• 締切済み

ロックマン25周年

noname#149825の回答

noname#149825
noname#149825
回答No.1

リアルロックマン。 ストリートファイター×鉄拳に海外版の ロックマン(メガマン)が出るみたいですけど、 ああいうムサ苦しい感じで。 ただ、純粋なロックマンファンより 一部のマニアしか買わなさそうですけど…。

rururu5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごくニッチなとこついてきますね。 でもちょっと面白そうかもしれません。

関連するQ&A

  • 流星のロックマン・ドラゴンの攻略

    ニンテンドーDSのソフト『流星のロックマン・ドラゴン』で最初の方に他人のトランサーに入ると言う所でつまずいていて先に進めません。どうしたらよいのでしょうか? 知っているか方教えてください。

  • PSPのロックマン

    ゲーマーの方に相談です! PSPソフトについて (1)イレギュラーハンターとロックマンのバリューパック (2)ロックマンダッシュ1・2のバリューパック どちらの方が面白く、末永くプレイできるか意見をお願いします! どちらか決められない理由 ・(1)は横スクロールで、僕にとって好みではない。(2)はフリーランで好みである。 ・(1)は自分で調べた限りでは、ボリュームがありそう。(2)は操作性に癖があり、ボリューム不足らしい。 上記の理由を総合的に考えた時、どちらが良いのかわからなくなりました。 ゲーマーの意見を参考にしたいです。

  • 結婚○周年の数え方

    友人からの素朴な質問だったのにもかかわらず、以外にもみんなの意見がバラバラで正解がわかりません。 2003年の5月13日に結婚して、ちょうどおとといの5/13で丸4年が経ち、結婚5年目に入りました。これって結婚5周年目というのですか?それとも「周年」と「周年目」は意味が違うのでしょうか??周年で表すと、4周年になるのでしょうか? ややこしくてすみません。

  • 球団創設何周年や球場開場何周年とかって・・・

    例えば今年巨人は東京ドームができて20周年、西武は球団創設30周年ってあります。 ライオンズfanなんですが球団創設20周年の時は20年前の価格でって飲食・チケット等がみんな半額(20年前の価格?)っていう試合があったんですが今年30周年でってかんじですが30周年イベント的なものがないような気がしますが他球団もあまりそういうのないのでしょうか?

  • 結婚一周年の結婚式

    6年程付き合っていた彼と今年の2月に入籍をしたのですが、結婚式は出来たらいいねぇといった形でずっとダラダラと過ごして来てしまいました(-_-;) 入籍出来たのは良かったものの、4年以上一緒に暮らして居ましたし、何の新鮮さも変化もない新婚生活でして、周りの勧めもあり、丁度一周年の日に結婚式を挙げられる事になりましたヽ(;▽;)ノ せっかく一周年の日なので、何かそれにちなんだ演出ができないかと考えています。 2人とも形式ばったのがイヤなので、ラフで皆が楽しめる式を目指しています。 両親やゲストと楽しめる演出や、彼へのサプライズなど、一周年記念を含めた何か…。。ないでしょうか⁈ ぜひぜひご意見をよろしくお願いします‼‼

  • 結婚1周年…いいレストラン教えて下さい!

    私まもなく結婚1周年を迎えるものです。 1周年記念にどこかしゃれたレストランを見つけて妻を喜ばしてあげようと思ったのですが、なにせ今までの人生妻以外に女性と付き合ったこともなく、どんな店があって、どういうのが喜ばれるのかなどがまったく分かりません。。。 自分で探せ!とみなさん思われるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただければうれしい限りです。 ちなみに場所は梅田周辺です。

  • 流星のロックマンみたいなゲームを探してます。

    流星のロックマンみたいなゲームを探してます。 先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。 非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。 自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、 ◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気 ◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開 最大のポイントはココだと思います。 伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。 ◆小学生が主人公。 たぶん流星のロックマンは小中学生が対象で、自分と同年齢ぐらいの男の子が活躍するのが面白いのでしょう。 ◆ある程度のアクション要素 ドラクエのようなコマンド選択のみの戦闘は苦手だったので、戦闘シーンだけアクション要素があったのは楽しかったです。 ◆強くなるというより、戦い方の選択肢が広がる成長システム チップを集めることで戦略に幅を持たせられるという、普通のRPGのレベル上げとは違う成長システムでした。 レベル上げは苦手な自分ですが、強いチップを手に入れようといろんな雑魚敵を倒しまくるのが楽しかったです。 ◆それだけで楽しめてしまう世界観 オブジェの前でAボタンを押すと説明文がでるのはRPGならお馴染みですが、それらの1つ1つも非常に凝ってて楽しかったです。 例えば部屋に置いてある机の前でAボタンを押したら通常のRPGなら「つくえがある」とかで終わりそうなところを、ちょっと小ボケみたいのが挟まったり台詞だけの寸劇が始まったり… これも「小学生あたりをターゲットにしてる」と思った根拠の1つなのですが、こういった細かい部分で思わず笑ってしまいそうになるのが楽しかったです。 気付けば七不思議を全部みようと、学校のなかを延々と歩き回ってる自分がいました。 と、こんな感じなのですが…こういう要素をもったソフトでPS2・PS3・Wiiでできるソフトは無いでしょうか? 手持ちのソフトを見てみたところ、カスタムロボあたりはかなり近いかな、という風に思いました。 というわけで、 「流星のロックマン」「ロックマンエグゼ」みたいなソフトをPS2・PS3・Wiiでやるしたら… と考えたときに、浮かんだソフトがあれば教えてください。ヨロシクお願いします☆

  • 一周年記念

    もうすぐ彼女と一周年記念なのですが、ふたりの記念日は男は何をすればいいのでしょうか?花をあげたり、プレゼントをあげたりするものですか? 自分の考えでは二人の記念日で誕生日とか片方の特別な日というわけではないので、男がプレゼントをあげるとしたら違和感があります。二人で一周年の記念品を買うような考えがあります。もちろん外食などの予約はぼくがするつもりですが。。プレゼントなど買うべきなんですか?みなさんはどうしていますか? よろしくお願いします。

  • お店の一周年記念に際して

    こんにちわ。 なかなかヒットする質問が見当たらなかったので質問させて頂きます。 友人(同級生)が去年飲み屋をオープンし、今月でちょうど一周年となります。 お店をオープンした時に、私はお祝いに行っていないので、一周年のこのタイミングでこれからも頑張って!の意味をこめてお祝いしてあげたいと思っています。 今週末に友人を誘って(10~13人くらい)飲みに行くのですが、(予約は私の誕生日会をするといっています)その際、どういう形でお祝いしてあげたらいいでしょうか。 もちろん、過去の質問の回答にもありました、 「お客さんとしてその店をひいきにしてあげる」というのが一番かもしれませんが、何か形にしてお祝いしてあげたいのです。 男ばかりでやっているお店なので、せっかく高い胡蝶蘭を買ってもたぶんすぐに枯らせてしまうでしょうし(そんなの悲しい…)あまりお店自体広くないので、そうするとやっぱり現金かな。と思います。 大人数で行った場合にあまりに少ないとやはりカッコつかないですよね? いいバランスってありますか? それと、開店祝いはするけれどそれ以降はお祝いってしないものですか? 毎年毎年というわけにも行きませんが、やはり最初の一年はお祝いしてあげたいのですが… 皆さまのご意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • シリーズと周年と世代

    (1)よく、テレビ番組等で 「○周年記念イベント」ってのがあると思います。 例えば2000年から始まれば2001年が1周年で 2002年が2周年ってなるのが通常だと思いますが 10周年記念イベントくらいになると 2000年に始まったものを2009年に10周年記念 と言うようになぜか1年早くなっている場合が見受けられます。 この場合だと「10年目」なのは確かですが まだ丸10年経っていないのだから10周年では ないと思います。これで10周年でいいとすれば その店や番組が始まった瞬間もう1周年ということに なると思います。 どうしてこのような事が起こるのでしょうか。 ○周年の定義って厳密にはどうなんでしょうか。 (2)どうしてシリーズ物で◯周年おめでとう!はわかるけど、そのシリーズのもう終わってる作品に対して◯周年おめでとう!は未だに意味がわからない。 例えば今年でハートキャッチ!プリキュアや仮面ライダーオーズや天装戦隊ゴセイジャー は10周年おめでとうです。 例えばウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やガンダムやマクロスやプリキュアです。 (3)よくウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やガンダムやマクロスやプリキュアの話になると、自分は○○世代だという人がいますがその場合多くの人はどういう意味で言ってることが多いでしょうか? 例:仮面ライダーカブト世代だとしたら、 (1)自分が5,6歳(大体の子供が仮面ライダーを観る年齢)の時にカブトが放送していた。 (2)年齢はあまり関係なしに、一番最初に観たライダー/思い入れのあるライダーがカブトだった。 (3)生まれた年にカブトが放送されてた。 ちなみに皆さんは自分のことを○○世代と言うとき(1)、(2)、(3)どの理由ですか?