• ベストアンサー

年収3000万以上の方のアドバイスを希望します。

isoda3douの回答

回答No.3

ファイナンシャルプランナーとして4冊、他の分野で4冊の著書を刊行いただいております。 さて、回答ですが、かつてなら「ここでは到底回答できない」と書き込んだところでしょうが……今は楽ですね。優先順位が明確だから。 それぐらいの年収がおありの方なら、今の課題は、デフォルト対策です。可能性はかなり高いと考えるべきです。 基本でもある「分散投資」の考え方にそって、まずはHSBCあたりに口座開設し、貯蓄に回せるお金の半分ぐらいは避難させ、かつ、海外商品での運用を行いましょう。 ただし、口座開設の悪徳業者が多数出てきているらしいですからご注意下さい。良心的で実績のある業者にコンサルティングと実行を依頼すれば、何の問題もありません。私が依頼している会社は、手数料1万5千円でやってくれます。場合によっては10万ぐらい取られて、アフターフォローもないそうです。 以上です。ご参照くださいませ。

kaori1717
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kaori1717
質問者

補足

具体的な、内容を記載していないのに、回答下さってありがとうございます。 教えて下さったレベルに行くにも、まずは、のほほんとした私の家計の内訳を 真剣に検討しなければと、思っています。 補足で内訳を記載したので、プロから見て(笑っちゃうでしょうけど) 何処を見直しすべきか、ご指南下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します