• 締切済み

美容師になりたいけれど大学にいかなければならない

09038132952の回答

回答No.6

奇遇ですね!!僕も全く同じ境遇です!進学校に通うと大変ですよね(笑)たしかに大学卒業後に専門に通うとなると、アシスタント期間を含めて、やっと一人前に人の髪を切ることができるのは30歳ごろになってしまうんですよね…それでは遅すぎます。しかし、質問者さんは、大学で無駄な時間を過ごしたくないと言っていましたが、大学に通っていた人の話を聞くと、なんだかとても楽しそうです!僕も大学に行きたくなってしまいました(笑)さて、大学にも行きたい、(あなたの場合、行かなければならない、ですね)美容師免許もとりたい、こんなとき、どうするか。すごい方法があります。大学に通いながら、美容院でバイトをして練習等をしながら、かつ、通信で免許をとるのです。この方法、調べてみましたが意外にやっている人います。通信だと、専門より一年長く勉強しなければなりませんが、美容院で練習していれば技術は確実に身に付くとのことでした。(専門に通うと、免許をとる勉強ばかりで技術はほとんどなにも教わらない) ひとつ注意することは、大学はできるだけ時間が割ける文系にすることです。 どうでしょう、この計画、一度検討してみては?一緒に頑張りましょうね!!(^^)