• 締切済み

バイトをやめたい

居酒屋のバイトを半年くらいやっています。 私は接客は普通にできるのですが、人と雑談したりするのが苦手で、従業員といい関係が作れませんでした。 新しくきた店長とは、怒られたり業務的なこと意外は話したことはなく、他の従業員と接する時に比べて、明らかに私に対する態度が違います。 他の従業員も、私に聞こえるように"話すのめんどくさい"とか言って店長と笑っていました。 昨日の昼に、店長に"3月でバイトをやめる"という内容のメールをしたのですが、まだ返事が来ません。 とりあえず入れた分のシフトは出ようと思っているのですが、返事がないので困っています。 無視されているのでしょうか?それとも、もう辞めた事にされているのでしょうか?

noname#149798
noname#149798

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

バイトとは言え、貴方は仕事をしてお金をもらっているんですよね? 貴方が仕事を辞めるという事は、貴方の代わりに仕事をする人が必要だという事です。 そして、その代わりの人を探すのは貴方ではありません。 そんな大切な話を、直接に話したのではなく、メールで話したんですか? そしてご自分が辞めた事になっているのかわからなくて、ここで質問するんですか? 貴方には責任があります。 お金をもらう事には責任が伴います。 いくら辞めるといっても、責任は果たさなければならないのでは? 人と話すのが苦手でも、話さなくてはならない事があります。 これから社会に出たら、メールで済まない事の方が多いです。 もう一度、店長の方にきちんと《話して》下さいね。