• 締切済み

告白するタイミングは?

いつも、お世話になっています。 似たような質問もあると思いますが、ご回答頂ければ幸いです。 私は、社会人4年目の20代前半です。好きな同僚男性は、30代後半で、年齢が一回り近く離れています。 早すぎと思いましたが、2回目のデートで、同僚じゃなく、女性としてみて欲しいなといいました。 彼には、今は付き合う気持ちは無い。と言われました。(遠距離の可能性、経済的理由、資格試験のため)メールもしない。とまで言われました。 その後、職場で気まずかったのですが、忘れようとしました。 しかし、彼からメールが届き、私も返信したり彼に仕事の深い悩みを相談している内に、友達以上恋人未満の関係になりました。 当然ながら、2人で遊びに行きますし、告白前より仲良くしています。 しかし、彼は、今でも恋愛に慎重と言っています。 ただ、この前のデート中は、告白されたら真剣に考えると言っていました。 更に、恋人と勘違いされるね。と曖昧な関係を自負した発言もありました。 私は、彼が好き過ぎて、ふられるのが怖く臆病になり…告白できずにいます。 唯一できたのが、バレンタインに手作りチョコ&また、また、何処かに行こうと言う曖昧なメッセージカードを渡した事です。 また、帰り際に◯◯さんの△△なとこ大好きだよ。と言いました。彼は、ありがとうの一言でした。 そんな中、私は転勤が決まりました。彼には、遠距離でも良いから付き合ってと言うはずでした。 しかし、偶然にも彼が同じ地域に転勤になりました。新しい職場は互いに違いますが、少しの距離しか離れていません。 告白して、ふられると、新しい地域で一緒なので、気まずいですよね。 嬉しいやら悲しいやら複雑です。 新しい職場で、彼に恋人ができるのが怖く、今のうちに告白と思いましたが、前みたいに焦らずに新しい地域での様子をみて、告白した方が良いのでしょうか。 因みに、彼は、自分から告白する人ではありません。 長々と失礼しました。 宜しくお願い致します。

noname#159828
noname#159828

みんなの回答

noname#161154
noname#161154
回答No.2

「友達以上恋人未満の関係」というのは、遊びに行って‥ 一線を越える関係は無かったのでしょうか。 それにもよるかなと。。。 彼のことが好きすぎて体をゆるしてしまったとなると 都合のいい存在としてなんとなくなんとなくあいまいに済まされている ような気がしないでもないですが そうではなくて、純粋に遊びにいったり食事をするという関係だったなら 職場での関係を良好にするために気遣って 時間を過ごしてくれたということもあると思います。 いずれにしても、現時点では告白してもあまり期待はできそうにない と思います。 それと、文章からもあなたの気持ちのほうが大きいことがよくわかります。 なので、もう少し彼に歩みを合わせるつもりで関係を育めるように 貴女も焦らないことだと思います。 頑張ってください。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身体の関係はありません。 ただ、遊びに行く仲です。 焦らずに彼に歩み寄って行けるよう頑張りますね。 色々とありがとうございました☆

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

今の状態で告白をしても答えは決まっているような気がします。 その男性はあなたの気持ちを知っている上で良い雰囲気になってきているのですからこの関係を大切にするべきではないでしょうか。 転勤地域が近いということを縁があると信じましょう。 二人の時間の積み重ねが大切だと思います。 頑張ってください。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 良い関係を積み重ねて、歩み寄りいずれは、告白できたらって思います☆ 縁があるって信じて頑張りますね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • 30才以上 告白のタイミング

    30代以上で告白してから付き合っている人はいますか? その場合、どれくらいデートを重ねてから告白してますか。 また告白の意味合いは以下のどれに近いですか。 1.恋人関係になりたい(エッチしたい) 2.正式に付き合ってるという状況にすることで、単なるデートのときには聞きづらかったようなことも知っていきたい 周りの友達で、結婚を意識しすぎてる男友達がいて、付き合う=結婚を迫られる?と思っていて、エッチしてから、付き合うかどうか考えて、それから結婚するかどうか考えたい、と言ってる人がいましたが、30過ぎで、結婚を意識しはじめると、付き合ってください的な告白はしづらいのではないかと思うのですが、どんなもんなんでしょう?

  • 告白するタイミングに困っています。何でも沢山意見下さい。

    私は、昨年の秋からずっと好きな人が、同じ職場にいます。 二人で親しい時期もありましたが、今は普通に仲良く職場の同僚です。 そんな彼は、今年の9月で転勤になってしまいます。 同じ市にはいるのですが、同じ職場ではないのです。 その彼に今後の話も直接聞いて、「頑張ってね」って応援もしています。 その彼に告白をしようと思うのですが、告白するのはいつにしたら良いか迷っています。 彼が、9月に職場を去る前に色々とイベントがあるもので。 私の職場の20代の人達は仲が良いです◎ 田舎という事もあり、職場のメンバーで彼の実家に美味しい物を食べに行って泊まった事もあります。そのメンバーで、旅行に行った事もあります。男女混合メンバーです。 私は、この8月の10日から31日まで研修の為に、遠くへ行きます。その研修の前に告白をしてしまったら、彼の家へまたお邪魔しようという旅行計画とかに誘われにくくなるだろうし、飲み会を開いたとしても皆さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。9月中までは、正直言わない方が良いかもなぁって思ったりもします。 しかし、私の気持ちは言いたくてしょうがないといった感じです。 だって、OKの可能性もナイ訳じゃないし。 何か彼を確かめる方法をご存知でしたら、教えて下さい。 それと、【8月中に告白する】か【9月の終わりに告白する】で、アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白のタイミング

    30代男です。何回目のデートで告白するのがベストでしょうか?次のデートが4回目なのでそろそろかなと考えてます。 デートはいつも二人きりです。メールなどはお互い忙しいので少なめです。(2~3日間隔)

  • 2度目の告白のタイミングがつかめません。ご意見お願いします。

    よろしくお願いします。 私(男)も相手(女)も20代後半で同じ年です。 職場で知り合いました。 相手は、自分の中に太い幹をしっかり持っていて、明るく社交的でアクティブな女性で、 体の関係は簡単は本当に好きな人とだけ・・・という考えです。 今まで私は体の関係優先で恋愛を進めてきたため、 面倒臭い女だなという印象を受けていましたが、 相手とデートを重ねていくうちに、完全に相手の女性しか見えなくなってしまい、 相手の容姿というより、その性格に惚れてしまいました。 数回デートを重ねた後、 今から2ヵ月半程前に一度私から告白したのですが、 「もう少しあなたの事を知りたい。私に時間を頂戴。」 という内容の保留返事をもらいました。 それからまた数回デートを重ね、二人の距離は確実に縮まっていると思います。 話をする際、妙に距離が近かったり、ボディタッチが増えたり、 今なら、私の感覚でお付き合いOKの返事が貰えるのではないかと勝手に思っています。 しかし、相手に「時間がほしい」という返事をもらっている為、 2度目の告白をしていいものやら、どうしていいものやら迷っています。 もちろん告白してOKの返事はもらいたいんですが、 私の思考としては、 振られるのが怖いというより、 相手に考える時間をちゃんと与える事ができているのか? 相手はもうOKなり、NGなり返事をしてくれるのだろうか? という思いが先行して、告白できずじまいです。 相手から この間の返事なんだけど・・・ という言葉を待つべきなのでしょうか? 私からもう一度告白していいものでしょうか?

  • 告白のタイミング

    今、好きな人がいるんですがいつ告白しようか考えています。 かなり真剣に好きになってしまったので今まで以上に余計悩んでしまいます、その人とはバイトの同僚で 今まで3度ほど2人で遊びに行きましたが普通に遊んだだけで特に何も進展しませんでした。 彼女は今まで恋人はできたことがないらしいんですが好きになってから彼女の前で恋愛の話とかも 一切できなくなりました。(好きな人が学校にいるとか言われるのが怖くて・・・) 仲は遊びに行く前と比べよくなったとは思うんですが相手は気持ちを表に出すタイプの子ではなく 正直告白して成功するかは分かりません。 夏休みの最後に夜行バスでディズニーに行く予定なんですがそこで告白するのがベストでしょうか?

  • もうすぐ転勤してしまう職場の好きな人への告白のタイミング

    で悩んでいる20代半ばの女性です。ぜひ相談にのってほしいです。 よろしくお願いします。 2年ほど片思いしてきた職場の同僚がもうすぐ転勤してしまいます。 仕事上の接点がなくなるのでもう会うことはなくなると思います。 今までアピールとか告白とかして駄目だった場合仕事上差障りが出て 気まずくなるのが嫌だったのでアプローチできず諦めようとしていました。 でも転勤の話を聞いてやっぱり自分はずっと好きだったんだなあって 確信してしまいました。 なので気持ちを伝えたいと思ってるのですが、タイミングをどうすればいいか悩んでいます。 具体的には・・ 1.転勤前に玉砕覚悟で思い切って実は好きですと伝えるか、 2.もしくは転勤後相手の仕事が1段落したかなという頃に 食事に誘って二人で会ったりして様子をみてそれから告白するか・・ もしくは他にいい方法はあるでしょうか。 どうすればいいか結論が出ないまま別れの日だけが近づいてきていて 今とても焦っています。 このままどうしようどうしようと考えすぎて何もできず 後悔するのだけは嫌です。 みなさんの意見、経験談何でも構いませんので私にアドバイスを頂けないでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 たくさんのご意見お願いします。

  • 告白するかしないか迷っています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

  • 告白のタイミング

    25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。