• ベストアンサー

このサイトへの投稿が「楽天みんなで解決」などにも

このサイトへの私の投稿が「楽天みんなで解決」など複数のサイトで見つかりましたがどのような仕組みであちらのサイトに流れるのでしょうか? 私はこのサイト以外のサイトには投稿しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

すでに回答がついていますが、「このサイト」って言うだけではすでに、どのサイトなのか分かんないくらいに多数の提携サイトがあります。ただ提携サイトによってはカテゴリが少ないことがあり、存在しないカテゴリの質問は当然ながら、転送はされません。 これは余談ですが、あんまり提携サイトが多いので、何かググると検索結果が延々とOK Waveと提携サイトのQ&Aになってしまうことがあり、これはちょっとなあ…って思うことも結構ありますね。

m_and_dmp
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトとはOK WAVEのことです。自分がログインしているサイトが第三者にはOK WAVEとして認識されるものだと思い込んでいました。

その他の回答 (3)

noname#149920
noname#149920
回答No.4

>パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークがある」サイトは、ログインのID/PWが共通です。 >パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークが無い」サイトは、独自のログインIWD/PWのため、共通では無い様です。 >したがって、質問の「楽天みんなで解決」は、OKWaveのパートナーサイトですが、「OKWaveのロゴマークが無い」ので、ログインのID/PWはサイト独自のものです。 以上全部デタラメ。 この人は何度指摘されたらわかるのか。

m_and_dmp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.3

他のかたのとおり、m_and_dmp さんの「このサイト」というのは、どこのサイトですか? ここのOKWaveには、入口のサイトの「パートナーサイト」がたくさん有ります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 どのハートナーサイトも、本家のOKWaveのデータベースを利用しており、質問の「楽天みんなで解決」もパートナーサイトのひとつです。 ですから、m_and_dmp さんが質問文の「このサイト」へログインして質問・回答すれば、「楽天みんなで解決」でも表示をします。 なお、本家のOKWaveのカテゴーリーが、パートナーサイトでは一部のカテゴリーがが省略されていることがあります。 また、パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークがある」サイトは、ログインのID/PWが共通です。 パートナーサイトに「OKWaveのロゴマークが無い」サイトは、独自のログインIWD/PWのため、共通では無い様です。 したがって、質問の「楽天みんなで解決」は、OKWaveのパートナーサイトですが、「OKWaveのロゴマークが無い」ので、ログインのID/PWはサイト独自のものです。 私が実際に「楽天みんなで解決」へ、ログインしてみたら、OKWaveの共通ログインID/PWでは入れませんでした。 そこで、私の楽天会員用のID/PWで途中まで入れましたが、「楽天みんなで解決」のサイトになると、専用のログインID/PWが必要でした。

m_and_dmp
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#149920
noname#149920
回答No.1

質問IDさえ同じなら、どの入り口から投稿しても、他のパートナーサイトでも表示されます。 「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 大抵の質問はここにリストアップされている70を超えるサイト上で同様に表示されます。 そのサイト独自のカテゴリの場合は他のサイトに表示されないというカテゴリも存在しますが。 すべてのパートナーサイトはインターネット上で誰でも閲覧出来る形で公開されています。

m_and_dmp
質問者

お礼

そういうこととは知りませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です

    【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか? OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される? どういう連動になってるのか教えてください。 別々に管理、表示されている? 楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。 どういうことだろう。

  • あちこちのサイトに楽天の商品が出てきませんか?

    ココ半年くらいでしょうか? あちこちのサイトに楽天の商品が出てきませんか?クルクル回りながら...。 これ、どういう仕組みなんでしょうか?

  • 投稿後、レスが付く前に自己解決 (問題解決の姿勢、見切りのタイミング)

    皆様、こんばんは。 最近2回立て続けに、質問を投稿した数分後に自己解決してしまい、結果的にゴミ投稿を増やすという失態を演じてしまいました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=875696 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=880696 (1) 上記について、どう思われますか。 問題解決の姿勢が甘過ぎるのでしょうか。解決を焦る心理状態に問題があると思われますか。 それとも、後で自己解決したのは結果論で、質問自体は仕方がないと思われますか。 (2) 以前に利用していたNIFTYの各フォーラムでは、レスが付く前の投稿は発言者自身による削除が可能だったと記憶しています (年齢がバレそう......) が、このサイトではコメントが付かない場合でも、投稿後一定時間を経過しないと投稿の削除ができない仕組みになっています。 サイトの設計思想と言ってしまえばそれまでですが、この運用ルールは妥当だと思われますか? 今回のようにせっかちなフライング気味の投稿をしてしまった際は、発言者削除ができれば、他人様の手を無駄に煩わさずに済みますし、ゴミが増えることもないので、望ましいと思うのですが。 ここで訊くべき話題ではないかもしれませんが、忌憚のないご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 写真投稿サイトについて

    初めての投稿です。 趣味でカメラをやっているのですが フェイスブックやミクシーやブログ系とかではない 写真投稿サイト(複数人が投稿する)はありますでしょうか? できましたら、URL付きで教えて頂ければ幸いです。。

  • 複数の質問サイトに同じ質問が投稿

    複数の質問サイトに同じ質問が投稿 ちょっと気になったので質問します。 知恵袋、教えてgoo 、OKwaveなど複数の異なる質問サイトに同じ質問が載っていることがよく見受けられるのですが、これはなぜでしょうか? どれか一つに投稿するとリンクしてほかのサイトにも転載されるのでしょうか?それともただ同じ人が複数のサイトにコピペして同じ質問をしているのでしょうか?

  • やってみた投稿サイト

    やってみた画像って、みんなどこに投稿してるんですか? 例えばiPhoneアプリのマリンバとかでやってみたコーナーがあって、料理を作ってみたとかありますけど、どんなサイトに投稿してるんですか(2ちゃんねる?) まだYouTubeとかの動画でのチャレンジは難しそうなので 写真とテキストでなにかやってみたいです

  • 小説投稿できるサイト

    自作小説を投稿できるようなサイトを探しています。 妖と人間が恋に落ちる和風恋愛ファンタジーの作品を投稿したいのですが、どこに投稿したらいいのかわかりません。 ちなみに、戦いの要素もちょこっとあります。 感想や添削なども沢山いただけるサイトならなおいいです。 オススメのサイトがあれば教えてください。 ※小説家になろうには投稿したことがあるのでそれ以外でお願い致します。

  • 楽天のサイトが開けない

    最近?いつからかわからないのですが調べ物で楽天のサイトに飛ぶときいつもなら普通に目的のページへ飛ぶのですが(例えば楽天モバイルを検索すると楽天モバイルの公式サイトが検索結果の一番上に出てきてそこをクリックすると公式サイトのホームページへ移る)なぜか前までは出てなかった楽天グローバルエクスプレスの画像が検索結果の左に出て気にせずクリックすると楽天グローバルエクスプレスのトップページに移ってしまい目的のページが表示されません。なぜなのでしょうか?すごく煩わしいです。

  • 楽天ブログの写真の投稿

    楽天のブログ写真投稿について質問します。一度の日記に一枚とか写真って投稿出来ないんでしょうか?!いろいろ見たんですがやり方がわかりません。どなたか教えて下さいませ。

  • 小説投稿サイトについて

    最近ネットで小説を読むのにはまっています。小説家になろうというサイト以外で面白い小説が読める投稿サイトがあれば教えてください。