• 締切済み

タクシーで非常事態を会社に知らせる

タクシーで非常事態を会社に咽んで知らせる場合の隠語があると聞きましたが、あるのですか?

みんなの回答

回答No.2

以前タクシーに乗った時に運転手さんに同じことを聞いたことがあるんですが、言葉ではなく通信装置を使って会社に信号を送ることができるようですよ。 タクシー業界の隠語をまとめたサイトがありましたのでご参考まで。 http://gyoukaiyougo.blog19.fc2.com/blog-entry-19.html

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ありますよ。