システムパネルコネクタの接続位置

このQ&Aのポイント
  • システムパネルコネクタの接続位置についての質問です。
  • NINE HUNDRED TOWのPCケースとZ68 Extream3 GEN3のマザーボードの接続方法についてわからない。
  • 上列のコネクタ「+PLED」と「+PWRBTN」のどちらに挿せばいいのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムパネルコネクタの接続位置

夜分遅くにこんばんは。 こんな時間にパソコンを組み立てているのですが、 マザーボードにシステムコネクタを差す所でわからなくなってしまいました(説明書は読んでいる上です) 使用しているPCケースはNINE HUNDRED TOWというもので、マザーボードはZ68 Extream3 GEN3というものです。 そのPCケースには「POWER SW」「H.D.D LED」「RESET SW」の3つしかコネクタがありません。 マザーボード側は上列は「+PLED」「+PWRBTN」 下列は「+HDLED」「+RESET」となっています。 下列はPCケース側のコネクタと名前がそのままなので大体分かるのですが 上列は「+PLED」から挿せばいいのか、「+PWRBTN」から挿せばいいのか もしくはPLEDとPWRBTNのどちらにも刺さるようにすればいいのかわからないです。 もし即答していただける方がいましたらよろしくお願いします。 また、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>「+PLED」 power用LEDですが、PCケースにないので接続できない >「H.D.D LED」 これだけ+-まちがえないように (光らなかった場合は+-逆)

kreva21
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 +-に気をつけて挿し込みたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

「PLED」はPowerLED、つまり電源のON/OFFなどを示すLEDのことでしょう。 「POWER SW」と「PWR BTN」はほぼ同義ですね。「スイッチ」と「ボタン」の違いです。 ということで「PLED」のところは空けておくことになります。

kreva21
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 PLEDは関係ないということで、PWRBTNから挿し込みたいと思います。