• 締切済み

手切れ金?なんか虚しい…

なにか気持ちが整理できないので、質問させて頂さい。 私は11年付き合ってた彼に、最近振られました。 11年の間、同棲8年して彼が浮気をして乗り換え私が振られました。 その時、あまり話し合いに応じてくれなかったので、なぜ話しをしてくれないのかと尋ねると、「刺されると思ったから…」だそうです。それから色々あり別れました 別れて3か月後復縁しました。 理由は「やっぱり私がいい!次こそは結婚しよう」と言われ、まだ私は好きだったので、付き合いを続ける事にしました。 本当のところは、乗り替えた彼女とうまくいかなかったんでしょうね。 それから2年半付き合い、結婚というところで、また私が振られてしまったわけですが、今回は「以前の浮気の罪悪感が消えなくて辛いそうです」そして、別れました。 そして最近、彼からメールがきて「私のおかげで20代を楽しく過ごせた。感謝している。今まで私が俺と一緒になるために出していてくれたお金を返したい。10万、足りなかったら20万でもいい。受けとってくれ。」と書いてありました。 …私が出したお金は20万でも足りませんが?(笑) まあ、それは問題ではなくて… 「刺される」とか「お金」とか、どこまでこの人は、私を見損なっているのでしょうか…?ということです。 私は暴れたわけでもなく包丁を振り回した事もないし、お金を欲しいと言ったわけでもない。 11年付き合ってきて、私に対する評価ってそんなもの…? 今までの付き合いが、たった10万か…と思ったら(いらないとメールしたら10万に減額されてました(笑)) すごく馬鹿馬鹿しくなってきて、なにか汚されたようで、虚しくなってきました…。 私は100万を払ってもいいからこんな悲しくて、辛くて惨めな思いなんてしたくないというのに… 彼はお金を払う事で、自己嫌悪や罪悪感を消したいのでしょうか? 結局は自分の為ですか?言葉を素直に受けとればいいんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 虚しくなった事ありますか…? なんか卑屈に考えてしまう自分に自己嫌悪です。 何が言いたいのか分からなくて、支離滅裂な文章ですみません… 何でもいいので、よろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.102

あ!来た来た(嬉) オホン!、 別に心配はしていませんよ、お返事が来なくても。 (今日来るのかな?、まだ来てないな?) 例の準備やら、いろいろお忙しいと思います。 (まだ来てへんか?、、、そろそろと思うねんけど) こちらも出かける事がありまして。 (もう来てるやろ!、あ、まだか、、、) お話は届いてるのかな? (ひょっとしたら、止まってるんか?、削除はされてないな) やっと来たー!(嬉) (別に来なくても、何とも思ってないですよ、ホントですよ) >えらい遅くなってゴメンナサイ いえいえ、何とも思っていませんよ、べつに。 (わー!やっと来たー(安々々嬉々々)) え?風邪で肺炎ですか?、「何とかの不養生」じゃないですか!もう。 大丈夫と思って無理して、結局寝込んじゃったら、 何にもならないじゃないですか。 でも、、、やっちゃうんですよね~、ま、仕方ないっか(笑) 急に寒くなりましたしね、(ビックリします) もうよろしいんでしょうか?、お気をつけあそべ(あそばして)。 アイリスが苦しんでいる間、コチラはのん気にしていましたよ。 遊びに行っちゃったりしちゃったりして、ははは (え?、可笑しくない!?、ごめん) でも、ねえ聞いて聞いて、「初めてお土産で褒められました!」 あはは それは「わらび餅」ワンパック¥480円! 「いわきの早蕨(さわらび)」と言うお店です。 うん、高山に行ってきました。 熱だしてる時にごめんね、(でも、しょうがないな、これは) 味が分からなかったので、二パック購入しましたが、 (一つは義母へのお土産) 「これは美味しいね、幾ら?」と下世話に聞かれました(笑) 値段を言うと、「ふ~ん、、、」と言うお返事。(←どういう意味だ?) 以前、今治の「登泉堂」のわらび餅の時は、失敗でした。 ネットでは美味しいと有ったんですが、何故かアンモニア臭が? かき氷もなんだかな~?でしたよ。 その後で滋賀の「瀬田の唐橋」の所にある「かき氷やさん」が美味しいと聞き 行ってみたんですが、なんとつい最近に閉店されて、その後でした。 灯台下暗しでしたね、近いとなかなか行かないもんなんです。 「肌理(きめ)の細かいかき氷で美味しい」と言う評判でしたから、 食べてみたかったんですが、なんでも、「高齢のため」だったそうです。 去年の話なんですけれどね。 第2話: へへへ、また怪我しました。 例の額の所です(笑) ははは 先の傷はもう殆ど綺麗に直っているんですが、その傷の下の所から 横に1センチチョッとの切り傷を作りました。 傷が上手い事繋がっていて、丁度「鉤裂き」のような形です。 コチラの傷は浅くて、出血も直ぐに止まりました。 普通の傷絆創膏で丁度でした。 え?、あぁ、お墓の草むしりです。 法事でお墓に行っていて、草むしりをしていた時、しゃがんだままで、 クルリと向きを変えたときに、蝋燭を立てる行灯?の屋根飾りの突起で 額を切りました。 勿論立っていれば、そんな処で額は切りませんが、しゃがみながら、 うつ伏せ加減でクルリと向きを変えましたから、勢いも有って、 そうなっちゃいました(笑) ん~・・・わたしはひょっとしたら、オッチョコチョイ? かな? まだ終わってないのかな、手品? 何時するんだろ? じゃまたね、風邪は確り直してくださいね、バイバイ。 お便りいつもありがとう。

nikonikote
質問者

お礼

こんにちは(^^ゞ こちらこそ お便りいつもありがとうございます、ニン(伊東四郎?さんより抜粋) >「なんとかの不養生」 全く、その通りです。 医者ではないけどね ハイ(笑) 私、10年位前から、あんまり風邪引かなかったので油断しちゃったね(^^) ストレスは万病の元ですよ 取り合えず無事終わりましたが(ちょっと失敗しましたが…)後は反省文をレポートにする作業が残ってます、アハハ >「初めてお土産で褒められました」 今まで褒められなかったんですか?(笑) 何だかんだで嬉しいと思いますよ(^^) ま、ね、お土産って雰囲気を楽しむみたいなものありますもんね だからあんまり美味しくなかったり…する 私も色々失敗しました (ちなみに三重の伊勢海老のインスタント味噌汁\580、大阪お好み焼き饅頭、煎餅…) 口コミ見てみました 高山行ったら食べてみたいな~ (^O^) 冷蔵庫入れたら駄目なんですね 午前中で売り切れることもあるんだ…(ノД`) 買えるかな? あ、地方お取り寄せグルメランキングで2位ですよ 初秋には限定でリンゴ味もある!初夏は抹茶! 美味しそう! あ、知ってて行きましたね(^^) も~、グルメなんだから >「これは美味しいね、幾ら?」と下世話に聞かれました(笑) いや、そんなもんです 主婦って…(笑) 家計を預かるものとしてすぐ計算してしまうんだね >値段を言うと「ふ~ん、、、」と言うお返事(←どういう意味だ?) 私の推測では… 「ふ~ん、、、」には色んな言葉が隠されてます 美味しいけど幾らよ?→高いんじゃないの?→スーパーに売ってるわらび餅って100~200円位だけど?→土産物だしちょっと値が張るよね?→480円…→だったら、まあ、妥当かな? (これを1~3秒で考える) みたいな感じではなかろうかと?(笑) その人の性格にもよるだろうけど(^^) あ、こんな分析いらない? 失礼しました(笑) 自分で言うのもなんだけど、女の人の頭の処理能力凄いよね 色んな事、同時に考えるからね 私はのんびりだけど… あ、男の人は同時に物事考えるのは苦手だけど、1つの事だけを深く集中して考えられる一点集中型。研究者脳なんだね 女の人はそういう意味では注意力散漫… (・_・;フォローになってる? >瀬田のかき氷屋さん またまた調べてみました ここら辺、レトロで良いですね こういうの好き♪ 昭和臭いの大好きです 「高齢」の為か…残念です 氷重たいもんね… >灯台下暗しでしたね、近いとなかなか行かないもんなんです 私もそうですよ(笑) 近いといつでも行けると思って安心してしまいます(^^) 「つぼみ」と言うお店にある葛切りとか 加賀野菜を使ったスイーツとか食べたいんだけど、ほとんどが期間限定なんですよね 菓子工房エクラタン 「打木赤皮甘栗かぼちゃプリン」(6月中旬~9月下旬)、 ケーキハウスエンゼル 「赤ずいきのフロマージュ」(7月~9月)等々… 情報は入るけど結局行かない(笑) 最近は地元野菜、果物に興味が沸いてます 京都には食用ほおずきがあるとか? えび芋、万願寺甘とう?紫ずきん?聞いたことないものばっかりで楽しいです どんな味かな?って日々、妄想してます(笑) >また怪我しました あや~、痛そう… 傷痕繋がっちゃいましたか、額ばかりですね(笑)目の前の事に夢中になっちゃうんですね(^^) お互い気を付けましょうね 私もよくぶつけます… イベントは日曜日でした。準備は風邪の真っ最中だったので、ヘロヘロでしたが…(^^) 私は人前に立つのが苦手なので風邪は準備と緊張による知恵熱から? って勝手に思ってます 1つ手品失敗(笑) 練習では一発で成功したから一回しかしてなかったら失敗 紙を破ったのになんと帽子ができちゃう!手品で(ちなみに\1200) 本当は紙の中のポケットに折り畳んだ帽子が入ってるんですけどね 中の帽子も破ってしまって、ただの紙切れに(笑) 修正不可能なので、 笑って誤魔化しました(笑) 七歳対象なんだけどなぁ… あと2つは成功しました牛乳消失とスカーフ繋ぐやつ。ヤレヤレ… これも対象年齢低いんですけど(笑) 最近の子供は頭いいですね とにかく、終わって嬉しい! 今回したしもう当分まわって来ないから安心!…たぶん 独り者だと家庭を理由に出来ないから、また回って来たりして? ハア… ま、こんな感じでした 疲れた~(笑) 1年間も会長さんしてたのスゴいですね やっぱり素質がないとね そんでは、fxdxさんも体にお気をつけ下さい またね(*^^*)

nikonikote
質問者

補足

こんばんは(^^) ちょっと補足からお邪魔します♪ fxdxさんに教えて貰った 「いわきの早蕨」食べてみましたよ♪ 高山に行ってきました! なんか聞いてたら行きたくなって(^^) 奥様同様、私もわらび餅好きなんです トゥルトゥルしてて美味しかったです ただきな粉がむせますが…私だけかな?(笑) 季節商品のブルーベリーも食べてみました ちゃんと果肉入ってるんですね 季節商品の飛騨りんご気になるところですが秋ですね あとわざわざ出掛けたのは理由があって、 「飛騨清水ソース」と「あげつけ」 高山の事、調べてたらヒットしたので食べたくなって… 「あげつけ」はどうもマツコデラックスさんがテレビで紹介した事がきっかけで大ヒットしたみたいです 食べましたか? 「あげつけ」なるものはファミリースーパーさとうというスーパーにあって買いました 今までちょこちょこ小旅行してましたが、今さらながら気付きました 観光地の近くのスーパーに行くとお土産物は安く売ってるんですね(笑) 赤かぶの漬物は観光地のお土産屋さんでは、\550だけど、スーパーでは\340です \210も違う… 目から鱗です(笑) あ、それであげつけですが味がついててそのまま食べれるということです 美味しいけど普通の味つき油揚げでした(笑) 次の日には、少し焼いてから薬味にネギと生姜とついでに買ったゆず唐辛子をかけて食べました 少し手間をかけるとかなり美味しくなりました やっぱ旅行って良いですね(^^) 楽しいです♪ GWだからかバイクメンを見かけます 今日は50人位の団体様をコンビニの駐車場で見かけました 壮観です 黒くて…(笑) fxdxさんもGWで飛び回っているのでしょうか? 最近は怪我のお話も良く聞きますし(笑) 怪我に気をつけて旅を楽しんで下さいね 報告でした(*^^*)

• fxdx
回答No.101

(うん~、、、ムニャムニャ・・・) カ・フ・ン  (んふぇ?、、、ムニャムニャ・・・) カ・フ・ン  (ん? カ・フ・ン あぁ、、、ムニャムニャ) か・ふ・ん (え? か、か・ふ・ん? あ!花粉か! しまったー!) (それ!、“ガチャン” ) ←スイッチオン 私:は~はーハクション! は、はなみずが~、んも~、目がカユイ~! だれかが、花粉と言ったせいで、せっかく忘れて寝とったアレルギー嬢が 目を覚ましちゃったでしょー!、もーバカバカ。 あははは、 そうだと良いですねー、もう2月の中頃から目がチョッと痒いですよ。 「馬油」ですか?、知ってます、「鼻に塗れ」って言われました(笑) 馬油で保湿ですか? ぜ・ゼンシンですか?・・・ご、ごめん、(だってー) (ごほん!) わたしが貰ったのは、小さな(オロナイン軟膏の半分くらい)容器で、 ¥1,000円でしたよ。 >聞いてないってヾ(--;) うううん、でも、 な、なんてよむん? “てヾ” (また出たー) え?、違う? それは「手」だって?・・・! 「ヾ(--;)」 あ?、そっか!あははは なんだつまんない。 >石川県放送してんのかな? たぶんしてないかも? 先日の放送で、石川県の辺りは「ロケみつ放送していない」って言ってました。 >なにやら、親近感が湧きます(笑) >あ、事故ってしまったというのに…失礼m(__)m いえいえ、 そうでしょ、私も初め「あ!ここや」って思いましたよ。 妻に画面を見せて、「ここでね、こうなってね」と説明、すると、 妻:映ってないやん? 私:片付いた後やから。 >針金が見える見える… あははは、そーかー じゃ、針金から観客の意識を逸らす工夫が要りますね。 「観客の意識を逸らす」・・・ 観客の目を、他に、、、あ゛! (//・_・//)…   <(_ _ ;)> >素人がすぐに出来たらプロいらないよね? んだんだ。 >「PCメガネ」 テレビでも、コマーシャル見てます。 そんなに良かったんですね、じゃあ私も今度試してみます。 ずっと以前のブラウン管モニターの時は、「スクリーン」を使っていました。 そうそう、そのモニター(SONY)いくらしたと思います? なんと当時で¥320,000円ですよ、今考えるとビックリと言うより アホかって、笑ってしまうでしょ。 キーボードがたしか¥12,000円位だったかな? メカニカル・キー、の商品でした。 「目で見るモニターと、指で触るキーボードは、良い物を」って言う記事を 何かで読んで…はははは 一番初めに買ったノートPCは、シャープのメビウスで¥720,000円だったもんね。 (ウインドウズ95’の時代) 若かったし、一生懸命だったんだねきっと。 「TIME」のはなし。 >私だったら乗らないな…家でジッとしてる あ、そう言う訳には行かない事情で、、、。 >観てみればわかるか だね。 >裕福層は~ >それもまた長生きな…。>程々でいいや、私(笑) そうそう、映画も概ねそう言う趣旨。(とおもう) 限られた時間を有効に使う!、これね。(とおもう) >旦那さまの寿命取ってまで生きようと思わないもん…(--;) え!?、そうなん?、、、(ショックだな、それは、一人残すつもり?) >所詮世の中、弱肉強食だしね… わ!、すごい! 映画の中の台詞と一緒だ! はなしかわって、 >取り敢えず私は手品の腕を磨かなければ…(-_-;) と言う事は、まだ、なんですね? みにいきたいな、、、 うそうそ、あはは、 わたしなら「本当に来かねない」って思ったでしょ? さて、引継ぎも終わったし、晴れて自由の身です。 気候も良くなってきたし、今年は伊豆を狙おうかな? 調べたら、大滝温泉、水着着用だって、レンタルもあるらしい、 テルマエ・ロマエにも、この温泉が映ってましたね。 もし行けたら、旧道の天城トンネルは、外せませんね。 直にそのトンネルに触ってみたい。 浄蓮の滝も!(絶対其処で鼻歌歌っちゃうネ) 話が終わらないな、、、 じゃ!、手品がんばって! もし、失敗しても、 トウホウハイッサイカンチシナイカラソノツモリデ セイコウヲイノル ナオコノテープハ3ビョウゴモソノママデス

nikonikote
質問者

お礼

わ~ やっとお返事書けました えらい遅くなってゴメンナサイ ちょっぴり風邪が長引きました(-_-;) 熱上がったり下がったり 風邪ひいてるのに無理にお仕事したせいか、無駄に長引いて 軽い肺炎と言われ、寝込んでました 寝込んだら寝込んだで、本来のお仕事とたんまり溜め込んだ、例の雑用委員のお仕事で、てんてこ舞いでした ヤレヤレ… どーもお久し振りです どうやら今年も花粉症きてますね かわいそ…(>_<) 友人も痒い痒いって唸ってます 去年より酷くないみたいですけどね 石川県は只今、寒波が来ていて寒いです 昨日も今日もあられ降ったりみぞれ降ったり、冬に逆戻りです 凄く寒いです 皆さんこの寒波でやられているのか、風邪やインフルエンザがまた流行りだしています 今、B型が流行ってます 桜もまばらに咲いてます五分咲き? ハゲ散らかって?ます 蕾は付いてるみたいです、が…咲くのかな? このまま咲かずに終わりそうな勢いの寒さです (=_=;) かと思えば 明日は20℃越える勢いだそうです 変な気候ですね… 地震もあったし お出掛けする時は充分気をつけて下さい >TIME、えっ、1人残すつもり!? あれ?残される方がお嫌ですか? そっか、寿命奪われるより残される方が辛いか…、じゃあ遠慮なく奪おう(笑) えっ( ̄□ ̄;)!! 最初に買ったPC\720000もしたんですか!? モニター\320000… PCだけでも車買えちゃうわあ、高い… 伊豆に挑戦するんですか?お体気をつけて下さいね 浄蓮の滝… 天城越えだー(笑) 演歌聞かないけど 天城越えは大好きな歌です。名曲! 手品はね、 寝込んでたら練習できなかったの(笑) 寝込んじゃったから ド、ドウシヨウ… (;´д`) 3個予定してたけど 2個にチェンジしなくては… fxdxさんも 風邪には充分、気をつけて下さいね やっぱ、風邪ひいたら無理しちゃいけないね 引きはじめが肝心て、昔の人は良いこと言うね 皆の休み無くすと思ったら我慢しすぎたね(笑) 取り急ぎ連絡してみました 連絡してくれたのに お返事できなくてごめんなさい またね

• fxdx
回答No.100

ヤッホー! 食らえー“第二弾”!!! それー ・・・ヒュ~~ウ・・・  ドカーン! こんにちは、その「また今度」です。 お邪魔します。 ちょっと面白いなと思った映画です。(またですネ) 「TIME」と言う題名です。 テレビの予告編では全く興味の無い映画でした。(意味が分からん) 設定とか、世界観とか、いろいろ考える所は有るんですが、 映画の初めで、主人公が「考えても仕方がない」と、言い訳してくれています。 25歳から、この「TIME」が始まる設定で、人間としては25歳から歳を取らない 設定のようです。 25歳から何年生きたと言うのが、ほん年齢だそうで、見た目みんな25歳。 人間の寿命と言う、命の長さが「通貨」として扱われています。 何をするのにも「寿命の長さ」で取引されます。 支払うのも寿命で、得る対価も寿命です。 つまり、「生きる時間」な訳です。 バス2時間、電話1分、みたいに、料金を自分の寿命で支払います。 裕福層は、100年200年またはもっと長い寿命を持っています。 貧困層は、24時間とか、そう言う寿命な訳です。 映画では、裕福層の男性から、主人公が100有余年の寿命を渡され、裕福層の男性は 自ら自殺します。 100有余年の寿命を貰った主人公は、友人に10年の時間(寿命)を分け与えます。 (この友人は、後に酒場で1年分の酒を飲もうとして、殺害されてしまいます。) この後、主人公は裕福層の男性から聞いた真実を確かめにに裕福層のあるエリアへと 向かいます。 そこで、裕福層の中でも富豪と言われる人物との、ポーカーのゲームで勝利し、 その切っ掛けで、裕福層の令嬢と知り合います。 令嬢は主人公にだんだんと惹かれて行きますが貧困層の人間だとわかって、 裏切られたと思います。 しかし、人質となってタイムキーパーに追われるなか、だんだん主人公の生き様に 再び惹かれて行きます。 そして、ある事件が切っ掛けで、2人で逃亡する破目と成ってしまいます。 銀行(時間銀行)を襲うシーンが有ったりで、だんだんと「ボニーとクライド」見たいに 成って行く感じもありました。 映画では、全く普通の主人公が、訓練を受けた人物のような活躍を見せる場面も 有ったりで、突っ込み所は沢山有ります。 でも、そこで、私達の世界では、お金が通貨です。 お給料や、収入は、通貨である貨幣で貰いますね。 でも、映画のように、寿命が通貨だとしますと、働かない事には、 貨幣(寿命)が得られません。 つまり、死ぬ訳です。 結婚していても、妻も働かなければ、貨幣(寿命)が得られません。 それを、ご主人の貨幣(寿命)で補うとすれば?、・・・ なんて言う事も、考えてしまった訳です。 日本でも以前は、会社のお給料も「現金」で支払われていた時が有りましたね。 働いていたお父さんは、特に給料日には妻や家族から感謝されていた事でしょう。 それが・・・あ~あ・・・、、、 そう思うと、アイリスのようなお仕事は、今よりもッと重要なお仕事に成るでしょうし、 食料に関するお仕事もそうでしょうし。 反対に、別に無くても生きるのにそれ程困らないものは、あまり価値を認めて もらえないでしょう。 そう言うところは、映画では全く触れられていませんでしたが、、、 映画の中では、25歳から人間として歳を取らない訳ですから、病気は無いのでしょう。 銃などで撃たれると怪我とか、死んだりはするみたいです。 食料の事も触れていませんから、工場生産的な、そんな世界観なんでしょうね。 そう言う意味でも、突っ込みどころ満載な映画ですが、ちょっと面白いテーマだなと 思いました。 え?、「何?、このお話は」って、ですか? ん~、なんなんでしょう(笑) それじゃあ、テーマ「最近私が気が付いた事」と言う事で。 え?、そんなん「あかん」 えー!そう言わずに~、お願い、ね! そうそう、別に感想やご意見、ん?いっしょか(笑) を 求めた訳では有りません。 そーゆーえーが、というだけです。 ;^_^A フキフキ あ、思い出した! バスに乗るのに、料金が2時間分の寿命なんですって。 「1時間だったのに、何時から?」 「今日からさ」 って言う場面がありました。 1時間半の寿命しかない母親は、バスに乗れません。 それで、この母親は、走って息子の待つ停留所へ向かいます。 到着したバスからは、母親は下りて来ません。 息子は事情を察して、迎えに走ります。 もう後・・・ と言う場面があります。 そうして人口をコントロールしているのだそうです。 これはやっぱり不条理でしょう。 え?、あ、思い出しただけです。^_^;ゞ (突然) あ~世の中不景気! 嫌だ嫌だ、なんか楽しい事無いかな~? (遊ぶ事ばっかり、考えてません?) うん、やっぱわかる?

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは 脹脛の具合はいかがですか? 少し良くなりましたか? お返事を何度もありがとうございます(^^) 昨晩、お返事をお返ししている途中でお返事がきました アハハ、びっくり 「TIME」面白そうですね 25歳から年取らないっていうのは良いけど、命の長さが「通貨」として扱われるっていうのは、中々シビアな…(~_~;) バスが2時間っていうのは暴利ですね… バスって200円位ですか?(あんまり乗らないもので) 2時間で200円は安いな~ 残り1時間半なのに、バス乗らなきゃならない訳でもあったのですか? 私だったら乗らないな…家でジッとしてる 観てみればわかるか(笑) 裕福層は100年~200年の寿命って事ですが それもまた長生きな…。 程々でいいや、私(笑) ビルゲイツだったらいくら何ですかね? 凄い長寿命なんでしょうね。 >結婚していても妻が働かなければ貨幣(寿命)が得られません それをご主人の貨幣(寿命)で補うとすれば… これは真面目にがむしゃらに働かないとね 旦那さまの寿命取ってまで生きようと思わないもん…(--;) 中々、不条理な設定の映画ですけど、 案外、そこまででなくても現実世界でもそうなのかも? 裕福な人は高額な最新医療を躊躇なく受けれるし、 名医にも掛かれますし、 貧困層は払える医療費で保険適応の治療しかできないしね…。 綺麗事ではなく 悲しいかな 所詮世の中、弱肉強食だしね… 等と考えてしまいました。 >会社のお給料も「現金」で支払われていた時がありましたね そうですね 昔はニコニコ現金払いでしたね (^^) 手元にあると使っちゃいそうだけど、目に見えた方が有り難みあるのかもしれないですね ただ月末、犯罪増えそうですね… 物騒な世の中ですもんね >「最近、私が気が付いた事」と言うことで… 哲学的に考えちゃったわけですね 私も、たまに哲学的に考えちゃいますよ やっぱり皆さん色々と考えてるんですね >あー、世の中不景気、嫌だ嫌だ、なんか楽しいこと無いかな~ (遊ぶことばっかり考えてません?) 遊びがあるから、人生面白いのですよ 私なんて遊んでばっかしですよ~ 何処か出掛けたいし 本を山程読んだり 手芸してみたり 好きなこといっぱいしたいけど、時間が足りないです(~_~;) 家に帰るとグースーピーです(笑) 1日が早いです 時間って大切です 「TIME」だったら寿命ないですね(笑) 話は変わって どうやら、春の訪れはとても早いようですね 金沢も桜が咲き始めました 春ですね~ また何処かに出掛けるんですか? 取り敢えず私は手品の腕を磨かなければ…(-_-;) ど下手くそなので グスン… なにやらとりとめのない話になってすみません それでは、またね 色々、不便でしょうけど お大事にね

• fxdx
回答No.99

パンパカパ~ン! パンパンパン・パンパカパ~ン! ファンファーレをお届けいたしました~。 なぜって、町内会の総会が終わりまして、やっと任期終了になりました(笑) ワ~、(^^)//゛゛゛パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ もめたの何のって、最後は「じゃあお前がやれ!」ってね、あははは まあそれは冗談です。 あ~、終わりました~、これで暫くは平民に戻れますーぅ。 で、思ったんです。 もう随分お便りしてないな~・・・ 3週間経ったのか、、、 アイリス元気にしてるやろか?・・ あ、そうだ、あれ!、 上手く出来たやろか? (それとも、まだなんやろか?) 目を閉じると、まぶたの奥にあなたの姿が浮かびます、・・・ (逢ったこと無いので、そこは想像で、)          って、あはは、なんか、こういう歌詞あったね(笑) ん~~ッと(背伸び)、      (「じゃあ、書き忘れていた事」) おはよー! 雪は、まだ積もッとるかなー? ずいぶん暖かい日が続くから、もう雪はもう融けてるよね? こっちは、桜も咲いてます。 気候が良くなったら、チャンカレか、またハッちゃん目指そうかな?、、、 (ハッちゃんは前と違う方。) wowowの話、チョッとしたかったのに、こっちが忘れちゃってたから、 アレなんだけれど、 50/50(フィフティー・フィフティー)って言う映画を見ました。 真面目で実直な青年が癌の宣告を受けて、その生存率が50%と言う所から、 この題名が付いているんですけれど、病気と向き合う中で、新米のセラピストの 女性に恋をするんです。 彼のそれまでの恋愛は、相手に流される様な恋愛だったんだけれど、 自分はもう死ぬかもしれないから、彼女に自分の気持ちを打ち明けます。 彼女も青年の実直さに惹かれて行きます。 実話が元だそうですが、映画ですから、セラピストも可愛い女性なんです。 アイリスと一緒ですね。 この辺は、可愛い女性にしておかないと、 見ているほうの感情移入が起こりませんしね(笑)あはは 俳優もストーリーのイメージに合っていて、見終わった後は、青春映画みたいで 暗いテーマの映画という印象は残りません。 また他には、いい加減に世の中を渡っていた青年が、セールスで知り合った、 若いアルツハイマー病の女性に恋をする話。 他にも幾つか、、、 最近、そんな映画ばっかり、よく見ます。(録画です) テレビって言うと、最近気に成る番組が出来ました。 「ブログ旅」って言う番組です。 こちらでは、MBS毎日放送で、木曜日の深夜に放送です。 「ロケみつ・ザ・ワールド」と言う題名です。 日本国内を回る話のときは、関心なかったのですが、(でも、知ってるのね) 海外編になって、このところ興味が出てきました。 ヨーロッパの名所を巡る旅なのですが、片言の英語と、少ない資金で (なんだか親近感?)、見ていて飽きません。(これも録画で) まあ、早紀ちゃんの、キャラクターに寄るところも大ですが。(やっぱり!) それと、世の中ビックリするような事が起きますね。 「信じられない!」と言う程でもないんですが、 わたし、事故に遭いました。 スクーターに乗って、出先での事です。 あ、大丈夫ですよ、元気です。今も(笑) それがですね、ストリートビューで、その場所が見れちょうんですね。 なんと!ははは Googleの検索欄で、「34.688367,135.810716」を見てみますか? 「マザーピア」って言うお店が見えますでしょ? 道路の右側です。 その、駐車場入り口まで来て、駐車場の画像を見ますと、両側に、 レンガブロックの花壇があるでしょ。 わたしは、右側に見える花壇の横の、駐車スペースに、スクーターを 止めていました。 花壇の先端よりもまだ後方に、スクーターに乗って止まっていました。 左側の花壇横の駐車スペースから、軽トラックが、バックで下がって来ます。 造園の仕事のクルマでしたから、トラックの後ろ窓からは、後方が見えません。 ユックリとした動きでした。 ゆっくりバックしながら、ハンドルを切って、出口に頭を向けるだろうと思っていました。 しかし、ユックリとではありますが、そのまま下がって来ます。 もう駐車スペースから、車の頭は出ています。 「どこまで下がってくるのかな?」あまり近づくようだと、クラクションを 鳴らそうと思って見ていました。 その時です、あれほどユックリと下がって来ていたのが、急にスピードを 上げて、私の駐車スペースに、そのままバックで突っ込んできました。 クラクションを鳴らす暇も有りませんでした。 トラックの荷台の角と、転倒したスクーターに挟まれて、右足脹脛の、 一週間の打撲です。 幸い、骨には異常がないと、これも後の診察で判りました。 わたしが小さな子供だったら、相手はひき殺している処ですね。 警察と救急車も呼んで、適切に処理を済ませました。 もちろん100:0です。 脹脛の筋肉に打撲を受けると、「足首を動かせません」、と言う事が分かりました! つまり、歩けません(笑)、ははは 座れません(お行儀良く)、階段の昇り降りが出来ません。 色々不便なんですよね~。 あ、トイレが和式でなくて良かった、あははは 人の身体って、上手い仕組みで出来ているもんなんですね。 無駄な物は何も無い! あ~ぁ、足首とか、膝関節でなくて良かった!(嬉) 病院での診察中、痛むのを我慢して、「脹脛の筋肉を伸ばそう」と、しようとすると、 「あかんで、それがあかんのや」 って、先生に言われました。 「直すときには確り直さんとあかんのや、無理するから長引くんやで」 「いつまでも直らへんて言うとるやろ、あれは直さなあかん時に、無理したからや」 と教えていただきました。 そう言うもんなんでしょう、確り肝に銘じます。 それから、救急車ですけれど、 警察の方が、「救急車は呼んだのか?」と私に聞きました。 それほどの重態では無いので「呼んでいません」と言うと、 じゃあ、「自分らで病院探して行くんか?」と聞かれました。 あっ、そうか! 救急車なら、直ぐに見てもらえる病院まで連れて行ってもらえるんですが、 自分らだと、病院を探さないとダメですからね。 と言う訳で、「よい子の楽しい救急車体験」も出来ました(笑) は~、いろいろあるでしょ、ほんとにね。 さ~て、手品、上手いこと行ったのかなぁ~? またよかったら、教えてくださいね。 待ってます。 じゃあね、バイバイ。 今度は、気になった映画の話、(またかい) また今度ね。

nikonikote
質問者

お礼

おめでとう!! バンザーイヽ(^▽^)ノ って何が? 任期満了の事ですよ(笑)パチパチパチパチパチ… >もめたの何のって、最後は「じゃあお前がやれ!」ってね 同感、全くです。 野党かよ?って思ってますが大人なので言いません(笑) >アイリス元気にしてるやろか? こんばんはー 元気にしてますよ~ 季節の変わり目でやたらと肌が乾燥するので、あれやこれやと模索してます。 風呂上がり馬油良いですよ。 聞いてないってヾ(--;) >目を閉じるとまぶたの奥にはあなたの姿が浮かびます アハハ~ あまり、美化しないで頂けると嬉しいんですが…(笑) >雪は、まだ積もッとるかなー? ぜーんぜん、積もってないし降ってないですよ 白山や立山連峰はまだ積もってますが平地はつくし出てきました >こっちは桜も咲いてます え!?もう!? こちらは蕾といったところです 開花予想は4月2日だったかな? 例年より早めです 今年は開花早いみたいですね 桜のイベントも前倒ししているみたいですね >50/50 あ、これ予告で見たことある 本編は見たことないけど、色々と考えさせられるテーマですね 癌の人にどう接したらいいのか、その人の性格によっても違うだろうし、正しい対応って何だろうとか思いますね 本人にしか心の内はわからないものね… あ、真面目な事言っちゃった(笑) >ロケみつ ん~?見たことないな… 石川県放送してんのかな? 石川県はね6局しかないんですよ~ ちょっと後で探ってみよう >私、事故に合いました わあ~、事件だ! 大丈夫って言ってるけど、大丈夫でしたか? 災難でしたね(゜Д゜;) Google検索してみましたよ ほんに世の中、便利になりましたね。 ああ~、ここかと見られるんですから なにやら、親近感が湧きます(笑) あ、事故ってしまったというのに…失礼m(__)m 確かに造園業の車って 後ろ見えないですよね (乗ったことはないですが) 色んなモノぶら下がってるし、小さな子供だったら本当に危ない! いや、大人も危ないんですが… 気付いてなかったら構えることも出来ないですしね。 脹脛の捻挫ということで…痛いでしょうね~ 私も、昔一度やりましたが痛くて眠れなかった (私の場合は自転車に轢かれてですが…笑) なんか、今年はよく怪我してませんか? あと車系のトラブル… 気をつけて下さいね って向こうからやって来るんですけどね…(~_~;) そうそう! 人間の体って上手いこと出来てるんですよ 本当に不思議。 此方が駄目になると、庇っている部位にも負荷が掛かるんですよね~ というわけで、なるべく安静にね。 医師によっては リハビリすると治癒が早いと言う人もいますけどね。 人それぞれ、医師それぞれです。 受傷後はアイシングをこまめにして、炎症を抑えて下さいね。 何事も最初が肝心です。 腫れや痛みがが引かないようでしたら、レントゲン改めて取った方が良いですよ。 小さな骨膜の傷の場合は、受傷初期にはレントゲンでは写りにくいですから。 お大事にね >手品はうまくいったのかな~ スカーフなんだけど ん~、案外難しいね(笑) 案外、雑な作りで、 指輪に針金付いててそれをスカーフの角につけて動かすと、あら不思議! 動いてる! らしいけど… 針金が見える見える… 他のにしようかな…(泣)まーね、素人がすぐに出来たらプロいらないよね? PS 最近すごいと思ったモノ 「PCメガネ」 視力は良いので、あまりそういう方面詳しくなかったけど、 現代人はブルーライトを浴びすぎて老眼が早まるという話題を聞き付けて、PCメガネというものを購入。 本当だ~、目が疲れにくい。スゴーイ。おすすめ もう既に知ってたらごめんなさい(笑) 私的には驚いたもので(笑) 単なる小話です(^^) あ、そういえば 花粉の時期ですね 大丈夫ですか?

• fxdx
回答No.98

お返事遅くなっております。(謝々) そちらの進行具合は如何でしょう? nikonikoteさん、手品ですか! そんな「芸」をお持ちなんですか? わー、すごーい!(パチパチパチ) もー、オンステージやっちゃって下さい。 「ちょっとだけよ♪~」って、笑が取れたら良いですね(笑) わー、見たいなぁ~。あはははは、、、でも、、、でも、、、 ほんとうは、見たくない、、、かな? 見るのが怖い、、、かな? 上手く出来るやろうか?、とか、失敗したら?、とか、 もっと拍手は?、とか、、、 いろいろ考えちゃうなぁ~、、、 あ、ごめん、いらんこと言うた? 心配させるかなぁ?、 もしそうやったら、ごめんね、 なんか、知らん人とちゃうみたいやし。 きっと、きっと上手く行きますように~!(願) え~なになに? 「人生とは」 うん、「人生とは?」 「成功と失敗と後悔の積み重ね」 わー、そうなんだー、 やっぱりそーかー、、、 nikonikoteさん、成功してるもんね、、、 恐らく、日本中どこででも働けるだろうし、、、 そう言うのって羨ましいぞー。 じゃあ、わたし。 「人生とは」 うん、「人生とは?」 「苦労と失敗と後悔の繰り返し」 なんですよねー(泣)。 わたし、「on the rail」から、降りちゃった人間だもんで、、、 どちらが良いのかは、結論は出ないでしょうけれどね、、、 でも、まあ、結婚するなら、「on the rail」の人が良いと思うよ。 うん、そう思う。 額の傷口はだんだん小さくなっています。 周りの腫れも引いてきて、当初ほどグロテスクで無くなりました(嬉) >私の水疱瘡みたいに… そうなんだ!?、あははは、 わたしも、寝ている時なんか、「痒くてつい」って言うときが何度も有ります。 >明るさも食欲も不眠も体重も(これは戻らなくても良かった…)かなり戻ったしね(^^)                    ↑            おー、いいせんいってます(話の持って行きよう) 手品は心配しなくて大丈夫そうだな、こりゃ。(嬉) 22日は、結局わたし一人で向かいました。 まあ、色々面倒だと言うので、それもそうですよね。 お祝いやら、ご挨拶やら、御礼やら、お土産やら、そして、持て余す時間をどう繕うかも、 大変だと思うしね、と言う事で、名古屋だからまた連れて行ってあげるよ、になりました。 でも、何処か行きたそうにしていたので、割りと近くの温泉に一緒に行って来ました。 ttp://www.moku-moku.com/farm/onsen.html 「野天もくもくの湯」という所です。 ttp://www.moku-moku.com/ 「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の一角に有る温泉で、日曜日だからでしょうか、 けっこうな人出でした。 小さな御子さん連れのご家族や、若いカップルなど、何となくこちらの気分も若返ります。 手を繋いじゃったりして(笑)、あはははは 農産物や畜産物のお土産やさんも大盛況でしたよ。 地ビールなんかも売っていました。 そこで目に付いたのが、大きなイチゴです。 普通に見るイチゴの2倍以上の大きさです。 ブランドイチゴには「あまおう」などが有名ですが、それに劣らず大きな粒です。 ワンパック¥600円、で粒を数えたら6粒でした! わーひつ粒¥100円じゃん! まあ記念にと言う事で、、、たぶん妻なら、これは絶対買わないと思います。 「かおりの」と言う品種です。 お味は?、ウフフ、それはお楽しみに、と言う事で、あはは。 話し変わって、 実は26日に町内の寄り合いが有ったのですね、それの準備などをしている時に、 悪寒が走ったのです。 ヤバイなって思ったのですが、時間が迫っていましたから、どうしようも 有りませんでした。 で、下痢になりまして(汚くてごめん)、27日は1日中水も飲まずに、お腹を 干していました。 どうやら治まりました。 やれやれ、 で、いつもより、ちょっとへんな時間でしょ(笑)、これ、あははは そう言う訳でした。 後ね、 「もう、関係ない人だしなぁ…」 って言うあれね、 わたしは振られた方だし、男だけれども、心の片隅には残っているんですよ。 今更如何こうって言うんじゃないけれども、「一緒になっていたらな」って 思う事が有るんですね。 今の結婚を後悔しているとか言うことじゃ無いですよ、それは。 まあ単なる想像ですね。 「向こうは如何なんだろうかな?」って言う、それだけの事です。 愚痴でしたね、やめたやめた(笑) えー、最後の部分はオフレコでお願いいたします。

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは~ 寒波も去っていき 暖かい日々が続いております (^_^) 22日は無事帰って来られたみたいで良かったです 額の傷も、順調に治ってきているみたいで良かった、良かった そうそう つい痒いから掻いちゃいますよね~ ちょっぴり残っちゃったね…痕(;_;)グスン 親は触るなって散々言ってたのにね 子供ですから言うこと聞かなかったんだね あれですね 大人になってから思うことは、親の言うことって正しいな~って思いますね でも、これ大人にならなくちゃわかんないね(笑) 難しいね あ、脱線、脱線m(__)m あ、手品ね 私、出来ませんよ(笑) 初心者でもできる!というキットを購入しました でも、まだ練習してないの、アハハ~ まだ届いて箱に入ったまんま(^^)v ネットで見てたら、あのテレビとかでよくある体バラバラになる箱。 あれ130万で売ってました さすがに買えないし(笑)私のは3000円のスカーフを…(笑) 届いてからレビュー見てたら案外難しいって書いてあったり、簡単って書いてあったり、どないやねんヾ(・・;) みたいな感じです 取り敢えず、箱から出してやってみればいいのに…私(笑) >わたしは、「on the rail」から降りちゃった人間だもんで… そうですか? 全然そんな事ないと思うけど… ちゃんと家族作って養ってるんだもん!凄い! 大丈夫!私の方がずれてる!(笑) 成功というのは、勿論資格取得の事なんですけどね… 色々とこちらもあるんですよ~派閥 例えばですよ 出身校によっては、冷遇されるとか 就業場所によっては給料面に差が出るとかね 同じ資格なのに変ですよね でもそういうのあるんだな~ 大人の世界は難しいね(^^) >「野天もくもくの湯」 わ~!優しい~! 奥さん連れていってあげたんだ マジで、優しいね それは羨ましいぞ~ 「伊賀の里手作りもくもくファーム」って聞いたことある! 前に行こうかなってガイドブック見てて外した所だ 手作りだったから、そんな時間ないと思って候補から外しちゃった 温泉あったんですね ムムム… 調べがたりませなんだ >いちご「かおりの」 初めて聞いた~ 一粒100円か、高いな でもかおりのっていうからには香りが良くて美味しそう 後で調べてみようっと 27日はお腹の調子悪かったんですね 水は飲んだ方がいいですよ~ 荒療治だけど何も食べないのは正解だと思います(^^) すぐに薬に頼るのはいけないです 反対に悪化する事もあります 荒療治、知ってたんですか?(^^) >オフレコ やっぱ、ありますよね 別に今更、どうこうってわけじゃないけど 未練でもないような… ただ、時折 あの時、こうしてたら今と違った生活があったのかな~とか考えます 思い出すスイッチがね 多いんですよ(x_x;) 11年もいると多いな~ 元の車は大衆車だし 一緒に行ったお店とか行くと、あ、そういえばみたいな 実家にもよく来てたから、部屋に居てもいつもここ定位置だったなとか 本当、 どうしているんでしょーね? ただ、忘れてはないなと思いますね 恋愛感情はないだろうけどね アハハ、自分で言うのもなんだけど…(笑) そこんとこは妙な確信がある(笑) 良くも悪くも たまに思い出してるんじゃないかな~? って思ってます(^^) まあ、こんな感じかな あ、オフレコに手を出してすみません でも気にしてないですよ 本当 ま、今回はこの辺で お返事、ありがとうございまする~m(__)m

• fxdx
回答No.97

>春祭りの実行委員長(という名の雑用) あはははは、そうですね、 町内会長だって一緒ですよ、 「持ち回り」ですと、特にそう言う感じかな~、もう、 「雑用難題押し付け処」ですね、あははは >余興の企画、構成を考えてます 「なんだか見てみたいな~」、って思います。 3号棟の中ホールでされるんですか?(笑) 衣装作り、:ボール紙の冠、紙のドレス、絵に書いた花束etc. 機材   :テーブル、椅子、座布団、マイク、照明etc. 予算案  :御弁当、飲み物、おやつ、rental料 etc. >成功するといいな~ きっと成功しますって! >意見がまとまりません、困ったなぁ 委員長が決めちゃってください。 決まらないと、始まらない。 >でも出なきゃマズイので頑張ってまーす みんな一緒です、「初めから好き」なんて言う人は、いません。 みんな場数を踏んで、慣れて行くんでしょう。 >当日は頭真っ白にならないように気をつけなくちゃ(*_*) 緊張しますね。 わたしも嫌で嫌で仕方なかったんですが、或る時、「みんなの前で 話すスピーチ」じゃなくて、「友達と話す時の会話」だと思えば、 随分気が楽になった覚えが有ります。 >頭が真っ白に 私にもあります、人生最大の汚点です。 まあ、もう少し、人生も続いて欲しいとは思っていますけれど(笑) 一昼夜憶える時間が有って、確り練習できたのに、表に出て、 「集まってくださった、大勢の町内の人」を見たとたん、「原稿」が 飛んでしまって、如何あがいても思い出せず、「無音声」の放送事故 をやってしまいました。 どう言葉を結んだのかも曖昧で、否、みっともない挨拶だった事は 確かです。 妻の実の御父さんが亡くなられた時の、「喪主代理」としての「ご挨拶」 での事です。 因みに、私の自分の父は、私が中学2年の時に亡くしています。 妻は、後ほどわたしに「手を抜いたでしょ!?」と言いました。 妻にそう言われても、仕方が無いほどの「出来」と言う事です。 「お通夜」の夜、最後まで残ってくださる方は少ないのです。 それはそうで、皆さん、ご家族の方の夕食の準備とか、有る訳です。 しかし、葬儀社の方の、「寂しいな~(少ないなあ)」と言う言葉が、 私の耳にも入りました。(自宅葬儀です) 私も、「寂しいな~」と感じました。 それが、葬儀の日、表に出ますと、通りの両端を埋め尽くすほどの、 「御見送り」の人々々、 感激で、覚えていたご挨拶が、いっぺんに飛んでしまいました。 テレビドラマならここで、挨拶に詰まった経緯を話す場面です。 主人公の目に涙が光っています、大粒の涙かこぼれます、ドラマの クライマックスに出来る場面です。 実際はお話しいたしました。 情けなかったです。 「返せ、戻せ、あの時間」と思います。 あ、、あれ?、、、何でこんな話(笑) えへへへ、ごめんごめん。 ところで、 16日の、額を切った日に、お風呂に入りました。(家の) 「止めておこうかな?」って思いましたが、汗が気持ち悪くて、 まぁいっか、と言う事で。 もちろん頭も洗いました。 17日も、まだ出血がありましたが、19日には確り瘡蓋が出来て、 絆創膏も取りました。 痒いので、思わず掻きそうになって、慌てます(笑) お風呂に入ると、僅かですが、「染み出し」が有ります。 鏡を見ますと、丁度「早乙女主水之介」の出来上がり、です。 名古屋に行くのには、新名神から東名阪、名古屋高速のルートと、 以前から有る名神のルートが有りますが、名神で名古屋まで走ると 随分遠いです。 それほど、新名神のルートが便利です。 20分以上早いんじゃないかな? 体感的には30分くらい早そうです。 それじゃあ、気をつけて行ってきますね、 どうなるか判りませんが、ひょっとしたら、妻を連れて行こうかと 思っています。 例の御蕎麦屋さんです。 先方を招待しようと思っています。 紹介されたお店に、こちらが招待するって言うのも変な話しですが、 今度は笊蕎麦を食べてみたいな、と思っています。 でも、そんな事を言ったら絶対に招待は受けて貰えなくて、結局 また御世話になってしまいそうですね。 そんな感じが強いです。 と言う事なら、妻と2人だけで行こうかな? 「紹介されたお店が素敵だったので、妻を連れてきました」って 言ったら、これもダメですね。 絶対に「それじゃあこれから」となって、招待されるでしょうからね。 ん~、「黙って行く」、あははは、 妻を連れて行くとややこしくなるなぁ、 あははは 私だけなら、「今日は私が」で通りますからね。 妻とは別の日にしようか?、めんどくさいけれど、、、 妻:今めんどくさいって言った? 私:え?、なに? 妻:・・・(めんどくさいって言ったもん!) 私:・・・(聞こえてるんや!) あはははは、たのしいでしょ? あっ、、、しまったな、、、消そうかな、、、 (確信犯だねこれは、、、) 「すっかり忘れてた m(_ _ ;)mごめんなさい by fxdx」     ↑ 「忘れとったんかい! o(*`ε´*)o プンプン by nikonikote」 如何なんだろう? 最後(の部分)は笑ってもらえるのかなぁ? それとも・・・ そうだよね、そんなに簡単じゃ無いよね、うん、だとおもう・・・ 外野:「じゃあ、言うなよ、じゃあ、書くなよ」 「うん、まあ、そうなんだけれどさ・・・」 今回は、話の流れと言う事で、 「もしアレだったら、アレだって言ってくださいね」 なんだか、最後はアレだな~、、、 (そうだ、こんどはwowowの話をしよう・・・)

nikonikote
質問者

お礼

どーも、こんにちは 今回はお返事来たよ連絡が早かったです 連絡のタイムラグに幅があるのは何でだろう? 悩める子羊が多い時と少ない時の差ですかね? さて… >「雑用難題押し付け処」ですね、あはは 正にその通りだと思います(笑) 代案も出さないで文句言ってる人は野党と一緒です ストレスたまってます ヽ(*`Д´)ノBOO! >3号棟中ホールでされるんですか? 今は外か中でするかで揉めてます。うぅ… >衣装作り:ボール紙の冠… わあ、そんな意見めっちゃ嬉しい♪ ありがとう!参考になります♪ >余興の企画 ですか? 今のところ決まっているのは ・三味線(ボランティア) ・花見踊り(ボランティア) ・合奏(職員) ・カラオケ ・手品(私) ・ビンゴ大会 となってます また変更あるかもですが…(^^) そーなんですよねぇ 皆、出演したく無いんですよね~ 私も目立ちたくない人なので、気持ち分かるから無理強いしたくないし… でも私ばっかり出てたら私のオンステージになっちゃう(笑) >委員長が決めちゃって下さい そうですよね(^^) ワンマンでいこうかな? いや、それもまずいな >「無音声の放送事故」 あるある、私も… 学園祭にて、途中で台詞が途切れちゃった 真っ白!少しトラウマ >「話すスピーチ」じゃなくて「友達と話す時の会話」だと思えば、随分気が楽になった覚えがあります そうですね!本当だ~ 綺麗な言葉で言うから失敗するんですよね!うん >喪主代理、妻には後ほど「手を抜いたでしょ?」と言いました >妻にはそう言われても仕方が無い程の「出来」 失敗しないでおこうと思えば思う程、失敗しますよね… それに大事な奥様の喪主代理…責任重大です それは真っ白になりますって! (>_<") それに想定外にいきなり人が沢山いたらビックリしますよね~ 奥様も思わず言っちゃったってところですかね?今さらだから言えないけど後悔してたりして? あくまで私の推測ですが、私の場合はそういう事はしっかり覚えているので当てはめてみました 女の人はそういう感情見抜きやすいし fxdxさんもお父さん亡くなっているんですね なんかね~、今から思うと何にも親孝行してあげれない内に亡くなっちゃったな~と思う今日この頃…しんみり 「人生とは成功と失敗と後悔の積み重ね」 by:nikonikote 何だコレ(笑) >ドアでぶつけた傷口 瘡蓋になりましたか 触っちゃダメですよ~ 痕になりますよ 私の水疱瘡みたいに… 主水…(笑) >お蕎麦屋さん 調べてみました 本当だ、少し敷居が高そう 笊蕎麦食べれるといいですね やっぱ笊蕎麦一番美味しいよね >如何なんだろう? 最後(の部分)は笑ってもらえるのかなぁ ああ!気遣いさせてしまってゴメンナサイ そんなに気にしないで下さい 私の感想は 「連れてってあげようだなんて思ってくれる優しい旦那様だ」 私ならそう思ってくれただけで、めっちゃ嬉しい! 「微笑ましくていいな~」 「結婚する事あったらこんな風になりたいな~ とか思ってました 羨ましいな~って感じ(笑) そりゃ~ね… しっかりトラウマですけどね(笑) 最初の辛さに比べたら全然マシ! よくここまで回復できたな~と自分を誉めてあげたいです 明るさも食欲も不眠も体重も(これは戻らなくても良かった…)かなり戻ったしね(^^) 同じ車種を見掛けたらとか、寒い日続いたら また、風邪引いてんのかな~とか思うけどね なんかね、本当にお母さんだったからね(笑) 遠くに住んでる子供を持つお母さんの気持ちってこんなんかな? …違うか?ヾ(--;) もう、関係ない人だしなぁ… ま、決して о(*`ε´*)оプンプンにはならないので安心して下さいね(笑) 最近ではこういった話も友達にはできないから反対に嬉しいかも(^^) 逆に湿っぽくなっちゃったかな? ゴメンナサイ 文字数オーバーしてるけど…大丈夫かな?コレ 色々とありがと~♪ またね~(^O^)

• fxdx
回答No.96

続きです。 こんばんわ(笑)、今17日の22時です、朝の仕事(打ち合わせ)を済ませて、 名古屋に電話しました。昨日の埋め合わせですね。 「そんな、気を使わなくて良いのに」と言うお返事でしたが、 考えたら、こちらも段取りがずれて来るので、お願いしました。 ただ、日曜日ですから、先方に予定があったら、かえって迷惑 かな?とは思いましたが・・・ 「全然大丈夫」との事でしたので、名古屋まで走り、予定の作業を 済ませて、帰宅しました。 次回は22日で、この日が最終日の予定です。 で、昨日の、お蕎麦屋さんのお話。(に戻ります(笑)) その雰囲気から、後でwebで調べてみたら、けっこう拘りのある お蕎麦屋さんのようです。 そんな事は知りませんでしたから、「寒いので、温かい蕎麦」と言う 注文をしましたが、この拘りを知っていたら、笊蕎麦にしていたでしょう。 少し残念な気が致しました。 温かいお蕎麦は、確かに上品なおだしで、それは良かったのですが、 蕎麦の香りは、ほとんど楽しめませんでした。 食べた感じは、「開田高原」で食べた蕎麦に似ていました。 色はやや白めで、細めの蕎麦でした。 見た感じも似ていました。 天ぷらは、さすがにこちらの方が上品でした。 付け合わせやら、小鉢やら、見た目も、なかなか上品でしたよ。 お値段は安くは無いですね、この手としたら、ほぼ相場と言う所で しょうか。 ご馳走になってしまったので、仕事の請求がしにくいなぁもう(困) (あっ、そう言うことか!(笑))あははは、 こういった気遣いへのお返しは、請求金額ではなくて、「仕事の 丁寧さ」で、お返しをしているつもりです。 でも、「いつもより、うんと丁寧に仕事しています」と言わないと、 先方には分からないかな? どうなんだろ?あはははは。 ま、いっか(笑)と言うお話でした。 その後(16日)、喫茶店でお茶して、ご自宅でくつろがせて頂いて、 失礼した時は、辺りはもう暗くなっていて、道路情報では新名阪は またもや吹雪の予報! 案の定、亀山JCTを過ぎて、2つ目のトンネル(事故があったトンネルの 下り側)を出たとたん、吹雪です! トンネルの中からでも、ハザードランプの点滅が、異常を教えてくれて いました。 沢山の車が走っていて、交通量は有るものの、路面には雪が積もっています。 ずっと以前にも、地方道ですが、あれよあれよと言う間に積もった雪で 路面が凍結!スリップして動けなくなったことが有ります。 (その場でチェーン装着) 今度も路面が凍結したら、東京の惨事の二の舞ですね。 ただ、昼間から、凍結防止剤の散布車とか、除雪車とかが出ていました から、少しは心強いですが、、、 吹雪は草津JCTまで続きましたよ。 その後、京都までは、積もる心配の無さそうな降り方でした。 やれやれ、、、 ん~、読み返してみると、なんだかな~・・・ まいっか(笑)

nikonikote
質問者

お礼

続いた~ 凍結防止剤って確か、塩と石灰でしたっけ? 何だろう、塩で道路が凍ってノーマルタイヤを傷めたんですかね? う~ん? かなり強力な防止剤? いやいや… そうですよね、 スペア使っちゃったんですもんね… それはタイヤなくて、呼ぶしかないですよね (ノ_・,)グスン >クルマのドアの角に額をぶつけました >額が3センチ程切れました ああ~、 もうなんか踏んだり蹴ったり… (x_x;) 流血するって結構、深くないですか? ちゃんと消毒しておいた方がいいですよ …と言ってもこのレスを見たのが昨日(18日)なので、遅いか?(笑) 抗生物質塗っておいた方が良いかと思います バイ菌入ったら大変です たま~に、何してもダメな日ありますね(笑) そんな日はジッとしているのが一番です そのクライアントさん余程、fxdxさんにお仕事して欲しいんですね(^^) 有難いですね >「いつもよりうんと丁寧に仕事しています」と言わないと先方にはわからないかな? 冗談がてらに少し言ってもいいと思います(^^) 言うべき! やっぱね、自分を信頼してくれて気持ちの優しい方だと特別扱いしてしまいます だって人間だもの! お蕎麦いいですね 中々、敷居の高いお蕎麦屋さんみたいで、 fxdxさんをおもてなしする為にピックアップしてたんでしょうね 私も検索してみようっと 帰りも雪道だったみたいで、亀山JCT通ったことあります 確かに雪降りそうですね(笑) 帰りは無事だったみたいで良かったです(^^) >読み返してみるとなんだかな~ いえいえ(笑) 中々、大変な道中でお疲れさまでした(^^) 最近の私はというと そうだなぁ… 職場にて患者さんと家族を交えた春祭りの実行委員長(という名の雑用)になり余興の企画、構成を考えてます ボランティアへの依頼、衣装作り、機材の調達、予算案(←これ一番嫌いやわ)、等々… ということに奔走しています(^^) 成功するといいな~ と思ってますが意見がまとまりません 困ったなぁ といったところです それに人前に出るの苦手なんですよね 目立つの嫌いだし緊張するから でも出なきゃマズイので頑張ってまーす 当日は頭真っ白にならないように気をつけなくちゃ(*_*) 久しぶりのレスありがとうございます 面白かったですよ (人の不幸を面白いとは…) 次の22日もまた気をつけていってらっしゃ~い

• fxdx
回答No.95

ん~、何かお話しすることないかなぁ~??? 一月もアッと言う間に終わっちゃったし・・・ 一周年も過ぎちゃったし・・・ またバイクの話?、それもなぁ、、、 そんな事を考えている、今日この頃でした。 と言う訳で、ひょんな事から、ちょっとした出来事が有りました! 「そうだ、これだったら、話のネタになるな」って思いました。 一月も終わりの頃に、ずっと以前にもお話しした事がある、「名古屋の 方」から、お仕事を依頼されました。 話の初めは、「まあ、どうなるか分からないけれども」と言う感じ でしたけれど、「暇だったら、助けてくれないか」と言う事で、正式に 依頼を受けました。 そんな話が有って、これまで2度ほど名古屋を訪れていました。 行けば、仕事半分遊び半分と言う感じで、アレコレ気遣って下さいます。 そんな折に、16日(昨日の)に行く予定が、朝から小雪がちらついていて、 道路情報を見ますと、新名神は信楽から亀山JCT辺りが雪の為の通行規制 と成っていました。 名古屋に電話をしますと、「こちらは晴れているよ」、との事。 それは、昨日からの天気予報通りでした。 「少し遅れるかも知れない」と電話して、出発。 草津JCTの掲示板では、名神は「チェーン規制」と有りましたから、予定通り 新名神で向かいます。 信楽手前から、ちらついていた雪は吹雪模様となり、それでも、通行量が 多いのと、凍結防止作業車のおかげで、ノーマルタイヤでも走行が出来ました。 土山SAを過ぎた次のトンネルの入り口で、「事故車両」の掲示と、道路規制 の為の作業員の旗振りの姿が見えました。 トンネルに入ると、直ぐに乗用車が3台と、少しはなれて、もう1台が、 事故で停まっていました。 その現場を過ぎて、暫くトンネルを走っていますと、急に「バン!ガタン! ガタン!」と大きくクルマが揺れだしました。 このまま走れるはずが有りません。 直ぐにハザードを点けて、トンネル内で左の路肩に寄せ、車を見ますと、 左後輪が、「バースト」していました。 バーストって言うのは、破裂パンクですね。 タイヤは原型を留めていません。 ただのパンクなら、ゆっくり空気が抜けて行きますから、気が付かずに 走っている事だって有りますね。 一瞬、トンネル内で交換作業をするのは、ためらったのですが、外は吹雪です。 寒いし、視界は悪いし、作業はし難いし、と言う事で、車線規制をしている トンネル内でタイヤ交換作業をすると決めました。 このトンネルは、ストリート・ビューでは下り車線しか見れませんが、 上りも3車線で、一番右側の1車線は、ポールで車線が区切られていて、 しかも、事故での通行規制が、されていますから、ここを走ってくる車は 無さそうです。 車の切れ間を見て、左の路肩から一番右のポールで区切られている、車線へ 車を移動させました。 三角の表示板を立てて、作業に掛かります。 少し暗いですが、外でやるよりずっとマシでしょう。 作業していますと、パトロールカーが走ってきました。 「何か言われるかな?」って思いましたが、パトカーはそのまま走って 行きました。 何か言われるのも嫌ですが、何にも言われないのも寂しいもんですね。 作業を終えて、クルマの切れ目で走行車線に戻ります。やれやれです。 都合20分以上時間が掛かっています。 「タイヤは命を乗せている」って言うどっかのコマーシャルを思い出します。 まあ、そういえばそうですね。 と思っているところへ、クルマが亀山JCTへ差し掛かったときです。 鈴鹿方面に向かうコーナーの先で、若い男性がガードレールを跨いで、 携帯を片手にしているのが見えました。 現場に近づくと、左のガードレール付近には、赤色やらのプラスチックの 破片が散乱していて、その先のカーブの右の壁面にホンダか三菱の車両が、 前部を大きく破損して、突き刺さっていました。 事故直後に、わたしの車が通り掛かった模様です。 ドライバー一人で、同乗者も無く、どうやら無事だった様子ですね。 FFの車両ですから、もう全損でしょうね、事故を起こしても、一人相撲です から、まだ良かった方でしょう。 てなことを考えていますと、なにやら車がオカシイのです? 「なに?、この振動は?」 と、車を止めて見ますと、またもやパンクです! もうスペヤタイヤは有りません。 パンクでも、如何でも、もうこのまま走るしか有りません。 急激に空気が抜けていますから、先ほど何かを引っ掛けたか、その前の トンネルで既にやられていたか、判りませんが、どの道パンク修理は 無理そうです。 幸いと言おうか、直ぐ近くの鈴鹿ICで下りて、インターの事務所で、 車屋さんを訊ねます。 1キロほど走ったところの、ホンダのサービスステーションを教えてもらいます。 そこで上手い具合にタイヤ交換が出来ました。 サービスマンの方もタイヤを見てビックリされていました。 最近、パンクなんて余り無いですしね。 わたしの車も、1週間ほど前に空気圧をチェックしたばかりでしたし。 車が直って都合、2時間以上遅れました。 その都度、連絡を入れていましたから、途中から話が変わってきて、 「そんな日は、仕事で焦るんじゃなく、とにかく無事に来て欲しい。 遅れても構わない、仕事の事はいいから」、と言われました。 有り難いですね。 こちらも、嫌気がさすと言うか、何か良くない感じがしますしね。 で、現場と言うか、名古屋に到着して、さらにもうひと騒動起こりました! 私が車のキーを落として、拾おうとしゃがんだ拍子に、クルマのドアの 角に、額をぶつけました。 額が3センチほど切れました。 「うッ」と、額を押さえて、うずくまった時は、血は出なかったのですが、 直ぐに、ぽたぽたと滴ってきました。 それを見た知らない人(女性)が、「キャー」と! 悲鳴を。 直ぐに知人が来てくれて、コンビニ?へ、絆創膏を買いに行ってくれました。 (私は額を押さえていました、幸い深い傷ではなかった様で、出血は 止まりそうですし、縫う必要も無さそうです) それは大きな四角い絆創膏でした。 ひどい出血が止まったので、貼ってもらいました。 で、やっぱり今日はあかん。 仕事は止めよ! そういって、どこかに電話をされています。 (迷惑かけたな、そう思いました、こんな事が続いても、せっかく来たんだ からと、言って、また何か起こると、ほんとに迷惑をかけそうです、とは 言う物の、これでは何をしに来たのか分かりません、だいたいパンクは わたしのせいでは無いし、と言っても、迷惑をかけたことには変わりないし、 ん~、複雑だな~、え?、そうか!、ここは感謝しなくっちゃ!、ね、そう だね、そう言って下さる事に感謝だね、きっとそうだね、そうしよ) 今電話したし、じゃあ、せっかくだから、家に寄ってよ。 と言う事で、先方の御自宅へ。 奥様と一通りのご挨拶、「まあ、そんな事が!、あれ大変!」と、これまた 傷口を見てもらって、「何か(薬)付けましょうか?」 「いえ、ほっとく方が良いです」とわたし。 もう出血は殆んど止まっていました。 じゃあ、遅くなったけれど、ご飯食べに行こうか。 (え~!) 電話しといたし。 (そっちかー!) ということで、蕎麦処「諏訪屋・檀渓店」と言うお店へ。 お昼過ぎだと言うのに混んでいます。テーブル席と座敷席。 座敷席の方へ通されます。 (わたしは普段着と言うか、まあ作業着です(スーツじゃ無い)から、 ちょっと場違いな感じ、、、) お客さんは皆さんちょっとお洒落してと言うか、若い方はデートかな? あっ、もう4時だ、 明日(今日ですね)朝早いので寝なくっちゃ、ごめん。 明日は遊びじゃ無いですよ、残念ですが。 じゃあ、おやすみ。 文字数オーバーにより次ページへ、続く。

nikonikote
質問者

お礼

お久しぶりでーす♪ 元気にしてましたか? こっちは雪が降ったり止んだり… 春っぽい日が続いたかと思えば、雪が降ります とにかく寒いです 円安のお陰で、 油の値段も上がっているので、懐も寒いでーす(笑) さてさて… えっと~ なんかスゴいサバイバルな感じですね…(;´□`) そうそう、 名古屋にお仕事あるって言ってましたね すごい期待されてるんですね、信頼もかな? 急いでないからお願いしますだなんて 職人だー(^^) >おかげでノーマルタイヤでも走行できました わーお!!(笑) 強者です だ、大丈夫ですか? >土山SAを過ぎトンネルに入ると直ぐ乗用車が3台と少し離れてもう一台が事故で停まっていました ほらね~、危ない危ない… それにしてもトンネル内の事故多いですね 東京のも然り…。 やっぱり油断してしまうかな? >左後輪が「バースト」していました ん~!? 危なーいΣ( ̄□ ̄)! バーストなんて、滅多にならないのに…! 昔にバーストしている車を道路で見たことあるけど (その車は右前輪) 右前のみコゲてました あーあ、買い替えかな? みたいに思ってました fxdxさんは交換で済んで、まだ良かったですね でも何でバースト? >ただのパンクならゆっくり空気が抜けて行きますから、気付かずに走っている車だってありますね ええ、それは私です(笑) ガソスタで店員さんが言ってくれるまで、全く気付きませんでした(笑) >パトカー、何か言われるのも嫌ですが、何も言われないのも寂しいもんですね アハハ 何か分かるような気がします(^^) こちらは何を言おうか気構えしてるのに、何も言われず通り過ぎて行かれると、この私の緊張感と張り巡らした思考が無駄になったような気がします かと言って話し掛けられても、面倒になりそうで嫌なんですけどね どないやねんヾ(--;) >亀山JCTへ差し掛かったとき、ホンダか三菱の車両が前部を大きく破損して突き刺さっていました わあ、事故だらけですね ドライバーの人、無事でもらい事故もなく車だけで良かったですね >車を止めてみますと、またもやパンクです えっ( ̄□ ̄;)!? またタイヤが…??? 雪道ノーマルで走ると壊れるの? 私の場合は雪国だから(一応)スノータイヤに替えたら次の春まで履きっぱなしなので、雪道をノーマルで走った事はないので… あ、あれかな? 作業車が撒いているもの 続きますね~

• fxdx
回答No.94

わ~い、直ぐに来たー(嬉) あはははは、 起きてらっしゃたんですね、 早々のお返事ありがとう御座います。 「BabyFoot」見ました。 >前に他リンクすると削除って言ってたからhは消しました」 おー、 (^o^)//"""パチパチパチ (どう言った事で判断されているんでしょうね?) すごい剥け方ですね(笑) むかし、台湾だったか韓国だったか、「お土産」と言われて、 「水虫薬」をもらった事がありました。 青と白の紙のパッケージで、中は、病院で貰う「目薬」の様な 容器で、もっと粗悪でしたけれど、キャップを開けて、容器の 口を切ってから使うんですけれど、メチャクチャ沁みるんです。 一滴と言うか、患部に垂らすと、沁みる痛みに耐えるのに、 身体を硬直させて耐えるんですね(笑) 痒みの有る所ですから、痛みも、まあ言えば、気持ちいいんです けれど、「もっと、垂らして!」、、、?、、、? 、、、蝋燭じゃ無いですよ、、、 って、していると、「べろ~ん」って、剥けるんです。 それを、思い出しました。 え?、ええ、まあ、それだけです。f(^_^; そうそう、いまの、50℃の方法でも、きれいに剥けるみたい ですよ。 お金掛からないし、、、あぁ、かかとは無理か? なるほどね。 それと、これまた、今こんな事をしています。 先日テレビで、「血管を柔らかくする方法」と言うのをやって いて、NOが良いそうです。 酸化窒素ですね。 39℃~41℃位のお風呂に、10分以上浸かっていると、良いそう です。 初め、いつもの42℃の温度で浸かっていましたが、これは けっこう大変でした。 1℃下げた41℃で、今は丁度いいみたいです。 時間は、砂時計で計っています。 何も考えずに、サラサラと落ちてゆく砂を見ているのも、 まあ、・・・飽きますけれどね(笑) でも、砂時計って良いでしょ? 初めは腕時計だったんですが、何かないかな?って思って、 探していたら、砂時計が見つかりました。 高さ10cmくらいです。 砂の色はブルーです。 砂時計って、どうやって作るんでしょうね? >そーいえば >もう少しで出会って?1年目ですねぇ ん~、そうですね、、、 nikonikoteさんのお気持ちを聞かせて頂いて、 良かったなーって、お役に立てたんだなーって、、、 わたしもシンミリしようと思ったんですけれど、、、 >「職業柄見慣れているのでウ○コ見ながらカレー普通に食べれます」 って、言うか?! ふつう、女性が、、、? んも~・・・ シンミリしそこなっちゃいました~! (あはははは、) <( ̄^ ̄)> 自慢するところ…???」 いえいえ、「慣れって恐ろしい」って、言う所です(笑)。 あはははは、ごめんなさい、ごめんなさい、偉そうに言って。 え?、呆れていませんよ、全然大丈夫です。 和んでいる方ですよ。 ツッコミを入れただけですからね、 だって、「シンミリ」で、終わっちゃうとね、 小丸氏、あッ、困るし。 あ、知らない間に5時を回っちゃった! 大変だ、寝なくっちゃ(笑) じゃねー、またね。

nikonikote
質問者

お礼

わ~ また起きてた~(^_^;) 最近、お正月挟んだからか、夜勤続きの変なシフトなので起きてたりするんですよ 2月に入ったら元に戻るので直さないと遅刻してしまう… fxdxさんもよく変わった時間に起きてますね(^^) 今日はお休みですね だからか 砂時計良いですね 半身浴する時に便利だな 私も買ってこよう(^^) 昔持ってたんだけど何処かにいってしまいました 昔に持ってたものとか、いつの間にか無くなってますよね 足でもあるのかな~? それとも小人が持っていくのか? 不思議です あ、冗談です 頭がいっちゃってる訳ではないのでお気にせず(笑) たぶん、忘れてるだけで自分で捨ててます 水虫って中々治りませんね 治ったと思っても根気強く治療しないとまた再発しちゃいますもんね 私は水虫ではないんですが、 たまに右手に水泡ができて、眠られないくらい凄く痒くなる時があります 潰れるとジュクジュクして場所は違うけど水虫みたいになります 調べてみたら、どうやら台所用洗剤に反応しているアレルギーみたいなんですけどね 痒いのは嫌ですね 私も50度のお湯試してみようかな… う~ん、熱そう 猫舌では無いですが、皮膚は猫舌なので >「慣れって恐ろしい」って言う所です あー!そうだね! 表現ピッタリ(^O^) アハハ、慣れって恐いね 私も今から夜勤に向けて眠りたいと思います おやすみなさい 変な時間だなぁ(笑)

• fxdx
回答No.93

前略。 寒い日が続く中、nikonikoteさんには、 いかがお過ごしでしょうか。 一月も、あっという間にもう半ば過ぎですね。 穏やかなお正月と思っていましたら、 都心では大渋滞をもたらした大雪やら、 はたまた、海外では人質テロの事件やら、 そう思うと、小さいけれど、静かな身の回りの平和な日常が、 とても大切に思えて来る、今日この頃です。 先日ふとテレビを見ますと、「白エビの掻き揚げ」が映っており、 あ!っと思ってみていますと、氷見から和倉と、石川県を行く 「お兄ちゃん」(と、もう一人、ドロンズの?)の番組でした。 「nikonikoteさんの所や」と思って、暫く見ておりました(笑) お兄ちゃん(若花田関)は、有名税の事も有るでしょうが、こう 言った時には「強いな~」って思いました。 そりゃあ、子供からお年寄りまで、当時を知らない人は居ないん じゃ無いでしょうか? 日本全国が若貴兄弟で沸きましたもんね。 さて、ささやかですけれど、わたしにも良い事がありました! 先週の終わりごろかな?、出ました(*^-^)V ブイッ。 そう、メテオです。 4~5回に分かれて、「感じる物が」ですが、でました。 「こんなんでました」って言うのが有りますが、正にそうでしたよ(笑) nikonikoteさんだからお話いたしますが、砂粒くらいの物から、 米粒くらいの物まで、出てきました(嬉) まあ、痛かったのは言うまでも有りませんが、痛いというより 「妙な感じと言うか、嫌な感じ」と言うか、「残尿感」有りですね。 今行ってきた所なのに、中側で刺激されて、「あぁ」ってなるん ですね。 でも、行っても、「押し出すモノ」が溜まっていませんから、 出せませんでしょ。 困りましたよ、変な感じでした、ヒリヒリ、チクチクして。 「米粒」と言っても、ツルンとしていなくて、メテオの形?です。 それを摘み取って、水洗いして、ティッシュで拭こうと、 指先で「くるくる」したら、なんと粉々に潰れてしまいました。 「残念!」って言う思いがしました。 せっかくこんなのが出てきたのに、残しておきたかったのに、、、 と言うのも、 前回は恐る恐る「処置」したんですけれど、「あ、けっこう硬いんや」 って思ったんですね。 砂粒位の小さな物でしたけれどね、 それがあったから、「大丈夫と思ったんですけれど」、ね。 その米粒が出て以来、「刺激」を感じませんから、たぶん全部 出たんだと思います。 2月の初めに、もう一度病院に行きますから、ハッキリすると 思います。 でも、また2年かそこらで、再結石するんだと思うんですけれどね。 そういえば、右側ばっかりなんです。 左にも影が有るんですよ、でも左は一度も痛くなったことが 有りません。 人間の身体で、「右側だけが弱い」って、有るんでしょうか? 手首の骨折も右側、水虫も右側、尿路結石も右側、なんです。 あ、そうそう、水虫は夏場に出て秋からは消えてしまいます。 消えると言うか、表面化しません。 でも、菌が居るのは確かでしょうから、去年の7月ごろだった かな、「野菜を50℃のお湯で洗うとしゃきっとする」って言う、 テレビで放送がありました。 その放送の時、「水虫にもね」と言う、一度だけの小さな声を わたしは聞き逃しませんでした。 偉いでしょ(笑) それから、お風呂で、混合水洗の温度を50℃にして、湯沸し器は 60℃の設定で、容器にお湯を張って、「足」を浸けています。 とても熱いです(笑) すると「なんということでしょう」 歳も末辺りから、足の皮が剥け始めました。 それも、病巣のある右側だけです。 痛みも無く、ツルンと言うのは大げさですが、剥がせるんです。 分かりやすく言うと、「掻き毟る」です。 なるほど、むしるから、毛が少ないのか!、 まあそれは措いといて、、、 お風呂で皮を剥がした後の足の指の間は、ツルンとしていて、 一皮剥けた感じだったのですが、乾いてきますと、「割れ」が 出ました。 掻き毟るのではなくて、もっとほって置いたら、本当に 一皮剥けて、良かったのかも知れません。 割れても、お風呂で同じ様にしていますと、その割れた部分の 薄皮も無理なく剥けて行きます。 え?、「汚い話だな~」って?、あ、m(_ _ ;)mごめんなさい。 そう言えば、「歌」の事も、そうでした、 余計な事をしました、ごめんなさい。 さあ次、次っと、、、 え~っと、、、つぎは~っと、、、 無いみたい、あはははー、 何だつまんないな~、話す事無いや、、、 またバイクの話になっちゃうし、、、 と言う事で、「出ました」の報告でした! じゃ、また、お元気で、バイバ~イ(^^)/~~~

nikonikote
質問者

お礼

こんばんは(^O^) 起きてました~ 石川県の番組してたんですか? 新幹線走るからかなぁ? お陰さまで県民税高いです…(泣) お兄ちゃん来てたんですね ほんのちょっと前、テレビで見たんですが鶴瓶さんも来てました 石川県人は基本的にミーハーかと思いますので、おばちゃん達は大いに喜んだことでしょう(笑) メテオ出たんですね それはおめでとうございます \(^o^)/ メテオ保存失敗残念でした(笑) なんかわかる気がします 親知らず抜いた時、保存して「うわ~結構でかいんだ~」とマジマジ見てました あれ?どこいっちゃったのかな? >人間の体で「右側だけ弱い」ってあるんでしょうか? ん?なんかこれ聞いたことあるぞ… ありますよ。 私も右側弱いですよ 腰と喉と手 右手だけ荒れるんですよ 何だったかな~…(-""-;) ちょっとうろ覚えですけど、言いますね 自律神経の乱れから来てたりして… 年を重ねてくると自律神経が乱れやすくなるんですよ 大きく分けると2つで、右側が副交感神経、ストレスがかかるとこの子がよく働くんですね すると緊張状態になって、不眠、憂鬱、疲れやすい、免疫力低下とか色々な弊害が…確か 適当でごめんなさい スピリチュアル的に言うと陽と陰ですね 中々難しいけど ストレスは万病のもとですから、気をつけましょうね お互い(ノД`) >水虫「汚い話だな~」って? あ、何とも思ってないですよ(笑)本当に 患者さんほとんど水虫だし… 日常茶飯事なので 私こそ変な話しますけど職業柄見慣れているのでウンコ見ながらカレー普通に食べれます <( ̄^ ̄)> 自慢するところ…??? あー、50℃のね 還元力みたいなね 確かにその方がお肉も野菜も美味しいみたい でも火傷しませんか? 水虫は結構皆さんなってるかと思います 痒くなくても皮膚剥けてたら水虫ですもん 女の人は特に多いらしくて4人に1人が水虫だしね 本当は病院に行って治すのが一番良いんだろうけど、行くのが億劫なら 「BabyFoot」使ってみたら良いかも! ttp://babyfoot.co.jp ↑ 前に他リンクすると削除って言ってたからhは消しました なんか本当は水虫治療の為に開発されたものらしいけど、今は美容用品になってます 足ツルツルになりますよ 2週間くらい足ずる剥けてるけど(笑) それで菌に侵された皮膚とっちゃえば良いかな?と思います こちらのドラッグストアでは価格は1500円くらい 類似品あります それは1000円くらいかな類似品の使ったことないからわかんないけど お試しあれ そーいえば もう少しで出会って?1年目ですねぇ 去年の今頃は 今、思い出すとアホかっていうくらい落ち込んでましたね (´ー`)遠い目 お陰さまで、今では少し落ち着いて、あまり泣かなくなりました 今だから言うけど 有り難くてレスある度に号泣してました(笑) たくさん救われました 本当に立ってるのもやっとだったし、何にも興味無くなったし意欲がないから仕事辞めて引きこもろうかと考えてたので… 今では辞めずにここまでこれました~(^^) 相談して良かった 歌もバイクの話もありがとうございます 詳しくはないけど楽しいですよ 知識が増えます あ、湿っぽいから この辺にしておきます まだまだ寒いので風邪などひかぬよう気をつけてくださいね レスありがと~またね