• 締切済み

相手からどう思われているのか?

スペック 大学3年男(21)、恋愛経験ほとんど皆無 最近人生で初めてこの人好きって人に出会いました。 同じ研究室の子で、仲よくなったのは半年前くらいからです。 それまでは授業で一緒になることはあったけど話したのは数回程度 その子にはいつもけっこういじられて、課題一緒にやろうとか言ってくれたり 「うちが終わるまで待ってよ~」みたいなことは何回か言われたことあります。 会話も2人きりですることもあります。頻度は少なく、プライベートな事はほとんどないけど。 メールの頻度を数えてみたらだいたい1日2通ペース(1回送って1回返信がくる) 返信は今まで帰ってこなかったことはなかったけどすぐ返信きたり、数時間後にきたりと ばらばらです。内容はプライベートなことではなくミーティングいつあるの?とか 課題いつまで?みたいな内容です。こっちから送ることがほとんどで、相手から来たのは 5~6回程度。でも毎回単発で終わるというよりラリーは結構続いていると思います。 最近一緒にいる機会が増えて、目でその子のことを追ってしまうし、今何してるのかなと ちらちら見てしまいます。 最近飲み会があったのですが、やはり目で追ってしまいます。しかし最近目が合う?ように なってきました。8割方自分が1秒くらい見つめると見つめ返してきます。 質問(1) 見つめられるのはわかってしまうものなんですか? 残り2割はこっちが見つめようとしたら相手がこっちを見ていたパターン。 質問(2)この場合「みつめられるのが嫌」みたいな感じで見つめ返してくる可能性はありますか? また、そのこの隣に席を移動して近寄ったんですが、たまに脚をパタパタさせてくっつける? (接触すれすれくらいまで) ボディタッチも1回されました。自分も話を聞いてほしいからトントンとしてみました。 2次会のカラオケでは自分がコップに少量ついで部屋に戻って1口飲むと、「何それ?飲ませて」 と言ってきました。また、その子は髪をよく直します。なんかフワフワさせる感じで。 普段はあまりそういうことはしませんが、こういう場だと手持ちの鏡で手直ししてるのを見ます。 質問(3)コップの飲み物を飲みたいと思うのはどういう心理? ちなみにそのこはほとんど酔ってない状態です。 (4)この感じだとまだただの友達関係ですよね? この4つの質問とアドバイス的なものがあればお願いします。

みんなの回答

  • melt0518
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

初めまして、18の女です(^-^) 質問を読ませていただきましたが、 普通に仲が良い友達とも見受けられますし あれ、もしかして少し気になってるのかなとも見受けられると思います。 (1)目が合うというのは、お互いがお互いを視界の中に入れているから成立するんだと思いますよ! ただ見ているだけで気持ちが伝わるわけではないし、何か用かな?と相手の女性は感じているかもしれません。 目が合うなら、微笑みかけてみるとか、そのまま話しかけてみるとか、アクションを起こしてみてはいかがでしょう?(*^^*) (2)私の場合、見られるのが嫌だったらそっちを見ません。 見つめ返すのもあまりしたくないですね(笑) 隣に座るどころかボディタッチなんてしませんよ。 そこはポジティブに考えてもいいと思います! (3)もしかしたらただ単に何かを飲みたかっただけかもしれないですね。 でも同じコップを使用すると言うことは、ある程度の仲じゃないとできないと思いますよ(^^) それだけ信用されていると思ってみては? (4)それはこれからの質問者様の行動次第ですね。 この先付き合いたいのか、それともこのまま仲良くしていきたいのか、 それによって起こす行動も変わってきます。 大事なのは『相手からどう思われているか』ではなく 質問者様が『相手をどう思っているか』だと思います。 相手がしてきた行動の意味を考えるより、 どうしたら彼女の特別になれるかを考えた方がいいかもしれませんね(*^^*) 年下のくせに、色々と偉そうにすいませんでした(--;) 質問者様が幸せになれるよう応援してます!

besaki
質問者

お礼

正直友達関係では満足できないです。そうですね、相手からどう思われて動向をうかがうよりは自分からもっとアピールしたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈なし相手を怒らせた

    大学生、男です。 気になる女性と数ヶ月前に知り合い、初デートを済ませ、2回目のデートの誘いを3回ほどしましたが、"忙しい"と代替なく断られ、その後彼女側がやりとりを続けてきて1ヶ月ほど1日1回ペースでやりとりしていました。 GW中、3日間既読がつかないことが2回ほどあり、迷惑か聞いたら"課題忙しくて返信できなかった"との返信でした。その後のやりとりでGW中結構遊びに行ったりして余裕そうだったので、"忙しい割には余裕あるね"と皮肉めいたことを送り、怒らせてしまい。"もうこの話やめよう"と来たので"そうする"と返信したら既読無視で3週間経ちました。 冷静に考えると自分が悪いので謝るべきだと思いますが、自分中心で考えると"課題忙しいから誘い断ったのに他の人の誘いには乗るんだ"とか"遊んでるなら課題を理由に3日間放置しないで欲しかった"と思ってしまいます。元々脈なし対応で嘘までつかれて、ナメられてる感じがあり謝りたくないと思ってしまいます。 謝ったところで友達の関係なれるかも怪しく、謝罪を躊躇しています。 このまま放置が個人的にでた答えですが、この対応を後々後悔するのも嫌なので、第三者の冷静な判断をしてもらおうと質問しました。 長文で読みづらいですが、よろしくお願いします。

  • 単なる話し相手?

    社会人の女性の方に質問です。 結構仲のいい20代の女性がいるのですが、最近彼氏の愚痴を頻繁に聞くようになりました。 その子は、3年ほど前からの知り合いでちょくちょく飲みに行くような感じでしたが、最近は週1回程度に頻度が上がりました。 理由としては、私から声をかけることが増えたためです(向こうからも誘ってくれますが) 少し前に私が好意を寄せていた女性に告白をするか、しないかなどの相談をしてもらっていたことがキッカケだったと思います(そちらは駄目でしたが…) そのような感じで振られた後(相談もないのに)も何故か、声をかけている感じです。そのような状況で、最近その子に惹かれている自分に気付きました。 ここからが上記の本題です。 毎回といっていいほど飲みの席でその子が彼氏の話をしてきます。 内容は、彼氏と話が合わない、付き合っている意味があるのか(彼氏の言動や行動から)といったものです。この子は誰にでもプライベートな話をするような感じではありません。 終わった後には、愚痴ってゴメンという感じでメールを寄こしてくれます。 私としては、話を聞くことは問題ないし、こちらから意見を述べることもしません。また、過去に他の女性から彼氏の相談、愚痴を結構聞いていたこともあり、内容がノロケであるか本気かの違いくらいは分かっているつもりです。 しかし、別れるのも時間の問題と思っているその子が、なかなかそのような感じにはならないようで私自身の気持ちが盛り上がらない状態です。 今は、話を聞いてあげてもう少し様子を見ようかなとも考えているのですが、タイミングを逃してしまいそうで直ぐに行動したいと考える自分もいます。 このような、相手が踏ん切りの着くか着かないかの微妙な時はどのような風に対応したら良いのでしょうか? 因みに彼氏は30代で医師をしており、社会的な地位もお金もあります。将来的に「結婚」を意識すると踏ん切りがつかないのかな?とも思ってしまいます。その人の生きる姿勢に憧れているとも言っていましたが、本心は定かではありません。

  • やたらプライベートで会いたがるソープ嬢について

    32歳男です。 最近ソープで入った女性がやたらとプライベートで会いたいと言って来るのですが、どんな意図なのか知りたいです。 その子は見た目はかなりレベルが高く、出勤すると必ず予約がいっぱいになる店の看板嬢です。 これまで4回指名しましたが、2回目入ったあたりからやたらカラオケに一緒に行きたいと言ったりスノボに行きたいと言って来る様になりました。 カラオケは実際に一度一緒に行きました。 来月にスノボに一緒に行く約束もしました。 ちなみに自分は見た目はたまにイケメンと言われる程度、会社は一応名の知れた一部上場企業です。 ただ平社員に過ぎず、経営者などと比べてお金がある訳ではないです。 過去に1人、ソープに客として入った子が物凄くタイプだった為、こちらからプライベートでも会おうと言って付き合った子はいるのですが、向こうから言ってくるパターンは初めてです。 でもハッキリとは聞いてませんが、自分以外にもプライベートで客と会ってる様な感じはします。 元キャバクラNo.1だった事もあるそうなので、男心を掴むのが上手く、自分にまた客として入って貰う為にやってるのかなとも思います。 しかしいくら人見知りしない子だからと言って、プライベートでまで客と会おうとするものなのかと言う考えもあります。 この質問をさせて貰う意図として、あわよくばプライベートでも体の関係を持てたら良いという気持ちがあります。 ソープ嬢には、客とプライベートで会うことに何の抵抗もなく、自分から率先して会おうとする子もいるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません・・・

    高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか?

    当方、千葉県在住の大学生(20歳)の男です。最近、同じ学校の子に恋をしました。 相手は同じ年齢の子で同じサークルに入っています。文科系のサークルで僕が経験者、彼女は初心者なので僕が彼女に色々教えています。 どうやら彼氏はいないようなのでサークルの仲の良いメンバー4人(男3、女1)で週1くらいのペースでサークル後にご飯を食べに行っています。ファミレスには4、5時間くらいいるのですが、話題が尽きることはあまりなく、かなり盛り上がります。 送り迎えは彼女の自宅に僕が行き、2人でいつものファミレスに行っています(残りの二人はファミレスから自宅が近いので現地集合)。 また、冬休みにはその4人で泊りがけの旅行に行くことになっています。 次にメールについてなのですが、メールの始まりはほとんど僕からしています。最初は2~3行の文からで、気づくとお互いにいつの間にか長文になっているといった感じです(彼女からの返信はノリが悪いといったことはなく、ノリは良いです)。 内容は、たわいのない話や音楽、好き嫌いなどの話をしています。恋愛の話はしません。 頻度はあまり頻繁にして嫌われるのがいやなので10日に1回くらいの頻度でするようにしています。 返信時間については相手からの返信は2、3時間くらいで返ってきて、自分は1時間くらいで返すようにしています。 メールをするとその日で終わることや、5日くらい続くこともあります。 先ほどの仲の良いメンバーでメールをしているのは僕だけです。 1つ気になることは、1度メールでさりげなく可愛いと言ったことがあるのですが、スルーされてしまいました。そのときは長文でメールをしていたからたまたまかなと思ったのですが…。 学校では学部が違い、学部的に忙しい学部なのでファミレスのときのようにワイワイ話す暇はなく、あまり話せません。あと自分は少々内気なところがあるので、その子の友達などが周りにいるとあまり話せません。 これらのことをふまえた上で質問をお願いします。 1、彼女は僕のことをどう思っていると思いますか? 2、メールはいつも自分が送っているのですが、たまにはその子から来るのを待ったほうが良いのでしょうか? 3、その他、色々なアドバイスをもらえたらうれしいです。 長文、乱文失礼しました。ではよろしくお願いします。

  • 相手がバツイチで…

    これまで何度か質問させてもらっていますが、片思いの子がいてまたさらなる悩みができたので回答、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 相手の子は接客業20代前半、自分その店の常連客30代前半です。自分の片思いから積極的に話しかけ最近メールをはじめました。 そこでその子がバツイチで二人の子供がいることがわかりました。 その事実を聞いても好きな気持ちは変わらなかったので今まで同様積極的に喋りかけにいってたんですが、向こうからプライベートで喋りたい的な発言があったので思いきってご飯に誘ったらあっさりOKしてくれました。ただし子供も一緒です。 これはどうとらえたらいいんでしょうか?自分的には子供が一緒とはいえプライベートで会える喜びでいっぱいなのですが、彼女的には… (1)二人きりで会うには抵抗があるから (2)子供に自分(私)を紹介したいから (3)深い意味はなく子供を残してはいけないから どれに当てはまりますか?ちなみに(3)に関しては彼女は姉と住んでて姉に子供を見ていてもらうのは可能なはずですが。 あとアドバイスをいただきたいんですが、自分はこの歳まで小さい子供とあまりまともに接した事がありません。子供は好きなんですがどう接したらいいのか悩みます。子供は女の子です。仲良く食事にいける秘訣などありましたら教えていただけませんでしょうか?!_(._.)_

  • 片思いの相手のしぐさについて

    近くで一緒に作業するときは愛想笑いしてくれるし、よく目が合って7割方脈有りと思うんですが、考えているのが、僕と目が合うとき眉間にしわがよるんですが、その子は目が悪いんですよね。それにおとなしくて優しい子なんでガン飛ばしてくるなんてありえないですし、これはなんとか僕を見ようとしてくれているんですかね?あと時々気づいてるのに目を合わさない様にとかされます。それに目が合ってもすごいスピードでそらされるんですが…、もしかしたら嫌われてます?

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

  • LINE

    元バイトに好きな人がいます。僕がバイト辞める頃に入ってきた子ですこしバイトで話したりしました。プライベートで話してみたいと思いご飯誘ってたらコロナの影響で勉強が忙しいと言われて時間を置きました。通話も1回しましたがバイトの話で終わりました。ちょいちょいLINEして僕がバイトを辞めて1.2週間たち通話を誘ったら課題関係で忙しいと言われました。この頃から未読無視されて諦めようと思いましたが冷静さを失い、その週末に通話どうかな?と聞くと、友達と遊んだりバイトあるから土日厳しい!ごめん!と返事が来ました。見ての通りこれは脈はないですね。 自分が誘いすぎたってのはよく分かってます。でもLINEじゃなくて会って話したいと気持ちが強すぎました。最近は未読無視されてる感じです。 1回深呼吸して時間をかけて返信したいと思いここで質問しました。良ければアドバイスお願いします。

  • 相手が分からない

    多分、自分に好意をもってくれている男性がいます。 誕生日やチョコをあげてませんがホワイトデーにプレゼントをくれたりしました。(「これからもよろしく」的なメッセージカード付きで) メールもよく送ってきます(メールするようになってからは3ヶ月くらいで、デートしたのは1回。仕事上週1回は顔を合わせます) 私も段々と彼のことは気になってきたので、態度にも言葉にも表しています でも『この人は本当はどう思っているのだろうか???』と思うメールがありました 最近、色々と忙しくって睡眠時間が足りなくて辛いというくだりで 「今度一緒に寝てよ」 と来て正直、ひきました(^^;)ちょうど家で飲んでるみたいだったので 「酔ってるの?そういうことあんまり女の子に言わないほうが良いんじゃないの?」 と言う感じで返信したら 「酔ってないよーw ***ちゃんと一緒だと爆睡できると思うんだ」 自分としては口説かれてるというよりも『何ソレ?』とあまり気持ちのいい内容ではなかったので(^^;) もし、遊びなら初めて遊びに行った時にさっさと何かしら手を出すとは思うし、送ってくれたときに 「12時過ぎちゃって(その日のうちに帰せなくて)ごめんね。怒られない?」 とか気を使って(?)いたのでどーなのかな?と・・・ 正直、彼がどうしたいのか、実際どう思っているのか疑問です