• ベストアンサー

犬や猫に次いで多いペットは、何だと思いますか?

hyakkinmanの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.16

★「人間」です。 「ご主人さまぁ…」 ( ̄・・ ̄)キモい… ★「ゲームの中のペット」 本物の命は、重すぎて… あ、グリーのクリノッペ、虫がわいてミイラになっとる…(^。^;) ★「小鳥」 ハムちゃんより、手がかからないから…。 うちも、飼ってる。 以上、思いつき三品。 いかがでしょう?

localtombi
質問者

お礼

ご主人様も入るんですか! 一番言うことを聞くかも知れませんね・・・ >グリーのクリノッペ、虫がわいてミイラになっとる なるほど、世話をしないとそうなってしまう仕掛けがあるんですね。 ちょっとリアルですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬、猫、ウサギが代表的なペットでしょうか

    日本では、犬、猫、ウサギが代表的なペットなのでしょうか。

  • 犬派?猫派?

    ペットを飼うとき、自分の好きな動物を飼う気持ちは分かるんです。 でも、犬派や猫派だと言い切る人の気持ちは、余りよくわかりません。 結構、そういう話で盛り上がっちゃって、ついていけないときが多いです。 僕自身は、犬も猫もどっちも可愛いと思います。こういうどっちつかずは、ダメだってよく言われるんですが。 皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?どっちでもないですか?暇なときに教えて下さい。こういう話をして、盛り上がったりしますか? 小鳥派や、熱帯魚派、は虫類派とかも、いらっしゃるんでしょうね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫・犬以外でオススメのペットはなんですか?

    現在、猫を飼っています。 将来的に、猫は面倒を見られなくなる可能性があるので、 飼えません、同様の理由で犬も厳しいです。 そうなるとペットとして飼える哺乳類はなにがありますか? なるべくなつく動物がいいのですが、ハムスターとかハリネズミとかは なつきますか?うさぎとかはどうですか?教えてくださいよろしくお願いします。 また、ハムスター、ウサギ、ハリネズミはどのくらいの寿命があるものなのですか?

  • ペットショップで犬や猫を売らないほうが良い?

    こんにちは 先日テレビの情報番組で、フランスではペットショップでの犬や猫の販売が法律で禁止になると知りました。 ペットショップで気軽に犬や猫が飼えると、気軽に棄てる人が多いからというのが理由のようです。 日本もフランスのように、ペットショップで犬や猫を売らないほうが良いと思いますか?

  • 犬やネコなどのペットが毎日殺されています!

    犬やネコなどのペットが毎日殺されています! この前テレビで放送していたのですが、年間に3,000,000頭以上のペットが殺処分されていることを知りました。 殺処分現場を見た人の話によると、かなり長時間もがき苦しむ様子を見せる犬猫がいるそうです。 犬やネコなどをペットショップで買うのは法律で禁止して、このように大量に殺されている施設で引き取るべきだと思うのですがみなさんどう思いますか?

  • チンチラ(猫ではない)を売っているペットショップ

    皆様には、いつもお世話になっています^^ 質問タイトルのまんま、チンチラ(猫ではない)を売っているペットショップを教えて下さい。 ネットなどで調べてみても、通販のショップしか見つからないのです。。。 近所のペットショップなども、まわってみたのですが、犬、猫、ハムスター うさぎ、鳥、フェレット、くらいしかいないのです。 当方、川崎市に住んでおります。 宜しくお願いします!

  • ペット(犬・猫)が入れる、温泉の情報を教えて下さい

    ペット(犬・猫)が入れる温泉をご存じだったら、情報を教えて下さい! 九州地方の情報であれば、なお有り難いです! 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
  • 犬・猫以外で人に慣れるペットって何があるでしょうか?

    犬・猫以外のペットを飼ってみたいと思ってるのですが、経験がありません。 できれば犬・猫くらい人に慣れてくれる種類がいいなあと思ってるんですが、ちょっと抽象的ですよね? 何をもって慣れてると言うかってことですが、  ・自分の名前を認識している、呼べば反応する  ・ご飯ちょうだい、とか何らかの意思表示ができる って書いてて自分でもよくわかんなくなってきたんですが、私はどちらかというと犬が好きなので、 あの犬的ななつき方をしてくれるペットっていないかなあ、と常日頃考えています。 皆さんのアドバイスをお待ちしています^^

  • この条件に合うペットを教えてください

    こんにちは。 今すぐにではないのですが、ペットを飼いたいと思っています。 次の条件に合うペットは、いますでしょうか? ・人によく慣れる ・小さい子どもでも、お世話をしやすい ・アレルギーが起こりにくい 今までに、主人と合わせて 犬・猫・魚・ハムスターを飼ったことがあります。 また、個人的に調べてみたものとしては、 猫・ウサギ・プレーリードッグがあります。 調べてみた印象としては、 猫とウサギはアレルギーが気になりますし、 ウサギは慣れ辛いようですし、 ウサギとプレーリードッグは発情期の行動が気になりそうです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたは犬派?猫派?

    あなたは犬派?猫派? 昨今は何かとストレスが多く、空前のペットブームと言われています。 皆様は犬派?猫派?どちらでしょうか?