• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産祝いについて)

最近の出産祝いについて

74108520963の回答

回答No.8

現金か洋服がうれしいです。 ベビーカー、ベビーベッド、バウンサー、おくるみなどはすでに用意していたり、好みに合わなかったり、単純に不必要だったり、使い勝手が悪かったりします。 雑誌やネットなどで、便利、人気!となっていても実際には使わないものって結構あります。 現金は一番助かります。洋服はいらない人はいないので、無難です。洋服も選好みしそうな人にはやっぱり現金でしょうか。

takutai
質問者

お礼

参考になりました。 長く使える物やオムツ等の貰って困らない様な物を考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産祝い ベビー服とおもちゃ 

    友人が第一子(男の子)の出産を終えました。 お祝いをしたいと考えています。 いつもは少し大きくなってから着られるベビー服を選んできましたが、 今回は、木製のおもちゃと迷っています。 どちらがより嬉しいですか?

  • 出産祝い

    土曜日に第二子(男の子)を出産した友達がいます。 出産祝いを贈りたいのですが、一人目も男の子で 季節も同じときに産まれたので、ベビー服とか、何でも揃ってるらしいのです。 とても仲の良い友達なので何か役にたつものを贈りたいのですが何がいいでしょう? 友達には出産前に聞いてみたのですが、思いつく物がなかったみたいで、何も言われませんでした。 ちなみにベビー服とかだったら、ファミリアの物を買いたいと思います。 予算は1万円でミルクやおむつはいらないみたいです。

  • 出産祝いでもらって嬉しかったもの、良かったものを教えてください

    1ヶ月になる男の子のママです。 ただ今育児休業中ですが、会社の方からお祝いをしてくれるというので、欲しいものを送ってもらおうかと考えています。 もらって嬉しかったもの、良かったものでもいいですし、これから必要なもの、これがあったら便利というものでも構いません。 なにぶん初めての子供なので、アドバイスをお願いします。 (ベビー食器・離乳食を作るセットは既にお祝いで頂きました)

  • 出産祝いを貰って嬉しかったものは何ですか??

    友達が第一子の男の子を出産しました。 出産祝いを贈ろうと思うのですが、何が喜ばれるのでしょうか?? すでに持っているものだったら・・・とか考えてしまって何がいいのか分かりません。 私に、アドバイス下さい!!

  • 出産祝い

    こんにちは! 出産祝いについてアドバイスを頂きたく、ここにきました。 さっそくなんんですが、9月に女の子を出産予定の会社の先輩に、出産祝いは何がいいかと考えてます。 ベビーリングもいいかなと思ったのですが、赤ちゃんに指輪はちょっと危ないかな。。。とも思います。 ちょっと変わったプレゼントをしたいのですが。 皆さんは、出産祝いにどんなものをプレゼントしましたか?もしくは、どんなものをプレゼントされて、嬉しかったですか? 一般的なものではなくて、意外性のあるもので、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 出産祝いを頂く場合

    来月出産予定のものです。先日友人から「出産祝い何がほしい?」と聞かれました。友人は複数でお金を出し合って買うという事でした。 特に「これ!」という欲しい物がなかった(何が欲しいのかわからない)私はとりあえず「ベビー布団がいいな」と回答しました。 しかし家に戻り金額を調べると結構高額な事がわかり別のものにしようか悩んでいます。 友人は3~4人で出すと思います。思えば最初は代表の人が笑いながら「紙おむつでいい?」と言われたのでもしかしたら小額で考えているのかもしれません。 以前その友人たちと別の友人の出産祝いでプレゼントをした時は相手がプレゼントをリクエストしてきたので その時の予算は「5000円/1人」でした。 ちなみに今回出産祝いを出してくれる友人は全員子供がいないので どういうものがいいのかよくわからないと言っています。 相手も予算を特に言ってこなかったのですが、 一般的に複数で出し合う出産お祝いの予算ってどれぐらいなのでしょうか。 アドバイスや助言など頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 出産祝い 貰うならどちらが嬉しいですか?

    夏に親戚が女の子を出産します。出産祝いとは別に何かプレゼントしたいと思うのですが以下の候補の場合貰う側はどちらの方が嬉しいでしょうか プレゼントを貰った方、あげた方のご意見をお聞かせください ちなみに家族構成は祖父母・親戚の女性と夫・男の子(5歳と3歳です) 予算は5000~7000円程です。 (1)がんばった彼女とこれからお母さんをちょっぴり妹にとられちゃうかな~というお兄ちゃん達へ「オレンジページ半年分とてれびくん・もしくはテレビマガジン半年分をセットで定期購読のギフト」(*幼稚園やたのしい幼稚園も考えたのですが女の子向き付録はいらないので男の子用に特化した雑誌の方が嬉しいかなと) (2)やっぱりお祝いはダントツ服でしょう!という事で女の子用の乳児服(5点セット等でギフト扱いされている物)後はお兄ちゃん達にお菓子・花火・おもちゃ等を少しずつ… 初めての女の子という事で期待が膨らみ色々と情報を検索しているのですが 「服は色々な人から貰うから違うものを…と思ったけど何枚貰っても嬉しいかもしれないしやっぱり特別だし…こういう場合赤ちゃん主体がいいかな。それともお母さん主体がいいかな…食欲無いかもしれないからハーゲンダッツのアイス12個セットと赤ちゃん用の服とか。 でもいきなり12個もアイス届いたら迷惑かしら」と思いは巡るばかりです 大好きな人達だからいい物を贈りたい。 喜んで欲しいと願うから困っています。 「私はこれを貰って嬉しかった」「あれは意外に良かったよ」「半年間毎月届くものならこの頒布会オススメよ」「雑誌ならこれいいんじゃない」「ベビーならやはりこのメーカー」などアドバイスいただければ光栄です。  よろしくお願い致します

  • 3人目の出産祝い

    ママ友が先日、3人目を出産しました。 上の子2人は女の子で今回は男の子です。 友人4人で5000円程度のお祝いをすることになったのですが、何をするか迷っています。 3人目で必要だったものやもらってうれしかったもの等教えてください。

  • 親友の出産祝い

    私の小学生からの付き合いの親友が近々、男の子を出産します。 お祝いをあげたいのですが初めて出産祝いを買うため何を買っていいのか迷ってます。ベビー服が良いかなーと思うんですが、値段の相場は…デザインは…何ヶ月頃の物が良いか…悩んでおります。 ちなみに親友の姉も二年前に男の子出産しております。 私的には赤ちゃんに実用性がある物を差し上げたいと思ってます。 もらって嬉しい物など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いのギフト選び

    出産祝いギフトを選ばなければないらないのですが、 何にしようか、どれにしようか悩んで選べません。 ネットショップで買おうと思うのですが、おしゃれで かわいいベビー服のお店があれば教えてください。 男の子(9月生まれ)と女の子(9月生まれ)と 1歳になったばかりの女の子用のものです。 あと、ベビー服以外でギフトに良いものがあればアドバイスください。