• 締切済み

アメリカ旅行中にスピード違反で捕まってしまいました

 もしご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。  アメリカ旅行中にフリーウエイでのスピード違反(70マイルのところ80マイル出してしまいました。)でつかまって黄色のチケットをもらいました。  ネットでいくつか調べたのですが、僕のようなケースの情報が少なくご存知の方にお伺いしたく書き込ませていただきました。  まず、2週間の旅行ということで黄色のチケットに書いてある出頭要請の日にアメリカにいません。  こちらの出頭なのですが何も異議がないようでしたら行かなくてもいいのでしょうか??  また、罰金なのですが日本からネットでクレジットカード払いで大丈夫なのでしょうか??  主に以上の2つになります。もし他にもアドバイスなどあるようでしたっら是非教えてください。  どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.6

その通りですが、罰金は法廷に持ち込んだときの刑罰だから。 反則金ですよ。 クレジットカードでもいいはずだよ。

回答No.5

罰金払えば出頭の必要なし。 違反した地域がわかりませんが、例えばサンフランシスコの場合は下記からオンラインでカード支払いできます。 https://wmq.etimspayments.com/pbw/include/sanfrancisco/input.jsp チケットにURLかなんか書いてありませんか?

回答No.4

制限 40 mile に気づかず 50 mileで、黄色のチケットを受取った経験があります。  中に、郵便局へ行って支払うことが出きると書かれていませんか? 近くの 郵便局で支払いました。

回答No.3

すぐにでも地元の裁判所に出向いて、さっさと罰金を払ってしまえばそれでOK。裁判所と言っても普通は役所の中の一部です。「Visa / MasterCard Accepted」なんて書いてあって、気楽なものです。私なんかチケットを貰った後、その足で裁判所に直行したことがあります。制服を着た怖いおじさんに説教されるようなことはありません。お買いものの感覚でカードで支払い。それだけです。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

>>まず、2週間の旅行ということで黄色のチケットに書いてある出頭要請の日にアメリカにいません。  こちらの出頭なのですが何も異議がないようでしたら行かなくてもいいのでしょうか?? 黄色のチケットに出頭が必要かどうか記載があるはず。summonまたはappear to the courtが必要ないというチェックボックスにチェックが入っていれば、出頭不要です。 またカリフォルニアなど一部の州では、トラフィックスクールに通うことで裁判所への出頭を免れることもあります。オンラインのトラフィックスクールを使えば、全部自宅で対応できます。 以上を除く場合は出頭しなければなりません。チケットに出頭要請日が記載されているのならもしかすると出頭が必要なのかもしれませんね。 なお裁判所出頭日は裁判所と交渉すればリスケできます。記載の日にアメリカにいないのならば、アメリカにいる日に出頭日を変えてもらったらどうですか。 >>罰金なのですが日本からネットでクレジットカード払いで大丈夫なのでしょうか?? オンラインで支払うことは可能です。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

同じ質問別で出ています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011622790 カードで大丈夫みたいですよ。 あと、支払わないと、次アメリカに行く機会があるときに、入管ではじかれます。 ちゃんと入国者の罪歴は日本と共有しているんです。 もう二度とアメリカに行かないのであれば、ほっといてもいいでしょうが。 今はネット決済も出来るでしょうし、ペイパルとか使えるかもしれません。 ちゃっちゃと支払って、済ませましょう。 日本じゃないから、点数つきませんので。

関連するQ&A

  • アメリカ  スピード違反

    アメリカ(ジョージア)でスピード違反をして切符をきられてしまいました。高速道路で21マイルオーバーです。 (質問1)この場合、罰金になるにでしょうか、裁判所に出頭になるのでしょうか? 長距離旅行中だったため、管轄の裁判所までは片道7~8時間ほどかかってしまうので、できれば裁判所出頭はさけたいのですが、、、選択はできますか?(切符には金額は書いてありません。) (質問2)金額はどれくらいですか? (質問3)英語を話せないのですが(電話対応はできません)どのように手続きをすればいいでしょうか? 非常に困っています。よろしくお願いします。

  • アメリカでスピード違反の切符を......

    アメリカはサンフランシスコ近辺のフリーウェイで18マイル超過の、スピード違反の切符を切られました。 僕は観光での入国なので免許証は「国際免許と日本の普通免許」は所持しておりました。 そこで、どなたかに御回答を頂きたいことがあります。 1つ目 罰金は大体いくらくらいでしょう? 2つ目が一番気になります。それは僕は来年、約10ケ月間くらいアメリカへ語学留学します。 しかし、今回アメリカ旅行でスピード違反ですが犯罪を犯しているので、語学留学に必要なビザが下りるかが不安です..... どなたか詳しい情報を、お教え下さいませ!

  • スピード違反

    ニュージャージー州在住です。スピード違反でチケットをもらってしまいました。チケットどおりの罰金を払って終わりにするより、コートにいって、無罪を主張した方が良いとか、弁護士に相談し方が良いとかいろいろ聞くのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。弁護士に相談すると、弁護士費用の方が罰金より高くなるのでは?とも思いますが、免許証の点数にひびかないようになるから、その方がいいと言う人もいます。かといって未熟な英語で弁護士に相談して弁護士料をふんだくられてもと思いますし。素直に罰金を払うのが手っ取り早いようには思いますが、言ったもん勝ちのアメリカで、ただ罰金を払うのも、ばかばかしいし。よろしくお願いします。

  • スピード違反の罰金について。

    こちらでの質問でよろしければ、詳しい方教えてください!! 先日オービスでスピード違反をしたと連絡があり、後日出頭要請がありました。 そこで、 何キロオーバーでいくらの罰金か、免停になるのか取り消しになるのか詳しい情報をお持ちのかたいましたら、是非教えてください! 昔、40キロ制限のところを52キロで走ってて 12000円位の罰金で、減点2だったような気がしました。 宜しくお願いします。

  • アメリカでのスピード違反のチケットについて

    現在アメリカ・ミズーリ州在住です。 先日15マイルのスピード違反でチケットを切られてしまいました。 罰金の支払いをしたいのですが、初めてのことでどうすれば良いのかよく分か分からず困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 (1)私が受け取ったチケット(白色)には罰金額が書かれていないのですが、請求金額が送られてくるのを待っていればいいのでしょうか? それともチケットと一緒に違反金額の一覧表をもらったのですが、そこに表示されている金額をチェックで郵送すればいいのでしょうか?(15マイルオーバーの場合87ドルと表示されてます) (2)また、チケットを渡されたときにサインは求められなかったのですが、家で受け取ったチケットを見るとサイン欄がありました。普通チケットを切られたときにサインするようなので不安になってきました。 サイン欄にはI promise to dispose of the charges of which I am accused through court appearance or prepayment of fine and court costs. と書かれていますが、これはどういう意味なのでしょうか?サインしなくて大丈夫だったのでしょうか。 (3)また保険証の提示を求められたのですが、動揺していてすぐに出すことができずにいると、保険証不携帯の違反チケットまで切られてしまいました。 チケットを受け取ったあとで保険証を見せたのですが、横目でちらりと見ただけで「何かあったらここに電話して」と言って立ち去ってしまいました。 その時は、動揺していたのと英語も上手く喋れないので何も言えなかったのですが、家に帰って所持していたのに不携帯のチケットまで切られるのはやっぱり納得いかず、友人にお願いしてMunicipal Courtに電話して事情を説明してもらいました。 すると不携帯の罰金172ドルだったのが、保険証のコピーを一緒に送れば26.50ドルでいいとのこと。減額になったのは良かったのですが、これはやっぱり不携帯扱いになってるんでしょうか? いろいろ沢山の質問すみません。 分かるところだけでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • スピード違反で裁判 アメリカ

    先日スピード違反で地元の警官(アメリカ・カリフォルニア州 にある地元の市の警官)に捕まりました。 しかしながら、警官が言うようなスピード(30マイル制限の ところで45マイル)を出していたとは思えなかったこと、 呼び止められた際、客観的な証拠を見せてもらってはいな かったことがあり、出頭した裁判所では罪を認めませんでした。 そして近日、裁判が開かれることが決定しました。 もし警官が裁判に出廷し、事実関係で争うことになった場合 (20%くらいの確率で警官は裁判に来ないみたいですが。逆に 言うと80%は来るということですね。)、裁判官に事実を きちんと説明すれば、45マイル出ていなかったと理解しても らえると思っているのですが、正直不安でもあります。 スピード違反となった現場の道には、警察の交通監視 カメラがあるので、最終的にはそれを見てください。と伝える つもりでいますが。これもどうなることかなと思っています。 このような状況ですが、もし何か情報やアドバイスが ありましたらとても助かります。

  • アメリカ スピード違反

    2006年の1月頃にアメリカでスピード違反をしてチケットをもらいました。アメリカには学生ビザで滞在していました。  困った事は、スピード違反をして2週間くらい後に日本へ帰国しなければならず、また請求書がアメリカの住所に届かなかったため、未払いのまま帰国してしまった事です。  インターネット上でもスピード違反の料金を払えるというこですが、私の場合さらに困った事に、スピード違反のチケットを紛失してしまたっため、チケットのコード、捕まった場所など覚えていません。 なぜなら、テキサスからカルフォルニア州までレンタカーを借り、卒業旅行にきていたときで、長時間の運転と早朝であったため、捕まった場所もわからない状況です。ただ、わかるのはラスベガスからロサンゼルスに向かうハイウェイの途中で捕まりました。 アメリカにはスピード違反をしてから2週間ほどおり、その間も自分に逮捕状がでていないか、また、裁判所に記録がないかどうか問い合わせましたが、私が滞在していた2週間の間では記録にないという返答でした。   ただ、スピード違反をしてそれに対する反則金は未払いだという事実は確かです。そして、スピード違反をしてから1年ほど、放置されているということです。  所属部署が海外部署に異動となったため、アメリカに出張へ行くことがなりそうです。  私が心配しているのは、スピード違反の不払いが理由で入国拒否になってしまうのではないかととても心配です。 どなたか情報をお願いします。本当に不安です。

  • アメリカでスピード違反をしてしまいました。

    先月アメリカ旅行に行き、レンタカーを借りて運転している際、スピード違反で捕まってしまいました。 場所はアリゾナ州です。 私は英語ができないため、友人にお願いして、違反切符に書かれていた裁判所に電話してもらいました しかし電話では、罰金の料金が違うと言われたり、日本の住所は登録できないといわれたそうです。 色々検索して、このサイトにたどり着いたのですが、これで本当に払えるのかわからず、困っています。このサイトで払えるのか、またほかに支払いができる方法があるのか、どなたか教えていただけないでしょうか? http://www.coconino.az.gov/1260/Traffic-Cases

  • スピード違反による出頭要請について

    聞いた話ですが知人の会社の取締役が半年前、オービスによるスピード違反をし、出頭要請のはがきが来ているにもかかわらず、未だ1度も出頭していないそうです。 現在までに6回の出頭要請のはがきが来ているそうです。 このまま放置すると逮捕の可能性があるという事をこちらのサイトで見ましたが具体的にあと何回放置したらそうなるのか御存知ですか? 知人は逮捕となると会社はどうなるか心配なんだそうです。

  • スピード違反の免停期間について

    主人が、11月20日にスピード違反(40キロオーバー)で県外で捕まってしまいました。 主人は外国人で、8月に外国の免許から日本の免許に切り替えたばかりでした。 その時の警察官の話では、免停30日に該当、罰金も8万円くらいであろうとの話でした。 検察庁から、出頭するように書かれた書類が送られてきました。来週中に出頭するようにと。 ここで質問なのですが、免停という行政処分は、検察庁に出頭して罰金を納めた日から始まるのでしょうか? それとも、この出頭とは、日にちが関係なく、警察から、別に○月○日から免停にする・・・・みたいな書類が届くのでしょうか? 全く初めてのことでわかりませんので教えてください。 実は、10日後に車で行く旅行を予定しておりまして、キャンセルしなければならないのかと迷っております。