• 締切済み

wilcomの変なメール

先日友達がwilcomでメールを送ってきたんですが $,C ,などの文字が大量にあって読めたもんじゃ ありませんでした。これはつまりgmailじゃwilcomのメールは 読めないのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

俗に言う文字化け現象でしょうね。絵文字などは機種によって解読が 出来ずに、文字が化けて相手に送られてしまいます。何度も文字化け が起きるようなら、相手には絵文字を入れないでメールを送信して貰 えるように頼むしかありません。

• kyo-mogu
回答No.1

絵文字とかそういったものが化けているのかな?  そういったものを使わないで送ってもらうように言ってみたらどうでしょうか。  機種依存文字とかも他では読めないこともありますし。