• 締切済み

元カノへの友達リクエスト承認されないのはなぜ?

K66_FUKの回答

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.4

>嫌な別れ方したし 答え出ているじゃないですか。 そんな事して、また関わりたいんですか? >メールや電話を無視したりもしてしまいました 同じ事あなたもしているでしょ。 そんな相手に、「友達になろうよ」なんて、意味不明です。 怒っているとか、そういうのはエスパーじゃないとわかりません。 あなたは何が目的なんですか?

komikomiryo
質問者

お礼

5年も前のことだし今なら友人として付き合って行けるかと思ったんです。 ただ幸せかどうかを知りたかっただけなんですがおかしいでしょうか? もちろん自分がしたことは悪かったと分かっています。 でも最終的にはしっかりと会って別れました、「彼女からも今までありがとう。」ってメールを最後にもらったんで納得しているだろうしもう怒っていないと思ったので友達申請してしまいました。 確かに彼女が怒っているかどうかはエスパーでもないと分からないですね。 目的は幸せなのかどうかを知りたかっただけです。

関連するQ&A

  • 間違えて友達リクエスト

    もう1年半ほど前のことですが、フェイスブックで知らない人に友達リクエストを送ってしまいました。 リクエストは承認され、友達になっていますが、今からでも、(急にすみません、今更ですが、間違えてリクエストを送ってしまいました)と言ったメッセージを送ってもいいでしょうか?

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 旦那の元カノに困っています。

    今私は24歳で旦那は28歳です!3年前から付き合って去年入籍しました!今妊娠中でもうすぐ7カ月になります。毎日が幸せでした♪ 最近旦那がフェイスブックを始めて元カノから申請がきて今は友達なのだと言ってました。ちゃんと旦那は今は結婚して妊娠もしている事も元カノに言っているそうです。 仕事終わりに旦那から『今日は遅くなる。』と連絡があり内容は聞けませんでした。 朝には帰ってきていて、昨日の内容を聞いた所、 『元カノが自分と付き合っていた頃に中絶してから毎年その月にウツ病になってるらしい。今拒食症で薬を飲んで昨日自殺未遂をした。前の日フェイスブックで絡んでたから、そんな事聞いたら無視できんやろ?』と言われました。 旦那が元カノと連絡取る事も嫌だと言ったけど今はそんな関係ではないからと言われました。 先週の日曜に旦那が元カノのお見舞いに行っておきたい。と言われ朝から出て行きました。午後から私と予定があったのに『キャンセルしていい?』理由は『元カノが飼っていた猫をうつ状態の時に逃がしてしまい、今病院に入院している。今日しか会えない。連れて行く人がいないから連れて行ってあげたい。』 私には旦那の考えてる事が分からなくなってました。旦那は頑固なので行かないで!と言っても聞いてはくれません。電話で大泣きしていたら『とにかく帰るから!』と元カノの病院から1時間以上かけて帰ってきて、私を慰め、また1時間以上かけて元カノの所に行きました。 旦那が帰ってきてずっと謝ってました。 『いつも甘えてばかりでごめん。泣かせてしまってごめん。』 話し合いをして、もっと私を大事にしてほしい。誰よりも旦那の1番でいたい。私たちを捨てないで。 旦那は優しすぎで悲しくなります。でも1度捨てられた私の気持ちももっと考えてほしい。(下の★に過去の事を書いています。)と伝えました。 今、昔と同じ立場で、妊娠して幸せだと思っていたら違う女の所に行ってしまうんではないかと、不安で毎日が苦しいです。 お腹の赤ちゃんにも不安や悲しみは良くないと分かっていても、毎日涙が止まりません。 旦那や家族の前では元気にみせています!!家族や友達にも相談できません。 旦那は元カノがウツ病になったのは自分のせいだから、無視はできないと言います。 でも旦那と別れた後に違う人と付き合ったり、その人を追って違う県に住んだり、最近入院しているのにフェイスブックでは楽しそうに絡んだり。。。 元カノは私たちの邪魔がしたいんでしょうか? 気持ちをどう整理したらいいか分かりません。助けてください。 ★私は高校生の時、当時付き合っていた男性の子供を妊娠しました。 私は真剣に付き合っていましたが、彼はお金を貯めるため夜の仕事に就き、仕事場の人と浮気をしてその人にも妊娠をさせたそうです。 連絡がつかなくなり、私は捨てられました。悲しくて毎日泣いてお腹の赤ちゃんは流産してしまいました。 ★旦那は20前半で彼女が妊娠して働いてなかったので中絶をしてもらったそうです。 それでも一時は付き合っていて、その後別れて連絡も取れなくなったようです。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 別れた元カノに

    半年付き合ってる彼氏がいます。 彼とは趣味が一致していると思って、私はすごく幸せでした。しかし、この間「趣味が少しずれてる気がする」と言われ、もう少し付き合い方を考えようという前向きな話し合いをしました。 その中で、だんだん話が「彼が私に嫌われないように合わせてきた」という流れになり、ついには元カノが好きだと話している最中に気づいたみたいなんです。 それに気づいたとき、私も彼もかなり動揺して泣いてしまいました。 そのまま彼は「別れた方がいい」と言い出したんですが、「でもすぐに別れたいわけじゃない」とも言ってます。 趣味が少しずれてるかな?と思い始めたころから、元カノのことを少しずつ思い出してきたようで(元カノも彼も私も同じサークルです)、今では「元カノの方が好き」という状況です。 付き合い始めた日の2週間ほどまえに、元カノによりをもどしたいと言ったそうなんですが、断られ、その後に私に癒されて付き合うことになったそうなんですが(私はその2週間前のことは知りませんでした)、そのことに罪悪感があったようで・・・私は全然気にしないんですが。 元カノはたぶん、今でも彼によりをもどしたいと言われても断るだろうと思われます。 私はどうしたらいいんでしょうか? 私は絶対に別れたくありません。 相手に気まずさや罪悪感をもたせないように、前みたいに再び仲良くなるには次会ったときになんて言えばいいんでしょうか?

  • 元カノの友達…

    僕は高校一年でつい最近彼女ができたのですが、 二週間で別れてしまいました。 それから2週間半たった今、元カノのとても中のよい友達に引かれて好きになってしまいました。 僕って軽い人なのでしょうか? もうひとつ質問で申し訳ないのですが、 彼氏が友達の元カレってありですが?

  • 元カノの気持ちが理解できない・・・

    ご閲覧いただきありがとうございます。 40代バツイチ男性です。 女性の方にお答えいただけたら幸いに存じます。 先日、約1年半前に別れた元カノとメールをしていたところ、会うことになりました。 そして、約1ヵ月間の間に3回会いました。 その3回とも体の関係をもちましたし、話し合いの結果、やり直すことになりました。 ところが元カノから「急にごめんなさい。他の人と幸せになって下さい。他に好きな男性ができてしまったので・・・」とのメールが届きました。 そこで私は「その男性と付き合ってるの?」とメールしてみました。 すると元カノから「まだ告白してないんだけど・・・」との返信がありました。 私としては意味が理解できません。 告白もしていない男性を好きになったからといって、私に別れを告げるでしょうか? しかも、その後時々、他愛もないメールを送ってきたりもします。 私は、寂しさを紛らすために利用されているだけなのでしょうか? どなたかこの意味をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。