• ベストアンサー

バンパー交換にかかる費用。

お世話になってます。 シエンタです。平成20年に新車で購入しました。 最近フロントバンパーを実家の車庫の柱にぶつけてポコンとへこんでしまいました… 通勤に使用しているので見た目が… 早く直したいので、安価な方法ってありますでしょうか。 聞いたところによるとバンパー自体を交換しなければならず費用は6万だと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

前の方の回答は「中古部品交換」ですね。 新品が25000円で買えるわけがありません。 ぼこんとへこんでいる場合、 中の鉄骨(レインフォースメント)も折れている可能性がありますので 6万でも直らない可能性があります。 H20で有れば 中期型ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF たぶん一番出ている型式なので 中古でも出ると思います。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC&auccat=2084196973&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce これかって、色合わせて塗っても4万位でしょう? 

その他の回答 (3)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.4

前述の部品は一例として オークションをあげましたが、 別に「中古部品商」というのがおりまして、 工場からこういう部品商を利用することができます。 うまくすると、 というか、気にしなければ、 同じ年式同じ色(小傷や色脱色具合が違うかも)を 気にしないでそのままぽんと着けるだけで良ければ、 中古部品費用10000円以下 工賃3000円以下 廃棄料2000円以下 ほら、ちょうど15000円以下で直ります。

回答No.2

私は車関係の仕事をしている同級生に相談をしました。 彼の友人の板金会社を紹介してもらい、運よく同じ車種のバンパーがすぐ手に入ったので、 ディーラーで交換すると6万弱のところを、2万5千円で交換して頂けました。 なので知り合いにそういった方が見えたら、相談してみるといいですよ。 板金屋でも見積もりを取ってみたら、安価で仕入れることが出来るかもしれません。 有名なオート○○○○で見積もりを取ったら、10万もかかると言われ、 店舗によって値段の差があることに驚いた経験があります。 へこみ具合によっては、板金が出来る店舗で裏側から直せるかも知れませんよ。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

安価な方法は、取り外して 後ろから押すです 技術があれば0円です

関連するQ&A

  • フロントバンパーの修理費

    車の前方を柱にすってしまい、フロントバンパーに20センチ四方位の傷をつけてしまいました。 ディーラーさんに頼んで、おそらくバンパーの交換ということになると思うんですが、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。 ちなみにトヨタのイストです。

  • バンパー修理について

    昨日、家の車庫から車を出す際に、 下にあった障害物を引きずったまま強引にバックをしたため、 フロントバンパーの右側が、接しているフェンダー部分からはずれてしまい、 さらにバンパーの部分に亀裂が生じてしまいました。 修理するとしたらバンパーごと交換するしかないのでしょうか。 他に方法はありますか。 また費用がどのくらいかかるかわかりましたら教えてください。 ちなみに車はP12プリメーラワゴンです。

  • 日産mocoバンパーの修理について

    日産mocoのバンパーのフロントバンパーの右側が外れてしまいました。 ぶつけたわけではなく、駐車場に生えていた茎の太い草が巻き込まれ、バンパーにひっかかって外れたようです。(外れた拍子にアスファルトに擦ってしまい、傷がついてしまいました) その時、バキッっと割れる音がして、慌ててバンパーを見てみたのですがバンパー自体は傷ついてるものの割れてはいませんでした。 しかし、外れているところを覗いてみると、バンパーの留め具?の黒いプラスチックが割れてしまっていました。 なんとか押し込んではめたのはいいのですが、少し隙間が空いてしまい、手で触ると若干のぐらつきがあります。 傷はもう諦められるのですが、バンパーのぐらつきは治せないものかと・・・走っていて外れるような大きいぐらつきでもないのですが・・・ バンパー自体は割れているとかはないと思いますので、交換はしなくてもいいと思うのですが、中の部品だけ交換して直すというのは出来るのでしょうか? 直すとしたらどのくらいの費用がかかるのか、また直さなくても車検などは通るのか、保険は使えるのか等、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 年式は平成20年、日産モコ(ピンク)です。 よろしくお願いします。

  • ヴォクシーのバンパー交換

    平成16年式のヴォクシーに乗っています。(前モデルのマイナーチェンジ前、グレードX) 同年式のヴォクシー「煌」グレードのフロントバンパーをオークションで購入し、取り付けたい(交換したい)のですが、適合するでしょうか? お詳しい方、ご教授下さい。 またヴォクシーの煌グレードのフロントバンパーにはフォグランプの穴が開いていますが、これを塞ぐメクラ蓋とかはディーラーで購入できるのでしょうか? 無い場合はフォグを購入して取り付けして配線はせずにダミーとしたいのですが、フォグランプが点灯しないと車検に通らないとかあるのでしょうか? 併せて御教授いただきたくお願いします。

  • バンパー交換の値段

    二月の初めに中古車(アルトGII平成19年式)を購入しました。 見た目はとてもきれいで、新車のようで満足していました。 ところが先日、病院の駐車場に停めて40分程後に診察を終え戻ってみたら違和感が!バンパーが外れてたんです。 どうやら当て逃げされたようです。スズキに持っていったら新しく交換しないといけないと言われました。 ツメも折れてるし下のほうが裂けてめくれあがっているので仕方ないのですが、 当て逃げされて気の毒だから・・・とオマケしてあげたよ、と提示された金額が適正なのか知りたいのです。 約56000円ですが、これってどうでしょうか。 今回保険を使わないので、出来るだけ安くあげたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ボルボ850GELエステートのフロントバンパーの交換

    先日中古でボルボ850エステート購入しましたが、どうしても、フロントのバンパー?がスカート履いているような車高が低くなっています。 それがいやなので、できたらフロントバンパーを交換したいと思っているのですが、ディーラーなどでできるのでしょうか? それともインターネットなどでフロントバンパーを購入できたりするのですか? 素人でスミマセン、よろしくお願いします。

  • バンパー交換はどこへ出したら安く出来ますか。

    軽自動車のフロントバンパー交換ですが、ディーラー、購入先のJA,馴染みのガソリンスタンド、自動車修理屋さん(知り合いはありません) どこが一番安く出来ますか。 この場合、ディーラー以外は部品をメーカーから取り寄せるので高くなりませんか?

  • EK9のフロントバンパー

    シビックEK2前期型(平成8年式)に乗っている者ですが、フロントバンパーの交換を考えています。EK9後期型のフロントバンパーはEK2前期型に付けれるのでしょうか?

  • VOXY煌II ZRR75W フロントバンパー交換

    お世話になります。 フロントバンパーを割ってしまい、交換しようと思っていますが、車にあまり詳しくないため皆様のご教授をお願いしたく質問させていただきました。 自分はDBA-ZRR75W煌きIIの黒に乗っております。 ディーラーに交換をお願いしたら早いのですが、離島住まいでディーラーに持っていくまでにフェリー積載が往復3万円ほどかかります。 その点を考慮して、バンパー交換などの経験と技術がある知人に聞いたら、その方がバンパーさえあれば交換してもらえると言われたので、お願いしようと思うのですが、純正品と社外品があり、メリットデメリットもあまりわかりません。 ネットで検索してみましたが、社外品にしてもVOXY自体色々なグレードなどがあるので互換性があるかないか自分の今の知識ではハッキリわからない状態です。 また、純正品なのですが、ネットだとどこで入手できるでしょうか? 一応、自分でもバンパーの外し方がネットに出ていたのでそれは参考にしてやろうと思いますが、肝心のバンパーを選べずにいます。 社外品の場合は華美?!なものではなく、純正に合う程度の物を探していますが、探していると車高が低かったり、サイド、リア、フロント全てエアロ組んでいるような物ばかりでよくわかりません。ちなみにフロントバンパー以外は無傷なので現行のままで行こうと思っております。 安く済ませたいのですが、新車で購入した車なので中古パーツは避けようと思っています。 どなたかアドバイスなどをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。 と言っても質問の内容がパッとしなくて何からアドバイスしたら良いかもわからないかもしれませんが、あまり知識がないものでまず何をどうしたら良いのかわかりません。 社外品もピンきりだと思いますが、純正品の価格や社外品の価格も比較しながら考慮したいのですが、VOXYのフロントバンパーを販売しているお勧めのHPなどがありましたら貼っていただいたり、些細なことでもアドバイスいただけると心強いです。 宜しくお願いします。

  • 【写真あり】車のバンパーが外れました。修理費用は…

    バックしている時に電柱に擦ってしまい、フロントバンパーが外れてしまいました。 写真のようになっているのですが、この場合の交換費用はどのくらいになりそうですか? ちなみにライトも若干ズレているように見えます。 車種はパッソです。よろしくお願いします。