• 締切済み

いまからアイフォン4Sに変えるのって遅いですか?

現在、ソフトバンクの携帯を使用しています。契約期間の2年を過ぎたので、スマートフォンに買い変えたいなと思っているのですが、いまさらIPHON4Sに変えるのは遅いですか?次に出るであろうIPHON5が発売されるのを待つべきでしょうか。

  • 1w1
  • お礼率27% (22/79)

みんなの回答

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

それはiPhone5がどういったものなのか発表されないとわかりませんね。メジャーバージョンアップなのか、ちょっとだけ変わっただけなのか… 噂では、画面が大きくなるとかクアッドコアが採用されるとかいろいろ言われてますね。僕なら、もう少し待ってみると思います。

関連するQ&A

  • スマートフォン

    スマートフォンを使いたいのですが、iPhonとアンドロイドどちらが使いやすいですか? ちなみに、現在ソフトバンクの携帯を使用しています

  • ドコモからアイフォンに

    現在ドコモのガラケーを使用していますが、もう4年ほど同じ機種を使用しているのでそろそろスマートフォンに機種変更しようと思っています。 ドコモにもスマートフォンはありますが、デザイン的にスマートフォンにするならアイフォン!って決めています。料金的にはそんなに変わりはないと思うのでそこはあまり気にしていないんですが、電波がすごく気になります。 友達の話を聞いても、ネットでの話を聞いても、ソフトバンクの電波は悪すぎるとしか聞いたことがありません。今まで電波状況の良いドコモだっただけに電波が悪くなるのはすごく痛いです。そこでアドバイスお願いしたいんですが、 (1)ドコモからソフトバンクのアイフォンに変えると電波状況が悪くなるのは否めないか。 (2)ドコモからアイフォンが発売されるという報道がされたが、それに信憑性はあるのか。本当ならいつごろの発売になるか。 (3)ソフトバンクではなくauのアイフォンに変えるという手段はありかなしか。(電波、料金など含めて) (4)その他、アイフォンに限らずスマートフォンについておすすめやアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4Sの購入について

    iPhone4Sを購入しょうと思っています。 Apple Storeとソフトバンクとどちらで購入するのがいいでしょうか? ちなみに現在使用の携帯は、ソフトバンクのスマートフォンではない普通の携帯です。

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • SIMフリーiphone4sの使い道

    初めて投稿させて頂きます。 今までiPhon4sのSIMフリー(香港版)をドコモで使用していましたが 機種変更し、必要が無くなったので友人に差し上げました。 友人はキャリアがソフトバンクのガラケーだったのでソフトバンクへ持ち込み マイクロSIMに変更手続きを申し込んだところ、「海外携帯では契約できない!」ということでした。 話を聞くとソフトバンクで購入したものでないと変更できないとのことでした。 そこで私が思った提案なんですが、ソフトバンクの4s持っている友人Aから借りてきて SIMを抜いた状態で契約し、その後SIMをフリー版に差し替えたら友人Aに返せば良いのでは? と思ったのですが、そんな事可能なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スマートフォンとアイフォン

    普通のドコモの携帯を使用してます。 周りの友達がソフトバンクのアイフォンに乗り換えはじめてますが・・・ いまいちわかりません。 色々ネットで調べてはみたのですが、わかりやすくご回答頂けたらとおもいます。 スマートフォンってドコモ・AU・ソフトバンク すべての携帯を言うんですか? スマートフォン=ドコモ アイフォン=ソフトバンク ですか? よく見かけるのが スマホとアイフォンの違いは パソコンでいう WindowsとMacの違いとありますが。。。 スマートフォン(ドコモ)はWindows アイフォン(ソフトバンク)はMac ってことでしょうか? ドコモ ユーチューブが見れない 動作が遅い ソフトバンク アイチューン有 アプリが豊富 こんなかんじなのでしょうか? 普通の携帯でもネットはいちよー見れますし、、、 何がメリットなのかがわからずに質問です。 ただ、ソフトバンクのカメラ機能はいいって実際の使用者は言ってましたけど・・・

  • iphon4からiphon4sに!その際データは?

    現在、私はiphon4を使用しているのですが 今回softbankが行っている、 無料でiphon4sに変えられるキャンペーンで iphon4sに変えようと思っています。 そこで質問なんですが… その際、現在使用しているiphon4のデータは ショップの方で新しい4sの方に移してもらえるんですか? それとも、同期をしておいて 帰宅後にパソコンに新しいiphonを繋げれば データが移るんですか? 機械音痴なので全くわかりません(/_;) わかる方、教えてください!!!

  • iphone5への機種変更について

    いつもお世話になりますm(__)m 現在、私はソフトバンクの3Gタイプの携帯を所有しております。 使用期間は3年ほどです。 主人は同じくソフトバンクのiphone4sを約1年使っています。 その主人がiphone4sをまだ1年ほどしか使っていないのにiphone5がどうしても 欲しいと我がままを言って困っております(>_<) そこでお伺いしたいのですが、私が主人の4sを譲り受けて、主人が5を(新規?)契約 することは可能でしょうか?? もしくは、私が5を契約してそれを主人の4sと交換って考えも有りでしょうか?? 何か良いお知恵がありましたら教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • Phone4sを買うか、iPhone5を待つか

    現在ソフトバンクの普通の携帯を使っています。 最近フェイスブック等をやり始めて、iPhoneが欲しくなりました。 当初iPhone5が発売するまで、待とうと思っていたのですが iPhone4sでもいいからiPhone5が出るまで使おうかなと思うようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、 iPhone5が発売したら購入するということを前提にして ・iPhone4sを今から購入して、iPhone5に乗り換える場合 ・iPhone5が出るまで今の携帯を使う 普通に考えると後者の方が出費は抑えることができそうですが 実際はどうなのでしょうか? もし、どちらでもそれほど出費がかわらないのでしたら iPhone4sを買おうと思います。 ちなみに現在の携帯は前の機種変更から約1年4カ月使っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ソフトバンク(softbank)パケットし放題sに

    ついて。 調べてもよくわからないため質問させて頂きます。 パケットし放題sのプランは、スマートフォンを新規で契約のときのみ加入できて、 現在ソフトバンク3Gに契約している人がスマートフォンに機種変更 しようとするときには加入できないプランということでよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。