締切済み

相手からどう思われているのか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335471
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

スペック
大学3年男(21)、恋愛経験ほとんど皆無

最近人生で初めてこの人好きって人に出会いました。
同じ研究室の子で、仲よくなったのは半年前くらいからです。
それまでは授業で一緒になることはあったけど話したのは数回程度
その子にはいつもけっこういじられて、課題一緒にやろうとか言ってくれたり
「うちが終わるまで待ってよ~」みたいなことは何回か言われたことあります。
会話も2人きりですることもあります。頻度は少なく、プライベートな事はほとんどないけど。

メールの頻度を数えてみたらだいたい1日2通ペース(1回送って1回返信がくる)
返信は今まで帰ってこなかったことはなかったけどすぐ返信きたり、数時間後にきたりと
ばらばらです。内容はプライベートなことではなくミーティングいつあるの?とか
課題いつまで?みたいな内容です。こっちから送ることがほとんどで、相手から来たのは
5~6回程度。でも毎回単発で終わるというよりラリーは結構続いていると思います。

最近一緒にいる機会が増えて、目でその子のことを追ってしまうし、今何してるのかなと
ちらちら見てしまいます。

最近飲み会があったのですが、やはり目で追ってしまいます。しかし最近目が合う?ように
なってきました。8割方自分が1秒くらい見つめると見つめ返してきます。
質問(1) 見つめられるのはわかってしまうものなんですか?
残り2割はこっちが見つめようとしたら相手がこっちを見ていたパターン。
質問(2)この場合「みつめられるのが嫌」みたいな感じで見つめ返してくる可能性はありますか?
また、そのこの隣に席を移動して近寄ったんですが、たまに脚をパタパタさせてくっつける?
(接触すれすれくらいまで)

ボディタッチも1回されました。自分も話を聞いてほしいからトントンとしてみました。

2次会のカラオケでは自分がコップに少量ついで部屋に戻って1口飲むと、「何それ?飲ませて」
と言ってきました。また、その子は髪をよく直します。なんかフワフワさせる感じで。
普段はあまりそういうことはしませんが、こういう場だと手持ちの鏡で手直ししてるのを見ます。

質問(3)コップの飲み物を飲みたいと思うのはどういう心理?
ちなみにそのこはほとんど酔ってない状態です。

(4)この感じだとまだただの友達関係ですよね?

この4つの質問とアドバイス的なものがあればお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

初めまして、18の女です(^-^)

質問を読ませていただきましたが、
普通に仲が良い友達とも見受けられますし
あれ、もしかして少し気になってるのかなとも見受けられると思います。

(1)目が合うというのは、お互いがお互いを視界の中に入れているから成立するんだと思いますよ!
ただ見ているだけで気持ちが伝わるわけではないし、何か用かな?と相手の女性は感じているかもしれません。
目が合うなら、微笑みかけてみるとか、そのまま話しかけてみるとか、アクションを起こしてみてはいかがでしょう?(*^^*)

(2)私の場合、見られるのが嫌だったらそっちを見ません。
見つめ返すのもあまりしたくないですね(笑)
隣に座るどころかボディタッチなんてしませんよ。
そこはポジティブに考えてもいいと思います!

(3)もしかしたらただ単に何かを飲みたかっただけかもしれないですね。
でも同じコップを使用すると言うことは、ある程度の仲じゃないとできないと思いますよ(^^)
それだけ信用されていると思ってみては?

(4)それはこれからの質問者様の行動次第ですね。
この先付き合いたいのか、それともこのまま仲良くしていきたいのか、
それによって起こす行動も変わってきます。
大事なのは『相手からどう思われているか』ではなく
質問者様が『相手をどう思っているか』だと思います。
相手がしてきた行動の意味を考えるより、
どうしたら彼女の特別になれるかを考えた方がいいかもしれませんね(*^^*)

年下のくせに、色々と偉そうにすいませんでした(--;)
質問者様が幸せになれるよう応援してます!
お礼コメント
besaki

お礼率 100% (3/3)

正直友達関係では満足できないです。そうですね、相手からどう思われて動向をうかがうよりは自分からもっとアピールしたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-03 10:54:06
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。