• ベストアンサー

なぜ日本代表は最終予選の前に試合を組めないのか?

scslqaokの回答

• ベストアンサー
  • scslqaok
回答No.1

1.そもそも6月1日まで、Aマッチデーが無いこと。 http://www.fifa.com/mm/document/worldfootball/calendar&live/51/52/61/110513_IMC-FIFA-dates-2010-2014-updateMay2011-EN_11-01240_101_EN_EN.pdf 2.Jリーグが5月26日まで毎週開催されていること。(さらに、ナビスコ・ACLが加わる) 3.ACLベスト16が5月29・30日に開催されること。 http://www.j-league.or.jp/calendar/year.html 3月4月がダメな理由は1と2(1だけでもだめだし2だけでもだめ)。 ヨーロッパシーズンが終わる5月下旬がダメなのは2と3 よって、6月3日のアジア最終予選初戦はぶっつけになってしまいます。

noname#177175
質問者

お礼

国際Aマッチデー制度というものがある事を知りませんでした。ということは別に日本代表に限ったことではなく、他の国でも同じなんですね。 勉強になりました。回答ありがとう御座います。