• 締切済み

住宅ローン返済計画について 年収460です

takashi19690710の回答

回答No.3

ライフプランナーさんのアドバイスで月額のローンの限度額は収入の五分の一だそうです。 奥さん質問者様の収入を考えると4万位になります。 なので無理がある返済になり家計を圧迫してします気がします。もちろん現在家賃をお支払いしてると思うので住宅ローンは家賃以下にそれ以外車などもローンだと苦しいですよね。 参考までに。僕は車、家は現金で買いました。数年後の家計や自分の状態なんて予測できないのでローンは怖いですよね。