を持ちましょう。もし今後元カノさんがどうなろうと、それはあなたとは一切関係ない、彼氏さんが「むしろ元カノさんとの暮らしからさっさと出ていかなかった」罪です。無論、そんな言葉を彼氏さんに言う必要はありません。心配するようなふりはしておいた方がいいでしょう。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 いいえ。貴女は彼女の幸せを奪っていません。 貴女の書かれたとおりだとしても、同棲中の彼が貴女へと目移りしたわけで そんな男と同棲を続けても彼女は不幸になるだけでした。 実際、その精神的に病んだ彼女と彼がどれほど誠実に話し合えたかは怪しい ものです。 で、このお話しは結局、彼女に対して「心配」してみせることではなく、「略 奪愛」した自分はどう責任をとればいいのなどよい子ぶってればいいのではない です。  貴女のお話で不思議なのは彼の行動にまったく視線が向いていないことです。 恐らく彼との恋愛が始まって貴女は舞い上がり、彼のことは冷静な目でみれない のでしょう。この相談室にはそうやって傷ついた女性たちがどれほど多く悲しい 相談を寄せられていることか。  早く気がつくことを願っています。貴女は彼に遊ばれて気がつけば次のだれか さんが貴女のことを「かわいそう」なんて言っているでしょう。  良い機会ですから頭の片隅にでも彼を冷静な目で判断できる場をこしらえて下 さい。  騙される多くの女性は彼が「優しい」「気遣いしてくれる」といいますが、そん なことは女遊びをする男にとって当然中の当然。だから、彼の人間性=他の人にも 優しい見方をしているか、働くことを嫌っていないかなど見て下さい。  貴女が大きく傷つかないよう祈っています。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

出逢った時期を考えると略奪になるかもしれません。 きちんと彼が別れて貴方様と付き合ってきたんであれば 問題無いでしょう。 相手の女性が未練あって精神的ダメージであっても 恋愛の別れはそんなもんです。どちらかがダメージ出来て 傷ついてしまうものなんです。 時を経れば相手も元気になれます。 ずっと病んでいる訳にもいかないでしょう?! 相手が別れをOKしてもらえなくても彼の気持ちは元カノには 無いのだから気にしないでも良いのでは? 今回の恋愛ケースは、ちょっと元カノの気持ちに原因あるので 後は彼に任せて、許されない事ではないので楽しい恋愛に なるように彼としっかり話し合って進めていってくださいね。 彼には元カノに気持ちはもう無いのだから自信持って 彼を信じて楽しめる恋愛にして欲しいです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

責任を取るつもりがあるなら、別れはばいいだけのことでしょう、取るつもりもないからの質問でしょう、イミナイヨ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんの問題ではなく、彼の問題です。 うまく処理出来ない彼の責任です。 でも・・・・・ それは近い将来質問者さんとの別れ方にも言えるんですよ。

関連するQ&A

  • 略奪愛2

    すいません、この質問文をお読む前に手数ですが前の略奪愛という質問を読んでくだされば幸いです。 私の彼女はその後、ほぼ元彼に戻りつつあります。なのに別れ話は未だにしません。 自分が思うに、元の感じに戻りにくい(彼女が振ったからどうしてもギクシャクしている)感じでそれが落ち着くというかちゃんとまともに接していけるようになれば、話をしてくるような感じがします。 みなさんが前の質問で「略奪愛という事をしたんだから自分が今報いを受けるべき」とか「そういう人だったんだ、別れたほうがいい」とか「略奪愛は元サヤに収まるもの」等色々なご意見を頂きました まさにその通りなんです、その通りとわかっているんですが・・・ 自分の気持ちがどうしてもそうなってくれません 毎日が苦しくてたまりません、今でも愛してやまない、彼女の事が好きです。 初めての人だから、というだけではないような感じがするんです。 私は今まで女性がとても苦手で、女友達すらいませんでした。ロクに喋ることができず恋愛というものすら諦めていました。ただ今の彼女に会って、やっと出合ったというか、こんな自分でもこういう風に接してくれる人がいるんだと。 これを聞くとあきれてしまうかもしれませんが・・。 多分この先別れることになります。そうなると自分がダメになってしまいそうで恐いです。今も何もする気力がありません。自分は時期的に就活で大切な時です。けどとてもそれを乗り越える自身がありません。 これが「報い」なのでしょうか・・・ そうだとしたら絶える自信がありません どうしたらいいでしょうか・・・皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 略奪したのでしょうか?

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも、彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 知り合った順番は元カノより私のほうが先で、元カノと知り合ったキッカケは知人の紹介。私とはぼ自力です。 私の好きな人は恋愛経験が浅く、前カノも知人の紹介で好きな人がいながら、付き合って3ヶ月で別れた人です。 私は好きな人に彼女もちと聞いても、全然幸せそうには見えず、それどころか、彼女の存在が重荷になっているように感じたし、私に「〇〇(私)と付き合ってもおかしくなかった」と言われて、私は友達として好きな人に逢っていました。 私と彼女とは面識は有りません。私と好きな人はカラダの関係は、有りません。 私は好きな人を、彼女から略奪したのでしょうか?

  • 略奪愛について悩んでいます

    いま略奪愛が成立するのか・・・ こうした問題でヤキモキしています。 私は男でアラサーです。 Aさんは私の元彼女で現在彼氏がいます。 よくある話ですが、先日、Aさんと久々に飲みに誘い、 何の気なしに行ったら、再び私が恋をしてしまった次第です。 以前、別れた理由は私が仕事で苦しみ無職に一度なったときに いろいろAさんにも迷惑をかけたのでお別れをしました。 それから4年後が今になります。 すでにAさんには彼氏ができており、 特別不満もないような状況ですので、簡単な略奪愛は無理とも思います。 ただAさんもなかなか策士で、 「相談者さんとは今は彼がいるから付き合えないけど、体の関係ならいいかも」といった、魔性の女なのでしょうか。 当時にはなかった技巧で翻弄されております。 私も男なので据え膳食わねば…という欲求もありつつ、 ただこれじゃ単なるセフレで終わるのではないか?という懸念もあります。 ここで皆様に質問です。 私の目標はAさんと復縁をしたい!です。 方法1:いっそ体の関係など既成事実をつくり、このまま私に乗り換えてよ!という流れから攻める 方法2:道徳的にもラインなどで話題をつなぎつつ、今の恋愛が終わってくれるのをまつ 方法3:そのほか? といった具合ですと皆さんはどれが実体験などアドバイスあらば教えてください。 そもそも無理だから諦めろは今回無しでお願いいたします! よろしくおねがいいたします。

  • 略奪愛されました。死にたいです。

    僕は23歳、大学3年生の男です。 元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。 僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。 しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。 2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。 しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。 3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。 付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。 ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。 略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。 バイト先にいる元カノに会うために。 自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。 驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。 そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。 ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。 そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。 そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。 詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。 5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。 2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・ しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。 ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。 その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。 11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。 元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。 11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。 僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。 内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。 すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。 そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。 9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。 もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。 元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。 こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか? 食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。 こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

  • 恋と愛

    恋をしていて思うことはいつも同じで、いつしか終わりがくるということ。 まあ年齢的な背景もあり、結婚がゴールでそれ以外の恋愛は終わりのアル恋となるのかもしれません。 愛になると、もっと技量が要ると思う。単に好きだけじゃなく、相手の幸せが自分の幸せ。そういう一体感でつながって行けるのが愛情というものかもしれないと今日この頃感じます。 みなさん、愛とはどんな感じですか? もしくは恋人(恋愛対象の相手)のどんな風な態度に愛を感じますか? 特に男性の価値観や発想をお聞かせいただければ幸いです。

  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

  • 略奪愛と復縁について。

    感情と理性的な見解が噛み合わず、迷っています。 遠距離恋愛をしていた元彼とは、色々な理由が重なって振られました。最後はお互いが追い詰めあっているような不健全な状態だったので、今は別れた状態に納得しているのですが、元彼との関係が曖昧すぎて、今もとても辛いです。 元彼は、私と付き合っているときに他の女性から告白され、かなり揺れたようです。 その後、彼は私を選んで、1年付き合ったのですが、結局私と別れた数日後に、その告白してきた女性と付き合いだしました。告白してきた女性は「略奪愛でも私は大丈夫だから」といい、「死ぬまで待つ」というようなことを言っていたそうです。(私を選んで、振られた後は、愛憎が絡み合っている状態だったそうですが) 告白してきた彼女は、私に対しても、悪意のこもった怖いメッセージを送ってくるなどして、今も私は彼女に恐怖感や嫌悪感が残っています。(元彼が新彼女さんに理由を聞いたところ、やはり冷静に私を傷つけようとして送ったものだそうです・・・) しかし、新彼女と付き合うことになった3日後くらいから、私に直接ではないですが、共通の友人に「彼女と別れたことは後悔しているが、自分で決めたことだから付き合っていこうと思う」やら、「全ての状況をとっぱらったときに、最後に残る気持ちは、前彼女(私です)と、ただ手を繋ぎたい」などと言っていたそうです。 その後彼と連絡を取り、彼の口から直接そのようなことを聞きましたが、結局は「(別れたという結果を鑑みて)好きな感情だけではきっと無理だから、今の彼女には違和感はあるけど、本気で好きになれるように頑張ろうと思う」と言っていました。ちなみに、新彼女さんの好きなところは「料理上手なところと、趣味があうところ」だと言っていました。私の好きなところは「何もつけていないのに自分にとっていい香りがする」ところと「明るい性格や笑顔が好きで、安心するところ」と言っていました。 私も彼の意思を汲み、自分の道を歩みたいと思っているのですが、彼と話すと、やはり「別れてから言うのもなんだけど、君は本当にいい女だった」やら「すごく可愛い」、など、話す端々で未練というか、変に甘い感じのことを言うのです。別れているので、冷静に「あのときはこういうのが良くなかったね」、「~のときはこういう風にすればよかったんでは?」など、変に建設的な話も出来てしまうのです。 しかし、次の日には今の彼女に対する罪悪感で、私に対してすごくぶっきらぼうになるのです。 私自身、冷静に考えて、今の状態の不安定な彼に振り回されるのは嫌ですし、もしまたすぐに戻っても同じことを繰り返すだろう、と思います。それに、略奪されて辛い思いをした身としては、やはり、嫌悪感はあれど、新彼女さんに同じ気持ちを味わわせるのはダメだと思っています。 しかし、感情は、こちらに残った気持ちを感じると嬉しくなったり、また1から始められるのではないか、などと甘いことを思ってしまいます。 情けないのですが、感情ではやり直したい、理性ではやり直したくない、という狭間で迷い、とても辛いです。 どうか、厳しい意見をよろしくお願いします。

  • 同性愛者の同棲について

    同性愛者の同棲について 恋愛の賞味期限は3年と聞いたことがあります。 だいたいその3年の間に男女であれば結婚して子供ができて~というのが一般的だと思います。 同性愛者の場合、同棲→結婚(子育て)がないのでずっと同棲ですよね? とくにカミングアウトしてないと世間とも接点がもてません。 恋愛賞味期限が切れて別れて、また出会っての繰り返しなのでしょうか? 自分の周りにで付き合って7年のカップルが別れたなんて話を聞くことがあると とてもショックを受けます。 私はレズビアンで1年半付き合っている彼女がいて来年から同棲する予定なのです。 彼女のことはとても大切で私は同棲とはいえ、結婚するくらいの覚悟で同棲するつもりですが 何年も連れ添った同性愛者のカップルが身近にいないこともあり 正直とても不安で、その不安を彼女にも打ち明けられずにいます。 私(28歳)は両親にカミングアウトしていますが、会社ではしていません。 5年前にも同棲していましたが別れてしまいました。たぶんその時のショックもあって今回弱気なんだと自覚しています。 彼女(26歳)は誰にもカミングアウトしていません。同棲はもちろん、誰かとと付き合うのも初めてだそうです。 レズビアンの場合、ゲイと違って男性からAV的な視線で見られることがあったため なかなか公にカミングアウトできないのです。 もちろん普通の男女のカップルでも別れることはあるし結婚しても離婚する可能性があることは承知しています。その上で、同性愛者が同棲するにあたって   (1)こういう風に世間と接すればいいのではないか? (2)こういう風に考えたらいいのではないか? という意見を聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 本物の愛とは?

    本物の愛、幸せってどういう状態なんでしょうか? 今、彼と同棲していますが以前けんかで暴力を振るわれた事があった、普段のけんかで毎回汚い言葉で卑下される(人格を否定される気分)、そして彼にお金を貸してるし、同棲前の彼の優しさ、愛してるの言葉を言ってくれた彼を待ち続けてる気持ちがあり家を出られません。 この状態は異常でしょうか? 幸せになるためにはどういう行動を取れば良いでしょうか?

  • 旦那の元カノさんが気になる…

    今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。 その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。 旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。 付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。 付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。 その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。 お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。 付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。 内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。 私を現彼女とは知っているみたいです。 それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。 元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。 すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と… それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。 そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。 それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。 本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。 そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。 あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか? 本当に未練はなかったのでしょうか? 今と過去、割りきりたいです。 よろしくお願いします。