• 締切済み

3月にドイツ、フランスを一人旅のプランなんですが、

Mr_B_Seanの回答

  • Mr_B_Sean
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

こんにちは。 すでに挙げられている内容ですが・・ 初海外でお一人様なら、ホテルは確保しておくことをお勧めします。 予算や設備または食事などの「条件にあうホテル」を 現地で探すのは骨が折れると同時に時間のムダ、と思います。 よいご旅行を。 蛇足。 ある日の例。 06:00 起床、朝食。荷物整理。 07:30 ホテルをチェックアウト、駅へ移動。 10:00 次の目的地到着。ホテル探し開始。 11:30 今夜の宿泊を予約、荷物を預ける。 12:00 観光に出発。その前に昼食。 22:00 夕食と夜遊びを終えホテル着。 23:00 就寝。 午前中の2時間は、けっこう貴重でした。

関連するQ&A

  • 来月5月後半フランスとドイツへ行きます。

    来月5月後半フランスとドイツへ行きます。 初海外初女一人旅です。 言語はほとんど話せず、事前に主要な会話の丸暗記と指さしジェスチャー、電子辞書持参で乗り切る覚悟です。 チケットはフランクフルトINパリoutで購入済みです。 大筋の日程は決めましたが、鉄道の絡み(○○~○○間を運行しているか等)や移動が無謀なのかがわからず、ホテルや鉄道予約を決めかねています。 そこで皆さんのお力をお借りできれば幸いです。 まず日程ですが。 一日目 夕方フランクフルト着 市内一泊 二    朝ケルンへ移動し観光 夕方ハイデルベルグへ向かい一泊 三    ハイデルベルグ観光し夕方頃ストラスブールへ向かい一泊 四    ストラスブールで観光し夕方ディジョンへ向かい一泊 五    ディジョン観光し夕方シャルトルへ向かい一泊 六    シャルトル観光し夕方一路サン・マロへ向かい一泊    七    朝一モンサンミッシェルへ 一泊 八    朝一パリへ向かいノートルダム大聖堂等観光一泊 最終日 シャルルドゴール空港から20時発で帰国    ここで質問ですが、 (1)各日の移動手段は鉄道になりますが、この区間で運行があるかどうか。 (2)仮にあるとして、手配はどうすればいいのか。(日本で予約した方がよいか) (3) ・この移動なら2カ国間のグローバルパス購入がよいのか。また別途指定席の予約は必須なのか。   ・個別切符を全区間、日本で予約した方がよいか。   ・個別切符を当日現地窓口で購入した方が良いか。 (4)日程的に無理がないか。ある場合はどこを削除したら良いか。或いはおススメスポットが抜けている等。 交通が決まらず、また私の頭では無謀にも難しくて、決めかねておりホテル予約へ進めません。 どうかお力をお貸しいただけませんでしょうか。

  • ドイツ旅行について教えてください

    夏休みにドイツに旅行に行きます。女で初の一人旅です。 マインツで用事があって、マインツからスタートします。 1日目(マインツからスタート)宿泊地未定 2日目未定 3日目ミュンヘン泊 4日目ミュンヘン泊(フュッセンへ行く) 5日目ザルツブルク泊 6日目ザルツブルク泊 7日目ザルツブルク泊 8日目ザルツブルクからミュンヘンへ行き15時半の便で成田へ です。 1日目~2日目まで決めていないのですが、おすすめがあれば教えてください。 興味があるのは、ハイデルベルク、バーデンバーデン、ケルン、ボンあたりです。 ザルツブルクは、サウンドオブミュージックが好きなので3泊にしましたが、 ミュンヘンから日帰りできる距離だし、ちょっと多いかもしれません。 ジャーマンレイルパスを買うつもりなので、なるべくドイツ内を回りたいです。 大きなスーツケースを持っていくので、 できれば連泊で荷物はなるべくホテルに置くつもりです。 ホテルはユースホステルメインでいくつもりです。 他に、何か情報がありましたらお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!!

    ドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!! 今度ヨーロッパに友達と2週間旅行に行くことになったのですが、予定はフランクフルトから友達の家があるカイザースラウテン(2泊して後2泊はどうするか未定です)から電車でパリへ。(2泊)その後パリから電車でベルギーへ。(1泊)その後ベルギーからドイツのベルリンに。(2泊)そしてベルリンからフランクフルトまで電車で行き(1泊)次の日に帰国という予定を立てています。そのベルギーからベルリンの移動で夜行列車か飛行機かどちらがいいか迷っています。飛行機だと89ユーロほどで行けるみたいなのですが、到着の空港がBerlin Schönefeld空港になります。ここから中心地までは遠いのでしょうか?? 夜行は調べたところ夜中に2,3回乗り換えがあるみたいでやはり大変でしょうか。。値段は138ユーロほどでした。詳しい方、アドバイスをいただけますと本当に助かります。あとカイザースラウテンから2泊、友達と別で一人になるのですが近郊でおすすめのところなどありましたら教えてください!! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 三月にドイツ、フランスへ一人旅を考えているんですが

    現地での予算が10万円ほどしか用意できないのですが、何日ぐらい滞在できるでしょうか? できるだけ滞在したいのでホテルはユースなどを利用して食事なども安く抑えるつもりです! 念のためにVISAカードは作っていきます。 ドイツin(フランクフルト) フランスout(パリ) のオープンジョーで考えております! そして今回が初海外で英語もあまりできないのですが考えが甘いでしょうか? フランクフルト、パリの近くで他の都市に訪れたいんですが、どこかないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします!!

  • 女性一人旅のフランス観光プラン

    こんにちは。 夏にイギリスに行き、9月からフランス入りする予定でいます。 イギリスでは語学学校にいきますが、ついでに、フランスかベルギーでも観光して帰ってこよう、と思い立った次第です。 時間(期間)の制約もなく、予算と相談してプランをたてようという、いまだアバウトな状態なのですが、なんでもいいので、どなたかフランス観光についてご教示いただけましたら幸いです。 行ってみたいのは、 ・モネのジベルニー ・モンサンミッシェル ・南フランス です。 パリには行ったことがあるのですが、一度は南仏にも足を伸ばしたいと考えています。 地名としては、プロヴァンス・マルセイユ・ニース・エズなどに興味があったのですが、 色々調べていくと、南仏は治安が悪いであるとか、プロヴァンスは車がないと便が悪い、ラベンダー畑に行くのも大変、 などなどを読み、不安になってきました。 (私は車の免許はありません) 航空券はまだとっていないので、イギリス入りして、9月にニースから帰国するのもありかな、などと思っていたのですが。 フランス国内のプランの目途がまったく立たず、途方にくれています。 今現在考えていたのは、 1ユーロスターでロンドンからパリ入り 2パリに数泊  (その間に日帰りでジベルニー、モンサンミッセル) 3パリから南仏入り (※南仏といってもどこに?) 4最終到着地としてニースに数泊 (ニースに泊まりながら、周辺を日帰りで観光する) (※ニースから日帰りでいける場所がどこまでか分かっていません。。。) っというまったく頼りないプランです。 期間は全行程で2週間から3週間くらいかなあ、と漠然と思っていますが。 未熟者で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いたします!

  • ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人)

    ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人) 次の日程で旅行を計画しています。 (ユーレイルセレクトパスを購入) 旅行日程に無理などないでしょうか? 各予約は、オンラインでしておこうと思っています。 ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m 9月25日(土) 成田→フランクフルト→コペンハーゲン         コペンハーゲン 3泊   28日(火) コペンハーゲン→ハンブルグ (列車)         ハンブルグ   1泊   29日(水) ハンブルグ→ケルン     (列車)         ケルン     1泊   30日(木) ケルン→アムステルダム   (列車)         アムステルダム 3泊 10月 3日(日) アムステルダム→ブリュッセル(列車 Tharys)         ブリュッセル  2泊    5日(火) ブリュッセル→ルクセンブルグ(列車 TGV)         ルクセンブルグ 1泊    6日(水) ルクセンブルグ→パリ    (列車)         CDG空港 パリ発     7日(木) 成田着

  • ドイツ旅行

    来月ドイツに一人旅する予定です。 日程はパリ→ケルン→ハイデルベルク→フランクフルト→ヴュルツブルク→ミュンヘンを1泊ずつで旅行する予定です。 鉄道についての質問ですが、駅で当日か前日に切符を買うことは可能でしょうか? それとも事前にDBのHPから予約をして行くほうがいいでしょうか? どちらが安いでしょうか? その他ロマンティック街道、もしくは古城街道でお勧めの街などありましたら教えていただけますでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 7月にドイツへ初一人旅するにあたって…。

    はじめまして。今年の7月に初海外旅行へ一人で行って来ようと思っています。 最初はツアーを考えていましたが行きたいところへ行くツアーがないため個人旅行となりました。 主な観光先はケルン大聖堂とホーエンツォレルン城なので、それをもとに大体の予定をたててみました。 一日目:日本→フランクフルト(一泊) 二日目:フランクフルト→ケルン→テュービンゲン(一泊) 三日目:テュービンゲン→ヘッヒンゲン→ミュンヘン(一泊) 四日目:ミュンヘン滞在(一泊) 五日目:ミュンヘン→日本 六日目:日本到着 これって実現可能でしょうか? 会社が休日・祝日込みで7連休しかとれないため6日以上は取れません…。 それから移動には鉄道を使おうと思っていますが、ジャーマンレイルパスというものがあるようで、これは私の場合5日間有効のものを買えば鉄道乗り放題で鉄道の料金を気にしなくていいということでいいんでしょうか? それからドイツは日曜日がお店もお休みとガイドやいろんなサイトに書かれていましたが、私のように6日で行く場合は出発日か帰国日に日曜が来るように設定すればいいのでしょうか?今のところ7/15を出発日にしようかなと考えているのですが、どうでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。なるべく色々調べてみたのですが右も左も、むしろ前も後ろもわからない状態で訳わからなくなってしまったのでどうか知恵をかしていただけませんでしょうか…><

  • パリ 2週間 旅プラン

    こんにちは、服飾専門学校に通う24歳女性です。 2月末より2週間程度パリに旅行に行きます。 パリ着で8日間一人で過ごし、途中から友達と合流しパリに4泊(bnbで宿を探しています)バルセロナに2泊(ホテルを取る予定)してそのまま東京に帰る予定です。 4年前に学校の研修旅行でベルサイユやモンサンミッシェルを訪れたので、今回は教会や美術館巡りなどをして少しのんびりとパリを散策しようと考えているのですが、8日間も一人ということで郊外の街やベルギーも周ってみようかと思い始めました。 (アムステルダム着にしてベルギーフランスと下れば良かったと後悔しています。。。) また、英語がほとんど出来ないのですが、勇気を出してホステルに泊まろうと思います。 みなさんのおすすめスポットや宿、旅プランを教えて頂けると嬉しいです。 初一人海外なので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 10月に1人旅をします。

    10月に1人旅をします。タイ航空でコルカタイン、デリーアウト でバラナシ、アグラ、ジャイプール、デリー8泊11日予定です。 1:コルカタに夜中に到着し、ホテルまでタクシーに乗りたいと   思ってますが、危険でしょうか?相場はいくらでしょうか?   ホテルは空港から1~2kmです。ホテルはagodaでとりました。   ホテルに送迎を頼みたいのですが、HPがないので交渉が難しいで   す。電話で交渉するだけの英語力はありません。 2:コルカタからバラナシまではジェットエアウェイズで移動します。   飛行機はどのくらい遅れて出発するものでしょうか? 3:バラナシからアグラまで列車での移動を考えています。   列車はどのくらい遅れて出発しているのでしょか?   予約はmake my tripで行う予定ですが、簡単に予約はとれますか?   登録はすんでます。 4:バラナシ、アグラ、ジャイプール、デリーでの宿泊の配分がわかり   ません。コルカタ1泊、バラナシは3泊予約済みです。列車で1泊   すると、4泊分どのように振り分けようか、、、、と悩んでしまい   ます。 5:アグラからジャイプール、ジャイプールからデリーまでは列車とバ   スはどちらがよいでしょうか?また、列車の場合、予約は必要です   か? 6:デリーに限らず、現地でガイドがいた方がよいですか?   物騒でなければ自力でまわりたいです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 他にも質問が出てきたらまた質問させていただきます。