• ベストアンサー

バンパー交換にかかる費用。

お世話になってます。 シエンタです。平成20年に新車で購入しました。 最近フロントバンパーを実家の車庫の柱にぶつけてポコンとへこんでしまいました… 通勤に使用しているので見た目が… 早く直したいので、安価な方法ってありますでしょうか。 聞いたところによるとバンパー自体を交換しなければならず費用は6万だと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.3

前の方の回答は「中古部品交換」ですね。 新品が25000円で買えるわけがありません。 ぼこんとへこんでいる場合、 中の鉄骨(レインフォースメント)も折れている可能性がありますので 6万でも直らない可能性があります。 H20で有れば 中期型ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF たぶん一番出ている型式なので 中古でも出ると思います。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC&auccat=2084196973&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce これかって、色合わせて塗っても4万位でしょう? 

その他の回答 (3)

• ka2_abe
回答No.4

前述の部品は一例として オークションをあげましたが、 別に「中古部品商」というのがおりまして、 工場からこういう部品商を利用することができます。 うまくすると、 というか、気にしなければ、 同じ年式同じ色(小傷や色脱色具合が違うかも)を 気にしないでそのままぽんと着けるだけで良ければ、 中古部品費用10000円以下 工賃3000円以下 廃棄料2000円以下 ほら、ちょうど15000円以下で直ります。

回答No.2

私は車関係の仕事をしている同級生に相談をしました。 彼の友人の板金会社を紹介してもらい、運よく同じ車種のバンパーがすぐ手に入ったので、 ディーラーで交換すると6万弱のところを、2万5千円で交換して頂けました。 なので知り合いにそういった方が見えたら、相談してみるといいですよ。 板金屋でも見積もりを取ってみたら、安価で仕入れることが出来るかもしれません。 有名なオート○○○○で見積もりを取ったら、10万もかかると言われ、 店舗によって値段の差があることに驚いた経験があります。 へこみ具合によっては、板金が出来る店舗で裏側から直せるかも知れませんよ。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

安価な方法は、取り外して 後ろから押すです 技術があれば0円です